プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



Genji 源氏@玉出

なかなか更新できず

西成にはかなりおいしいお店がいっぱいあります。
ずっと行きたかった源氏にランチに行きました。
平日やけど超人気で友人に予約してもらいました。

genji01.jpg

メニューは迷ったけど、デザートが食べたいから
源氏弁当6品1200円とデザート盛り合わせ600円にしました。

ミニ源氏弁当 6品 ¥1200
genji02.jpg
これプラスごはんとお味噌汁。

どれもこれも全部めっちゃおいしい

写真を見たらまた思い出す。
エビは苦手やけど、エビフライがおいし~
となりのやわらかい鮭のクリーム煮。
genji03.jpg

刺身もおいし~。
和食と洋食のミックスや。
めっちゃ満足

genji04.jpg

デザート盛り合わせ ¥600
注文してよかった~。
本日のデザートが¥400やから絶対こっちの方がお得

genji05.jpg

おいしいデザートがちょっとずつ。もっと食べたくなる。

合計したら¥1800やけど、お値打ちのおいし~お食事でした


【Genji 源氏】
大阪市西成区玉出東2-14-4 GRACE帝塚山1F
06-6656-9559

11:30~14:00(LO 13:30)
17:00~23:00(LO 22:00)

月曜日 休み
火曜日午前 休み


クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



爽月@粉浜

古川橋から谷六に移転した「饂飩きぬ川」。
ここは大好きで古川橋のときにけっこう行ってました。
そのきぬ川出身のうどん屋さんが住之江の粉浜にあるということで、
それは行かなあかんやろうってことで行ってきました
めずらしい、二毛作のお店。
お昼はうどん、夜はそばだそうです。

二毛作のうどん屋さんは福島のうどんとラーメンをやっている「嶋や」以来2軒目。

お店の場所がめっちゃわかりにくかった。
食べログの地図、どうにかしてー。
粉浜の商店街がこんなににぎわってるとは思わんかったわ。

お店はめっちゃキレイ。
こんな場所やのに、次から次へとお客さんが来る。
平日のお昼定食、すごい。

sougetu11.jpg

黒板に本日の定食ってのもあって、何か忘れたけど
やっぱり私は鶏天ぶっかけが食べたいってことで、

とり野菜天定食 780円

sougetu22.jpg

ごはんなんてサービスなくても十分やけど、ついてるから少なめで注文。
かやくごはんが12:30で売り切れやって。
卵かけかとろろかけごはんの選択でとろろごはんに。

思えば久しぶりやなー、ぶっかけうどん。半年以来ぶりかな?
おいしそうなプリプリ感。これこれー

sougetu33.jpg

やっぱり!!
めちゃめちゃおいしい

プリプリ、モチモチ、コシがあって強麺ではない。
好みど真ん中の麺や。
伸びる伸びる~。おいしすぎ~。

sougetu44.jpg

天麩羅もサックサクで全部おいしい。
鶏天、大葉、ナス、カボチャ。
うどんの出汁につけてもいいし、天麩羅用のお塩もついてる。

sougetu55.jpg

メインの鶏天。
ジューシーなモモでありながら、さっぱりしてる。
やっぱりおいし~。

sougetu66.jpg

かなり大満足のうどんで、道がわかりにくかったことなんてチャラになりました。
食べた後、ほんまに気分爽快!!!になった。
そういう理由で爽月かどうかはわからんけど。
また来たい~。

ごはんはお腹いっぱいやった~。

sougetu77.jpg

また行きたいけど、場所的にどうやろう。
ちょっと行きにくいなぁ。

ブログ書いてみたら、住之江区初でした~。


sougetu88.jpg

【爽月】
大阪市住之江区粉浜2-11-3
06-6606-8092

11:30~15:00(L.O.14:30)(饂飩)
17:30~21:00(L.O.20:30)(蕎麦)

木曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


板前焼肉一斗@天下茶屋

ずっと行きたかった西成の焼き肉。
上質なお肉が破格の値段で食べれるらしい。
40年以上和牛卸の直営をやってるかららしい。

天下茶屋って書いたけど、1つとなりの駅の今船駅っていうのが最寄り。
大阪市南部出身の私でもピンと来ない駅やから天下茶屋って書きました

西成って言っても意外と天王寺からすぐで、チャリで行きました。
車やったら駐車場とか不安やったけど、まわりに有料駐車場少しあった。

予約した方がよさそうやけど(当日予約は不可らしい)、食べたいときに行きたかったから
日曜日、時間早めの6時に行ってみた。

さすが直営らしく、すっごい肉の塊が売ってた。
いたるところに「近江牛」「米沢牛」「仙台牛」など、証明書が貼ってあった。
一体何種類の和牛があるんやろ、1種類じゃないんや、びっくり。

1階は満席で危なかったけど、少し待って2階に入れた。
6時やのにかなりの活気

予習してないから、オススメを聞いた。
本日のオススメは特選ロースとイチボとのこと。
それを注文と、my定番の塩タンとハラミを。
白ごはん好きなのでもちろん白ごはんも

まず塩タン登場。

この分厚さにびっくり

itto11.jpg

分厚いだけでなく、切れ目を入れてくれてるのがめっちゃ食べやすい。

itto22.jpg

思い返せば、塩タンが1番やったかなぁ。
すっごい肉厚でやわらかくて、でも歯ごたえもあって、最高でした
おいしすぎるーーー。

itto33.jpg

そしてハラミと特選ロースが登場。

前半にパンチの効いてるロースを食べないと、最近後半は食べれない・・・
しかし、すごい霜降り。

itto44.jpg

特選ロース。

itto55.jpg

食べた瞬間、止まってしまった。
やわらかすぎる。とろける。
おいしすぎた。
それ以上の表現でけへんけど。

しかし、2切れで十分なパンチ力

ハラミ。

itto66.jpg

もう焦げがついたため、塩タンのようにうまく写真が撮られへんなったけど、
タンと同様、切れ目がついてて、やわらかくて、あっさりしてておいしかったー。
ハラミならなんぼでも食べれる。

イチボ

イチボは牛のお尻のやわらかい、希少価値のある部分らしい。

itto77.jpg

ジューシーでやわらかい中にさっぱりしてた。
ロースくらいジューシーやけど、とろけなくて噛める。
難しい表現やけど、おいしかった。

でも次はロースとイチボはダブルではいらんかも。
もうガッツがないから

お皿に盛られてくる1人前のお肉は少量に見えたけど、
全部肉厚があるから見た目よりボリュームがあった。
お肉食べてる途中で、相棒が食べたいって言うからローストビーフを注文。

ローストビーフの写真入り宣伝がおいしそうやったのは確かやった。

itto88.jpg

中の野菜をはさんで食べるらしい。
ローストビーフおいしかった!
でもお腹パンパンやった。

2人やったけど、マイナス2品くらいで十分かも。
勉強なりました。

黒烏龍茶を1杯ずつ飲んで、白ごはんは大と中を頼んで、
この質のお肉をたらふく食べて、2人で8700円。
これは破格や
北新地やったら金額2倍するやろう。



itto0.jpg

【板前焼肉一斗】
大阪市西成区天下茶屋東1-23-18
06-6659-8618

17:00~24:00

月曜日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




河童ラーメン本舗 工場直営店@今宮

ラーメンを食べることは年に1、2回とほとんどないねんけど
たまたま通り過ぎたときに目にとまって、ここおいしいでと教えてもらったことから
行くことになった。

河童ラーメンって関西に何店舗があってそれなりに有名らしいけど
初めて聞いた。

半信半疑で行ってみるけど、店内の机がおもしろい。
完全に小学校のイスやん。
しかも同じ方向に向いて食べる。

kappa11.jpg

で、これが気に入った。
キムチが食べ放題
おいしくてかなり食べてしまったー。

kappa22.jpg

つけ麺をはじめたらしいから、つけ麺を注文することに。

温つけ麺 890円

kappa44.jpg

麺が温かいつけ麺って??って思ったけど、
意外とおいしかった。

麺は太麺。
チャーシューがおいしかった。

kappa33.jpg

スープはあっさりのゆず風味。
こってりのお店で、あっさりのつけ麺は意外やった。

ラーメンはこってりらしい。

河童ラーメン煮卵入り 790円

kappa55.jpg

こってり濃厚スープ。
でも麺が細麺でおいしかった。
カロリー高そう

けっこう混んでた。
次から次へとお客さん入ってたから、人気あるんやー。


kappa0.jpg

【河童ラーメン本舗 工場直営店】
大阪市西成区出城2-4-14 トマトビル1F

11:30~23:00

無休




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





レボ Revo@天下茶屋

いつ行っても行列の西成の超人気洋食屋さんのRevo。
黒毛和牛一頭買いって、前に雑誌で書いてた
ステーキ食べてみた~い。
でもステーキは高いから、普通のランチで我慢。

お肉の味がこれが1番わかるんじゃないかと、

黒毛和牛ローストビーフ 1600円

rebo3_convert_20110323230942.jpg

こんな分厚いローストビーフは初めて。
濃厚で、めっちゃおいしい。

rebo4_convert_20110323231148.jpg

でも、食べたのは冬みたいに寒い日。
体冷えた。
これはあったかいときに食べた方がいいんかな。

rebo5_convert_20110323231204.jpg

ハンバーグもめちゃおいしいらしい。
そういや、まわりの人の注文、ハンバーグ率が高かったな。

ここは黒毛和牛が有名なお店やけど、
後輩はエビフライを食べておいしすぎてびっくりしたらしい。
こんなにおいしいエビフライは初めてと、ここに来たらもうエビフライらしい

天然有頭大エビフライ 1380円

名前からしておいしそう。
ほんまにでっかいエビフライ。

rebo2_convert_20110323231524.jpg


ここのお店は、何食べてもおいしいってことかな。


rebo_convert_20110323231748.jpg

【レボ Revo】
大阪市西成区岸里1-3-21
06-6652-9536

12:00~14:30
17:00~22:00(L.O.21:30)

月曜日 休み




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


