プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



ドエル DOEL@茨木

茨木と高槻のケーキ屋さん。
茨木市民と高槻市民は誰もが知っている、誰もが好きなケーキ屋さんらしい。
大阪市民の私は知らなかった

茨木・高槻では6店舗もあるが、他には出していない。
地元密着型やなぁ。

ケーキは安くて、私の好き系なケーキが多かった。
私が好き系とは・・・ムース系・フルーツ系です。(チョコ系はあんまり好きじゃない)

色がキレイ~。

doel1_convert_20100925214120.jpg

名前はメモってないので、私なりの呼び方で。

プリンとしていておいしい、ココナッツとマンゴーのババロア。

doel2_convert_20100925214550.jpg

フルーツのタルト。

doel3_convert_20100925214612.jpg

オレンジのムース。

doel4_convert_20100925214628.jpg

イチゴのレアチーズ。

doel5_convert_20100925214653.jpg

パッションフルーツ。

doel6_convert_20100925214710.jpg

茨木には有名なパティスリーがいっぱいあって、よく雑誌に載ってるけど
ドエルは見たことないわぁ。
郊外価格で、ケーキが1つ300円台でイケてるのに。
北摂ウォーカーとかには載ってるのかな?

私はドエル、気に入った~
私が行った茨木店は、阪急茨木駅のロータリーの近くにあります。

梅田の百貨店とか、JRの駅の中くらいに店舗出してくれたらいいのに。

doel_convert_20100925214801.jpg

【ドエル DOEL】
大阪府茨木市永代町4-101 ソシオⅡ 1F
072-622-3611

8:00~21:15



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店@高槻 つけ麺

お昼過ぎに枚方に行く用事があったので、何か食べようと思って調べても。
枚方ってナイ・・・
枚方・寝屋川・守口近辺は何も有名なお店がナイ。
若干門真には少しあるが。

枚方から橋を渡ったらすぐに高槻ってことで、
「彩色ラーメンきんせい」に行くことにした。

きんせいって、ラーメンランキングでいつも上位で、
ちょっと気になっててんけど。

食べるのはラーメンじゃなくつけ麺ですが。

まず、今まで行った人気ラーメン店の中で1番サービスがよかった。
おばちゃんが、歩きまわってお水入れてくれたりする。
すばらしい

メニューも女性にはうれしく、つけ麺「小・並・大」がある。
つけ麺(小)750円を注文。

kinsei01_convert_20091220154507.jpg

麺は普通の麺。

kinsei02_convert_20091220154531.jpg

スープはこってりっぽい。
鶏がらをベースに魚介を使っているWスープらしい。
味がしっかりしていておいしい。

チャーシューが大きいのと、小さいのと、いっぱい入っていた。

しっかりした味やけど、あと味あっさり。全然あとに残らなかった。

kinsei03_convert_20091220154552.jpg

こってりスープと魚介スープのあわせあじラーメンってのが人気みたい。
つけ麺もWスープやからあわせじも同じような味なんかな?


ここの暖簾分けをした東成きんせいってのが玉造にあるけど
つけ麺食べたことあるけど、ほとんど同じ味かもしれん。
それやったら、わざわざ高槻行かんでも、玉造で。

彩色ラーメンきんせいは、高槻に2店舗と交野に1店舗。


kinsei00_convert_20091220154613.jpg

【彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店】
高槻市北園町18番1 コーケンビル1F103号
072-682-8956

11:30~24:00

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP 


