プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



パティスリーモーン PATISSERIE MOHN@和泉中央

和泉中央ってイケてるケーキ屋さんやパン屋さんいっぱいある。
前にT.YOKOGAWAに行ったときおいしかったので、行ってみると
なんと、カフェスペースがなくなっていた。
残念すぎる

ってことで、パティスリーモーンに行ってきた。
ここも3年前くらいに行っておいしかったのを覚えてる。
場所が難しかったけど、なんとか到着。

パティスリーモーンって、大阪高島屋に入ってるけど、
生ケーキ置いてないねん。
置いてくれたらいいのに・・・

モーン本店のショーケースに並ぶケーキはどれもおいしそうやったけど、
スイーツメニューでかなり目にとまるものが。

イチゴのブラマンジェ

mohn1_convert_20101018230507.jpg

これ、めっちゃやばいで。
めっちゃおいしそう。
絹ごしされたブラマンジェのこの絹をめくって、
左上のイチゴソースと練乳ソースをお好みでかけて下さいって

ブラマンジェもイチゴも練乳も好きなものだらけで幸せ~。
これはテンションあがった。
めちゃめちゃおいしかった

mohn2_convert_20101018230750.jpg

こちらは友人が注文したやつ。

mohn3_convert_20101018230836.jpg

シャーベットもフルーツが濃厚で本当においしい。

こんな感じのスイーツがだいたいのが735円(600円台のもあり)
ドリンクが500円くらい。

店内もキレイやし、満足度高いわぁ。
和泉中央やのに、いつも満席です。待つ場合もあり。


mohn_convert_20101018231018.jpg

【パティスリーモーン PATISSERIE MOHN】
大阪府和泉市のぞみ野3丁目829-14
0725-51-0088

9:00~21:00



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




心温まるうどん うつ輪@東貝塚

うどん2連チャン

南の方に用事があったので、がんばって東貝塚に寄ることに。
あ~遠かった・・・

田舎の大きい道路沿いに、キレイなうどん屋さん。目立つ
駐車場も4~5台分あった。
ここは車じゃないと無理やろ~。

メニューに描いてある絵がとてもかわいい。
他のページにもいっぱい絵が描いてあります。

utuwa1_convert_20100220155530.jpg


最初のページに書いてる竹玉天ぶっかけうどん 720円を注文。

utuwa2_convert_20100220155752.jpg

utuwa3_convert_20100220155838.jpg

麺はけっこう剛麺。
ダシはさっぱり。
ゴマの風味もおいしくて、
かなり気に入った~。
ペロっと平らげてしまった。

この店が近かったら、絶対リピーター

鯛ちく天もあっさりでおいしかったけど、
卵の黄身が濃いことにびっくりした。
卵おいしかったなぁ。

utuwa4_convert_20100220160146.jpg



utuwa_convert_20100220160222.jpg

【心あたたまるうどん うつ輪】
大阪府貝塚市半田581-1
072-426-2202

11:30~14:30
17:30~21:00



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




| ホーム |


 BLOG TOP 


