プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



ピッツェリア エ トラットリア フォルティッシモ@京橋

気になっていた京橋のピザがおいしいお店
夜ごはんを京橋で食べる機会がなかなかなくて、ついに行ってきました。
予約せんでも大丈夫と思ってたけど、危なかった

土曜日の6時に3人で行ったら、
7時までで2品だけならOKということ。

7時から予約が入っており、忙しくて2品か作る余裕がないということ。
えーー。そんなすごいの?でもギリ入れてよかった。
余裕が出たら1品追加できるってことで、結局3品頼めたけど。

カウンターに座ったけど、前に並ぶパスタがかわいい

forute11.jpg

ピザはカウンター左のこの窯で焼くみたい。
カウンターはいっぱい見れて楽しい

forute33.jpg

前菜盛り合わせ 大

forute44.jpg

あふれるほどの前菜盛り合わせ。
これで虫おさえ。

言ってる間にピザが来た。
あの窯すごい!!
ピザを入れてほんの数分でできあがる
5分もかかってないでー。2、3分ちゃうかな。

ロマーナ(マルゲリータ+アンチョビ)

forute55.jpg

うわーー。めっちゃおいしい
チーズがすごい!!
とろける~。

生地もモチモチでおいしい。

forute66.jpg

もうちょっと真ん中の具の部分の面積が大ければ…
生地のボリュームがすごくてお腹がいっぱいになってしまう

ベジタリアーナ

パプリカ、ズッキーニ、ナス、オリーブ、ケッパー、モッツァレラの野菜たっぷりピザ。

forute77.jpg

こちらもめっちゃおいしー!!
やっぱりチーズがすごいなぁ。

ここのお店、ランチもやってるみたい。
このピザを食べれて1200円ってめっちゃお得なランチやん!
でもおひとり様ランチはきついなぁ。ピザ1種類1人で食べるのは。

お代はドリンク1杯ずつ頼んで3人で7000円。
これは安いな~。京橋駅から徒歩10分くらいかかるし、やっぱり都会から離れるからリーズナブル


forute88.jpg

【 ピッツェリア エ トラットリア フォルティッシモ】
大阪市都島区東野田町1-18-6 シャトーハイツ1F
06-6354-3212

(平日)
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)

(土日祝)
12:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)

不定休



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



サンミ 実身味 sangmi@京橋

京橋にどんどんおいしい店が増えてるー。
あの高架下に、行列のできるパンケーキ屋さんmogができて1年半。
もう少し進んだところに、サンミが去年の末にできてた。
もっと奥に、いつのまに?ピザのおいしいサルヴァトーレクオモもできてた。

今回はサンミに行きました。
梅田サンミは何回か行ったことあり、栄養満点のサンミのランチは
普段栄養が不足しがちな社会人の強い味方。

ヘルシーランチ、味は玄三庵が1番好きやけど、
サンミの方が体によさそう。
まさにマイクロビオテックな感じの食事。

sanmik11.jpg

メニューを見ただけで健康になりそう。

サラダにはウコンの酵素ドレッシング。

sanmik22.jpg

栄養満点の食事で体がきれいになる。
ドリンクは注文せんかったけど、
ルイボスティーやタンポポコーヒーを選べるのがうれしい

仕事上、肥後橋か西梅田の玄三庵に行くのは遠くて
京橋は便がいいからたびたびお世話になりそう。

ダイエット終わったら豆乳プリン食べよう。
ここの豆乳プリン超好き


sanmik0.jpg

【サンミ 実身味 sangmi】
大阪市都島区東野田町1-2-1
06-6353-9333

11:00~21:00(L.O.20:30)

日曜日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




ダンルシエル DANS LE CIEL@大阪城北詰

京橋と天満橋の間にあるフレンチ「ダンルシエル」のランチに行ってきました。
食べログの点数が4.0点もあって口コミも多い。
前から気になってました。
なんと、レベルの高いフレンチのお値打ちランチがたった850円らしい

お店はわかりにくくて、近くを行ったり来たり。
思ってたよりこじんまりとしたお店でした。

danrusieru1_convert_20110525185208.jpg

お店に入ると、席数も少なくて
作る人と注文の人同じ?1人で切り盛りしてるの?って感じで
お店の人がいなかった。
シェフみたいな人が奥から出てきて、メニューを聞いてくれた。

メインは、「鶏もも肉のマスタードパン粉焼きピリ辛トマトソース」と「茶美豚肩ロースのソテー」
フレンチっぽい長い名前やなぁ。
茶美豚って最近よく耳にする。こっちに。

まず、パンとポタージュが。
バターは+50円って書いてたから、ほんまはバター大好きやけど
ちょっとパンの素材の味を楽しもうとバターはやめてみた。

danrusieru2_convert_20110525185226.jpg

パンは自家製?あったかくておいしかった。
ポタージュも泡が乗っててオシャレでおいしかった。
やっぱりレベル高い~。

メインの茶美豚

danrusieru3_convert_20110525185242.jpg

サイドのトマトの煮たやつと、玉子もおいしくて、
やっぱり茶美豚は最高においしかった
ソースはマスタード風味やけどまろやか。
マスタードが苦手やけどおいしかった。

茶美豚はやわらかくて、これがまさか850円で食べれるなんて。

danrusieru4_convert_20110525190116.jpg

しかもデザートにシャーベットまでついてるなんて!!

シャーベットは新甘夏のシャーベットでめずらしくておいしかった。

danrusieru5_convert_20110525190130.jpg

こんなおいしいランチを850円でできるなんてすばらしい。
場所的なものもあるかな?
都会ど真ん中なら間違いなく1000円は越えてるわ。


danrusieru_convert_20110525190206.jpg

【ダンルシエル DANS LE CIEL】
大阪市都島区片町1-7-19 都島フレールビル102
06-6881-5509

(平日・土曜日)
12:00~14:00(L.O)
18:00~21:30(L.O)

(日曜日)
18:00~21:30(L.O)

不定休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



パンケーキカフェ mog@京橋

B級グルメの街、京橋に突如とできたオシャレなパンケーキカフェ。
オープンして4ヵ月やのに、人気はとどまることなく行列らしい。
夜に行ったら比較的すいてるってことで、
平日夜の7時に行ったら、、、、行列
でも回転は早く、30分くらいで入れた。
土日とかお昼は1時間くらい並ぶんちゃうかなぁ

パンケーキって、思えば最近食べてない。
パンケーキの思い出は、幼稚園くらいのときは
不二家のいちごと生クリームとカスタードクリームの乗ったパンケーキが大好物で
いつも食べてた覚えがある

画像あった、これこれ!!なつかしい。
ちなみに今もあるみたい。

pct_hotcake03_convert_20110414174953.jpg


パンケーキ目当てで、パンケーキ専門店に来るのははじめて。
お店の前で並んでるときから、何を食べようか悩む。

mog1_convert_20110414174702.jpg

普通にノーマルでおいしそうなスペシャルパンケーキと
好きないちごのデビルスパンケーキ迷ったけど、
ビジュアル的にかわいいデビルスパンケーキにした。

スペシャルパンケーキはいっしょに行った先輩が選んでくれたので、味見はできた

スペシャルパンケーキ 950円

mog3_convert_20110414175237.jpg

やっぱりスペシャル!!おいしかった。
パンケーキは薄くて食べやすくて、生クリームとハーモニーがたまらなくおいしかった。
薄いから、ペロペロっと食べれそう。
もう1枚?3枚か、食べれるな。

デビルスパンケーキ 1000円

mog4_convert_20110414175259.jpg

やっぱりこのいろどりはテンションあがる
チョコレートソースもついてたけど、つけず…
生クリームだけで十分おいしい。
いちごのジャム?ゼリーみたいなのは、ちょっと多すぎてアメリカンやった

mog5_convert_20110414180848.jpg


味わいたいならスペシャル、楽しみたいならデビルスかな。
ノーマルなんとすごいのんと2つ頼むのがベストかな。


【パンケーキカフェ mog】
大阪市都島区東野田町1丁目5-1 京阪 Kぶらっと
06-6352-3877

11:00~22:00(L.O.21:15)

火曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



らぁ麺 CLIFF@京橋

今年の1月にオープンしたばっかりの、評判の高いラーメン屋さん。
私の好きな、鶴見区のつけ麺「鶴麺」のセカンドブランド店らしい。
ってことは、好みの味のはず…

比内地鶏つけ麺を食べたいけど、
限定10食ってのは無理があるなぁ。
この人気店で。

入口で食券器で食券を買うんやけど、
他に白湯も売り切れで、売り切れのオンパレードやった。

行ったのは13時30分くらいやのに。

ノーマルな 
醤(ひしお)らぁ麺 750円
をチョイス。

clif1_convert_20110317232455.jpg

インパクト大の大きいチャーシューはびっくり

clif2_convert_20110317232520.jpg

スープはあっさり。醤油ベース?鶏ガラ?
女性向けの味かなぁ。かなり好みです!

麺は細麺でコシがあってこれもまたおいしい。

あっさりスープ&麺に、迫力のあるチャーシューが合ってる。


おいしかったから、ますます
人気メニューの比内地鶏つけ麺が食べたいなぁ。


clif_convert_20110317232538.jpg

【らぁ麺 CLIFF】
大阪市都島区片町1-9-34
06-6360-4580

11:00~15:00
18:00~21:00

火曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


