プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



はづき@北新地 親子丼

ついに「日本一の親子丼」と言われるはづきに行ってきた。
堂島アバンザの近く

13:30までやから、せめて13時過ぎにはと思って急いで、12:50に到着。
ビルの奥に入った1階にある店で、中は狭い。L字のカウンターで8席くらい。
ほぼ満席やったけど、L字の角の部分の台形になったところだけあいてて、1人でそこに座った。

初めてのところって挙動不審になってまうわ。

親子丼 800円で、ランチは親子丼しかメニューないから、
何も言わずとも親子丼が出てくる・・・と思う。
メニューもないし言いにくい雰囲気で「親子丼!」って言わんかったら出てきたから。

ただ、表にはこんな看板があるし多分そうやろ。

haduki0_convert_20090630210701.jpg

斜め前に「うのあん」の親子丼もあるけど、ここは850円。

はづきの親子丼はこれだーbikkuri01

haduki1_convert_20090630210835.jpg

うす味の鳥ガラスープと漬物とセット。

調べると、卵はヨード卵らしい。

「黄身は後でつぶして下さい」って言われて、
前半は黄身をつぶさず、後半は黄身をつぶして食べました。
卵たっぷりや。何個使ってるんやろ?

haduki2_convert_20090630211334.jpg

卵、鶏の味をそのままの味を引き立たされるためか、
味は薄味。甘みもなし。
卵はふわふわ、鶏肉もやわらかい。
上に乗ってる海苔が効いてるな~。おいしいわ。

他店の親子丼の値段と比べたら、
北新地でこの味で800円は安いわ~。

13時すぎても客が続々と来て、常に満席でした。

ちなみに、私の1番好きな親子丼は
神奈川県平塚市の「みねもと」ってとこの親子丼やねんけど、
味が濃いねん。醤油とみりんの甘辛い味がついてる。
でも、あれ1000円越えるからなぁ。
鎌倉が本店で神奈川にしかないみたい。

ってことで、はづきはコストパフォーマンスとしては抜群やな。
すぐに出てくるし。

夜は居酒屋さんみたい。
北新地の他の店と比べて、予算は5000円くらいで安いみたい。


haduki_convert_20090630212046.jpg

【はづき】
大阪市北区堂島1-3-9 日宝堂島センター 1F

06-6348-0310

11:30~13:30
18:00~23:00

土曜・日曜・祝日 休み



ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking




蔵十@千林大宮 うどん

地元の大阪に戻ってきてもうすぐ2年。
2年前は、おいしいものありすぎて何から手つけていいかわからんかった。
そのときの上司がすごいグルメにくわしい人で、
「あまから手帖はまちがいない」って教えてくれたから、
最初に買った本はこれ。

amakara_convert_20090627234331.jpg

今、色んな手段で情報を得て、色んなところに行ってるけど
この本を見ると、「やっぱりこれ基本なんや」ってことが多い。
かなりいい店おさえてます。
だから信用できる本さとと-開いた本黄

昔に旭区のくわしい人に「旭区では蔵十やろ」って教えてもらって、
この本の大阪東部のページに1番に載ってる。

何か行ったけど、いつもお昼は満席。

毎回毎回、ご主人が麺を茹でたての状態で1回試食して出してくれるらしい。

ゲソ天も有名みたいやけど、すみません・・・
イカが大の苦手です。取材できず・・・

kuraju0_convert_20090627234948.jpg

プラス100円で、定食になってかやくご飯がついてくるっていったら
やっぱ定食にしてしまうよな~。

生醤油定食 680円 安いっ

kuraju2_convert_20090627235307.jpg

うどん+ごはんはけっこう多いねん。
炭水化物同志やし、お腹いっぱい。きつかった。

ここのうどんは、コシがあるbikkuri01
コシがあって食べ応えがある。

kuraju3_convert_20090627235621.jpg

薬味を入れる前の麺です。
コシ、つや、があってしっかりとした麺。

あと、この地元の人に人気なのがカレーうどんというウワサも別口から聞いた。
冬にまわりを見ると、カレーうどん頼んでる人多かったような気がする。

チク天って文字に引かれてしまって、チク天カレー 750円
にすると、チク天が2つも入っててこれもお腹いっぱいになった記憶が。

女性には、かやくご飯もチク天もきついかもしれない。

kuraju1_convert_20090627235547.jpg

カレーうどんは、思ったよりカレーがうすかった。
今まで食べたカレーうどんが、濃かっただけかもしれん。

昔っからの名店。
さすが下町で値段も安い。


kuraju_convert_20090628000326.jpg

【蔵十】
大阪市旭区中宮1-12-18

06-6957-9010

11:00~15:00
17:00~21:00

水曜 休み



ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking


堂島 絹生@北新地

北新地のランチって、13:15までとか13:30までが多いからきつい。
なかなか行かれへんわ~。

SUVYの梅田特集で載ってた、絹生コロッケが気になって気になって
先輩と後輩と行ってみた。
しかし、絹生コロッケは売り切れごめんやった。
限定10食やもん。あるわけないかkao06
ランチ開始11:30に行かなあかんよな。

ここは、北新地やし夜はやはりお高い魚料理の店。
ランチは、45食も定食があると定評~。

kinu0_convert_20090625231810.jpg

ほんま迷うよな。

しかし、天ぷら大好き、エビ嫌いな私が食いついた。
穴子天丼bikkuri01
天丼で、エビの変わりに穴子。これ最高やん天丼
こういうのを待ち望んでましたよ~。

kinu1_convert_20090625232013.jpg

天ぷらが、かなりカリっと揚がってて
写真でもよくわかると思うけど、ナンキンも最高においしかった~。
穴子ももちろんおいしい。しかも2本入ってるんやで

kinu2_convert_20090625232127.jpg

45食あるけど、穴子天丼気に入りすぎて、
次来たときも絶対穴子天丼頼んでしまうわ~。

先輩はエビフライ定食(写真逆さですみません)、後輩はしょうが焼き定食。

kinu3_convert_20090625232600.jpg

kinu4_convert_20090625232451.jpg


全員共通のマカロニに絶賛~。
マカロニに感動するなんてめずらしいわ。

堂島アバンザの近く。わかりやすいとこにあります。


kinu_convert_20090625232735.jpg

【堂島 絹生】
大阪市北区堂島1-5-38 マツイビル 1F

06-6345-0117

11:30~13:30(L.O)

17:30~22:00(L.O)

日曜・祝日 休み



ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking



煮干しらーめん 玉五郎 四代目@鶴橋

最近めっきりつけ麺にはまってますが、
ラーメン屋の息子である後輩が、「最近もっぱら玉五郎。週2、3回行ってる」
って言ってたから、どんなけおいしいんかと思って
後輩誘って行ってみた。しかし予定が合わず、1人でトライ。
鶴橋に1人なんて初めてや~

調べると、店舗で~代目ってついてるみたい。
四代目の鶴橋は、2009年にできたみたい。穴場かな?と思ってここへ決めた。

最初の店舗は天満、二代目は日本橋、三代目は大阪第三ビル。

四代目はできたてってことあってめちゃきれかった~。

tamagoro1_convert_20090623224125.jpg

お目当てはつけめん。
特製はタマゴとチャーシューがついてるって事前情報あり。
やっぱおいしいほうが!って思って特製にすることに。
うれしい、「小盛り」ってのがあって、特製つけめんの小盛り 880円にした。

tamagoro2_convert_20090623224445.jpg

だいたい、いつもつけ麺食べに行ったら、右にダシ、左に麺を置かれるけど
反対がいいわ~って置き換える・・・

うまいbikkuri01
最近当たってるわ~。

ダシは言われてみれば、煮干っぽい~。
特製にせんでもいいくらい、ダシには角切りチャーシューとメンマがいっぱい入ってる。
でもタマゴが半熟で激うまやし、やっぱ特製かなぁkao04

食べるうちに、滝のような汗が・・・
辛いという感覚はないけど、辛いみたいっ。

tamagoro4_convert_20090623225101.jpg

チャーシューがでかいねん。
タマゴもいい感じ~。
麺は私の好きな、ツルツル、テカテカ系。

tamagoro3_convert_20090623225027.jpg

つけ麺って一瞬にして平らげてしまうから、
早食い気をつけなな~。

ちなみに、回転早いけど、平日の昼時に行ったら
常に席は埋まってました~。並びはせーへんかったけど。

tamagoro_convert_20090623225328.jpg

【煮干しらーめん 玉五郎 四代目】
大阪市天王寺区舟橋町19-10

06-6761-3457

11:30~23:00


ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking


ポール PAUL@堺筋本町

本町界隈にいくつか有名パン屋さんがあるけど、
そのうちの1つのポール。
ここは、クロワッサンがおいしいらしい。

ここのパンは全部けっこう高くて、
クロワッサン189円以外は、全部250円以上するから
大量買いはちょっと苦しい焦る3

1番気に入ってるのは、アップルパイ。
どうしてもポールのアップルパイが食べたくなるときがあるりんご

グリルポンヌ 294円。

ぎっしりつまったリンゴと、
生地もしっかりしてて、たっぷりソースもついてあって最高流れ星

94_convert_20090623220705.jpg


タルトシュクレ 252円。

この砂糖の染み具合が気になって気になって。
おいしいbikkuri01
でもちょっと甘すぎるかも~。。。

252_convert_20090623221040.jpg

エスカルゴレザン 値段忘れた。

convert_20090623221351.jpg

クロワッサン・ジャンボンクリュ 462円。

パン1コで500円近く?高すぎやんって思ったけど
買ってみて食べたら、納得!!
500円の価値あるなぁ。

クロワッサンがまずおいしい。上にアーモンド?チーズ?っぽいのがついてて、
中かの生ハムとハムとレタスと・・・これはおいしすぎ~。
さすが高いだけあって、このクロワッサンだけのために保冷剤入れてくれた。
クロワッサンの500円弱のがいくつか種類あるけど、全部確かめたいわ~。

convert_20090623221720.jpg

などなど。
高いけど、高いだけおいしいパンが勢ぞろいです。
クロワッサン、ハード系のパンがいっぱいあります。

でも3つ買って1000円越えるのは痛いな~。

大阪には本町と、阪神百貨店と大丸心斎橋店があります。
東京にはもっと店舗があり。

日・祝は休みが多い本町界隈。
日・祝もやってるのがうれしい。

イートインがあって、ランチとかもやってるみたい。


_convert_20090623221945.jpg

【ポール PAUL】
・本町店
大阪市中央区本町2-3-14 船場旭ビル 1F

06-6263-0212

10:00~21:00(平日)

10:00~20:00(土・日・祝)


ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking



はり重グリル@難波 ヒレカツサンド

関西人やったら誰でも知ってる、道頓堀のど真ん中の老舗「はり重」
私も小さいときから、「高級な肉の店」っていうのは知ってます星

前に、カツサンドにはまったときに色々調べてて
はり重にカツサンドがあることを知らんかったけど、情報をゲットし
さっそく偵察することに。

そういえば、高級座敷じゃないほうの軽食のほうの
オムライスやカレーはおいしいと聞いたことがある。
昔に行ったこともあるけど覚えてない焦る3

カツサンド 1500円

hariju1_convert_20090620221609.jpg

最近のカツサンドは2000円とか、高いのは5000円とかやし
それで3切れとかやし、
1500円で4切れは安いと思ってしまう。
見た感じは、銀のプレートやからかな?グリル梵に似てるなぁって。

hariju2_convert_20090620225106.jpg

肉はやわらかくておいしい。
作りたてでアツアツで、上あごやけどしそうやった・・・
ソースは、洋食屋さんのカツのソースでおいしい。
ちょっと不満を言うとしたら、衣が油っぽかった。

多すぎず、物足りなくもなくちょうどよい量やなぁ。

帰りに、となりの販売店で肉の佃煮を買って帰った。
これは私が小さいときからのご馳走で、よく家にあった記憶がある。
食べ過ぎて「高いねんから」って母に怒られた記憶がうっすら。

大人になって、初めて自分で買ってみて
どんなんやったか、ドキドキ。

100g 1000円

hariju4_convert_20090620225513.jpg

開封しなければ1ヵ月もつんやってー。けっこう日持ちするんや。
開封後は冷蔵で10日間。

hariju3_convert_20090620225438.jpg

中身はこんなん。
食べて久しぶりに思い出したー。
やっぱおいしいわぁ。
ニクニクしくなくて、なんかカツオの繊維みたいな食感。
ご飯が進むわ


hariju_convert_20090620225815.jpg

【はり重グリル】
大阪市中央区道頓堀1-9-17

06-6211-5357

11:30~20:40

火曜 休み


ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking



大勝軒@扇町 つけ麺

くわしい人につけ麺のおいしいところを聞いたので
ちょっとずつつぶして行くことにアップロードファイル

ラーメンには全く興味ない私が、中津の弥七から
めっきりつけ麺好きです。
しかも暑くなるにつけて、つるっとつけ麺が食べたくなる。

扇町にある大勝軒に行った。
ここは池袋の大勝軒の暖簾分けなそうな。

関東に5年も住んでたのに、食べたのと言えば
渋谷と横浜にあった「一蘭」と、厚木の「本丸亭」(←なんかで1位になった)
だけやったなぁ。
秦野で仕事してたのに、「なんつっ亭」も食べずじまいやったわ。

ってことで、当然池袋の大勝軒も知らんねんけど・・・


大阪大勝軒にトライ!!

taisyoken1_convert_20090617222753.jpg

メニューが大きくてお目当てのつけ麺しか撮ってないけど
ラーメンとか、チャーシュー丼とかあり。

つけ麺は普通の750円を注文。

あとで見たら野菜つけ麺にしたらよかったかな~って。

taisyoken2_convert_20090617222902.jpg

こんな風に書いてます。
あとでダシも飲めるみたい。

来ましたーbikkuri01

taisyoken3_convert_20090617223008.jpg


めっちゃうまいbikkuri01
めっちゃ好みやねんけど~。

ダシは、濃い。味がしっかりしてる。でも油っぽくない。
しょう油ベースの魚?
おいしすぎて、薄める前に何か飲んでしまった。
チャーシューもおいしいし。イケるわ~。

taisyoken5_convert_20090617223138.jpg

麺も、私の好みのもっちり麺。
このテカテカ具合みて。
これはつるつるっと入ります。

taisyoken4_convert_20090617223306.jpg

これはやばかった~。

今のところつけ麺ランキング、1位に踊り出たかもしれん。

そうそう、並んだの5分くらいやから
(食べ終わってぼ~っとしてたら、外に出されるみたい。
いっしょに行った人が食べ終わってなくても、食べ終わった人は外へ・・・
だから回転早いのかも)
弥七の何十分と比べたら、総合的に大勝軒がいいかも~。
カドヤ食堂もけっこう並んだし。

最後に、ダシを薄めてくれるってやつ、
新しいダシをくれる。ちょっとカツオっぽい味もほんのりしたわ。

大満足やな~。


taisyoken_convert_20090617223606.jpg

【大阪大勝軒】
大阪市北区神山町2-10

06-6363-7277

11:30~14:30
18:00~21:00

日曜 休み??


ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking


天平@北新地 餃子

ひとくち餃子で有名な天平。
ついに行ってきました。
女子1人で買いに行くのは恥ずかしかったしさみしかった。

百貨店の点天やったらすぐ買えるのに~。
ちなみに点天もおいしいです。

50個2700円。
餃子のくせに高い~。
「1番小さいの下さい」と言うと
30個1700円のがあった。
それでも1日の食事やったら高い~。

お店で食べる勇気はなかったので買って、急いで帰りました。

tenpei1_convert_20090615220027.jpg

憧れの天平の箱を開ける。
ぎっしり敷き詰められた餃子。
おいしそ~。

tenpei3_convert_20090615220233.jpg

焼き方書いてるけどめちゃ簡単。
油引かんでいいみたい。
それが楽チンやし、油飛ばんでいいし
めちゃよいわ~

1回でフライパンで焼けたのはこんだけ。
あとちょっと焼いて食べて半分食べました。
残りは冷凍しました。

tenpei2_convert_20090615220516.jpg

外がカリっとしてて、ひとくちでどんどん次のひとくちにいってしまう。
めっちゃおいしい~kao03
野菜や肉も厳選してるらしい、ここの餃子は。

tenpei4_convert_20090615220728.jpg

油使ってないのに、ほどよいこの油はどっから出てきたんやろ?
とにかくおいしかった。

北新地の本店の他に買えるところは、
テイクアウト専門の天満橋店と、百貨店は高島屋に入ってます。


tenpei_convert_20090615220920.jpg

【天平】
大阪市北区曽根崎新地1丁目8-12

06-6341-1972

17:30~翌2:00

日曜・祝日 休み


ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking



インペリアル@堂島

2ヶ月くらい前に買ったこの本を参考にしました。

osakahon_convert_20090610224123.jpg

大阪、昔からの店、私が小さいときから知ってる店がいっぱい載ってた。
自由軒、北極星、はり重・・・

かすうどんも気になるなぁ。

載ってるカレーは、4分の3制覇した。
インデアンカレー、ピッコロ、
船場カリー(イカスミがあまり気に入らなかったため、ここに載せてません)
あとは上等カレーだけやカレーライス

それで、洋食ページが大きく堂島の「インペリアル」と千日前の「しき浪」が載ってて
「しき浪」は苦手なエビフライやったから却下。
ハンバーグが大きく載ってたインペリアルに行くことに。

堂島のたまにお世話になるオートバックスの裏にあります。
すぐ近くに有名な出入橋のきんつばがあるが、
小豆が苦手なので、食べたことがありません。
こしあんやったらな~。

インペリアルのいいところは、ランチの時間帯が決まってないこと。
ランチの時間が不規則な私には大変うれしい。
だって、午前の仕事が14時くらいになってランチどこも終わってるやん!
ってことよくあるし。

メニュー

imperi1_convert_20090610225018.jpg

いい値段するなぁ。ライスつけたら1000円越す。

一口とんかつ+ライス 1200円にしました。

imperi2_convert_20090610225205.jpg



15時に行きました。開いててありがたい。

昔の洋食って感じの店内で、横に長いカウンターの後ろが厨房。
大きな四角いテーブルが3つくらいあったかな。
なんか昔の情景が目に浮かぶような、いい空間やった。
高度成長期にビジネスマンで満席で慌ただしい店内。
やっぱり、オープンは東京五輪の昭和39年らしい。

私は時間はずしてたけど、ランチタイムは今はOLも来るのかな。
時代の流れやね。

imperi3_convert_20090610225817.jpg

一口とんかつはおいしかった~。
ヒレカツはやわらかいし、ソースはオリジナルかな?

なんといってもこの空間が気に入ったからまた来たい。
ポタージュ(クラムチャウダー風)が気になるけど、600円は高い。迷うわ~。


imperi_convert_20090610230043.jpg

【インペリアル】
大阪市北区堂島3-3-1

06-6458-1359

11:00~19:00(平日)
11:00~15:00(土曜)

日曜 休み


ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking



ショコラティエ なかたに@谷四

高級チョコレートを食べるのは、年に1回のバレンタインのときだけ、
デパ地下で色んなチョコを買うのが趣味ですアップロードファイル
このとき以外は高級チョコを買う気にはなれず、この前は淀屋橋のTIKALをスルーしたけど
なんか疲れてて、無償に高級チョコが食べたくなって足を踏み入れた。

高級チョコと言えば、まず大阪で思い浮かぶのは「ショコラティエ なかたに」
だいたいの場所は知ってたけど、いざ行ってみるとわかりにくかった。
ビルの地下1Fやけど、入口は1F。

ドアを開けると、でっかい音でチャイムが鳴って、
真っ赤なカーペットがひいてあって、
すぐに階段があって降りると、ガラスケース内にずらりと並ぶチョコと店員さん。
冷やかしは絶対にできない焦る3

絶対買うという意気込みで行ったからいいけど、
ここ「見てるだけ~」はでけへん雰囲気やわ。

自分のために1100円分買って帰りました。

nakatani0_convert_20090607232024.jpg

名前もカタカナで、説明も長いし、何を買ったのか全く忘れてしまったけど
全部、おいしかったkao04
それだけはまちがいない。

フランボワーズと、パッション&マンゴーと、ミルクっぽいのと
えー、あと何やったかな?
ペルー産のカカオっての迷ってやめといたら、
上から降りてきた2人目の店員さんが持ってて
「よかったらどうぞ」って試食させてもらった。めちゃラッキーキラキラ
1粒210円のチョコを、試食できたよぉ。

nakatani1_convert_20090607231456.jpg

なんとかフリュイって、フルーツを凝縮したようなやつ
マンゴーとフランボワーズ買ったけど、
めっちゃ気に入ったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ほんまに「凝縮」ってほどジューシーな味。
100円やったかな。
これいっぱい買えばよかった。

キャラメルも1粒100円。かなりの高級キャラメルやけどおいしかった。
やわらかい。

nakatani2_convert_20090607231838.jpg

たまにはリッチな気分になるのもいいなぁ。


nakatani_convert_20090607232406.jpg


【ショコラティエ なかたに】
大阪市中央区鎗屋町1-4-1 鎗屋アパートメント 1F・B1F

06-6943-0023

11:00~19:00

月曜 休み


ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking


【百貨店】フラワー FLOUR@天王寺 近鉄百貨店阿倍野店

本店は羽曳野にあって、店舗は藤井寺の方にもあるねんけど
なっかなかその界隈まで行くことはなくて、
唯一百貨店に定番で入ってる近鉄阿倍野店に行きました。

マダムなんとかってスイーツの店が多いなか、
この「マダムヨーコ」はお店の名前じゃなくてお菓子の名前。
ややこしや~kao04

久しぶりに天王寺行ったけど、すごくなっててびっくりした~。
ちょうど今日ニュースで見たけど、5年後には日本一高いビル???
天王寺っ子の私としては、ヒジョーにうれしい。

このマダムヨーコは、食わず嫌いで菅野美穂がおみやで持って行った。
さすがbikkuri01

1コ158円、5コ入り788円やけど、
1人暮らしやし、消極的に2コにしといた。
でも、買ってすぐ1コ食べてしまったkao01

yoko1_convert_20090604224014.jpg


yoko2_convert_20090604224059.jpg

yoko3_convert_20090604224137.jpg

ふんわりスフレで、チーズっぽくないちょこっとチーズなクリームがはさまってます。
HPによると、低脂肪の生クリームとフランス産のクリームチーズを丁寧に混ぜ合わせた
クリームらしいよ。

おいしいねんけど~、この写真伝わらんわsn
また食べたら写真差し替えよ・・・

冷やした方がおいしい。
「チーズ」って全面に出てなくて、HPの記載どおり生クリームとクリームチーズの真ん中なんや。

yoko4_convert_20090604224417.jpg

パクり写真!?
めっちゃ伝わるやん。
こんな感じでおいしいよ~。

リアルにブログを見てくれてる人のために、
近隣では、6/3~6/9に大丸心斎橋、7/1~7/7に阪神梅田に出店。
期間限定で兵庫や京都も行ってます、関東方面も進出してます。


【フラワー FLOUR】
・近鉄阿倍野店
10:00~20:00
(金曜・土曜は~21:00)



ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP 


