プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



あやむ屋@福島 焼き鳥

福島で有名な焼き鳥屋さん。
ザガットサーベイでも23点と高得点。
サーベイに載ってる焼き鳥屋ではNO.1。予約がなかなか取れない。

zagat_convert_20081001231405.jpg

予約が取れない=予約ができない、と勘違いして2年間。
他の雑誌などよく読むと、早い時間は予約ができる、などと書いてあり、
電話してみたら予約できました。
オープンの17:30に。
2時間制で、カウンターがほぼ全部17:30に埋まってて、
次は席が空き次第やから、多分2巡目の予約はでけへんのやわ。予想やけど。
1巡目に予約するべし。

1回目はふらっと18:00くらいに行ったら入れたことがあって
携帯禁止って書いてあったからこわくて写真撮れず・・・

今度はデジカメ持って挑みました。

ここはワインの種類が100種類以上あって、ワインと焼き鳥って斬新なのを流行らせたところらしい。
私はお酒はあんまり飲まれへんから意味ないけど

耳にしたことはある、有名なワインはいっぱいあった

生で食べてもおいしい、新鮮な鳥。
ササミのお造り。
身も大きくて、新鮮で最高。

ayamuya1_convert_20100208230451.jpg

こちらも身がプリプリしてる、ねぎま。

ayamuya2_convert_20100208230552.jpg

野菜も新鮮でおいしい~。
山いも。
でかい。健康的。

ayamuya3_convert_20100208230640.jpg

前に来たとき忘れられへんかった、あのおろしポンズの・・・
せせりやってんけど、まちがってむねにしてしまった。
1番に書いてあったから焦って。

むね(おろしポンズ)はあっさりと。

ayamuya4_convert_20100208230723.jpg

つくねもでかい。
はちきれそう。

ayamuya6_convert_20100228154215.jpg

多分、順番考えてくれてます。
最初に行ったフルーツトマト、忘れられたと思ってたら出てきた。
口休め。

ayamuya7_convert_20100228154241.jpg

通天閣です。
通天閣って何やろ、って思ったらコレでした。
三角なんこつっていうんかな?

ayamuya8_convert_20100228154302.jpg

これこれ。むねで間違いに気付いてせせり(おろしポンズ)を慌てて注文。
やっぱむねよりこっちの方がおいしい~。
脂ののったジューシーなせせりと、あっさりおろしポンズのマッチがおいしい~。
ヤバス

ayamuya9_convert_20100228154324.jpg

肝嫌いな人って多いから、焼き鳥屋で肝を注文することがほとんどない。
今回いっしょに行った友は肝が好きらしく、リクエストしてくれた。
肝、私も好きです

ここの肝、やわらかくってとろけそう。
硬いレバーとは格段にちがうで。

ayamuya11_convert_20100228154509.jpg

ゆっくり出てくるから、これで2時間経過。
カウンターで、ちょっとずつ食べる焼き鳥は最高やね。
ちょっと待ち遠しかったりするけど。

大満足で3500円くらい。
平均は4000円以上ってなってるけど、お酒飲む人はもっとかかるかな。

予約できないと勘違いが解けたので、これからは予約して来れる。

私的には本当に予約ができないあびこの安喜の方がリーズナブルやから安喜、あやむ屋の順かな?
お酒にあんまり興味ないし。

焼き鳥好きとして、都島のうずら屋も行かなあかん。


ayamuya_convert_20100228154539.jpg

【あやむ屋】
大阪市福島区福島5-17-39
06-6455-7270

17:30~23:30

日曜・祝日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





ぐりる 樹林亭(きりんてい)@南森町

洋食の本、第2弾。
本を買って気になったらすぐに行く行動派です
(うどんスタンプラリーは遠いとこしか残ってないからちょっとお休み)

1ページ1面に載ってた豚のしょうが焼きが分厚くて、おいしそうやったから来ました。

今年は会社で初詣に天満宮に行ったけど、その後にランチしたお店やった。
天満宮の入口の真ん前にある。

そのときはビーフミンチカツが売り切れで、ミンチカツの気分やったからショックやった。
ひとくち豚ヘレカツにしたけど、おいしかった。
写真撮っとけばよかった。

kirintei1_convert_20100227182141.jpg


今回はしょうが焼きをお目当てに行ったので、
豚ロース生姜焼き 850円 を注文。

ランチにはポタージュスープがついてます。

kirintei2_convert_20100227182335.jpg

そして、お目当てのしょうが焼き。

kirinn11.jpg

これはやばい

分厚い豚ロース。
めちゃめちゃやわらかい。
普通、これだけ分厚い豚ロースは硬いはず、やけど口に入れるとふんわり。

前に売り切れやったミンチカツもぜひ食べてみたい。

行った日も取材の人来てたー。
人気店やね。


kirin.jpg

【ぐりる 樹林亭】
大阪市北区天神橋2-4-1
06-6352-8661

11:30~15:00
17:00~21:00

日曜・祝日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



【おみやげ】ねんりん家@東京 バームクーヘン

あまりにもこれを紹介したいから、カテゴリ「おみやげ」を作りました。

ねんりん家のバームクーヘンと出会ったのは去年の秋

東京に行くことがあれば、もう絶対に、100%買って帰ります!!

バームクーヘン部門、ダントツ1位

マウントバームしっかり芽ってのが、たまらなくおいしい。

中は黄色が濃くて、しっとりおいしくて、
外側がサクサクっとしてておいしい。

nenrin8_convert_20100224225043.jpg

nenrin9_convert_20100224225137.jpg

このカーブがたまらん。サクっと。


ちなみに、これは賞味期限が当日の「生タイプ」
バームクーヘン旨みの最高点やって。
ほんまに最高やで。

1本682円。


普通のは賞味期限が9日あり、1本735円。
十分おいしい。

nenrin1_convert_20100224225500.jpg

東京に行かないとゲットできない。
通信販売やってほしい~~


これは、年末に東京の友達がお土産で買ってきてくれた大きいバームクーヘン。
幸せ

nenrin10_convert_20100224225929.jpg


あ~また食べたい。
誰か買ってきて~。

ちなみに、今週末横浜店オープンらしい。
横浜せこい~。

クリスピークリームドーナツ同様、関西には来ないのか


羽田空港店はすいてるらしい。

大丸東京は、行列やけど20分くらいで買える。


【ねんりん家】
http://www.nenrinya.jp/index.html

松坂屋銀座店、東武池袋店、大丸東京店、東京駅店(和のねんりん家)
羽田空港第1ターミナル店(和のねんりん家)、羽田空港第2ターミナル店
大丸浦和パルコ店、そごう横浜店





ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


グリル喜多一@西天満 オムライス

Meetsの洋食版出ました。

yousyoku_convert_20100223221627.jpg

この本の発売日の11時ごろにたまたまコンビにで購入して、
その日のランチに行けるなんて、やっぱ営業は素敵な職業

表紙ではないけど、中に大きく載ってるグリル喜多一のオムライスを食べに行った。

卵が薄くって昔風のオムライス、めっちゃ好き

ご主人は2代目で、30年前から値段を変えていない。

このオムライス650円で、なんと午後2時までなら550円
しかもサラダ、味噌汁、コーヒーまでつけてくれる。

kitaichi1_convert_20100223222224.jpg

うわ~、この卵の薄さは芸術や

kitaichi2_convert_20100223222349.jpg

おいしくいただきました。
ちょっと小ぶりかな。腹8分目くらいやわ。
男の人やったら足らんかな。

私は最近はやりのトロトロオムライスよりも、断然こっち派やわ。
薄い卵が最高

中がケチャップライスではなくてチャーハンなのがノックライス。
故・横山ノックがオーダーしたのがきっかけらしい。

お店は昔っから変わってない感じで、なんかなつかしい。

本を見て来たというと、本見て来てくれたらしいっておばちゃんが
何回も喜んで言ってくれて、歓迎してくれた。
温かいお店。


kitaichi_convert_20100306201923.jpg

【グリル喜多一】
大阪市北区西天満6-6-12
06-6362-7062

11:00~20:00
(土曜は~17:00)

日曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





ふら~っと。カレー家@難波

突然、無償にカレーが食べたくなって、
まだ行ってなかった、行きたいリストの難波のふら~っとカレーに行った
湊町ランプ降りてすぐ、細い道にあった。
難波から歩くと10分くらいかかるかな。

色んな本によると、バラカツカレーが人気で売り切れ御免。
平日の夜の7時過ぎに行ったら、客は私1人やった。
場所的に真っ暗やし、誰も行かんのかなぁ。昼に人気なのか・・・
ばらカツカレーはあった

hura1_convert_20100222001120.jpg

ばらカツカレーは、4時間かけて煮込んだばらカツが乗っていて950円。
牛すじカレーは750円、赤ワインでとろとろに煮込んだ、と書いてある。
ばらカツカレーはこの牛すじカレーにばらカツを乗せたもの。

昔は豚の角煮とか大好物やったけど、最近胸やけがするから食べられへん
ばらカツもちょっと不安やったけど、思い切ってばらカツカレーに。

hura2_convert_20100222001435.jpg

赤ワインでじっくり煮込んだカレーは、めっちゃ好みの味やった。
辛くなくて、ちょっと甘みがあるけど子供の甘さじゃない。おいしい。
牛すじもたっぷりはいってる。
これはいける~。
ばらカツを食べると、サクっと揚げたて。
ばら肉も、4時間煮込んでるだけあってやわらかくておいしい。
ジューシーやけど脂っぽくない。サクサク食べれた。

hura3_convert_20100222001847.jpg

さらに、ライスにガーリックバターが乗っている。
これは斬新な
ガーリックバターといっしょに食べると、めちゃめちゃうまい
このちょっとガーリックバターがいけてるわぁ。
全部やと濃すぎるし。

ばらカツにガーリックバター、胸やけするかと思ったけど、
食後も胸やけなし。なんでやろ。

場所はちょっと行きにくいけど、おいしいわぁ。


hura_convert_20100222002325.jpg

【ふら~っと。カレー家】
大阪市浪速区稲荷1-7-30
TELなし

11:00~15:00
17:00~21:00

日曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking






心温まるうどん うつ輪@東貝塚

うどん2連チャン

南の方に用事があったので、がんばって東貝塚に寄ることに。
あ~遠かった・・・

田舎の大きい道路沿いに、キレイなうどん屋さん。目立つ
駐車場も4~5台分あった。
ここは車じゃないと無理やろ~。

メニューに描いてある絵がとてもかわいい。
他のページにもいっぱい絵が描いてあります。

utuwa1_convert_20100220155530.jpg


最初のページに書いてる竹玉天ぶっかけうどん 720円を注文。

utuwa2_convert_20100220155752.jpg

utuwa3_convert_20100220155838.jpg

麺はけっこう剛麺。
ダシはさっぱり。
ゴマの風味もおいしくて、
かなり気に入った~。
ペロっと平らげてしまった。

この店が近かったら、絶対リピーター

鯛ちく天もあっさりでおいしかったけど、
卵の黄身が濃いことにびっくりした。
卵おいしかったなぁ。

utuwa4_convert_20100220160146.jpg



utuwa_convert_20100220160222.jpg

【心あたたまるうどん うつ輪】
大阪府貝塚市半田581-1
072-426-2202

11:30~14:30
17:30~21:00



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




讃岐うどん工房 かどっこ@今川

「関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼」、相変わらずがんばってます。
http://kansaisaigoku.blog60.fc2.com/

地元に近い、東住吉区のかどっこに。

うどん屋行き過ぎて、どのメニューがおいしいのか、人気なのか調べるのしんどくなってきた。
行き当たりばったりで

東住吉区の今川、あんな場所にありながらも、土曜日に行くと満席。
お店はカウンターのみ。
すぐにお客さん出たから、すぐに入れた。

母と行ったが、私は期間限定メニューが気になり、
しっぽくうどん 700円を注文。

kadokko1_convert_20100220152132.jpg

あったかい~。
野菜いっぱい食べれる。
でも、普通やった・・・ちょっと変わったメニューにだまされた。

母は当たりやった。ちく天カレーうどん 650円を注文。

おいしいカレーうどんってあんまりないなぁ、
サラっとしたのより、ドロっとしたのが好みやなぁ、
って話をしてたら、
ドロっとした方のカレーうどんが出てきた。

カレーもマイルドで、コシのある麺とで
好みのカレーでした。
後半は生卵を入れて。

kadokko3_convert_20100220152334.jpg

少しもらったけど、これはうまい
これは当たりや、うらやましかった。
地元近いし、また行くでしょう。大変気に入りました。

銭形のキーマカレーうどんは、うどんっぽくないから
うどんっぽいカレーうどんでは、今のところランキング1位やわ。

kadokko4_convert_20100220152541.jpg

実家の近所にこんな名店があったなんて!!
うどん巡礼、今回初参加らしい。
がんばってほしい。


kadokko_convert_20100220153018.jpg


【讃岐うどん工房 かどっこ】
大阪市東住吉区今川4-18-12
06-6701-8980

11:00~15:00
18:00~21:00

日曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



クリームキッチン CREAM KITCHEN@南森町 天神ロール

クリームキッチンの天神ロール。
都島区の毛馬でみつけてから、
(何でも○○ロールとつけたら売れると思って!)と批判的になって
全く目を向けなかった。

SUVYのロールケーキ特集から、1人ロールケーキ探検隊を始め、
天神ロールも入ってたことから、探検に行くことに。

本店は天神橋商店街の南森町と扇町の間にある。

あと、心斎橋のLOFT前でよく売ってる

北海道産の3種のクリームをブレンドした生クリームを使用。
生クリーム好きの私としては気になる存在。

余談やけど、昔はカスタードクリームが大好きやったけど
大人になってからは生クリームの方が好きになってきた。

1カットが売ってるのはうれしい。
1カット315円。

cream1_convert_20100207213730.jpg

確かにクリームはおいしいっ。
まろやかで、食べやすい。

個人的にはちょっとクリーム率が高いかなぁ、と。
堂島ロールなら、スポンジがモチっとしてるからクリームが多くても食べた感があるけど
この天神ロールはちょっとクリームだけ食べてる感じがした・・・

後輩の家に遊びに行くときに、LOFT前で売ってたから1本買ってみた。
ここのロールケーキはちょっと割高。
1本1260円やけど短い。

いい素材を使ってるんやろか・・・

cream2_convert_20100207213952.jpg


cream3_convert_20100207214010.jpg


クリームはおいしいし、LOFT前で売ってたらロールケーキレパートリーには入るかな?
店舗が天神橋筋商店街と、都島区の毛馬と、岸和田やからちょっと買いに行くのは難しいわ。


cream_convert_20100207214257.jpg

【クリームキッチン CREAM KICHEN】
大阪市北区天神橋3-7-31
06-6881-6789

11:00~23:00



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


タヴェルナ・ポルチーニ TAVERNA-PORCINI@福島

有名な福島のポルチーニ。
予約が取れない。
1ヵ月前くらいで平日ならなんとかとれるらしい。

大人数で2階でよく行きます。

前菜の盛り合わせがめちゃおいしい。
毎回内容も違う。

poru1_convert_20100209224342.jpg

生ハム。

poru2_convert_20100209224434.jpg

これは人気商品!!
前行ったときは売り切れやった。
塩フォカッチャ
モッチモチでめちゃおいしい。
予約もできるらしい。
ポルチーニに来たときは必須。

poru3_convert_20100209224535.jpg

必須ものパート2はこれ
プレーンピザ。
生地が薄くて、すぐに口に運ばなフニャってなるほど。
これはおいしすぎて何ピースでも食べれる。
1ホール食べれるで。ホンマに。

paru4_convert_20100209224614.jpg

あと、パスタや魚料理、肉料理はおいしいけど普通。

これも超ステキ~。
本日のドルチェ5種盛り合わせ
これが880円なんて、すばらしすぎる。

paru11_convert_20100209225125.jpg

でもここ、パーティーメニューのときの最後のデザートを
希望のケーキにしてくれるねん。

11月、私の誕生日にこっそり先輩が企画してくれて、
私の大好きなエルモのケーキにしてくれてた
こんな大興奮のケーキ初めて。

でも、この日インフルエンザになり欠席してしまいました。
トホホすぎる
このケーキの存在を知ったのは後日。
しかもたくさんの人が集まってくれてることも知らなかったマヌケな1日やった。

このケーキとトホホなことは、ポルチーニのブログにも載ってます(笑)

erumo.jpg

後輩の結婚おめでとうのときも、こんなケーキやった。
いちごの顔がかわいかった

paru10_convert_20100211223938.jpg



paru_convert_20100211224218.jpg

【タヴェルナ・ポルチーニ TAVERNA-PORCINI】
大阪市福島区福島5-10-19
06-6451-3700

17:30~翌2:00

日曜・祝日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



洋食屋fujiya@堺筋本町

すごい洋食屋を見つけた。
これは行き着けになってしまう。

ミシュランに載ってるスペイン料理のFujiya1935のお父さんのお店。
堺筋本町と谷四の間の、普通のビルの地下1階にまさかこんなにおいしいお店が隠れてるなんて

お店は狭くてカウンター8席と、4人掛けテーブルが2つのみ。
でも入った瞬間から活気がある。
常に満席状態。常連が多い。
新座者は私だけ?と思いながらも2回行った。

「本日のランチ」がたった800円で食べれる。ライスと赤だし付き。
(※本日のランチは平日のみ)

第1回は白金豚の何か聞き取られへんかった。
ラストオーダー2時の15分前くらいに行ったから帰るときは表のメニュー版もう下げられてたし。
ランチもラスト1つやった。

白金豚のなんとか、とカレー風味のクリームコロッケ

fujiya2_convert_20100208232254.jpg

それがそれが、めちゃめちゃおいしかってん。
いやぁ、ここのメニュー全部食べたくなるくらい。

それで平日のお昼にまたチャレンジしたら貸切でアウト。

それからやっと2回目訪問ができた。
ランチは白金豚のカツレツ。

最近白金豚をよく見るわぁ。岩手県花巻のブランドやって。
プラチナポークとも呼ばれるって、そのままやん

fujiya3_convert_20100208232833.jpg

もちろんおいしい。
これ、800円でいいの?って思う。

素材もおいしいし、味付けもおいしいし最高。
さらにお店の雰囲気もいい。
おかみさんの接客がすごくいい。

1時~のメニューでfujiya特製牛肉ピラフ900円があるみたい。
気になるわ~。
でも次来てもランチも食べたい。

そして2回目はコーヒーをサービスしてくれた。
その日もたいてい満席で忙しそうやってんけど、いつもよりマシやったようで
こんなときしかできませんから、って常連さんにコーヒーを入れてて
私にも「コーヒーいかがですか?」って声をかけて下さった。

本当にすべてにおいて素敵なお店です。


後日・・・
fujiya特製牛肉ピラフを食べに行ってきました。

fujiya10.jpg

これはうまい

おいしいものすべてが凝縮されてる。
具がたっぷりのピラフ。何味?特製の味やな。
これはまた食べたいな~。



fujiya_convert_20100208233258.jpg

【洋食屋 fujiya】
大阪市中央区内本町2-3-8 ダイヤパレスビルB1
06-6941-7283

11:30~14:00(L.O.)
18:00~21:00(L.O.)

日曜・祝日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ブランジェリー グゥ BOULANGERIE gout@谷町六丁目

谷六界隈にはおいしいパン屋さんがいっぱいある。
ここは2008年にオープンしたらしい。

本町、谷町、玉造周辺のパン屋さんはほとんどが日曜休み。
日曜にパンが食べたくて困ることがある。

ここは日曜あいてるのがうれしい
しかも、夜も21時まであいてる。

ってことで、最近よく行ってます。
パンの種類は豊富で、19時とか20時に行ってもいっぱいある。

ダッチカレーパン
生地が変わってておいしい。普通のカレーパンもあり。
ダッチアンパンもあり。

gout1_convert_20100207220123.jpg


このブロッコリーとクリームシチューみたいなパンおいしかった~。

gout3_convert_20100207220232.jpg


明太フランスもおいしい。濃厚!

gout8_convert_20100207222542.jpg



塩キャラメルクリームパン
変わってるところがおもしろい。

gout2_convert_20100207220157.jpg


雑誌にはこんな写真が載ってた。
フルーツデニッシュがおいしいそう

gout5_convert_20100207220311.jpg


やっぱりフルーツデニッシュめっちゃおいしい~。
たいていデニッシュはボロボロってくずれて食べにくいけど
噛みごたえのあるデニッシュで生地がしっかりしてる。

季節によって色んな種類のフルーツがあるらしい。

ブルーベリー

gout7_convert_20100207222035.jpg

グレープフルーツ

gout6_convert_20100207221532.jpg


谷六の駅近、大通りに面してるからぜひぜひ。


gout_convert_20100207222619.jpg

【ブランジェリー グゥ BOULANGERIE gout】
大阪市中央区安堂寺町1-3-5 キャピトル安堂寺1F
06-6762-3040

8:00~21:00

木曜・第1水曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





ヨッテリア ガク@本町

久しぶりに大大ヒット。
東京から友達が来たので、本町界隈でイタリアンをということで
気になってたヨッテリアガクに行くことに。

平日の20時に電話すると、今から2名なら多分大丈夫ということ。
そんなに人気なんやって思って、行ったら
想像とちがって小さいお店やった。
マーブルトレみたいな広いところと思ってたら、
席はカウンターとテーブルは1席のみで、シェフ1人と女の人1人だけ。
でもお店の雰囲気はすごくよくて、外国に行ったみたいやった
カウンター2席だけ空いていた。よかった!

gaku1_convert_20100206171337.jpg

今日のオススメメニューのあん肝とあさりのパスタはもう終了らしく
めっちゃ食べたかったのに、ガーーン

今日のメニューからはホタテの温製サラダ仕立て トリュフバター添えを注文。

gaku3_convert_20100206171405.jpg

いやいや、これはおいしすぎてびっくりした。
ホタテは好物ってほどではないけど、軽くあぶったホタテがめちゃおいしい。
&トリュフバターを上に載せると、いい具合に溶けてマッチして最高においしい。

そして、自家製の手作りパン。
これもおいしかった~。
おかわりした。

後ろにブタがいるけど、この店のいたるところに色んなブタがいてかわいかった
豚がおいしいお店かな?って思ってたら、家に帰って記事をみつけた。
シェフは修行時代に豚を極めた豚マエストロらしい。

gaku4_convert_20100206171426.jpg

パスタは定番メニューからウニとズワイガニのパスタ。
自家製のチカティエリ(?)

gaku5_convert_20100206171446.jpg

野菜がたっぷりで、ブロッコリーや大きいマッシュルームがおいしかった。
もちろんウニとズワイガニもたっぷり入ってて最高。

豚頼んでよかった~。マエストロやったとわっ。
白金豚のロースト。

gaku6_convert_20100206171606.jpg

豚がやわらかくって、これも野菜がたっぷりで
めちゃおいしかった。
満足~

お腹もいっぱいやったけど、デザートが気になって
1品だけ頼んだ。

できたてアツアツチーズケーキ。
アツアツのチーズケーキってどんなんやろう?

キター。これはすごい。
こんなチーズケーキ初めてや。

gaku7_convert_20100206171625.jpg

ふわっとしてて、ほんまに焼きたてのチーズケーキ
冷たいジェラートといっしょに食べるの最高やった。

gaku8_convert_20100206171651.jpg

すべてのメニューにおいて最高やった
おいしすぎる。

席数少ないし、予約ベターやわ。
女性2人で1人6000円くらい。


gaku_convert_20100206171807.jpg

【ヨッテリア ガク】
大阪市中央区淡路町2-6-5
06-6222-2256

18:00~翌2:00

日曜・祝日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




銭形@豊中 キーマカレーうどん

「関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼」、地道にがんばってます。
http://kansaisaigoku.blog60.fc2.com/

最近は今まで行ったことあるとこ、守口の踊るうどん、門真の三ツ島、東成のTKUに行き
久しぶりにブログに載せれる新規開拓
豊中の服部の銭形に行ってきました。

下調べでは、キーマカレーうどんがおいしそう
手打ちの本格的なうどん屋さんでカレーうどん食べるの初めてやし、
ダシではなくてカレーライスのようなドロっとしたカレーに惹かれた。

キーマカレーうどん 1000円

ちょっと高いけど、そらだけおいしかった。
200円で白ごはんもついてくる

zenigata1_convert_20100202145632.jpg

キーマカレー、カレー屋さんのキーマみたいにめちゃおいしい。
けっこう辛口
火噴きそうやった。
ギリで完食できた。

うどんもほんまもんの手打ちのさぬきうどん。
このカレーうどんはかなりイケます。

zenigata2_convert_20100202145843.jpg

場所は、この銭形目当てじゃないと行かないような
服部の住宅地にあります。
でも味は確か。

駐車場が2台分あり。


zenigata_convert_20100202150314.jpg

【銭形】
豊中市服部西町2-2-21
06-6862-9090

11:00~15:00
17:00~22:00

水曜・第3火曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




| ホーム |


 BLOG TOP 


