プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



旬彩ほうらん@鴫野

すごく気に入っている住宅街にある中華屋さんです。
店内はとてもキレイで、「こんなところこんないいお店が!」と驚きます。
宣伝されていないのかな?ネットで調べてもあまり出てきません。

最初に食べた酢豚定食がめちゃめちゃおいしかったので、
もうかれこれ酢豚定食しか食べたことがありません
日替わりのボリュームたっぷりのお得なランチもあるようで、
メニューを写真撮ってないのが残念。

13:30くらいに行くことが多いから困ったことはなかったけど、
1回だけ12:00に行くと、超満席。シェフが1人で1つずつ手作りなので40分も待ったことが

酢豚定食 750円

houran11.jpg

最初に出てくるサラダが、みずみずしくてすごくおいしい!
こんなシャキシャキのサラダを食べれるのは本当にめずらしい
このお店ではサラダも楽しみの1つ。

houran22.jpg

シェフが作ってる音が奥から聞こえて、お皿に盛る音も。
それからすぐに運ばれる、アツアツの酢豚。
あんかけの味も絶妙で、酢豚の肉厚とやわらかさが最高。

ここのシェフ、絶対すごい人やとにらんでます。

何回行っても、何人の他のお客さん見ても、酢豚定食がかぶったことがない。
ってことは、他もおいしいんやろうなー。

男の人はちゃんぽん率が高いかな。


houran0.jpg

【旬彩ほうらん】
大阪市城東区鴫野西3-5-41
06-6969-5548

11:30~14:30
17:00~21:30

火曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ハワイアンカフェ ハプナカフェ Hapuna Cafe@今福鶴見

旅行に行ってました
あんりっくす復活します。

食の不毛地帯、鶴見区でおいしいところを見つけようと思って
ハワイアンパンケーキのお店を見つけたので行ってきました。

ハワイアンパンケーキは、天六のjuenがめっちゃおいしかったから期待

マンションが集合する中、道路沿いではなく、中に入った1Fにひっそりとカフェが。

お店はカウンターと、テーブルが少しでMAXでも15人くらい。
パンケーキの種類がいーっぱいあっておいしそう。
でも、全部甘そうで
甘さ控えめそうなのを選ぶ。

アイスコーヒー 450円

hapuna11.jpg

ホットのところにライオンコーヒーって書いてたけど、
アイスコーヒーもライオンかな?
アイスコーヒーは普通のコーヒーな気がする。

奥がお水。めっちゃでかい。こんなに飲めない。

バナナパンケーキ 700円

hapuna22.jpg

パンケーキ、普通でした。
juenのような感動はなかった。
普通のパンケーキ生地に、バニラアイスとホイップクリームがなんといっても普通やった。
バナナも・・・

あま~いパンケーキが好きな人は、あま~いメニューはおいしいかも。

お店の雰囲気は、ハワイアンって感じで
ハワイにありそうなカフェで、とてもよかった



harunire0.jpg

【ハワイアンカフェ ハプナカフェ Hapuna Cafe】
大阪市鶴見区鶴見3-13-35
06-6911-7170

(平日)
11:30~22:00(L.O.21:00)
(土曜日)
8:30~22:00(L.O.21:00)
(日曜日)
8:30~19:00(L.O.18:00)
(祝日)
11:30~19:00(L.O.18:00)

月曜日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




ポコアポコ@深江橋

これぞ本物の隠れ家。

なぜか深江橋でランチをしようと思って、深江橋で検索。
けっこう点数高いところがヒットされたから行ってみました。

住宅街にポツンとあるイタリアン。
お店は昔からあるようなちょっと古めの外観と店内。
山の中にポツンとたたずむ雰囲気。

ほんまにおいしいんかな~?って思いながら、
行った時は客層もそんなによくなかった
地元民の常連が多いんかな?

ランチとパスタランチがあって、ランチがクリームソースやったからパスタにした。

サラダとパン

poko11.jpg

パンが黒い。
しかもおいしい

この瞬間、このお店おいしいと感じた。

これはランチの白身魚のアンチョビクリームソース

poko22.jpg

見た感じは何かよくわからんけど。
このソース、一口もらった。
おいしい!
これは本当においしい!

私が注文したボロネーゼ

poko33.jpg

パスタを食べてもわかった。
ボロネーゼおいしい!
何がおいしいのか、味?パスタの麺も細麺でおいしい。
料理すべてがおいしい。
精錬されたおいしさ。

これは本当に腕がいいんやろう。

魚介のパスタ

poko44.jpg

イカのエキスの味がするというこのソース、友人も絶賛。

料理が本当においしいお店でした。
点数高いのがわかりました。

ホームページがあるみたいで、1か月分のランチメニューが載ってる。
毎日日替わりのメニュー。

チキンのラッツィオ風ソース、チキンのアラビアータ、ポークロースカツレツ、などなど。
食べたいメニューいっぱい。


poko0.jpg

【ポコアポコ】
大阪市城東区諏訪4-11-17
06-6963-1558

11:30~15:00
17:00~22:00(L.O.21:00)

第2、第4日曜日 休み





クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ブランジェリーエスエキップ boulangerie S e'quipe@放出

追っかけしてる彩花のおっちゃんに「食の不毛地帯」と言われていた城東鶴見。
その鶴見の放出においしいパン屋さんを見つけましたー
でも、お店の名前むずかしすぎっ。
あかんでー。紹介でけへんやん。

お店に入ると、全部食べたいくらいパンがいっぱい。
地元のおばちゃんが「ここのパンは全部おいしいで」教えてくれた。

主にハード系とデニッシュ系があって。
ハード系のバゲットの並ぶ中、なんやら目に付くパックマンみたいなのが

Se11.jpg

バターサンド(セレアル生地)

Se22.jpg

生地がとにかくめっちゃおいしくて、中のバターが絶妙
セレアルって何か調べたら、フランス語で「穀物」らしい。
なるほど。

これ、おいしすぎてここのパン屋さん行ったら必ず買ってしまうほどに

フルーツのデニッシュが並ぶ。
13時半くらいやったけどもうなくなりそう。

Se33.jpg

デニッシュはサクっとあっさりしてて、
上のフルーツも甘すぎずにフレッシュな感じ。

洋ナシのデニッシュおいしい~。

Se44.jpg

ブルーベリーのデニッシュももちろんおいしいけど、
これはかなりボロボロになった。食べるの難しい。

Se55.jpg

地元のおばちゃんが絶賛してた食パン。

生地がモチモチという湯種ってのを買ったけど、
これは普通やった。

Se66.jpg

食の不毛地帯、城東鶴見もこの調子でがんばってほしい~。


Se0.jpg

【ブランジェリーエスエキップ boulangerie S e'quipe】
大阪市鶴見区放出東2-3-24 グランベル北田
06-6786-4740

7:30~18:00

月曜日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




ハマ珈琲@蒲生四丁目

城東区にあるよく雑誌に載ってるこだわりの珈琲屋さん。
仕事上、近くを通ることがよくあってずっと気になってたけど
ようやく入ってみました。

豆もたくさん売ってるし、
ここは生豆から珈琲を作ってくれるらしい
こだわり中のこだわりのお店。

hama11.jpg

アイスコーヒーの深煎りも3種類もある。
どれがいいか聞くと、
今日のオススメは3つ目のインドネシア産のセレベスアラビカとのこと。
それを注文。

生豆から作ってくれてるからゆっくり。
珈琲屋さんのこのゆっくり感は好き。

アイスコーヒー到着。

ミルクがなくてびっくり。
しかも聞きにくい雰囲気。
ミルクは邪道なのか、な

hama22.jpg

これはすごいー。
ズーーーンとくる珈琲の苦味、香り、コク。
これは大人ではない私には背が届かなかった。

敗北を認めてミルクをお願いした。

ミルク入れてもかなり深かった。
これこそ深煎り。


好きな人は好きと思います。


hama0.jpg

【ハマ珈琲】
大阪市城東区今福西2-16-12
06-6967-9080

8:00~18:00

木曜日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


