プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



ローザネーラ フォカッチェリア@四ツ橋

大阪に帰って来て5年になるけど、
福島のポルチーノのフォカッチャを食べてからフォカッチャというものを好きになりました

四ツ橋にローザネーラのフォカッチャのお店ができたので行ってきました。

限定20食のお得なランチプレートのセットがあって、日曜日の13時くらいやったけどまだあった

3人で行って、3つ注文するとカウンターにあったセットの札がなくなったから、売り切れたんかな。
ちなみに、お店が狭いので3人でカウンターになりました。
タバコ吸ってる人がいたから嫌やったなー。

これで800円。なんてお得

サラダたっぷりでうれしいプレート。デザートもついてる。

focca11.jpg

メインのフォカッチャ。
イタリア風卵焼きの「フリッタータ」
これは単品で500円のもの。

focca22.jpg

フォカッチャのふわふわなのにもっちりした感触と、ふわふわのオムレツがおいし~
フォカッチャにも野菜たっぷり。

トマトのペンネ

focca33.jpg

予想以上においしかったペンネ。
ペンネはあんまり食べることないけど、ペンネに注目してしまった。

ランチタイムはフォカッチャに+150円でスープとサラダをつけれるみたい。
単品メニューで700円の赤城山のポークカツレツのフォカッチャがどうやら人気のようです。

また行きたいな。


focca00.jpg

【ローザネーラ フォカッチェリア】
大阪市西区新町1-19-18 1F
06-6536-9615

11:00~(L.O.)翌2:00

火曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



レ・グーテ@本町

靭公園の北側にできて2年の気になるケーキ屋さんがあって行ってきました。
思ったより店内が狭くてこじんまりとしたお店でした。
素材本来の味を引き出す、フランスのお菓子屋さん
夜の7時くらいに行ったから、品数はだいぶ減っていたけど
それでも色とりどりで目を引く感じ。

5つ購入しました。

regu11.jpg

私が昔から好きなケーキは、ベリー系のムース系
これを選びました。

regu22.jpg

他の味見したけど、これが1番普通やったなぁ

ここは、下に敷いてるタルトがおいしい!!
私の選んだのにはタルトがなかった。

これは季節ものの洋なしのケーキ。

regu33.jpg

外がホワイトチョコで甘いかな?って思ったけど甘さ控えめで
中の洋なしがみずみずしくてとてもおいしかったー。
素材の味、引き出してる

シブースト

regu44.jpg

シブーストも好きなケーキの1つ。
下のタルトと、中のオレンジとがおいしい!

フルーツタルト

regu55.jpg

フルーツ盛りだくさんで、タルトもおいしくて、これは食べごたえあり。

メープルプリン

regu66.jpg

ほんのりメープルのなめらかなプリン。
大人の味。

全体的に、素材の味を引き出してるけど凝っていて、色鮮やかで、
大人のケーキって印象でした。

20時までやっているのがありがたい。しかも19時でけっこう品数あったし。
でももうちょっと早いうちに行って、いっぱい選んでみたいなー


regu00.jpg

【レ・グーテ】
大阪市西区京町堀1-14-28 utubo+2 1F
06-6147-2721

10:00~20:00

月曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ガル Ghar@肥後橋

まだ今年2012年の6月にオープンしたばっかりのカレー屋さん。
早くも人気沸騰中。
東京の有名店で10年修行していたらしい。

スパイスの効いてる本格派のカレー屋さんで、辛さが1番辛くない「1」のラムキーマを食べたけど
それでもそこそこ辛かったー。
きっと他のは食べれない

14:00ラストオーダーで、閉店間際に行ったからお腹がすいていて、
カレーが出てくるまでに目の前のピクルス?
もやしが好きなのでどっさり取ると、めっちゃ辛かったー
よく見ると下の方真っ赤やし、辛そうな色してる…

ghar11.jpg

ベジラムキーマ 850円

ghar22.jpg

カレー以外にも、サラダと小鉢とラッシーがついててこの値段は安い。

ghar44.jpg

見た目からも本格的で、ベジっていうだけ野菜がたっぷりでおいしい!
キーマもゴロゴロおいしい。

でもスパイスがすごくて、インドのカレーみたい(食べたことないけど)
パンチ効いてて、完食がきつかった。もうちょっと凡人よりの方がいいかな。
ラムがけっこう効いてたなぁ。

本格派好きの人にはたまらん味やと思う。

ぎゅうビーフカレー 900円

ghar66.jpg

友人の注文してたこっちの方が私向けやったかな。
玉ねぎがたっぷりで甘みがあるビーフカレー。

この2つが辛さ「1」としたら、看板メニューのチキンカレーは辛さ「4」らしい。
多分、敗北やろなぁ。気になるけど。

このお店、どんどん人気出そう。

ghar0.jpg

【ガル Ghar】
大阪市西区京町堀1-9-10-103
06-6443-6295

(月曜)
11:30~14:00(L.O.)
(火~土曜)
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O.)
(日曜・祝日)
11:30~14:30(L.O.)

不定休



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


パンカフェフィセル pan cafe ficelle@西長堀

阿波座のパン屋さん、ブランジェリーラボフィセルがめっちゃおいしかったと前に書きました。
そのパンを食べれるカフェが西長堀にできたと聞いて、これは行かなあかんと思って行ってきました。

ficel11.jpg

パスタランチとサンドイッチランチとカレーランチがあって、
せっかくパンがおいしいお店やから、サンドイッチセットに。

フィセルの和牛100%のハンバーガーと前菜プチサンドとスープとドリンクで980円。

まず、前菜のプチサンド。
ひじきの和風ポテトサラダ。

ficel33.jpg

前菜でこんなおいしいプチサンドやったら、一体このあとどうなるんやろう?
それに、これでお腹膨らみそうな感じ~。
やっぱり生地はモッチモチ。

ドリンクはランチチャイ。

ficel44.jpg

チャイはオススメ

芦屋のウーフさんの茶葉を使ってるそう。
どおりでおいしい

この前の谷四の森のらくだもウーフさんの紅茶やったなぁ。
最近大阪に増えてきてるんかな。

fixel55.jpg

メインがやってきた。
スープもおいしいし、これはもはやパン屋さんではない!

写真撮るの食べるのも難しかったハンバーガー。
おいしいけど、手と口がぐちゃぐちゃなりました。

やっぱり肉厚があると、食べにくい。
おいしいと食べにくいは比例してるのかな

ficel66.jpg

お店も静かで、席がゆったりしてるし、居心地がよかった。

でもイメージとちがうかったのは、ラボフィセルのパンがいっぱいあって食べれると思ってたら
そうではなかったみたい。



ficel0.jpg

【パンカフェフィセル pan cafe ficelle】
大阪市西区南堀江2-13-25
06-6533-0830

11:30~22:00
Lunch 11:30~15:00
Cafe  11:30~22:00
Diner 18:00~22:00

月曜日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





ブーランジェリー・ラボ・フィセル boulangerie labo ficelle@阿波座

めっちゃおいしくて、人にいいふらしたくなるパン屋さん

チェックはしててんけど、見た感じ私の好きなデニッシュ系やフルーツ載ってる系でないから
ずっとあとまわしになってたけど。
行ってみてびっくり
おいしすぎる

見た目は、色的には地味なパンやけど。

labo11.jpg

labo22.jpg

隠されたおいしさがすごい。
虜になりました。

サツマイモとリンゴが練りこんであったパン。

labo33.jpg

生地はモチモチ。全体的にサツマイモが練りこまれてて
このパン最高
また出会いたい。

ソーセージが入ってるパン

labo44.jpg

ハードに見えて、カチカチではない。
ここのパン、全部モッチリで、このモッチリ食感がたまりません。

アンチョビのパン

labo55.jpg

チョコレートが練りこまれてるパン

labo66.jpg

パンの生地がすばらしいから、全部食べたくなりました。

ちょうど行ったときに、食パンができあがって運ばれてきた。
普通の食パンよりは6割くらいのサイズの食パン。
いつも予約されてるらしく、偶然出会うのはめずらしいとのこと。オススメとのこと。

くるみの食パン

labo77.jpg

モッチリ食感が生きた食パン。
おいしすぎました。

そのままでも、焼いてみても試してみたけどどっちもおいしい。

これはまた食べたい。予約してでも食べたい。

食べログに載ってる写真、全部色が悪いねん。
だからこんなにおいしいってわからんかった

阿波座の、普段は行かないようなちょっと辺鄙なところにあります。
土日祝日が休みなのが悲しい。


labo0.jpg

【ブーランジェリー・ラボ・フィセル boulangerie labo ficelle】
大阪市西区立売堀3-8-5
080-5705-0805

12:00~ 売切れ次第終了

土曜・日曜・月曜・祝日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


