プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



ブランジェリー ツール・ド・フランス@玉川

大阪で最初の上司がおいしいお店にすごくくわしい女性の上司でした。
その上司が福島のBig beansをごひいきにされてて、本店は行ったことないねんけど
難波の高島屋の食料品売り場にできて、ちょくちょく行ってました。
品数少ないけど、いいもの置いてる。

福島ってあんまり縁がないけど、後輩がビックビーンズのパンのお店があって
そこでランチもできると教えてくれた。
この店名、ビッグビーンズと関係あるって全然わからんやん

ちょっと高めやけど、キタということで…

Bコース(前菜、パスタ、パン、デザート) 1260円に

パンは食べ放題。

big11.jpg

こんな感じで取り放題やねんけど、こうなるとあんまり取らんよなぁ…
お代わり!制やったら、どんどん注文したくなるねんけど。

前菜

big22.jpg

新鮮なサラダがおいしい。
サツマイモやブロッコリーもゴロっと入ってて、生ハムも乗ってて
けっこうボリュームのあるサラダ。

パスタ

big33.jpg

これも野菜がたっぷりで、麺は好みの細めでツルっとおいしい。

デザート

big44.jpg

デザートが1番おいしかった。
コクのあるプリン。
手作り感のある、ウネウネなってない生クリームはめっちゃ好き

お腹いっぱい。
価値あるランチでした~。

2Fがカフェで、1Fでパンの販売やってます。

玉川の商店街の中にあるから、やっぱりミナミの人間は行くことないよなぁ。

big55.jpg

【ブランジェリー ツール・ド・フランス】
大阪市福島区吉野2-3-14
06-6444-7111

8:30~20:30

水曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



聖護院(しょうごいん)@福島

福島のコスパの高いランチ。
夜は5000円くらいする和食のお店。

なんと1000円ぽっきりですごいランチが食べられる

お造り御膳といろり焼き御膳があります。

seigo11.jpg

お造り御膳はその日は売り切れでした。

いろり焼き御膳。

まず前菜。

seigo22.jpg

豆腐がおいしい。

次にお造り。

どれも新鮮でおいしかった~。
どれが何が忘れてしまったけど。

はもとまぐろのほお肉と、、、
とにかくおいしい。

seigo44.jpg

いろり焼きはこの日はしまほっけ、にしん、ぬかさんまから選べる。
ほっけが旬で脂がのってるってことで、ほっけにしました。

seigo55.jpg

ほっくほくのほっけ。
脂のりまくりでおいし~。

いっしょに行った後輩は脂のりすぎで気持ち悪くなったらしい。
それほど脂がのったお魚
私はおいしかった。

小田巻き蒸し。

seigo33.jpg

茶碗蒸しのことかな?

最後に氷菓子とのことでゆずシャーベット。

seigo66.jpg

コースみたいに1つずつ丁寧に出てくるし、満足いくランチでした。

難点は、対応した店員の態度が悪かったこと…
こんないいお店で、久しぶりに「えっ?」って思ったわ。


seigo0.jpg

【聖護院(しょうごいん)】
大阪市福島区福島2-2-2 2F
06-6343-7765

(平日)
11:40~15:00(L.O.)
17:00~23:00(L.O.22:00)

(土曜日)
17:00~0:00(L.O.23:00)

日曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



フェルマータ fermata@野田阪神

福島区の野田阪神にあるおいしいカフェレストラン。
ここは、2011年の3月11日、震災があった時間にここでランチをしていたから思い出す。

何回か行ったけど、カフェとは思えないほどパスタや料理がおいしい。
そしてランチを15時までやっているのがうれしい。

サラダorスープ、パン、パスタで1000円

fermata11.jpg

パンはネギの練りこんだパンがモチっとしていおいしい。

fermata55.jpg

スープもいつもおいしい。

パスタは毎回日替わりで2種類から選べるけど、
いつ来ても、どれを食べてもほんまにおいしい

でもイタリアンみたいにシェフを雇ってるようにも見えないし、不思議。

fermata22.jpg

パスタ麺が細くてモチモチでおいしい。
ソースもいつも当たり。

fermata44.jpg

fermata33.jpg

1回ここでお誕生日のケーキを後輩に用意してもらったことがあるけど、
写真撮り忘れてしまってんけど、ここのショートケーキびっくりするほどおいしかった!
スポンジがふわもちで、生クリームも最高

写真撮り忘れてすぐに食べてしまったのが後悔

fermata00.jpg

【フェルマータ fermata】
大阪市福島区吉野2-10-12 ゴールデンラビス1F
06-6441-6673

11:30~15:00(L.O.)
18:00~24:00(L.O.)

火曜日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



藤乃@福島 

福島には相変わらずいっぱいおいしいお店ある。
全然攻略できない、どんどん出て来る…

親子丼とそばのおいしいお店に行きました。
親子丼といっても、鴨!ヘルシー

ランチには親子丼とそばの両方が食べれるお得なセットがあり。

河内鴨のおやこどんぶりとおそば 980円
(おそばはせいろそばorかけそば)

hujino11.jpg

寒くてまわりみんなかけそば注文してたけど、せいろにしました。
そばもうどんも冷たい方が好き

親子丼を3分の1くらい食べてからそばが出てきたので、全体写真撮れず。
(左半分食べてます…)

親子丼はこんな感じ。

hujino22.jpg

味は薄味で、鴨や卵の味が引き立ってる。

hujino33.jpg

鴨がたくさん入ってて、おいしい。
鴨は栄養満点やし、あんまり外で食べれるところがないからうれしい。

親子丼とそばと多いかな?って思ったけど、親子丼があっさりなので余裕でいけます。

おそばもまたおいしい!!

hujino44.jpg

かけそば食べてないけど、冷たいおそばにして正解!!
コシがあっておいしい!
親子丼があっさりなので、そばの出汁が引き立つ。

私の後に来た男性、冷たいおそばにして大盛りにしてました。
そんなこともできるみたい。

親子丼がメインか、おそばがメインかわからんほど両方おいしいお店でした。

ネット情報によると、夜中までやっていて
夜は6000円くらいとちょっとお高いお店でした。
なおさらランチお得やなー。

あとちょっと駅から遠いかな。福島の駅から徒歩10分くらい。


hujino0.jpg

【藤乃】
大阪市福島区福島3-9-10
06-6456-2400

11:30〜14:00(ランチ)
17:30~21:30(ディナー)
21:30~24:00(バータイム)

日曜日・祝日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


中国菜 オイル@福島 麻婆豆腐

まわりの多くの人が好きな福島の中華のオイルに麻婆豆腐を食べに行きました。
前に本を立ち読みしてメモって、
ビジュアル的に食べたい!って思った麻婆豆腐がここ福島のオイルと、谷四のAJITO。

ランチの麻婆豆腐はお得で、ランチタイムにお店に行くとほぼ満席で
ほとんどの人が麻婆豆腐を食べていた。
そんなにおいしいの??

四川麻婆豆腐ランチ 850円

oil11.jpg

これで850円はすごい。
そして、右上の春雨のマヨネーズ和えがなんだかめちゃおいしい

そして、ついに麻婆豆腐。

oil22.jpg

これは、めっちゃパンチ効いてる

かなりの濃い味、コクがありすぎる。
食べごたえありあり。

これは好きな人はすごい好きと思う。
唇が痺れるほどの刺激が

でも気づきました。
私の苦手なスパイスが入ってました。
たまにこのスパイスと出会うことがあるけど、何なのかわからない。

調べたら、ここの麻婆豆腐は「花椒(かしょう)」が効いている
って書いてたから、花椒が苦手なのかも…
山椒は好きやねんけど。

唇痺れまくって、完食しました。
ふぅ

カレーと同じ、好みがあると思うけどレベル高いと思う。

私は行きつけの西田辺の彩花の麻婆豆腐が合う口になってるかもしれん。

春雨のマヨネーズ和えからも、夜にいろんなものを食べに行くのもおいしいと思います。


oil0.jpg

【中国菜 オイル】
大阪市福島区福島6-19-12 ヴィラセゾン102
06-6442-1115

11:30~14:30
17:30~22:00(L.O.21:00)

日曜日 休み





クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


