プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



カヌトン@中崎町

中崎町、初投稿
ずっと気になっていたカヌトンに行ってきました。
スコーンがおいしそうな、かわいいお店。

地図を見ながら行くと、本当にこんなところにあるの?迷ったかなぁ?って思うほど
人が住んでそうなところにありました。
家そのもの?

中に入ると異空間!
かわいい店内

caneton11.jpg

スコーンセット 850円

caneton22.jpg

ミルクキャラメルティー

caneton33.jpg

紅茶に重要視してなかったけど、めっちゃおいしくてびっくりした
このおいしい紅茶は何者?

東京のカレルチャペックっていうところの紅茶らしい。
これ、通販したくなるー。

おぉ!10月に阪急梅田にオープンしてるみたい

caneton44.jpg

そして、手作り感のあふれる、外がカリカリのスコーン。
スコーン久しぶりやなぁ、おいしい。

caneton55.jpg

手作りジャムも最高

スコーンおいしいお店はかつてあったけど、
スコーンも紅茶も両方おいしいお店はめずらしい気がする

でもお店がわかりにくいのと、狭いのと、中崎町はなかなか行かんというのは難点。
また中崎町に行くことがあれば、新規開拓よりもこのお店に行くと思います。

caneton0.jpg

【カヌトン】
大阪市北区中崎3-1-12
06-6374-5099

(土・日・月曜日)
12:00~19:00
(火・水曜日)
12:00~21:00

木曜日・金曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



オステリア ガウダンテ@梅田

夏の終わりに、後輩がTVで観てパスタがすごいおいしそうだったというイタリアンに行きました
TVに出たから?大阪第4ビルにも関わらず、平日にも関わらず、並んでました。
イタリア人シェフの作る料理は食材もこだわってて、とにかくおいしいらしい。

ランチコースはA~Fまであって、リーズナブルなのはAとD(順番じゃなくてわかりにくい)

Aランチ 1,000円
・スープ
・サラダ
・本日のパスタ
・コーヒー

Dランチ 1,100円
・本日のパスタ
・本日のデザート
・コーヒー

後輩1はAランチを、後輩2と私はDランチを。

後輩1のスープとサラダ。

gaudante22.jpg

ちょっとしょぼかった(笑)
ってことで、デザートのDの方がいいんかな。

パンも普通。

gaudante33.jpg

パスタは悩んで、アンチョビが好きなのと、冷製は夏しか食べられないということで冷製にしました。

黒オリーブ、アンチョビ、オレガノ、ケッパーのトマトの冷製カッペリーニ

gaudante66.jpg

めっちゃおいしい
パスタが細くて、なんとも言えないおいしさ。
ツルツルってなめらかで、それでもってコシがある。これはおいしい!

gaudante88.jpg

後輩たちの選んだパスタ。

ピエモンテ風ラグー(赤ワイン風味ミート)ソースのフィジリ

gaudante77.jpg

こっちの方がもっともっとおいしかったー。
どうなけすごいんやろ。
色々パスタ食べたくなった。

そしてデザート。

gaudante99.jpg

普通。冷凍してたのを解凍したのかな?って感じでした。

コーヒーは写真なし。全然ダメでした。むしろまずかった。

パスタ以外があんまりでも、ここのパスタまた食べたいほどおいしかった


gaudante0.jpg

【オステリア ガウダンテ】
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F
06-6344-8685

11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:30(L.O.21:30)

無休




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


ビストロヴァリエ@梅田

去年の5月にオープンしてから、
やっぱり混んでるから伊勢丹、ルクアはほとんど行けてなくて、あんまり知らない
友人が、ビストロヴァリエに行きたいと言ってくれたから行くことに。

中之島にあるフレンチのビストロで、
ビストロでもけっこういい値段がするからそこまで並んでなかった。

varie11.jpg

ランチなのに、2730円と5250円のコースしかなく、2730円のコースに。
ランチやけどちゃんとしたフレンチで、コースは1時間半~2時間かかると言われた。
あんまり時間がないから、巻いて1時間半で持って来てもらうことに。

前菜と主菜を選べて、どれもおいしそうで迷う。

生ハム、チーズ、ベーコンのサラダ“ヴェリエ風”

varie22.jpg

見ての通り、色んなものが入っててめっちゃおいしかったー。
前菜はこれが1番当たりな気がする。

次のパンが登場。
バターがかわいい。
これはお代わりしてしまう。

varie33.jpg

スープは共通。

温かいカボチャのスープ。

varie44.jpg

これも濃厚でおいしかった~。
この時点で、価値あるコースだと実感。

主菜は牛ハラミと豚肉と魚を選択。
牛肉がハラミ??って思ったけど、結果的にこれもめっちゃおいしく

牛ハラミのボワレ 赤ワインのソース

varie55.jpg

おなかいっぱい。
大堪能~。
梅田のど真ん中で、このおいしさで、この値段は価値あり!!

最後にデザートも手の込んだものでした。

クリームチーズのプリン。

varie66.jpg

たまにデザートはついてるけどコーヒーついてないコースあるけど
こちらはコーヒーもついてました。

おいしかった~。
ランチがお得。
また何かのときに来たい。

varie0.jpg

【ビストロヴァリエ】
大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F
06-6485-7770

11:00-15:30(L.O.14:00)
17:00-23:00(L.O.21:30)




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



とまとの里 信濃路 梅田店@梅田

ラーメンの中で最も好きな、阿波座のとまとラーメンの信濃路が、
ついに梅田にもできました
場所は、おいしいものが大集合している大阪駅前第3ビル。
しかも、私の最も好きなうどんの「梅田はがくれ」の斜め前。
大丈夫かな~?

オープンが10/5で、さっそく行ってきました。

はがくれのせいか?お客さんが1人もいなかった。
いや、ラーメンの気分の人がうどんの気分になるわけがないから
はがくれのせいではなさそうかな。

平日だったからか、オープン記念か、チーズのトッピングが無料やった。
ラッキー

ビジネス街やからか?ニンニクの量を選べた。
普通よりちょっと少なめにした。
全くなしはおいしくないかな、と思って。

宝天麺 840円

sinanoji12_convert_20111111165902.jpg

リゾットがおいしいから、チーズのトッピングもおいしいはず。

sinanoji13_convert_20111111165925.jpg

溶けるのを待って食べます。

sinanoji14_convert_20111111165948.jpg

ん??
確かにおいしいけど、前のような感動はない…

舌が肥えたのが、味覚が変わったのか?
ニンニク少なめにしたからか?

阿波座のを初めて食べたときは、感動をして言いふらしたくらいおいしかったのに。

まぁまぁおいしい、の味でした。
ちょっとがっかり。

味はおんなじなんかなぁ?

sinanoji15_convert_20111111170532.jpg

やっぱり、本店の阿波座でニンニクたっぷりのを食べるのをお勧めします。
昔から働いてるやろうおばちゃんたちも味があるし。

梅田店も若い子がやってたり、ニンニク消臭ガムをくれたりのサービスよさでがんばってるけど。
それに、阿波座みたいに並ばなくても食べれる。
梅田には梅田のよさがある、かな


sinanoji11_convert_20111111170428.jpg

【とまとの里 信濃路 梅田店】
大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2
06-6341-8408

(平日)
11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~21:30(L.O21:00)
(スープなくなり次第終了)

(土・日・祝)
11:00~17:00(L.O16:30)

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



デザインデカフェ de sign de cafe@中之島

新しくできた京阪電車中之島線の中之島駅は、川沿いにあって
その川沿いのオシャレなカフェ。
場所的にはリーガロイヤルホテルの真ん前やけど、
中之島駅に行く階段はすぐにないから少し遠回り。

カフェだけを目指して行くにはちょっと不便やけど、
ゆったりした空間で、近代美術的なオシャレ感。
テーブルどおしの感覚が広すぎて、本当にゆったり

SUVYで見て、ランチのハンバーガーセットを食べに行ってきました。
(ハンバーガー以外にごはん系ランチあり)

dezain1_convert_20110906184458.jpg


別メニュで、ハンバーガーはたくさん種類があったけど、
雑誌のとおり、アボカドバーガーセットを注文。

アボカドバーガーセット 1040円

dezain2_convert_20110906184700.jpg

オシャレなテーブルも気持ちよくて、
天気がよかったら、川の景色ももっと気持ちよかったやろうなぁ。

具たっぷりのスープもついてて、
ハンバーガも大きなレタスが入ってたし、
ハンバーガーセットのわりにヘルシー☆

dezain3_convert_20110906184724.jpg

あまり揚げた感のない、ポテトがおいしくて(かすかにニンニク風味あり)すすんだ。
ハンバーガーは食べにくかったけど、おいしい!
初めてナイフとフォークでハンバーガーを食べました

あまり利益とか考えてないのかな。
広いのに席数少ない。

dezain_convert_20110906184751.jpg

【デザインデカフェ de sign de cafe】
大阪市北区中之島5-3-56 中之島バンクスEAST
06-6443-3375

11:00~20:00(L.O.19:30)

月曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


