プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



グロリアみその@住吉大社

住吉大社の近くの老舗の洋食屋さん、やろくとグロリアみその。
行っておかなくては、と思って行ってみることに。
やろくの名物玉子コロッケは、苦手なコーンが入ってることと百貨店でよく見ることから
グロリアみそのに行くことに。

けっこう値段がお高い

misono01.jpg

限定の特大海老フライが高いから、普通のエビフライに。
もう1つは玉子コロッケとビーフカツのセットに。

セットのコンソメスープ
misono02.jpg

エビフライ定食 1400円
ライス、コンソメスープ付き
misono04.jpg

特別のヘレ一口カツと玉子コロッケのセット
(値段忘れた)
ライス、コンソメ、ミニコーヒー付きで1600円くらいやったかなぁ?

misono03.jpg

ヘレカツ、お肉がやわらかくて上品な感じでおいしかった。
昔ながらのって感じ。
出入橋の洋食、インペリアルを思い出した。
misono05.jpg

玉子コロッケも確かにおいしい。
misono06.jpg

でも値段が高いってことと、
ミニコーヒーをアイスコーヒーにできるか聞いたら
「プラス50円かかります」って店員の言い方が悪かったから、減点


misono07.jpg
【グロリアみその】
大阪市住吉区東粉浜3-30-18
06-6674-5005

11:30~14:30
17:00~20:40

月曜日・第3金曜日 休み


クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


かえるcafe@帝塚山四丁目

地元にランチができるいいカフェみつけました。
行くのはチャリか車?
このブログでは1番近い駅を書いてるけど、駅にするとチン電の帝塚山四丁目。
大阪府立急性期医療センターの向かいのところ。
車やと、LIFEがあってそこに停めてあとで買い物する、あびこのレジェ行くときと同じスタイル。

こんなところに?って思う路地裏で、町屋風のカフェ。
到着すると自転車がズラリ。
えーーーまたしても、南田辺のフダンといっしょでママ友のたまり場?
案の定満席

次来たお客さん予約してるしー。
そんなすごいとこなん?

店内はカエルがいっぱい。
お迎えしてくれました。

kaeru44.jpg

15分くらい待つとのことやったけど、2階をあけてくれて通してくれた。
ランチメニューは毎日お楽しみの1つのみ。900円でコーヒー付き。

kaeru22.jpg

全部手作り手が込んでておいし~。
こんな料理上手な人は憧れるなぁ。

意外とガッツリ。
今日のメインの豚ヒレカツはボリュームたっぷりでした。

kaeru88.jpg

けっこうメインはハンバーグとかカツとかガッツリみたい。
お味噌汁にサラダに他3品ついててコーヒーもついてて900円はすごい。

kaeru33.jpg

コーヒーもこだわってるのかな?おいしかった。

帰りもカエルに見送られて…

kaeru66.jpg

これは地元で大人気やわ、って納得のカフェでした。


kaeru77.jpg

【かえるcafe】
大阪市住吉区万代4-12-8
06-6673-3737

11:30~17:00

月曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


フダン fudan@南田辺

いいお店発見!!
JR南田辺駅、降りてすぐ。
南田辺は地元に近いけど、降りたことなかったわー。
地元の長居同様、JR駅まわりはキレイになってるねんなぁ。

まだできて1年たってない、イケてるヘルシーランチのお店。
12:50ごろに行くと、ママチャリがすごい並んでる。
ママ友たちでうじゃうじゃ。満席でびっくり
すぐに出てくれたから入れました。
ママ友たちのたまり場か?

カウンターに座る。
店内もかわいい感じ。

奥に4人掛けのテーブル、手前に4人掛けの座敷が2つ、真ん中にカウンター。

fudan11.jpg

週替わりランチ 800円

黒米ごはん 
かぼちゃ汁 
エリンギ、山芋 磯辺揚げ
トマト、ひじき、ケイパー
揚げ肉団子クリーム煮

fudan22.jpg

めっちゃヘルシー

fudan33.jpg

どれもおいしく、やさしい感じ。
プラス150円でドリンクやデザートがついてくるけど、これだけにしました。
おいしかった~。

しかし、週替わりランチとカレーランチしかないってことは
週に1回以上来てもメニューがいっしょってことか…


fudan44.jpg

【フダン fudan】
大阪市東住吉区山坂2-10-3
06-6629-1570

11:30~15:00
18:00~23:00(L.O.22:30)

月曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


ボンハンバーガー@針中野

地元の近くに評判のよいハンバーガー店を発見。
針中野という場所で、食べログ点数3.5点で口コミ30件って一体どういうことや??

今里筋の通り沿いにあるらしい。
そういえば、あんまり通らん道やなぁ…

昔はチェーンでやってたらしいけど、全部なくなって
針中野のこのお店だけ残ってるらしい。

ここは、ハンバーガー2個とドリンクのセットが人気らしい。
ハンバーガー2個も未だかつて食べたことないわ~。

ってことで、ハンバーガーとチキンナゲットとドリンクのセットに。

ハンバーガーは普通のハンバーガー、ボンハンバーガー、フィッシュバーガー、エビバーガーとあり、
もちろんオリジナルのボンハンバーガーに。 

ボンハンバーガー+ナゲット+ドリンク 620円

bon11.jpg

これがうわさのボンハンバーガー

bon22.jpg

確かに、今まで食べたことないソースの味。
おいしい
トマトベースでもなく、これはなんやろう…

企業秘密らしいけど。
ハンバーガーは小さくて2個食べれるくらいやった。
小ぶりやから一瞬で食べてしまった。

ナゲットは普通。

ドリンクはウーロン茶にしようとしたら、おっちゃんが
オレンジジュースがオリジナルで1番人気って教えてくれたからそれにしてみた。

bon33.jpg

甘くておいしい。
半分凍ってる。
甘いこの味は、ミカンの缶詰を冷凍したものをジュースにしたものかな

感想としては、おいしいけどちょっと高いな~。
それとみんなが遠くからわざわざ来るほどかな?って思ったけど。
なんでここまで人気なんやろう?


bon77.jpg

【ボンハンバーガー】
大阪市東住吉区湯里2丁目19-11
06-6703-4835

10:00~21:55

木曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


クヌムカフェ knumcafe@我孫子町

JR我孫子町の駅と住吉区役所の間くらいにあるオシャレでヘルシーなカフェ。
母に連れて来てもらいました。
えー!こんなところにって感じです。

店内はゆったりしてて、ところどころに私の大好きなヒツジちゃんがいてる
雑貨も売っててかわいい。

あびこにしては、ちょっとお高い感じやけど。

1260円と1050円のランチがあります。
やっぱり、1000円がボーダーラインかなぁ。

kunum22.jpg

お野菜たっぷりの玄米ランチ 1050円

kunum33.jpg

でも、それだけ手の込んだヘルシーランチ。
野菜たっぷりでめっちゃおいしそ~。

しかも、肉類があんまりなくてヘルシーを心がけてる身としては助かる。

本日のメインは

しょうゆ麹ソースの大根ステーキ
~カキのクリーム煮添え~

kunum44.jpg

おいしくて、ゆっくりできて、ほっこりする時間でした。

お店の名前の「クヌム」って全く覚えられへんねんけど…
お店HPによると、古代エジプトの創造の神であり陶工の神であるのがクヌム神らしい。
それでも覚えられへん


kunum11.jpg

【クヌムカフェ knumcafe】
大阪市住吉区南住吉4-5-3ライフイン南住吉1F
06-6384-6590

11:00~18:30

月曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


