プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



パブロ PABLO@心斎橋 チーズタルト

前から気になってたパブロのチーズタルト。
梅田のホワイティにあるってのが行く気になれず…

2012年8月、ついに心斎橋にオープン!
そしてこの前、雨の日に行列が少なかったからやっと行けた

pablo11.jpg

立派なチーズタルト。680円は安い!!
みんなが激安と思ってるりくろおじさんのチーズケーキが588円やから
比較しても、スイーツで1ホールで680円は安い

チーズタルトのやわらかさで、ミディアムとレアがある。
めっちゃ迷う。
列の前のお客さんは、2つ購入が多い。
2つも食べられへん…
1つの人はミディアムが多い。

う~ん、お肉もレアが好きということでレアを購入。

pablo22.jpg

そのまま食べるのと冷やしてから食べるのはまたちがうらしい。
冷やしてからの方がおいしいという評判やけど、
我慢できずに帰って即食べることに。

pablo33.jpg

光沢があってめっちゃおいしそう。
やわらかいから慎重に入刀。

pablo44.jpg

とろけるようなレアチーズ?と薄いタルトがおいしそう。

pablo55.jpg

これはおいしい

チーズケーキではないなぁ。
プリンに近い触感。
チーズ嫌いでも絶対に食べれる。
しかも軽いから半ホールくらいペロリといけそう。

pablo66.jpg

夜に冷やして食べると、冷やした方がやっぱりおいしかった。
これは気に入った~。ルーズなブルやしまた食べたい。

場所は心斎橋、クリスピークリームドーナツの向かいです


pablo0.jpg

【パブロ PABLO】
大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 心斎橋ゼロワンビル1F
06-6211-8260

10:00~23:00

不定休



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




音匙(おとさじ)@本町 キーマカレー

めちゃめちゃ好みのカレーに出会いました。

好みのカレーとは。

・キーマカレーであること。
・ルウはサラサラではなく固形系。
・ごはんは白。
・辛さは食べ終えて汗をかく程度。激辛は×。でも辛くないのも×。

場所はかつて通っていた本町のパン屋さんパンデュースの近く。

キーマカレー 700円

otosaji11.jpg

トマトと玉ネギたっぷりのルウで、
注文を受けてから一鍋ずつ作るという手のこみよう。

あっというまに食べてしまうほどおいしかった。
すべてが好みでした。

otosaji22.jpg

ある雑誌によると「食べ終えた後に爽快感が残るカレー」を目指しているらしい。

いや、食べ終えたあと爽快感は残りました。めっちゃおいしかった!
カレー食べた!って感じ。

700円で安いのに、オマケにラッシーもつけてくれてサービスもよい。

otosaji33.jpg

すぐに入れたけど、カウンターのみの席やし
時間の問題で、満席で入られへんなるんちがうかな、と心配や。
あ、でも一鍋ずつ作って時間がかかるから、
ビジネスマンは近くの白銀亭の方が行くんかなぁ?


otosaji0.jpg

【音匙】
大阪市中央区瓦町4-4-14 日宝ニュー本町ビル1F
06-6222-3377

11:30~14:00
18:00~22:00(L.O.21:00)

日曜日・祝日・土曜日夜 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



風泉 Fu-sen@本町

久しぶりにいいカフェに行きました
あんなところにあるなんて、今まで何回も前を通ってるであろうのに
全く気づかんかった・・・

本町のコメダ珈琲の道路渡った向かい側に上等カレーがあってその上。
上等カレーの横にのれんがあって、そこからすぐ階段をのぼっていく。
これじゃ、わかりにくいよなぁ。

fusen66.jpg

お店に入ったら別世界が待っていた。
車の通りの多く、うるさい本町通り沿いで、すごくゆったりとした静かな空間が待っていた。

窓際の席は本町通りが見下ろせて、ごみごみとする都会の世界を見下ろせる。
不思議な絵?ステンドグラス?みたいなかばんの形?本がいっぱい置いてある。

fusen22.jpg

アイスコーヒー 550円

fusen33.jpg

素敵な入れ物。
こういう金属の入れ物に入れられたアイスコーヒーはおいしく感じる。

味もおいしい!
アイスコーヒーでおいしいと思うのは久しぶり。

フレッシュではなくミルクやった。

珈琲は色は薄いけど、コクがあった。
フレンチプレスで作ってる珈琲らしいけど、あんまりそういう知識はわからない。
おいしいかどうか。
おいしかった

でもちょっと550円は高いからあんまり行きにくいなぁ。

ランチもあって850円。

fusen44.jpg

友人が食べてたけど、おいしいらしい。
毎日日替わりでよさそう。

なんとプラス100円で珈琲がつくらしい。

fusen55.jpg

550円の珈琲と同じサイズじゃなくてよかった
しかも、こちらの珈琲は外で買ったフレッシュとシロップがついてきた。この差は?(笑)

慌しい都会の中で、ゆっくりした時間を過ごしたいならもってこいのカフェでした。

夜ごはんもやってるらしい。
飲みに行ったあとの一息でもいいかも。ビールもあるみたい。


fusen0.jpg

【風泉】
大阪市中央区本町4-5-10 長澤ビル2F
06-6262-6255

11:30~23:00(L.O.22:00)

土曜日・日曜日・祝日 休み





クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


川福@心斎橋

寒いときはあったかいうどん
心斎橋の老舗、川福のうどんはおいしい。くせになります。

変わった名前のメニューが目に付く。

kawahuku11.jpg


おいらん、ぎょくらん、おやじ、花火。
うどんじゃないみたい

ぎょくだいこ。
私が気に入ってるうどん。
もうこれしかない!!

ぎょくだいこ 987円

玉子、おぼろ昆布、野菜のかき揚げが入ってる。

kawahuku22.jpg

うどんの昆布が好きになったのは、ここから!

野菜のかき揚げが、小さく四角くなったかぼちゃが入っててかなりおいしい。

kawahuku33.jpg

麺もやわらかくてのびがあって、関西のうす味の出汁もおいしい。
なんといってもあったまる。

やっぱりおいしい、川福のうどん。

でもぎょくだいこが気に入りすぎて、当分他を食べなさそう。


kawahuku0.jpg

【川福】
大阪市中央区東心斎橋1-14-17
06-6241-9125

(平日・土曜日)
11:00~翌3:00

(日曜・祝日)
11:00~24:00

無休




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ル クロ@心斎橋

友人とルクロのランチに行きました。
友人が予約をしてくれてて、道頓堀よりの御堂筋からちょっと路地に入ったところに
こんなところがあるとは知らなかった。

パリの路地にありそうなフレンチのお店で、店内に入るととても雰囲気がありました。
1Fは狭く、カウンターと掘りごたつが満席。
フランスの1軒屋みたいな感じでした(そんなところ行ったことないけど)

Aコース1600円
オードブル、肉or魚、デザート、紅茶orコーヒー 

お昼なのでこれで十分なのでAコースにしました。

苦手なものを聞いてもらえて、フレンチやし大丈夫と答えました。
するとっ、オードブルで「イカのなんとか・・・」って言われてびっくりしました。
まさかフレンチで苦手なイカが出てくるとは

でも、それが、この苦手なイカがおいしくてびっくりー。
調理方法で、苦手なものも食べれるんや。

rukuro11.jpg

盛り付けも芸術的

次にパンとバター。
フレンチに出てくる白いバター、めっちゃ大好物です。
パンもあったかくて、やわらかくて、外はパリっとしてて進みます。
何個でも食べたい。

rukuro22.jpg

メイン。

ポークのなんとか、やったけど。
これもかなりの芸術作品。
食べるのがもったいないくらい。

rukuro33.jpg

見た目とちがって、お肉がめちゃめちゃやわらかくて
おいしかったー。

rukuro44.jpg

すべてが初めての味、みたいな感じで。

それでもってこの値段は、価値あるな~。
夜は7~8000円らしい。

あと、小さいデザート盛り合わせとコーヒーもいただきました。


rukuro55.jpg

【ル クロ】
大阪市中央区西心斎橋2-3-22
06-6211-1644

11:30~14:00
18:00~22:00

月曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


