プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



肉匠 紋次郎 守口駅前店@守口市

会社のメンバーが大好きな紋次郎に行く機会があったので載せます。

紋次郎は森ノ宮をはじめ、何店舗かあってブランド牛1頭買いのお店。
森ノ宮店、北堀江店など時々雑誌に載ってます。
守口駅前店は穴場

前に来たのは実に1年前。
ちょうどそのときは、ユッケ騒動で、生ものが食べれなくなっていて
それから1年、まさか生レバーが姿を消しているとは思わんかったなぁ。

口にすることのなかった、生の肉のにぎりがおいしかったらしい

紋次郎の5000円ぽっきり宴会コースが非常にお得
飲み放題で、肉も質よし、量も多し。

キムチ盛り合わせ

ナムル盛り合わせ

黒毛和牛焼きにぎり

monjiro11.jpg

黒毛和牛!!
やわらかくておいしい!!
これが、1年前までは生が食べれたとは、なんと惜しい

焼きしゃぶ

monjiro22.jpg

鉄板にひっついて焼肉買った。
お肉は上質。

塩タン

monjiro33.jpg

1人5~6枚ある。
これがまだ序幕なんて。
すでにお腹が…

ローストビーフ

monjiro55.jpg

これはあっさりイケる。

次が本番。

monjiro44.jpg

カルビ、マルロース、味わいモモ、赤身モモ

量も半端ない。
これが4人前

味わいモモはちょっと固かったかな。

赤身モモはやわらかくてあっさりおいしかった。
カルビもコテコテじゃなくって、あとに残らん。

monjiro66.jpg

そして次のタイミングにでっかいサラダが来てびっくり。

それからホルモンが。

いつもお腹がハチキレそうになるけど、おいし~。

思う存分、おいしいお肉と飲み物を食べて飲んで、5000円は安い。

京阪の守口市駅西口出てすぐのところにあります。


monjiro00.jpg


【肉匠 紋次郎 守口駅前店】
大阪府守口市寺内町2-8-9 林ビル
06-6998-2941

17:00~24:00(L.O.23:00)

無休



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





瀬戸内製麺710@住道

できてまだ1年半のお店。
突然出てきて、点数がどんどん上がっていって、気になってたお店。

住道っていうのがまた、ちょっとマイナーかな。

下調べなしで行ったから、何がおいしいかわからんかったけど。

setouti11.jpg

この張り紙が目についたから、ひやひやにすることに。

ひやひや(肉) 780円

setouti22.jpg

あっさり、浪花風の出汁でおいしい。
かなりのあっさり。
氷が入ってて、冷たくて気持ちいい~。

setouti33.jpg

お肉以外にも昆布と天かすがついてて。
お肉はもちろん、昆布がなんかめっちゃおいしかった~

ただ、普段コシのある麺を食べすぎてるせいもあってか
ここの麺はかなりやわらかくて、もうちょっとコシがほしかったなぁ。
やわらかいのが売りかもしれんけど。

香川の「白川うどん丸亀店」出身らしいけど、
実はあんまり香川のうどん事情くわしくないからわからん。

これが1番人気らしい

徳丸ぶっかけ 1180円

setouti44.jpg

ちょっと値がはるけど、
かなりのボリューム。

こちらも、麺のコシが物足りなかったらしい。


大阪のうどんのレベルが高いだけのと、
麺のコシは好みがあるだけで、十分おいしいと思います

最後に、710って何の数字なんかな?道路の名前かな?
なんて思いながら、レジで聞いた。
パートのおばちゃん、「確かご家族のどなたかの誕生日だったと思います」
やって。1つ豆知識。


setouti0.jpg

【瀬戸内製麺710】
大阪府大東市赤井3-1-28
072-874-4425

(平日)
11:00~14:30(14:30 L.O.)
18:00~売り切れ迄

(土・日・祝)
11:00~15:00(15:00 L.O.)
18:00~売り切れ迄

火曜日 休み


クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



炭火食堂 てらぐち@守口市

友人がランチがおいしかったと言っていたので夜に行きました。
守口には「なすび」意外おいしいお店ないって思ってたら、あるんやね
「なすび」にも近い「てらぐち」ってお店。

2時間飲み放題付きの宴会コース5000円で、めっちゃ満足の内容

まず、付き出しがこれ。

ふろふき大根粕汁仕立て

teraguchi11.jpg

これはあったまっておいし~。

お造り4種盛り

taraguchi22.jpg

新鮮でおいしい!!魚がおいしいお店はテンションあがる。


季節の小鉢3種盛り

teraguchi33.jpg

小鉢に、なんと大好物の鯖寿司が~

天麩羅
しらさ海老と野菜2種の天麩羅

teraguchi44.jpg

これもおいしい。サクっと。
天麩羅来たら、そろそろ終盤かと思ったけど、まだあった。うれしい。

まさかの、ここで鍋。
寒ぶりのしゃぶしゃぶ。

teraguchi55.jpg

雑炊はやっぱりおいしい~。

teraguchi66.jpg

最後はデザートまで。
名物笹カスタード。

teraguchi77.jpg

笹カスタード?なんや?って思ったけど、
これはおいしい

プルンとした中にカスタードが。
これだけでも買いに来たいくらい気に入りました。

teraguchi88.jpg

名物ってことは、季節ごとに宴会メニュー変わっても
笹カスタードはあるんかな?

これはまた来たい。



【炭火食堂 てらぐち】
大阪府守口市日吉町2-3-6 セントラルビル佐伯1F
06-6997-7477

11:30~14:00(L.O.13:45)(平日のみ)
17:30~24:00(L.O.23:30)

日曜日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




珈琲屋 リンツ@香里園

香里園にお気に入りのおいしい珈琲屋さんがあります
時間がたっぷりあって、ゆっくりしたいときに行ってほしいお店。
マスターが外国まで買い付けに行ってるという豆は、やっぱり本物!!おいしい

深入り、中煎り、などから選んで。

linz22.jpg

もう1回来たくなる珈琲屋さん。
入れ物もかわいい。

linz33.jpg

モーニングもやってます。
でもお店が10時オープン、それから「ゆっくり」準備をされるので
かなり遅いモーニングになります。
ちょっとおなかペコペコになってしまった~。

linz11.jpg

ケーキもおいしいらしい。

豆の販売もやってるので、ぜひ。


linz0.jpg

【珈琲屋 リンツ】
大阪府寝屋川市松屋町1-11
072-832-3906

10:00~19:00

水曜日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




ティコラッテパティスリー@香里園

香里園でおいしいケーキとおいしい紅茶をいただけるお店。

イートインスペースは狭いですが、
(4席くらいやったかな?)
かなり早くからムレスナの紅茶に目をつけていたお店。
私が初めてムレスナ社のフレーバーティーを飲んだのはココ

店長がおない年らしく、若いときから店を構えているので陰ながら応援してます。

tico11.jpg

ひょんなことからシェフとは知り合いで、シェフのケーキも応援してます。
チーズケーキおいしかった~。

tico22.jpg

ケーキは頻繁に新作が出てくるので楽しい

しかし、香里園店は狭いので、ゆっくりしたいときは寝屋川店へ。
場所は香里園店は駅から近いので、ぜひお土産に。
なかなか売ってない、ムレスナの紅茶も販売してます。

また、遅くまであいてるのも魅力


tico0.jpg

【ティコラッテパティスリー】
大阪府寝屋川市香里南之町28-24
072-833-8383

10:00~23:00



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


