プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



菓子工房 エピナール epinard@箕面

とんでもなくおいしい生チョコに出会いました

友人と箕面の近くに行ったときに思い出してくれた。
確か、夏に友人と箕面に行ったときに、「夏は売ってない生チョコがある」って言っていて
冬に箕面の近くに行ったので、買いに行った。

西川ヘレンさん、ご用達らしい。

それだけじゃ、おいしさはわからんけど、
夕方に買いに行ったら、マダムたちがわんさかいた。

トリュフ・オ・ショコラ

10月~4月のみの販売。

2100円分

epinard1_convert_20110103230142.jpg

ぎっしり、2段入ってます。
750円の袋入りじゃなくて、こっちの2100円の箱にしてよかった~。

だって1段全部ペロっと食べてしまうほどおいしかった

epinard2_convert_20110103230207.jpg

写真撮りの上手な友人のアングル、マネました。

epinard3_convert_20110103230223.jpg

説明には、

チョコレートでガナッシュを薄く包み、カカオで仕上げました。
香り高さとなめらかな口溶けが印象的。

って書いてある。

ほんま、めっちゃおいしいねん。

外がチョコでコーティングしてるから、ちょっとだけ固くて
すぐに中はとろけるようなやわらかさ。

これは4月までに、何回買いに行くかわからんほどおいしかった

お取り寄せもやってるそうです。


epinard_convert_20110103230733.jpg

【菓子工房 エピナール epinard】
大阪府箕面市箕面6丁目6-8
072-724-2248

9:30~20:30

水曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




デリチュース Delicius@箕面 チーズケーキ

箕面に来たので、ずっとずっと行きたいと思ってた
デリチュースがついに実現
憧れのチーズケーキ。どんなやろう。

もちろん、デリチュースって名前のチーズケーキを。

お店はひっきりなしにお客さんが入ってくる。
店内の席は少し。10席くらい。

セットにすると、こんなに豪華にしてくれる。
食べる前からワクワク

deli1_convert_20100327170053.jpg

こちらはノルマンディーチーズケーキ。
感想はこちらから。
おいしい。ベイクドチーズケーキのような濃厚なチーズケーキ。

deli2_convert_20100327170109.jpg

デリチュースのお味は?
おいしすぎる
おいしすぎてやばい。
チーズケーキ部門NO.1に認定

濃厚やねんけど、まろやかでであっさり。
口の中でふわっととけるような(笑)
うまく表現でけへん。ぜひ食べてほしい。

deli3_convert_20100327170135.jpg

JR大阪駅デザートテラスにも売ってます。
ぜひ、買ってみてほしい。

deli_convert_20100327170155.jpg

【デリチュース Delicius】
大阪府箕面市小野原西6-14-22
072-729-1222

10:00~20:00

火曜・第1第3月曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



OKKII オッキー@箕面 スンドゥブ

後輩とランチに箕面に行った。
カルフールの近くという情報だけで、お店もわからず到着すると・・・
こんなところに韓国料理
しかも店内大賑わい。
あんな田舎にこんなお店があるなんて、びっくりした

スンドゥブのお店らしい。
スンドゥブって何?初めて食べる。楽しみ。

豚肉スンドゥブ 1380円にした。
メニューに全部カロリー書いてる。めちゃ親切。

小鉢おかわり自由やって。それもすごい~。
おかわりしまくった。韓国のりとかめちゃお得やん。
なんぼでも食べれるし。

キュウリのキムチも韓国料理らしく辛くておいし~。

okkii1_convert_20100327152213.jpg

スンドゥブが到着。
辛さレベルが選べるが、へたれなので辛さレベル1にした

okkii2_convert_20100327152237.jpg

初めてやから食べた方をよく読んで。
生卵がやってきて、それを入れて混ぜる。
ごはんをよそってごはんにかけながらたべる

okkii3_convert_20100327152300.jpg

めちゃおいしそ~。

okkii4_convert_20100327152319.jpg

お、おいしい
辛さもちょうどいい。

okkii5_convert_20100327152339.jpg

最後におこげにお茶を入れてくれて、お茶漬けができる。

okkii6_convert_20100327152400.jpg

お店はお昼休みがなくずっと開いてる。
ただディナータイムはランチタイムよりもスンドゥブは300円高い。
でもランチタイムは16:00までやってくれてる。やっぱり親切。


okkii_convert_20100327154400.jpg

【OKKII オッキー】
大阪府箕面市坊島4-9-10
072-725-0114

11:00~23:00(L.O.22:15)(平日)
11:30~23:00(L.O.22:15)(土日)

火曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



銭形@豊中 キーマカレーうどん

「関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼」、地道にがんばってます。
http://kansaisaigoku.blog60.fc2.com/

最近は今まで行ったことあるとこ、守口の踊るうどん、門真の三ツ島、東成のTKUに行き
久しぶりにブログに載せれる新規開拓
豊中の服部の銭形に行ってきました。

下調べでは、キーマカレーうどんがおいしそう
手打ちの本格的なうどん屋さんでカレーうどん食べるの初めてやし、
ダシではなくてカレーライスのようなドロっとしたカレーに惹かれた。

キーマカレーうどん 1000円

ちょっと高いけど、そらだけおいしかった。
200円で白ごはんもついてくる

zenigata1_convert_20100202145632.jpg

キーマカレー、カレー屋さんのキーマみたいにめちゃおいしい。
けっこう辛口
火噴きそうやった。
ギリで完食できた。

うどんもほんまもんの手打ちのさぬきうどん。
このカレーうどんはかなりイケます。

zenigata2_convert_20100202145843.jpg

場所は、この銭形目当てじゃないと行かないような
服部の住宅地にあります。
でも味は確か。

駐車場が2台分あり。


zenigata_convert_20100202150314.jpg

【銭形】
豊中市服部西町2-2-21
06-6862-9090

11:00~15:00
17:00~22:00

水曜・第3火曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




麺屋えぐち@江坂 つけ麺

江坂に行く用事があったから、江坂周辺でおいしい店!
って思って調べたところ
麺屋えぐちがヒット。ウワサは聞いてました。

2008年にオープン後人気上昇中のお店。
店主はあの鶴見のカドヤ食堂出身らしい。

日曜の12時に行くと、行列。
30分くらい並んで店内へ。

席数少ないカウンター4席とテーブル4席しかない。

ラーメン食べないので、迷わず
つけ麺 750円 を注文。

eguchi1_convert_20091220210953.jpg

麺屋えぐちなだけに、麺がおいしい
ちぢれ麺。ちぢれ具合がGOOD!

eguchi2_convert_20091220211009.jpg

スープはあっさりやねんけど、メンマが印象的。
噛んだらコリコリというメンマ。
今調べたら、穂先メンマというものらしい。へぇ~。
このメンマがたっぷり入ってる。
チャーシューは普通。

eguchi3_convert_20091220211026.jpg

麺とメンマがおいしい店。
近隣に有料パーキングあり。


eguchi_convert_20091220211201.jpg

【麺屋えぐち】
吹田市江坂町1-4-20
06-6338-0077

11:00~14:30
18:00~23:00

土日は11:00~22:00

月曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


