プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



安喜@あびこ 焼き鳥

ずっとずっと憧れてやまなかったあびこの焼き鳥「安喜」
予約もとれないし、席数も少ないし、入るのは奇跡キラキラY

お盆に張り切って挑戦して、奇跡的に入れたkao04

開店と同時にギリギリセーフに入ったけど、直後に来たお客さんは「2時間後」って言われてて
次から次へとお客さん来て、6時くらいに来た人は、「10時くらい」って言われてて
びっくりするほど人気やった。


まず、今日の付き出し2種類。
私はトマトにした~。新鮮ななんとかトマト塩で食べる。

aki2_convert_20090829212716.jpg

ナンコツジュニアカラアゲ。
名前がかわいい~。

出だしからめちゃうま~。

aki3_convert_20090829213017.jpg

次はやきとり第一弾、せせりみ。

やばいっ。身がプッリプリですごいわ!!

aki4_convert_20090829213229.jpg

お次は生肝。

濃厚な肝。おいしい~。

aki5_convert_20090829213520.jpg

次は、待ってましたkao02
雑誌で見て食べたくてたまらなかった、つくねですよ!!!

aki6_convert_20090829213716.jpg

すごいゴロゴロ、軟骨も中に入ってて、おいしすぎた流れ星
もう数本食べたかったけど、他のも食べたいから今日は我慢。

写真ではこのおいしさ、なかなか伝わらんわ絵文字名を入力してください

aki7_convert_20090829214025.jpg


しそ、梅が苦手やから私は食べてないけど、ささみ。

aki8_convert_20090829214406.jpg

続いて、ささみつくり。

これも身がプリプリでおいしかった。タレが濃厚でまたおいしい。

aki9_convert_20090829214558.jpg

ささみの代わりに私だけ注文した、やきとり。
ねぎまかなって思ったら、ももやった。
もも大好き~ハート

aki10_convert_20090829214945.jpg

これこれ。
ネットで下調べした、「肝の網焼き」

とろけそうで、めっちゃおいしかった。
半なま?みたいな感じ?

aki11_convert_20090829215121.jpg

ちょっと野菜を、ってことでししとう。

aki12_convert_20090829215324.jpg

にんにく串ってのを見つけて、
明日も休みやし!って思い切ってにんにく串を注文。

頼んでよかった~。こんなおいしいにんにく初めてかも。

aki13_convert_20090829215540.jpg

ホックホク。幸せ~。

aki14_convert_20090829215707.jpg

れんこんの肉詰め。

aki15_convert_20090829215858.jpg

最後にカモネギ。

aki16_convert_20090829220041.jpg


こんなにたらふく食べて、1人2杯くらい飲んで
たったの3000円やってんけど。
すごすぎやわ~。
でも人気店すぎて、気軽に行けない。
また行きたい~kao06


小さいときよく近道してた、ビルとビルの間の道に
こんなお店ができてるなんて~。


aki_convert_20090829220402.jpg

【安喜】
大阪市住吉区苅田7-12-28 常磐ビル 1F

06-6695-2468

17:00~翌1:00



最近自分でもクリック忘れてしまいます汗

クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking





伊まりや@あびこ 焼き肉

地元近くのあびこに、お得な焼き肉ランチがあります。
母の紹介で行くと、「魔法のレストラン」のシールが。

Aランチが普通の焼き肉のランチで850円。安すぎじゃない?
Bランチは、タンも食べれて1000円。
+250円すると、スペシャルセットで冷麺とビビンバまでついてくる。
すごすぎやで~。

imariya1_convert_20090829204917.jpg

Bランチ、これで1000円ポッキリなんです!!
ドリンクも1杯つけてくれる。お茶ありーの、コーラありーの、コーヒーありーの。得すぎ

imariya2_convert_20090829205045.jpg

お肉もやわらかいし。

imariya4_convert_20090829205350.jpg

imariya5_convert_20090829205500.jpg

たったの250円プラスでついてくるビビンバと冷麺。
つけな損やで~、って思うけど
けっこうなボリュームです・・・

imariya6_convert_20090829205641.jpg

imariya7_convert_20090829210203.jpg

このボリュームにこのコストパフォーマンスはかなりオススメ。
あびこ商店街の1番奥にあります。


imariya_convert_20090829210704.jpg

【伊まりや】
大阪市住吉区苅田7-6-2 第2ユニオンハイツ 1F

06-6699-2855

11:45~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:30(L.O.22:00)

火曜 休み



最近自分でもクリック忘れてしまいます汗

クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking







情熱うどん 讃州@中津 ざるチャーシュー

あまから手帖8月号特集で、情熱うどん山斗のざるチャーシューの写真が
めちゃめちゃおいしそうで、情熱うどんを調べてみたらいっぱいあるんや。

情熱うどんグループで大阪は
中津の「情熱うどん 讃州」、最近できた西大橋の「情熱うどん 山斗」、
そして京橋の「馳走うどん らぐ 麺ダイニング」

ってゆーか、京橋のそこはよく前を通るねんけどそうやったんやー
今度行ってみよう。

そして、まず1番行きやすい中津の讃州から攻めた

私の記念すべきつけ麺デビューの「弥七」と同じ並びにあってめっちゃ近い。

店に入ってすぐにお目当ての「ざるチャーシュー 850円」を注文アップロードファイル

sansyu1_convert_20090824230902.jpg

麺をアップにして撮るの忘れたな~。
モチモチのコシのある麺、おいしい!!

うどん?つけ麺?どっち??って考えたけど、
ダシの濃いうどんかな~、いやでもかなりつけ麺チックやし・・・

ダシがまたおいしすぎた。
ネギたっぷり、チャーシューたっぷり、黄身がとろける温泉たまごが入ってて
やばいで~、おいしすぎ。

sansyu2_convert_20090824231243.jpg

写真でおいしさ伝えるの難しいな~。
とにかく、ダシがおいしかった。甘くて濃い。

情熱シリーズ、色々行ってみたくなった。

生醤油とか、ぶっかけとかもあるけど、
やっぱりここにしかない「ざるチャーシュー」がオススメ


sansyu_convert_20090824231503.jpg

【情熱うどん 讃州】
大阪市北区豊崎3-4-12

06-6377-5555

11:00~15:00
17:30~22:00
(麺がなくなり次第終了)

日曜 休み


ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking



wasabi@難波 串揚げ

法善寺横町のwasabiはずっと行きたいと思ってて
「難波で狙ってる串揚げの店あるねん」ってある友達も言うと
「私もー。もしかしていっしょ?」ってことでいっせーのーでで言うと同じやった。
次はwasabiって約束して、ついに実現。


おまかせコースって、もうこれでいいっていう2本前でストップかけて
すべておまかせで次々と串が出てくるコース。
これにした。

か-なり満足した。おいしかった~。
食べ過ぎたかなぁ。1人8000円くらいしたドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†
あまから手帖には、目安6500円って書いてあった。

いっぱい食べ過ぎて、メモってないからどれがどれかわからんなったけど
食べたやつ、順に載せます。

まず、スープ。

wasabi1_convert_20090822223008.jpg

サラダはおかわり自由。
ナスが特においしかった~。あんな新鮮な生のナス食べたの初めて

wasabi2_convert_20090822223143.jpg

串がどんどん始まります。
全然覚えてないけどすみません。

wasabi3_convert_20090822223356.jpg

鮎さいこ~流れ星
やっぱ鮎大好きやわ~。

wasabi4_convert_20090822223453.jpg

wasabi5_convert_20090822223557.jpg

wasabi6_convert_20090822223752.jpg

これ、よく載ってる~。
豚の肩ロース。おいしかった~。

wasabi7_convert_20090822224100.jpg

これもよく載ってる。
有名どころが2連チャンで来ました。
サザエ。

wasabi8_convert_20090822224153.jpg


wasabi9_convert_20090822224421.jpg


wasabi10_convert_20090822224644.jpg


これ、斬新やってんー。
めっちゃ印象に残ってる。
ウニと、クリームソースと、海苔を混ぜて、串に乗せて食べて下さいって。
串の中身忘れてしまった・・・
こういうのがあると、次どんなん来るんやろ?って思ってやめられへんさとと-汗

wasabi11_convert_20090822224818.jpg

wasabi12_convert_20090822224851.jpg

wasabi13_convert_20090822224929.jpg


wasabi14_convert_20090822225336.jpg

これもすごかった~。
じゃがいもの上にいくらが乗ってて、中にサワークリームが入ってる。
すべてがめちゃマッチしてて最高やった。
ここまできてよかった~。13本目

wasabi15_convert_20090822225537.jpg

最初に苦手なもの聞かれてん。
私の無理な食べ物は、昔っから「コーンとイカ」
まさかコーンは出ないと思って「イカが苦手です」って言ったけど
コーンって言えばよかったー。
20年ぶりに食べました。
食べれた・・・

wasabi16_convert_20090822225817.jpg

コーンがんばって甲斐あり。
1番待ってました、牛フィレ肉の登場kao03
これは、よく雑誌に載ってる。
牛フィレはやわらかいし、塩で食べるのめちゃおいしかった。もっと欲しい~。

wasabi17_convert_20090822230121.jpg

wasabi18_convert_20090822230221.jpg

これもびっくりしたー。おもしろい。
イカ墨のなんか。
ほんまにイカ墨。真っ黒。
17本目。そろそろお腹がやばいが、続きが気になる。

wasabi19_convert_20090822230354.jpg

よく書いてるけど、エビもけっこう苦手です。
エビも言っとけばよかった~。エビはイケたけど、パクチっぽいのが入ってた。

wasabi20_convert_20090822230540.jpg

wasabi21_convert_20090822230621.jpg

ここで、終了してんけど
今数えると20本ジャストやったんやー。
けっこう食べたなぁ

wasabi22_convert_20090822230941.jpg

しかも、最後に〆のお茶漬けか稲庭うどんがあるって言われて
稲庭うどんって言葉聞いたら食べたくなってしまった。注文。

お腹パンパンやったけど、稲庭うどんおいしくてサラッと入りました。

wasabi23_convert_20090822231154.jpg

そして、最後にデザートもついてた。
串揚げ屋さんと思われへんほど、デザートおいしかった。
めちゃめちゃ濃厚なマンゴー。

wasabi24_convert_20090822231315.jpg

総評としてはかなりよかった。
素人ながらに感じたことは、
最初のスープから最後のデザートまで、すべてに女性ならではの気遣いみたいなのが感じた。
やっぱり、デザートおいしかったら女性はうれしいし。
しかも、毎回ちがう串がちがう順番で出るとおもうからすごい楽しいと思う。
デートにもよさそう。

次来るときは、苦手なものちゃんと言おう。
その方がおいしく食べれるし。

予約なしではまず入られへんと思う。


wasabi_convert_20090822231845.jpg

【wasabi】
大阪市中央区難波1-1-17

06-6212-6666

17:15~21:30


ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking




丑乃匠@福島 焼き肉ランチ

前に横を通りかかったときに、ランチに入って行く人を見たから
焼き肉ランチやってるんや~って思って、突撃することに。
おいしい焼き肉屋さんでランチをやってるところってなかなかないさとと-汗関東時代は、よく叙々苑のランチに行ったけど、
大阪に唯一ある叙々苑はたっかいねんドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

丑乃匠、調べると評判はよい。
楽しみにして先輩、後輩とランチに走った。

メニューは、焼き肉定食が1480円(2名様より)って書いてあったから
後輩にも焼き肉定食をお願いした。

内容はロース&カルビ120g、焼野菜、ご飯、スープ、キムチ、サラダ、小鉢2品。

ushi2_convert_20090820225500.jpg

ナムルとサラダがついてた。

お肉が、分厚くてやわらかくって、おいしかった牛
見てのとおり、上質なお肉~。

ushi1_convert_20090820225736.jpg

ushi3_convert_20090820225814.jpg

がっつきすぎて、焼いた後の肉の写真がありませんが・・・

おいしいけど、でも1480円はちょっと気軽には食べられへんわぁ。
先輩が食べてた850円のカルビ丼はお得かも

おいしさ的に、お昼に肉&米が食べたいときのレパートリーのレギュラー入りやな。

場所的、出入橋の交差点の少し南。


ushi_convert_20090820225942.jpg

【丑乃匠】
大阪市福島区福島1-4-41

06-6451-2989

11:30~14:00(月~金)

17:00~22:30(月~土)
17:00~22:00(日)


ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking



なかたに亭@上本町

大阪南部では超有名な「なかたに亭」
やっぱりケーキは絶品~ショートケーキ

最初に買いに行ったのはプチシュー。
1コ60円で、プチシューの中では最高級においしいひよこ
すぐに売り切れるらしい。

nakatani5_convert_20090815180141.jpg

2種類あって、私は左のカラメルの方が好き。
カラメルがちょっと苦めで、中の甘いクリームとマッチしておいしい。

シュークリーム1コってけっこう多いし、
他のケーキも食べたいしで、プチシューのこのサイズがちょうどいいけど
結局おいしくて何コも食べてしまうわ。


ある日、先輩の家に遊びに行ったとき
なかたに亭のバースデーケーキを買って行ったら
なかたに亭のケーキをたくさん買ってくれてて
なかたに亭かぶった~っていう出来事があったkao01


nakanai4_convert_20090815180717.jpg


どれもおいしそ~。

私は右上のチョコのやつ食べました。
なかたに亭で1番人気らしい。
なかたに亭はチョコが有名やから、このケーキもチョコ濃厚やった~。


後日、母となかたに亭に食べに行ったときのもの。
先日の先輩の食べてた右下のやつを一口もらったらおいしかったからそれを注文。

名前忘れたわさとと-汗
見てのとおり、フルーツがいっぱい入ってて楽しい。
下はあっさり、パンナコッタかな?ブランマンジェかな?

nakatani1_convert_20090815181313.jpg

母が注文したパラディ。
こちらは人気みたい。
いっぱいブログに載ってたー。

スポンジとカスタードクリームと中にフルーツも挟まってて
甘すぎずおいしい。

nakatani3_convert_20090815181907.jpg


とにかく、なかたに亭は行くたびに
どれ食べようか迷うくらい、全部おいしそう♪

イートインが何席かある。オススメ。
でも上本町駅からは近いけど、
車で行った場合、停めるところがなくて
100円パーキングが確か30分400円で高すぎやねんkao06



nakatani_convert_20090815182300.jpg

【なかたに亭】
大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル1F
06-6773-5240

イートインあり

10:00~20:00
(日・祝は~19:00)

月曜 休み


ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking



チャイニーズ芹菜(セロリ)@福島

最近、おいしいもの食べ過ぎてブログの更新が押してますさとと-汗

7月末に行った、オシャレな中華料理「チャイニーズセロリ」

イカ、エビが苦手なため、どうしても中華料理を避ける日常、
同期がセレクトしてくれたお店。
こんな中華やったらおいしく食べれる~。
予約しないと多分入れない。満席やった~。
梅田の福島の中間にあり、便の悪いところにありながらこの人気kao04
予約してくれた同期に感謝。
食べログでもトップ5000に入ってるねんなぁ。


ランチは、簡単なメニューは850円のが2種類。
私たちは1500円のコースを。

china1_convert_20090815125903.jpg

おまかせコースやから毎日ちがうんやと思うけど、
どれもおいしかった~。

サラダはサーモンが入ってて、野菜も何種類もあってフレッシュ。

china2_convert_20090815130108.jpg


点心はあっつあつ、ほくほくでおいしかった~。
中の具もぎっしり。

china3_convert_20090815130221.jpg


メインは、真鯛のピリ辛ソースみたいな感じやったと思う。
真鯛がやわらかくって、ソースの味もおいしかった。

china4_convert_20090815130345.jpg


スープ

china5_convert_20090815130545.jpg


ごはんもの

china6_convert_20090815130648.jpg

私、小学校ときのまずい八宝菜が嫌いで嫌いで、
そのせいで中華丼やかたやきそばなど、20年弱食べたことなかったんけど
食べてみたらおいしかった~。
ここのならイケる


そんなこんなで、デザートは手作りの杏仁豆腐。
杏仁豆腐って、うすい味のものあるけど、それはハズレやっていつも思うけど、
ここの杏仁豆腐は濃厚でおいしかったわーーー。

china7_convert_20090815131001.jpg

かなり満足の中華料理。

福島の方が近いかな。徒歩10分未満。
福島の交差点の大通り沿いにあります。線路の横。


【チャイニーズ芹菜】
大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田1F

06-6341-8772

11:30~15:00(平日)
11:30~14:30(土・日・祝)

17:30~23:00

月曜 休み



ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking




cafe 咲スヰーツ@四ツ橋 咲プリン

変わった店の名前「咲スヰーツ 」
「ヰ」という字を使ってるだけやけど、何か記憶に残ってた。
あまから手帖に確か載っていた。

偶然通りすぎて、(こんなとこにあったんや!)って思って入りました。

プリンが載ってておいしそうやったけど、
そのときはお腹いっぱいやったから、プリンはテイクアウトすることにして
ドリンクだけ飲んだ。
豆乳オレ飲みたかったけど、売り切れ。

最近どこの店でも豆乳オレに凝ってます。
なんか健康っぽくてkao01

プリンは、和三盆とほうじ茶が定番で、期間限定でとうふがあった。
賞味期限が今日中やったから、さすがに今晩と明日の朝しか食べられへんから
2つ選ばなあかんな~って思って、
とうふがめちゃおいしそうに見えたから、和三盆とほうじ茶迷ったけど和三盆にした。


saku3_convert_20090814153310.jpg


とうふ

saku4_convert_20090814153407.jpg

見てのとおり、このザラザラっぽい食感がたまらなくおいしかった~。
プリンでも豆腐でもない、でもおいしい~。
どうやって作ってるんやろう・・・不思議や。

表面が硬くて、中がやわらかい。
それを合わせて食べるのがめっちゃおいしい。

saku5_convert_20090814153626.jpg

しかし、非常に残念なことに、
私の嫌いな「小豆」が下に入ってました。
小豆なかったら最高やのにぃ。


和三盆

saku6_convert_20090814153810.jpg

こちらも、表面硬く中がやわらかいタイプのプリン。
とうふに比べてなめらか。とうふよりは少し甘い。

和のプリンって感じ。

saku7_convert_20090814153949.jpg


私はとうふが気に入ったな~。小豆嫌いでもまた食べたいくらい気に入った。
でもとうふは夏季限定って書いてあったかお

プリンは250円。

店内でのスイーツも、わらび餅とか和テイストのワッフルとかあっておいしそう。
cafeというよりは、喫茶店みたいな雰囲気。


saku_convert_20090814154515.jpg

【cafe 咲スヰーツ】
大阪市西区新町1-9-17

06-6543-8878

10:30~19:00


ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking





グリルポッケ@桃谷 オムライス

あまから手帖6月号の洋食特集で、載ってたオムライスの写真に惹かれて
オムライスを食べに行ってきた。

車で行ったからよくわからんけど、桃谷駅からは徒歩10分以上みたい。
地元の人が集まる老舗の洋食屋さんなんかな?

ハンバーグがおいしいって有名やから魅力的やねんけど
ランチのAセットもBセットもハンバーグ+クリームコロッケとかエビフライとかヒレカツとか
とにかくいっぱいついてるから、濃いもの2つは食べるの無理や~って思って
ファーストインプレッションのオムライスにすることに。

オムライスには「今風」と「昔ながら」の2つがあってなんかテンションあがった。
恥ずかしいけど、「あまから手帖に載ってた方はどっちですか?」って聞くと「昔」の方でした。

pokke1_convert_20090809145803.jpg

この卵の巻き具合とデミグラスソースがたまらんわ。研究に研究を重ねた感が出てる~kao02

私が生まれる前も、このオムライスを食べてた人がいるんや~って思ったら
やっぱり今風よりも、昔ながらのオムライスの方が趣もあるしうれしい。

pokke2_convert_20090809145940.jpg

卵はすごい薄くって、こんな薄いのにどうやって中のチキンライスとこんなぴったりと巻いたんやろ?
って、シェフの腕前の脱帽。
ソースもこってりしてなくて、サラサラやけど味がしっかり。
おいしかった~。

このお店は、最初に書いたとおりハンバーグとかもやわらかくておいしいらしく、
フィレカツサンドもあるみたいで、また他のも試したい。
メニューの種類もすごいいっぱいあって、夜もいい感じやと思う。

かなりの老舗やけど、店内は改装しててすっごいキレイ。
デジャブやろうか、何か昔小さいときに来たことがある感じがする。
もしかして桃谷やし、小さいときに本当に来たかもしれん。
そんな懐かしさ漂うお店です。


pokke_convert_20090809150335.jpg

【グリルポッケ】
大阪市生野区桃谷2-28-17

06-6718-2163

11:30~14:30
17:30~21:30

月曜日 休み



ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking




うな茂@四ツ橋

土用の丑の日はうなぎを食べへんかったけど、
土用の丑の日の翌日に、前日の宣伝効果でどうしてもうなぎが食べたくなった。

うなぎと言えば、旭区の「魚伊」やと思ってるけど
ちょっと便が悪いから、四ツ橋の「うな茂」に初めて行ってみた。

うな茂定食(うなぎ丼、う巻、うざく、肝吸) 1100円

を注文。

ちなみにうなぎ丼は松2000円、竹1400円、梅900円やった。

いいうなぎ屋さんは高いね~、前も魚伊でケチったら、それはそれは小ちゃいうなぎやったしkao06


うな茂定食

unashige1_convert_20090806234231.jpg

うなぎはやわらかくておいしい。満足!
しかし、やっぱ量が少ないなぁ。1100円やししょーがないかな。
もう2キレほしいわぁ。

unashige2_convert_20090806234338.jpg

う巻はたまごがやわらかくて、中のうなぎもやわらかくて
めちゃめちゃおいしかった。
おいしいう巻きを食べる機会ってめったにないからよかった。
これがあるから、うな丼のうなぎが小さくても納得かな、1100円は安いわ。

unashige3_convert_20090806234516.jpg

酢の物も吸い物もおいしかった。

やっぱりお得な定食です。


この店行って2、3日後にたまたまチャリで長堀橋にも店舗をみっけた。
なんや、わざわざ四ツ橋まで行ったのに~。
長堀橋の方が行きやすかったのに~。がっかり。
しかも長堀橋の方が本店っぽいやん


unashige_convert_20090806235216.jpg

【うな茂】
・四ツ橋店
大阪市西区新町1-24-6

06-6535-0722

11:00~22:00

日曜・祝日 休み


・長堀橋店
大阪市中央区博労町2-2-4

06-6262-6464

11:00~22:00

日曜・祝日 休み



ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking





みよし@三条 ラーメン

京都連載第3弾で最後です。
またいつか、京都に行ったとき連載します。

博多長浜ラーメンのみよしアップロードファイル

私はラーメンに特に興味はなく、年に1回くらい食べません。
最近はつけ麺にははまってるけど。

かなりのラーメン通の先輩(女)が、ここはおいしいと教えてくれた。
この先輩は、学生時代から平気で1人でラーメン屋に行く人。かなりの通。

細麺で、とんこつやけどこってりしてないらしい。
それを信じて行ってみた。

ラーメン1杯600円。安すぎやん。

三条駅の近く、京都は全くわからんけど、何回も通ったことのあるところ。
こんなところにラーメン屋があったなんて知らんかった。
しかも並んでるよ~。
大雨にも関わらず、並ぶこと10分。


miyoshi1_convert_20090806232057.jpg

なるほど、確かに細麺。
つるっと入ります。

おいしくてかなり進む~。
ほんまにあっさり。
すばやく平らげてしまった。

miyoshi2_convert_20090806232338.jpg

薬味を自分で入れるねん。
私は紅しょうがが気に入って何回も入れた。
高菜もなかなかイケる。

先輩は、「てんかすがおいしいねん」っていっぱい入れてはったよ。
しかも、ダシもペロっと飲み干してた~。
私にはカロリーがこわくてでけへん・・・

miyoshi3_convert_20090806232456.jpg

ラーメンは好みがあるけど、私は好きっす。
ラーメンは、好みが似てる人に教えてもらうのが1番やね


miyoshi_convert_20090806233017.jpg

【みよし】
京都市中京区石屋町115辻田ビル1F

075-211-8814

11:00~翌6:00




ブログランキング、やってます。
クリックプリーズ!
↓↓


FC2 Blog Ranking




| ホーム |


 BLOG TOP 


