プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



リーフ leaf@弁天町

会社の先輩と「昭和の町」って呼んでる港区。
東京の港区とはえらいちがいや
おいしいお店も少ない。
唯一、ハンバーグのおいしいグリルTANEDAだけは行きつけやけど
(ケンコバのたまらないもの2にも載ってた)
他には何もない港区。
もちろん、スタバもなければタリーズもない。
ドトールすらない港区。

そんな港区やけど、イケてる紅茶屋さんがあります。
弁天町駅からすぐ。

あの有名なTeaHouseMUSICA出身のオーナーがするお店。
紅茶の種類がいっぱいある。
ビューリーズ、テイラーズ、ウィリアムソン&マゴーを使用。


普通にアイスミルクティーを注文。
ロイヤルミルクティーみたいに濃いミルクティー。
おいしい。

やっぱり、紅茶っておいしさがちがうわ。
その辺の紅茶とはちがう。

leaf1_convert_20100412224041.jpg

こちらはジンジャーティー。

leaf2_convert_20100412224212.jpg


紅茶の種類が豊富で、茶葉も売ってる。

ケーキ、スコーン、ランチもやってるよう。

知る人ぞ知る。
店内はいつもにぎわってます。


leaf_convert_20100412224417.jpg

【リーフ leaf】
大阪市港区波除3-4-10 殿川ビル1F
06-6581-7747

10:00~22:00(平日)
10:00~19:00(土日)

不定休


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


グリルTANEDA@弁天町 ハンバーグ

1年前に後輩といっしょに行った、弁天町の洋食屋さん。
ハンバーグがすごくおいしくて、思い出して行きたくなってきた。
1年も前やから「おいしかった」って印象しか残ってなかったけど、
どうおいしかったか確かめに行った。

ハンバーグランチが1000円で、
お腹すいてたから、
今日のランチがハンバーグと一口カツやったからそれにした。
いくらやったか忘れてしまった~。

taneda2_convert_20090127232801.jpg



何がおいしいって、このハンバーグにタルタルソース。
ハンバーグも、分厚くておいしい。洋食~って感じのハンバーグ。
で、タルタルソースと合うkao04
すんばらしいbikkuri01
今日だけ特別にあった一口カツ。
薄くてサクサク、おいしい~。
これもソースとサラサラの別のタルタルソースが・・・うまい~。

一瞬にして平らげてしまった。
ごちそうさま

Aランチ(ハンバーグ、白身魚、エビフライ)1500円が有名みたい。
エビフライが苦手な私は、、、
今日は一口カツがあったことに感謝~。

taneda3_convert_20090127232610.jpg

食べ物ももちろんおいしいけど、
ここはタルタルソースが売りなんかな?という私の解釈です。

カレーもおいしいみたい。

taneda_convert_20110123220132.jpg

【グリルTANEDA】
大阪市港区磯路2-11-15
06-6571-1958

11:00~15:00
17:30~21:00

月曜 休み




ミエルドーナツ@ユニバーサルシティ

先月、USJに行ってきたえるも

ユニバーサルシティーウォークにある
「+Sweets」ってとこに、阪神間の人気スイーツの店が4店舗集まってる。

ケーキはどうみても普通っぽくて、
「天神ロール」ってやつはちょっと気になったけど1本でしか売ってなくて。

miel0_convert_20081221215132.jpg

こんな看板があったから、
銀座で行列??ほんまかいな~??って思いながら
ミエルドーナツにした。


miel1_convert_20081221215241.jpg

結果、当たり~流れ星
おいしかった。
ドーナツのおいしさの基準は、もう1つ食べるかどうか。
もう1つ食べたくなった!!
あいにくその後忘年会が入ってたから断念したけど。

ドーナツというか、ベビーカステラみたいな感じやな~。
今までのドーナツの概念を覆す、フワフワ感。
揚げてるんじゃなくて、たい焼きみたいな鉄板に生地を入れて焼いてる。
だからカステラみたいなのか~。

やっぱりドーナツはプレーンがよい◎

USJに行ったらまたこのドーナツ食べよう。

関西には、あと阪急三宮店と千里大丸プラザ店があるみたい。


miel_convert_20081221215713.jpg

【ミエルドーナツ】
大阪市此花区島屋6-2-61ユニバーサルシティウォーク大阪4F
06-4804-8005

11:00~22:00

| ホーム |


 BLOG TOP 


