プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



洋食屋 双平@元町

神戸の南京町に遊びに行きました。
休日だったので、「老祥記」はめっちゃ行列。
諦めましたー。
あの行列の待ち時間ってどれくらいなんやろう…

中華街でお店に入ったことはなくて、
学生のときはいつも食べ歩き。
どっかに入ろうもんにも、全くお店がわからなくて…

ブラブラして、ちょっと路地に入ると
なんかイケてそうな洋食屋さんを偶然みつけた

食べログですぐに調べる。
口コミ件数65件、3.61ポイント。

ここに決めました。
店内はすごくいい感じで、昔ながらのオシャレな洋食屋さん。

「トビーライス」が名物というこのお店、
トビーライスが何か聞くと、ごはんの上にカツとデミグラスソースをかけたものらしい。

名物を食べてみたいところやけど、やっぱり白ごはんが好きやから定食に。

おススメはミックス定食(エビ1尾、ミンチ2枚) 850円

ミンチカツがおいしいらしい。
エビがそんなに好きじゃないから、ミンチ2枚定食 650円にした。

こんなオシャレな洋食屋さんで、この値段は安すぎ

sohei1_convert_20110220153943.jpg

ミンチカツがでかい
食べると、かなりのサクって感触に驚き。
揚げたても揚げたて、こんなサクっといくミンチカツは初めて。
デミグラスソースもおいしい~。

sohei3_convert_20110220153959.jpg

サラダがてんこ盛り入ってたから、食べても食べてもなくならず
少し残してしまった。
ミンチカツを食べても、ヘルシーな気分になれました。

こちらは、おススメのミックス定食。
エビがめっちゃでっかかったらしい。
確かに、あのでかいミンチカツが小さく見える…

sohei2_convert_20110220154312.jpg


南京町に来たら中華でしょ、って思うかもしれんけど
ここは間違いなくおいしい。


sohei_convert_20110220154327.jpg

【洋食屋 双平】
神戸市中央区栄町通2-9-4 川泰ビル1F
078-393-3839

11:00~19:30

水曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




フロインドリーブ@三宮 中ミミ、小ミミ

前に友人からもらった、神戸フロインドリーブのパイ。
おいしすぎて忘れられず、はるばる買いに行ってきました。

パイの大きさによって、大ミミ、中ミミ、小ミミがあって
大ミミはちょっとでかすぎるから、
中ミミ3つ入り500円、小ミミは1袋500円を買ってみた。

furoindo1_convert_20110215231242.jpg

中ミミは、分厚くってサクサクでめっちゃおいし~。
砂糖がいっぱいついてるから、カロリー気になるけど。

パイで、こんなに絶賛するほどおいしいのはいまだかつて初めての経験

furoindo2_convert_20110215231605.jpg

これはやばい。
何個でも食べたい感じ。
でも1回1枚で我慢。

furoindo3_convert_20110215231639.jpg

こちら小ミミ。

furoindo4_convert_20110215231715.jpg

小ミミの方がやばかったー。
一口サイズで、めっちゃおいしい

私、だいたいカロリー計算できるタイプで
計算して食べるの控えたりするんやけど、
小ミミ食べたときは、なんか別の人格になってしまって
全部食べてしまった。

恐ろしい…
次から小ミミ買うのやめるわ。
1枚ずつに分けられてる中ミミにしとこう。

2Fはカフェになってます。


furoindo_convert_20110215231802.jpg

【フロインドリーブ】
兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15 1F
078-221-1257

10:00~19:00

水曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



スカヴィフィーカ ベーグル&マフィン SKA VI FIKA Bagel&Muffin@摂津本山 ベーグル

ベーグルは玉造のH・L BAGELSしか食べないと思ってたけど、
その考えが変わるベーグルと兵庫県の芦屋ツアーで出会いました。
(正式にはすぐ隣接してる東灘区)
芦屋が実家の友人2人が口を揃えて言うので、信じて着いて行ってみたら
テンションめちゃあがった
ベーグルがあって、何かをあさむんじゃんくて、
もうベーグルの生地に練りこんであったり、ベーグルの生地の中に入ってたりで
どれもめちゃおいしそう。

ska1_convert_20101104220731.jpg

人気NO.1のフレッシュストロベリー&クリームチーズ 258円
めっちゃおいしそう。

ska2_convert_20101104221001.jpg

本日のいちおしが太陽の恵みいっぱいマルゲリータ 258円は
お店の人もいちおしみたいで、それもしました。

あとはハロウィンなのでパンプキンと。

ska3_convert_20101104221245.jpg

どれも、冷凍で保存できるみたい♪

全体的に、ベーグルはモッチモチどころか、モッチモチモチモチ
材料にこだわっていて、生地には卵・牛乳・油脂は使っていない国産無添加の生地だそう。

人気NO.1のストロベリーはやっぱりおいしかった

この写真からも伝わるモチモチ感に、イチゴが甘いシロップに漬けてる。
中にフレッシュなクリームチーズ入り。
これ、もう1コ食べたいなぁ。

ska4_convert_20101104222022.jpg

パンプキン
これめっちゃ好き~。
かぼちゃが練りこまれたモッチモチの生地に、かぼちゃ餡が入ってる。
かぼちゃ餡おいし~。

ska5_convert_20101104222439.jpg

ベーグル、おやつだけでなくごはんにもできるマルゲリータ。

ska6_convert_20101104222809.jpg

これ、だいぶイケます。
中にオリーブが入っていて、生地にはトマトが練りこまれてる。
この店のオリジナル感あふれるマルゲリータ、気に入った

ってゆーか、全部おいしいと思う、このお店。
マフィンもおいしいらしい。買えばよかった~
母と娘でやってるお店、これから応援します。

ska_convert_20101104223108.jpg

【スカヴィフィーカ ベーグル&マフィン SKA VI FIKA Bagel&Muffin】
兵庫県神戸市東灘区甲南町3-7-14 甲南櫻井ビル
078-453-1123

10:30~20:00(7.8.9月)
10:30~19:00(上記以外)

月曜・火曜日 休み(祝日の場合営業)



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


はらロール@岡本

はらドーナツは大阪にあるけど、はらロールは大阪にはない。
食べたいと言ってたのを覚えててくれた友達が買ってきてくれました

hara0_convert_20100619212417.jpg

定番の白巻とちょっと変わった青巻を。
見た目全然わから~ん。
「青いシールがついてるのが青巻やで」とくれたときに教えてもらってたけど
シールのついたセロハンをはずすと、見た目全くわからん。

白巻の方が人気らしいが、結論的に言うと両方おいしい

まず、すべてのロールケーキのクリームとスポンジ生地には
豆乳をふんだんに入れてるらしい。

白巻は豆乳と練乳とはちみつ入り。

hara1_convert_20100619212334.jpg

本当に豆乳なのか?というくらい、甘くてコクがある。
甘いねんけど、さっぱりしている。
スポンジは、弾力がある感じ。フォークで切りにくい。

青巻は、豆乳を引き立たせるためにもっとヘルシーにしているらしい。
そんなにちがいは感じへんけど、
クリームが若干、白巻よりはあっさりかな。

hara3_convert_20100619212353.jpg

写真見てもどっちがどっちかわからんなぁ。
もしかして間違って反対かもしれん


はらロールは岡本と、オープンしたての神戸元町と、東京表参道にあり。

この前品川駅のecute前で、販売してるの見た。


【はらロール】
・神戸本店
兵庫県神戸市東灘区岡本1-5-14
078-452-0825

11:00~20:00

無休


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


カファレル@元町 

神戸特集最後はスイーツ。
北野に行ってきました。

Meets手みやげ本の、このページ。
このロールケーキ、気になってました。

otsukai2_convert_20100104225025.jpg

有名なイタリアトリノ発のジャンドゥーヤチョコレートを使ったロールケーキはこれだけらしい。
たっぷりのクリームと、真ん中の丸いチョコレートが気になる。

4時くらいに行ったら、なかった。
勉強になりました。

早く行かないと食べれない一品。


でもでも、ケーキもどれもおいしそうで~。
イートインは2テーブルだけ。

ケーキ単品の注文はできなくて、デザートお皿盛りっていう
お皿にジェラートなどと盛ったもの1050円にケーキを好きなの選ぶ、ってのしかないみたい。

全部食べたいくらいやったけどがんばって選んでモンブランを。

cafarel3_convert_20100104225925.jpg

めっちゃかわいいし、豪華で思わず悲鳴を上げてしまう。
食べるのもったいな~いkao04

モンブランにして正解。
こんな形のモンブラン初めてやし、めちゃ栗の味のするモンブラン。
変な甘みは入っていない、栗そのものの甘さ。

次に気になってたのは栗のクレームブリュレ。
でも次来たときこそ、ロールケーキ食べたいな。

あ~めちゃ通わなあかんやん

ストロベリーシャーベット?ジェラート?ソルベ?
濃厚でおいしかったぁいちご

cafarel4_convert_20100104231217.jpg


カファレルのチョコレート。
見たことあると思ったら・・・

先月の友人の結婚式の最後にもらった。

今日なんばマルイの1Fで見た。

cafarel5_convert_20100104231610.jpg



cafarel_convert_20100104232557.jpg

【カファレル Caffarel】
兵庫県神戸市中央区山本通3-7-29 TAIHOビル1F
078-262-7850

11:00~19:00

水曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


