プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



極楽うどんTKU@玉造

雑誌に載ってておいしそうやから切り抜いてしばらく持ってました。
今年8月にオープン。
新店はまず行ってみないと。

載っていた肉ぶっかけ 880円を注文。

TKU1_convert_20091130231040.jpg

肉がうまい!!
やわらかい和牛。

うどんは硬め。

TKU2_convert_20091130231204.jpg

かぼすをしぼって、半分食べてから温泉たまごをかけて食べた。
温泉たまごは初めて~。

門真の真打(前:更科)から独立したらしいと後で知った。
そう言われてみれば、剛麺、やわらかい和牛が似てるー。
真打の方が剛麺かな?

肉うどんが食べたくなったらココやね。
JR玉造駅前の、ラーメン屋「東成きんせい」の並び。
麺対決やー。


TKU_convert_20091130231735.jpg

【極楽うどんTKU】
大阪市東成区東小橋1丁目1-4
06-6981-1333

11:30~14:30
17:30~21:00

日曜・祝日 休み


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ダロワイヨ DALLOYAU@心斎橋 マカロン

マカロンこんなに流行ってるのに、食べれる店あんまりないよな~マカロン
って思っててんけど。
ミナミには、心斎橋のピエールエルメが食べれるイクシーカフェだけやったけど
ダロワイヨの関西初出展が心斎橋にできたと情報が。(2009年10月15日オープン)
ダロワイヨってよくわからんけど、東京の銀座・自由が丘・日本橋にあるみたい。
それだけでなんかイケてそうな感じ。

行ってみると、なんと心斎橋の不二家の1階がつぶれてダロワイヨに。
不二家もまだしぶとくがんばってて、2階は残ってた。

オシャレな感じで、パンやケーキもあっておいしそう。
イートインは人がいっぱいやった。

マカロン2つとドリンクのセットがあって、他にもスイーツが食べれる。

dallo1_convert_20091106232122.jpg

フランボワーズとキャラメルにした。

フランボワーズはストロベリーっぽくておいしかった。
グラモウディーズのフランボワーズは甘くなくてあんまりやったけど。
キャラメルは甘さの中に苦味があって、意外にもかなりおいしかった。

dallo2_convert_20091106232248.jpg

友人はショコラと抹茶を。

dallo3_convert_20091106232348.jpg

やっぱり食べてみな、お店によっておいしいやつちがうなぁ。
マカロンだって同じように見えて味がちがうんやから。バカにはでけへんで!!

そうそう、長堀通りの交差点の本町方面に渡ったところに「LOIN STAGE」っていう
店頭にめちゃ色んな明るい色のマカロンが並んでる店があって
何回前を通ってもどーも怪しくて買う気になられへんねん、って
その店の話をしてたら、帰りに通ったらし店つぶれてた。
ってゆーか、その日店をつぶしてた。びっくり。

ダロワイヨは不二家の場所やからわかるでしょー。
夜ごはんの後でも行けるよ。


【ダロワイヨ】
大阪市中央区心斎橋筋2-2-23
06-6211-1155

10:00~22:00
(日・祝は~21:00)

イートインあり


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




徳川@心斎橋 焼き鳥&イタリアン

味の好みが似てる友人がいます。
いつも行ってみたい店がいっしょでなんでやろ??って思ったら
お互い「あまから手帖」の愛読者でした。

誕生日が共に11月ということから、前祝いで2人でおいしいもの新規開拓に行った。
今月のあまから、見落としてたわっ。
友達が小さく載ってたこの店が気になる、ということで来ました。

なんと、焼き鳥とイタリアンの融合イタリア国旗
オープンしたのはまだ今年の5月らしい。

コースで飲み物2杯くらい飲んでだいたい6000円ちょっとくらいやったかな。
おいしいし、お店の雰囲気いいし、けっこうイケます。
お店はちょっと照明が暗く、和風ではなくイタリアンっぽいカウンター。

まず上品に付き出しが出て

tokugawa1_convert_20091115170748.jpg

これおいしかった~。レバームース。

tokugawa2_convert_20091115171725.jpg

お造り、むね肉とささみのカルパッチョ。
おぉ、和風のお造りやけどカルパッチョってのがイタリアン。融合や~。

tokugawa3_convert_20091115171936.jpg

それから、焼き鳥が登場。

つくね、せせり、さんかく。

tokugawa4_convert_20091115172226.jpg

今日も少し賢くなりました
バーニャカウダーという言葉を覚えました。

バーニャカウダーっておいしいなぁ

tokugawa5_convert_20091115172829.jpg

ハート、皮が出て、、、

これはインカのめざめとササミ。

tokugawa8_convert_20091115173232.jpg

かわいい。半熟たまごをスプーンで。
またしてもイタリアンちっくな味付けをされてます。

tokugawa9_convert_20091115173409.jpg

この写真だけ友人に撮ってもらったら
オシャレーになってしまった。
濃厚な野菜ジュース。

tokugawa10_convert_20091115173639.jpg

しいたけ、

最後、シメになんとパスタぁ~~。

このチリチリの麺、めっちゃおいしかった。
お腹パンパンでも、ツルツルっと入ってしまった。
シメにふさわしく、味もあっさり。

tokugawa11_convert_20091115173912.jpg

本当の最後。
クレームブリュレ。
スイーツ店にひけをとらないくらいおいしかった。
さすが、いい卵使ってそうな感じ。

tokugawa13_convert_20091115174203.jpg

ゆっくりおいしくいただいて、2時間弱くらい。
値段もそんな高くなく、これから人気になっていくやろな~。


tokugawa_convert_20091115174519.jpg

【徳川】
大阪市中央区東心斎橋1-14-23 住吉ビル B1F
06-4704-2070

17:30~22:30

日曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ポアール POIRE 帝塚山店@帝塚山 フララ

地元民の自慢のケーキ屋「ポアールPOIRE」
小さいときから知ってるこのポアールが、北新地に店舗を出したのは
なんかうれしいような、さみしいような、、やった。

よく前を通ることはあっても、駐車場もないし駅から遠いしで
なかなか行く機会がないけど、なんか特別なことがあると
「ポアールのケーキが食べたい」って言う、そういうお店。

手みやげの本に載ってた。
「真っ白な 天使の 輪っか」
名前はフララ。

11150001_convert_20091115162225.jpg

めちゃ目についた。
両親に聞いても、長年ポアールの近くに住んでいるのに知らない。

よく読むと、リニューアルしたらしい。
スタッフ間では人気のあったエンゼルと言う商品やったけど、
なぜか売れ行きがよくなくて、
味はそのままでサイズは小さく、名前も変えてリニューアルしたらしい。

リニューアル大成功やん


そして、フララを求めてポアールへ行った。
店頭には置いてなかった。
お店の人に聞くとすぐに出てきた。

このフララ、とてもリーズナブルなのです。1260円。

poire1_convert_20091115162905.jpg


どんなものかというと、この写真でわかるかな?
バターケーキにホワイトチョコをコーティングしたもの。

poire2_convert_20091115163044.jpg

なんか昔の味がした~。
バターケーキって、ここ何年も食べたなかったような。
すごくシンプルで、なつかしい味。
創業当時からある味らしいから、40年もの味。

poire3_convert_20091115163234.jpg

かわいいし、地元の店やし
「(私の)結婚式の引き出物とかにいいなぁ」と家族で冗談を言いながら
(冗談にならず、本当になってほしい
おいしくいただきました。

あと、新製品、気になって買ってしまった。
「極上ミルクプリン」

上品な甘さ控えめのミルクプリンでおいしかった~。

poire5_convert_20091115163630.jpg

めちゃ有名なプチシューはまだ食べたことない。
そんなにおいしいんかなぁ??
今度買ってみよ。
ついついシュークリームって芸がないと思ってしまって
別のケーキ買ってしまうわ。


poire_convert_20091115163838.jpg

【ポアール POIRE】
大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16
06-6623-1101

9:00~22:00

イートインあり


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



情熱うどん 山斗@西大橋

中津の「情熱うどん 讃州」のざるチャーシューが気に入ってから
情熱うどんが気になってるねんけど、
西大橋に今年(2009年5月)に新店がオープンって聞いて、行きたいリストに入ってた。

ここの店長は、情熱うどんの讃州で働いてて
店を出す直前に釜たけうどんで修行した、って書いてあったなぁ。
釜たけうどんはまだ行ってないです汗

あ、今情熱うどんの讃州のブログを見ると、
釜たけうどんが師匠って書いてある~。そういうつながりか。
よりいっそう、釜たけうどんに行かなあかんな!


ここ山斗の売りは、鶏天ぶっかけ。
あのざるチャーシューもあるが、やっぱりここにしかない鶏天ぶっかけでしょ。

鶏天3個が730円、4個が780円。
3個にしたけどちょうどよかった。

あえて、脂の少ない胸肉を使用。阿蘇鶏やって~。おいしそう。

yamato1_convert_20091031231634.jpg

ぶっかけは、普通においしい。
麺のコシ、ダシの味は私の好み。

鶏天があっさりしてて、これなら3個ペロっと食べれる。
天ぷらって重いかな?って思ったけど、全然そんなことない。
これはイケるで。

前に真打でうどん店の鶏天やからあんまりやった、って書いたけど
ここのはちがう。鶏天がうまいにわとり

yamato2_convert_20091031231940.jpg


店はなにわ筋沿いにあってわかりやすい。


yamato_convert_20091031232105.jpg

【情熱うどん 山斗】
大阪市西区新町1-33-16 大阪屋新町ビル1F

11:00~15:00
18:00~21:00
(麺が売り切れ次第終了)

日曜 休み


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


パティスリーモンプリュ@三宮

大雨の日でした。
いつもは並んでるらしく、大雨にも関わらず少し待った。
色んな雑誌に載ってるから、行ってみたいと思ってたモンプリュ。
ついに念願がかなったケーキ

色んな種類のケーキがあって、1つ決めるなんて決められへんかったけど
迷いに迷って決めた。

シャルマン
シャンパンムースの中に丸ごと木いちご

monpu1_convert_20091113171725.jpg

フォークを入れてみてびっくりした。
やわらかすぎる。雪が溶けるような、シュワっという感じ。
口に入れたらシャンパンみたいにはじけて、こんな感覚初めて。
これはすばらしい。

真ん中には大きい木いちごが入ってました。

monpu2_convert_20091113172013.jpg


友人が頼んでたこれ。
これにはたまげたわ~。
クレームブリュレの部NO.1や金トロフィー

クレームオランジュ

monpu3_convert_20091113172232.jpg

この容器からあふれそうなクレームブリュレ。
中にフルーツが入ってるねん。
これはやられたわ~。

monpu4_convert_20091113172452.jpg


ピュイ・ダムール
シブーストとピンクグレープフルーツ

monpu5_convert_20091113173016.jpg

エクレール・オ・キャフェ

monpu6_convert_20091113173140.jpg


どれもよかったし、注文してないやつもよかったし。
クレープ生地に包まれたマロンのやつとか気になったわぁ。

三宮に行くたびに行きたい場所になった流れ星
やっぱりケーキ屋さんはイートインでなくっちゃ。


monpu_convert_20091113173431.jpg

【パティスリーモンプリュ】
兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-17
078-321-1048

10:00~19:00

イートインあり



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




レストロ エスパス トランキル@三宮

友人と神戸ツアー。
三宮の街をうろつくのは実に12年ぶりkao05
どんなけ行ってないねん、って。。。
だって、空白の関東時代5年間は大阪に帰ってきてもわざわざ三宮までは。
あと、京都の友人は多いけど、神戸の友人はいない

友人が予約してくれたランチ。
前日にザガットサーベイを見ると20ポイントもあって、かなり評判いい店。
めっちゃ楽しみやった。

大雨の中、いざお店につくと、なんと雰囲気のいいお店。
メニューは

restro1_convert_20091112214412.jpg

せっかくなので、デザートもついてる2100円のBランチに。

まずは前菜。

restro2_convert_20091112214554.jpg

前菜すごい。めっちゃかわいいし。
全部おいしいし~。上品な味ひよこ

次にパンが来て
(おかわりできる)

restro3_convert_20091112214749.jpg

かぼちゃのスープかグリーンサラダのどちらか選択で、
かぼちゃのスープを。

restro4_convert_20091112214937.jpg

写真からもわかるように、単なるかぼちゃのスープではない。
さらっとしてるけど、なんかいっぱい混ざってて
こんなおいしいかぼちゃのスープは初めて。

次にメインは、魚か肉かで魚を選択。
鮭のポワレ有機ロケットのソース。

restro5_convert_20091112215213.jpg

野菜たっぷりと、このぷりっぷりの鮭の身。
最高やった。
裏から写真撮るのも初めて。
さつまいももついてて、感激。

restro6_convert_20091112215351.jpg

デザートは、赤ワインジャムのタルトか、弓削牧場フレッシュチーズいちぢくソースの選択で
憧れの弓削牧場の方で。

なんかよく雑誌とかで見る弓削牧場、食べてみたかったん。

restro7_convert_20091112215549.jpg

弓削牧場のフレッシュチーズは甘くなくって、
甘いいちぢくソースとのマッチが最高においしかった流れ星
もう1回食べたいなぁ・・・

restro8_convert_20091112215719.jpg

ほんまに2100円でここまですばらしい料理を食べれるのはないわ!!
ザガットサーベイにも「原価割れしていないか心配」って書いてあった(笑)
三宮でランチするならココやわ。満足度高すぎ。
駅から徒歩10分くらい。


restro_convert_20091112220044.jpg

【レストロ エスパス トランキル】
神戸市中央区中山手通 2-17-6
078-262-8109

12:00~14:30
18:00~21:00
(金曜は午後のみ)

木曜 休み




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




バンブルビー@本町 カレー

ついついお昼ごはんって手軽なうどんかカレーになってしまう。
最近の傾向やなぁ。

カレーは、この前の肥後橋南蛮亭のリベンジがあって、
よく雑誌に載ってるここ、バンブルビーに来てみた。

店内はかなり個性的。ここはどこ?外国か?ってくらい。
狭くて、カウンターとテーブルが2席だけやったかなぁ。
今までで来たカレー店で1番狭い。でも満員御礼。

banbu0_convert_20091106231545.jpg

キーマカレーが好きなんです。
とり肉のカリー 700円を注文。

おぉ。ひき肉状になってすりこまれた鶏肉のキーマが、実においしい。
辛いけど、進む進む。

が、しかし。5口くらい食べたくらいからか、火噴きそうなほど辛いー

今まで、汗をふき、何回も休憩しながらも、ひぃひぃ言って食べ遂げたカシミールよりも辛い。
インディアンカレーも、けっこうきつかったけど、序の口やね。

半分くらいで、手が進まなくなったけど、がんばって3/4くらい食べて
ごめんなさい、残しました。
激辛やわ~
肥後橋南蛮亭とどっちが辛いんやろ。
こっちのバンブルビーはスパイス系やから。

そして、この日はあまりにも残しすぎると悪いと思って
飲み込んだカレーで、喉が「アチっ」ってなって、その晩喉が痛かった。
喉が焼けてもたー。辛かった

banbu1_convert_20091106231633.jpg

辛すぎてたまらず、チャイも注文したけど
チャイの力も及ばんかったわ。

banbu3_convert_20091106231716.jpg

早朝から焙煎を行うから、1日の営業は5時間が限界らしく、
11時から4時まで。
カシミールしかり、スパイスって大変なんやぁ。


banbu_convert_20091106231817.jpg

【バンブルビー】
大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル1F

11:00~16:00

日曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




三ツ島 真打@門真南 うどん

うどんの有名店と言えば、東の「三ツ島 真打」。ちょっと前までは「三ツ島 更科」。
更科時代から行きたいなと思ってたけど、なかなか行けず。
有名なことは知ってたけど、剛麺やとは知らず。

ついに門を叩いてみた。
車で行ったけど、第二京阪工事やらでごちゃごちゃになっててわかりにくし!
トラックで混んでるし。門真は行きにくいわ。

店はうどん屋さんにしてはけっこう広かった。
テーブルが何席も。

最近雑誌に載ってた「ビッシバシスタミナ醤油 1150円」を張り切って注文。

mitsushima1_convert_20091104181546.jpg

めっちゃ多くてびっくりした。
道に迷って時間がなかったから、急いで注文したけど
麺少なめとかにすればよかった、と思いながら急いで食べる。

鶏天はあんまりやったわ。
ボリュームあるだけ。
やっぱりうどん屋さんやな、って思ってしまった。

和牛はおいしい。やわらかいkao01

うどんが、うどんが、、、コシがありすぎて
お箸でつかまれへんくらい。
いつもみたいに、つるつるって食べられへん。
ほんまに剛麺やー!!

mitsushima2_convert_20091104182524.jpg

これ、写真でも剛麺ぶり伝わるなぁ~。

いつもなら10分もあればうどんなんて食べれるのに、
剛麺すぎて噛み切れずに、時間切れになってしまって残してしまった。

無念kao06

個人的には、麺は普通の硬さの方が好きやけど、
こんな剛麺は経験したことがないから、これは価値ありやわ。

次はビッシバシ黒毛和牛ぶっかけ 麺少なめで再度チャレンジしたい


mitsushima_convert_20091104182949.jpg

【三ツ島 真打】
大阪府門真市三ツ島772-3
072-884-4250

11:30~15:00 
17:30~21:30
※麺がなくなり次第終了、夜は休業になることも

月曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




【百貨店】グラモウディーズ GLAMOUDISE@阪急うめだ本店 マカロン

ずっと行きたいと思ってた神戸岡本のグラモウディーズのマカロンマカロン
岡本ってどこにあるかもわからんくらい、兵庫県オンチです。
そうこうしてるうちに、阪急百貨店がリニューアル。
グラモウディーズが入ってるではないか!!

あまり知られてないのか?高いからか、
他のスイーツは行列とかなってるのに、誰もいない・・・

Meets手みやげ本の兵庫県では2ページも使われてたで。

2008年12月にオープン。あのピエールエルメで働いてたらしいで。

gur0_convert_20091031164158.jpg


マカロンは1つ210円。やっぱマカロンって小さいわりに高いな~。
でもかわいいし、マカロン好きやわ~。

6つ買ったら、味気ない透明の袋に入れられて
箱が飾ってあったから、箱に入れてほしい旨をいうと、
箱は別途210円やって~。いくつか以上でサービスしてくれたらいいのに!


gula1_convert_20091031164422.jpg

何種類もあって、どれにするか迷った。

gula10_convert_20091031164556.jpg

これらに決定。

gula2_convert_20091031164753.jpg


ストロベリー

やっぱりこれは必須でしょマカロン
1番おいしいな~。色もキレイし。

gula3_convert_20091031164901.jpg

バナナ

めっちゃバナナの味したバナ夫

gula4_convert_20091031165029.jpg

ピスタチオ

ピスタチオって何者なのかわからんけど、
前にピエールエルメの食べたときおいしかってん。
ここのもやっぱりおいしかった。大人の味。

gula5_convert_20091031165138.jpg

カボチャ

今の時期限定~。
色が鮮やかでキレイ。緑がかわいい。
でも、味はそんなにやった。

gula6_convert_20091031165251.jpg

ラズベリー

う~ん。イマイチ。イチゴを想像して食べてしまったからかな。

gula7_convert_20091031165353.jpg

バニラ

阪急限定!!
これは甘くておいしい~。

gula8_convert_20091031165514.jpg


マカロンってなかなか自分ではこんなに買わんから、
お土産とかにいいかも~。
最近お土産にどっさりケーキ買っても余るからねぇ。


【グラモウディーズ GLAMOUDISE】
阪急うめだ本店1F



冨紗家 西宮店@西宮 お好み焼き

友達の友達と1年前くらいに友達になった。
同い年やのに、お店を経営してて、しかもめちゃおいしいしへら
西宮やからなかなか行かれへんけど、お気に入りです。

ちょっと前に、勝手に師匠とする人に
「お好み焼きならどこですか?」と質問すると「冨紗家やろ」と言われた。
びっくりした~。

メニューは定番と、多分その店舗の独自のんがあるんかなぁ?
近いのに空堀商店街の本店には行ってないわぁ。


オシャレなお好み焼きって感じで、メニューが豊富で楽しい。

サラダ

husaya1_convert_20091031233359.jpg


豚トロの幸せ包み

husaya2_convert_20091031233602.jpg

この組み合わせほんまに幸せ~。
お好み焼き屋さんやのに、焼き肉屋さんに出てくるようなのが食べれてまた幸せや~。

husaya3_convert_20091031233738.jpg

ネギ塩焼き

行きつけの友達は、これは必須らしい。
確かにおいしい。塩があっさりしてて、何枚でも食べれそう。

husaya4_convert_20091031233954.jpg

とんとん焼き

お好み焼きとはちょっとちがう食感。
中身がちょっともんじゃっぽいんかなぁ。味はお好み焼きかな。

husaya5_convert_20091031234220.jpg

最後にそば。

明太子と山芋の焼きそば

しょう油ベースであっさり、女性に人気と店員さんに勧められてしました。

husaya6_convert_20091031234426.jpg

なんか、思い起こすと1年前に来たときも
なんやかんや、全く同じもの注文した気がする。
やっぱり好みって変わらんわkao02

デザートの芋っこアイス。
あったかい芋と冷たいアイスがマッチしておいしい。

husaya7_convert_20091031234642.jpg

JR西宮駅、南すぐ。2号線沿いにあります。
お洒落な感じで、お店の雰囲気もすごくよいです。
西宮に行ったとき、通ったときはぜひ。
近くに有料パーキングがあります。


husaya_convert_20091031235003.jpg

【冨紗家 西宮店】
西宮市池田町10-4
0798-34-1480


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




パティスリーリョーコ@荒本

久しぶりに大ヒットのケーキ屋さんkao04
ケーキの本の大阪のトップをかざるパティスリーリョーコ。

ryoko0_convert_20091030235823.jpg

売り切れ次第閉店ってケーキ屋さんってめずらしい。
東大阪やからなんか遠くって、後回しにしてたけど
やっと行く機会があって。

ってゆーか、ケーキの種類が全部ほしくなるほど
めっちゃ好みやしケーキ
超イケてた。

でもお店はちょっとわかりにくくて、イートインないから残念。

これが、雑誌にも載ってあるショコラモンブラン。

チョコレート色が強いのはあんまり好きじゃないけど、
ショコラでモンブラン?だけあって、まろやかでおいしかった。
上はふわふわのムース、真ん中はモンブラン地、下がチョコ。
これはすばらしい。

ryoko1_convert_20091030235855.jpg

ジャポネ。
ショートケーキのことやけど、これは最高に気に入ってしまった。
ショートケーキ部門NO.1かもしれんショートケーキ
見てのとおり、けっこう複雑なショートケーキで、
生クリーム、イチゴクリーム?、イチゴジャムっぽいのがはさまってて
それやのに、全然甘すぎずで、あ~もう1回食べたい。

ryoko2_convert_20091030235918.jpg

タルトフロマージュ。
これも予想外の味でびっくりした!
チーズケーキではなくて、ちょっとチーズに近いような。
これもまろやかでおいしい。

ryoko3_convert_20091030235938.jpg

あとはこんな感じのケーキがあった。
食べてないけど、おいしそ~。

ryoko4_convert_20091031000003.jpg

東大阪やけど、わざわざ行く価値大いにあり。
荒本のカルフールのすぐ北側にあります。


ryoko_convert_20091031000235.jpg

【パティスリーリョーコ】
東大阪市荒本北130 レ・ヴェルデ・ヴェント 1F
06-4309-3056

10:40~(売り切れ次第終了)

月曜・火曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP 


