プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



舟屋@寺田町

久しぶりに鰻が食べたくなって、寺田町の老舗の有名鰻店、舟屋に行きました。
現在、うなぎ不足でうなぎの値段が高騰してるけど・・・
やっぱり高かったー。

1番安いうな丼(並)で1490円って!!

funaya11.jpg

鰻がこんなちょっと

うな重なんて並で3000円越えなんて食べられへんわぁ。

funaya22.jpg

鰻の価値が上がってることを噛み締めながら、食べました。

ふわふわでやわらかくておいし~。とろけるような鰻。
外側もカリっとしてなくて、とにかくやわらかい鰻でした。

おいしかったけど、もっと食べたい。
鰻が高い。
他のお店もこんな感じになってるんかな?

ひつまぶしがおいしいってあとから知った。
でも2000円弱もする。高いなぁ・・・

ちりめんや佃煮が売ってあって、おいしそうやった。
それを買いに行ってもいいかも。


funaya0.jpg

【舟屋】
大阪市生野区生野西2-1-34
06-6741-7625

11:30~21:00

木曜日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





麺屋 かぶき亭@今里 つけ麺

ケンコバのたまらない店、みさわに続きつけ麺2軒目。
ここは初耳

お店は今里駅すぐの、今里の交差点から歩いてすぐのところにある。
長堀通り沿いのいいところ。

お店に着くと、写真撮り忘れたけど、
「あごだし」と目立つ旗が立っていた。
あごってなんや?って思いながらお店へ。
(後に調べたらあご=トビウオでした)

つけ麺 並730円 を注文。

極(きわめ)トッピングってのがオススメみたい。
280円で煮玉子、チャーシュー3枚、メンマ増量はお得。

kabuki1_convert_20100509205858.jpg

おいしい
あご、イケる。好み~。

ダシは好みのしっかりとしてるけど、濃すぎない味、
このときはあごはわからんかったけど、魚系やとわかった。

麺もモチっとした好みの麺で、
私はここのつけ麺気に入ったわ~。

チャーシューとメンマも味がついてておいしかった。

kabuki2_convert_20100509205911.jpg

本にはここの店長、元DJって書いてあった。
DJからラーメン屋、すごいなぁ。


【麺屋 かぶき亭】
大阪市東成区大今里南1-5-2
06-6981-6177

11:30~14:30 
18:00~24:00
(日祝は~22:30)



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


うどん居酒屋 麦笑@森之宮

スタンプもらえるの、1ヵ月切ってます。
心の満足感だけやけど。

「関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼」
http://kansaisaigoku.blog60.fc2.com/

大阪市内は、あと東成区の麦笑と、平野区の桂ちゃん。

麦笑はうどん居酒屋。
この響きやとなんとなく、1人でランチには行きにくくて
夜に先輩後輩と行ってきた。

ほんまに居酒屋のメニューがいっぱいあった。

からあげ、豚キムチ、明太出し巻きたまご
全部おいしかった。

mugiwarai1_convert_20100309214945.jpg

mugiwarai2_convert_20100309215031.jpg

特に出し巻きはおいしかった。

mugiwarai3_convert_20100309215052.jpg

あ、でもうどんを待ってる間にすでにお腹が・・・6割くらい。やばい。

うどんは、夜の17時以降限定メニューのカレー釜たまうどん 880円にした。

どろっとした好みのカレー。
釜たまうどんって注文するの初めてかもしれん。
卵の泡がなんかおいしそう。

mugiwarai4_convert_20100309215117.jpg

麺もコシがあって、おいしい。
引っ張って伸ばすのが大変。

mugiwarai5_convert_20100309215148.jpg

でもちょっとうどんも量が多く、お腹に入らんかった。
あかんな。うどんはうどんだけで十分やな。
勉強になりました。

お店は、ランチでも全然来れそうな雰囲気やった。
うどんメニューもいっぱいあるし、
コシのある讃岐うどん、近いしまた食べに来たいな。


mugiwarai_convert_20100309215249.jpg

【うどん居酒屋 麦笑】
大阪市東成区中道1-10-19
06-6971-0972

11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:30)

日曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


極楽うどんTKU@玉造

雑誌に載ってておいしそうやから切り抜いてしばらく持ってました。
今年8月にオープン。
新店はまず行ってみないと。

載っていた肉ぶっかけ 880円を注文。

TKU1_convert_20091130231040.jpg

肉がうまい!!
やわらかい和牛。

うどんは硬め。

TKU2_convert_20091130231204.jpg

かぼすをしぼって、半分食べてから温泉たまごをかけて食べた。
温泉たまごは初めて~。

門真の真打(前:更科)から独立したらしいと後で知った。
そう言われてみれば、剛麺、やわらかい和牛が似てるー。
真打の方が剛麺かな?

肉うどんが食べたくなったらココやね。
JR玉造駅前の、ラーメン屋「東成きんせい」の並び。
麺対決やー。


TKU_convert_20091130231735.jpg

【極楽うどんTKU】
大阪市東成区東小橋1丁目1-4
06-6981-1333

11:30~14:30
17:30~21:00

日曜・祝日 休み


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


ロックヴィラ@鶴橋 キムチサンド

有名どころシリーズ!!
よく雑誌に載ってるロックヴィラのキムチサンド。
1回食べてみたいと思って、後輩といっしょに行ってきた。

鶴橋の商店街の中にある、ちょっと1人では入りにくい喫茶店。
お昼に行ったら、地元のおばちゃんたちがたむろってた。
情報がなければ、入ることがないやろう喫茶店。
カウンターに座って、キムチサンド600円 を注文。

ついに食べるときがキタ。
どんな味なんやろう。

rock1_convert_20090909224630.jpg

ほんまや、おいしい。
イケるGOOD

キムチとマヨネーズ、タマゴ、キュウリ、ハムがマッチして
パンも焼いてあってホットサンドみたいでおいしい。

キムチとマヨネーズが合うなんて、びっくり。

キムチは高級キムチを使ってるらしく、水気を丁寧に絞っているらしい。
なるほど、確かにベチャベチャしてなかった。食べやすかった。

ちょっとボリュームあったわぁ。
余ってたからって、サービスでサラダ作ってくれた。
なんか下町って感じですごい温かい喫茶店やった。

・・・でも
夏やったからあかんかったのか、その後喉が渇いて渇いて
夕方くらいまで辛かった。
お昼にキムチはあかんかも。けっこうたっぷり入ってるもんなぁ。


rock_convert_20090909224722.jpg

【ロックヴィラ】
大阪市東成区東小橋3-17-23

06-6975-0315

8:00~18:30

水曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


