プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



とんかつマンジェ@八尾

徳庵のひろ喜のとんかつと出会ってから、とんかつ熱再燃

前に先輩に教えてもらった、八尾のマンジェについに行ってきた。

八尾やからお店は広いと勝手に思ってたけど、カウンターだけの狭いお店。
お店は定食屋ではなく、オシャレな洋食屋な感じ。
八尾なのに、すごい人気やから平日にも関わらず待つことに。

やっぱりとんかつはロースよりヘレ派

ヘレとんかつ定食は1230円で、上ヘレとんかつ定食は1340円。
110円くらいならと、
上ヘレとんかつ定食を注文。

manje1_convert_20110403175403.jpg

これプラス、ごはんとお味噌汁がついてる。
カウンター席に並びきれない量。

私が写メをパチパチ撮ってると、大将が「貸してみー」って
「おいしそうに撮ったるわ」って言いながら、
何回も撮り直してたからおもしろかった。

大将の撮ったとんかつ写真

manje2_convert_20110403175819.jpg

お肉はやわらかくてほんまにおいしい
衣もサクっとしていておいしい。
1つが小さく、2口サイズで、ひろ喜とはちょっとちがう感じ。

ソースとポン酢と選べたけど、やっぱり私はソース好きやわ。

manje3_convert_20110403180306.jpg

びっくりするのが赤だし。
タピオカ入りやで。こんなん初めて~

manje4_convert_20110403180320.jpg

遠いし、混んでるけど絶対また来たい。

今回は注文せーへんかったけど、変わりメニュー
「フォアグラとんかつ」が気になるなぁ。


manje_convert_20110403180349.jpg

【とんかつマンジェ】
大阪府八尾市陽光園2-3-22
072-996-0175

11:30~22:00(L.O.21:30)

月曜日(祝日の場合は翌日休み)・第3火曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




一忠@八尾 釜揚げうどん

更新するの遅くなったけど、あれから3月末までに
例のうどん巡礼、なんとか大阪府は達成しました

最後から2つ目。
前回行った、平野区の釜揚げうどん桂ちゃんの師匠、
八尾市の一忠に行ってきた。

雨の日にも関わらず、かなりにぎわってた。
八尾にこんなにぎわうところがあるのかと思うくらいすごかった(失礼?)
駐車場も6台くらいあったのに、つねに満車。

店内は食堂みたいにつながったテーブルで
にぎわっててみんな慣れてたけど、全然システムがわからんかった
ダシを入れる器、セルフサービスみたいで、お水のコップみたいに自分で取りに行った。

釜揚げうどんにはお決まりの薬味。
カツオとコンブっておいしい。進むよな~。

ittyuu1_convert_20100410221543.jpg

常に満席やからか?
常にうどんが茹でたてなのか?
めっちゃすぐに出てきた。

釜揚げ 小 630円

ittyuu2_convert_20100410221833.jpg

どん、とダシの入ったとっくり。

ittyuu3_convert_20100410222931.jpg

麺もやわらかく、モチモチでコシがあって、ダシもおいしかった。

ittyuu4_convert_20100410223619.jpg


正直、釜揚げうどんの味のちがいはあんまりわからん。
でも私の食べた釜揚げうどんは、全部ここの大将のお弟子さんと言うことで、
全部おいしいってことは確か


ittyuu_convert_20100410223009.jpg

【一忠】
大阪府八尾市松山町2-2-11
0729-91-5706

10:30~15:00(売り切れ次第終了)

火曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



FLOUR フラワー@羽曳野 マダムヨーコ

富田林のうどん屋いってつに行ったとき、羽曳野インターからすぐやったことから
羽曳野といえば、フラワーの本店とひらめいて行ってみた。
ここは羽曳野の自慢のお店なんやろな。

ここのマダムヨーコがおいしくて有名で、
菅野美穂やオセロの松嶋がご用達やと福岡出身の先輩に話すと、
「関西人はマダムが好きやね」と言われた。

お店は、土地があるからなのか、駐車場がいっぱいあって
店内は、地元の人みんな集まってますって感じでにぎわっていた。
セルフサービスタイプで、飲み物とマダムヨーコを買った。

マダムヨーコ1コ157円。
久しぶり

今回はうまく写真が撮れた。
ふんわりスフレ。
チーズクリームは、マイルド。
チーズ嫌いな人でも食べれる味。

flour001_convert_20100306120347.jpg

何回食べてもおいしいな~。
軽いし何個でも食べれる。

flour002_convert_20100306120410.jpg

せっかく本店に来たし、もう1コ何か食べようと思って
喜味ロールに目がついた。200円以上するけど。
ロールケーキ1本になると3000円以上して、たっかいな~って思ったけど
25日も日持ちするロールケーキはすごい。

flour003_convert_20100306120430.jpg

一見、普通の味やったけど、中のクリームがおいしかった。
このクリームを何日も日持ちさすのはすごいなぁ。

flour004_convert_20100306120449.jpg

でもやっぱり、フラワーはマダムヨーコやね。

いつも買えるのは近鉄百貨店阿倍野店だけやけど、
新大阪駅の新幹線降りて、地下鉄御堂筋線に乗り換えるときの地下の道に
ちょっと簡易的に売ってることがよくある。
見かけたらぜひ


flour00_convert_20100306120521.jpg

【FLOUR フラワー】
羽曳野市軽里2-73-1
072-958-4444

9:30~20:00



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




讃岐うどん いってつ@喜志

うどん3連チャンいきます。
早くブログに書かんと、うどんばっかり食べてるから味を忘れてしまう。

もう、残り遠いところしかほぼ残ってなくて、富田林まで行きました。
富田林ってどこ?って感じやったけど、
羽曳野インターで降りてすぐ、喜志駅の近くやった。
喜志駅ってなんか知ってる。

踏み切りの前の細い道のところにお店があり、
駐車場はちょっと離れたところにあって、
道も細くてわかりにくかった

香川スタイルのお店。
置いてあるサイドメニューを自分で取って、前払い。
安い
お店は昔からあるうどん屋さんって感じ。

ぶっかけ 380円って
ちく天が80円。
合わせて460円。

いっしょに行った先輩は、いなり寿司90円をさらに2つ食べていた。
いなりも、めっちゃおいしいって言ってはりました。

ittetsu1_convert_20100304223813.jpg

460円ぽっきりのちく天ぶっかけ。

ittetsu2_convert_20100304223946.jpg

いやぁ、460円でこんなにもおいしいうどんが食べれるなんて。
はるばる来た甲斐あるわ~。

ittetsu3_convert_20100304224239.jpg

ここの麺もコシのある剛麺。
普通、この値段ならふにゃふにゃのうどんやで。
持ち帰り用のうどんも売ってます。

ダシもおいしく、ペロっと食べた。
安くておいしいし最高。
でも遠いからもう来ることはないやろうな・・・

ちく天は置いてあるやつやから冷たかった。
天ぷらはやっぱり揚げたてがいいな。

お昼休みがなく、ずっと開いてるのが
行きやすくていいな。


ittetsu_convert_20100304224951.jpg

【讃岐うどん いってつ】
富田林市喜志町 3-4-27
0721-26-0777

11:00~20:00(平日)
11:00~19:00(土日)

木曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





讃岐屋 雅次郎@八尾

またまたうどん2連チャン。
初八尾に進出
三十三ヶ所巡礼でなんと八尾が2軒もある。

雅次郎は、東大阪にほとんど近かった。
最寄り駅は近鉄久宝寺口駅。
とおりに、でかい駐車場とでかい看板。
ファミレスみたいな感じ。

店内は広くて、奥の方まで広がってたけど
手前のカウンターに座った。
中は食堂みたいな感じ。お店はすごくキレイ。
50席もあるみたい。

メニューもいっぱいあって、迷った。
最終的にめずらしい
・あさりつけ麺 890円
・からあげぶっかけ 760円
にしぼられた。

あさりが好きなのと、あさりとつけ麺のダブルでめずらしいのにそちらを注文。
「今あさりがないので、はまぐりでいいですか?」
と聞かれて、あさりの気分満開やったのにはまぐりと言われてしまって
やめてしまった。
あさりもはまぐりもそんなに変わらんかもやけど、どうしてもあさりがよかった。
からあげぶっかけにした。

とり天ぶっかけは多いけど、からあげぶっかけは初めて。

masajirou1_convert_20100303235338.jpg

見てのとおり、麺はコシがあってしっかりして、
ダシもおしかった~。
けっこう好きな味。
からあげも、私の嫌いな脂っぽいのではなく、
硬いからあげ。
でもちょっと多かったかな。5コも入ってた。
やっぱりとり天の方が好きやわ。

masajirou2_convert_20100303235719.jpg

麺とダシはおいしいし、メニューも豊富で楽しいし
もうちょっと近かったら、通いたいお店

masajiroi_convert_20100303235844.jpg

【讃岐屋 雅次郎】
八尾市美園町4丁目59
072-925-1120

11:30~14:30
17:30~21:00

月曜(祝日の場合は火曜) 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


