プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



ゼー六@堺筋本町 アイスモナカ

社会人になってから全くアイスクリームを食べなくなった。
大学生のときはよく、飲み会の帰りに梅田のハーゲンダッツに行ったのに
もっぱらストロベリーが好きやった。

今は、ごはんを食べに行ってデザートがアイスクリームしかなかったら注文しない、ほど
アイスクリームがあまり好きでなくなった。

でも、ゼー六のモナカはずっと気になってた。
平日でもいつも人が並んでいる。
まわりに何もないあそこに、わざわざ買いに行ったという友人もいる。

場所は堺筋本町の警察署のとなり。
ビルばかりでまわりに何もないけど、本町通り沿いに「ゼー六」と古い喫茶店風の店が目立つ。

5年以上ぶりに自分でアイスを買った。
ゼー六のモナカ。

「モナカ1つ下さい」と100円を出した。

そう、100円ぽっきり

思ったより小ぶり。
アイス好きの人は2~3個ペロっと食べれると思う。

zeroku1_convert_20100528002321.jpg

ゼー六という文字がかわいい。

zeroku2_convert_20100528002338.jpg

食べた。びっくりした。
なつかしい味。
小さいときに食べた味。
これは、、、アイスクリン?

バニラじゃなくてアイスクリンの味やった。

中身の写真は、アイスに歯形ついたので、掲載は遠慮しときます。

あま~い、アイスが苦手な私も
このさわやかなアイスやったら食べれる。おいしい

たまに百貨店で特別出店してます。


zeroku_convert_20100528002358.jpg

【ゼー六】
大阪市中央区本町1-3-22
06-6261-2606

9:00~18:00(平日)
9:00~15:00(第1、3土曜)

日曜・祝日・第2、4、5土曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




本町製麺所@堺筋本町

いつのまにできてたんやろう。
最近発見した。
ここ、1年くらいやと思う。

席はカウンター8席のみ。
うどんは限定100玉で閉店!!

けっこう競争率高いかな、と思ったけど
土曜日の11時半に行ったらいけた。

食券形式でラーメン屋みたい。
お腹があんまりすいてなかったので、何もなしぶっかけ 550円。

ここの売りは
・お店で朝打ちした麺
・七種類の削りたて鰹節と北海道天然昆布をあわせた至極だし。

もともとは鰹節と昆布だしのお店、山長商店が出店した製麺所らしい。


確かに、麺は打ちたて。ぷりっぷりでおしかった~。
コシはあるけど、けっこうやわらかめ。ぷりぷり。

出汁は、最初の印象は「味うすっ」って思ったけど
食べていくとそうでもなく、ちょうどよくなってきた。
いつもが味の濃い出汁のうどんを食べすぎてるんやろか?
鰹と昆布の感じる、出汁。

また、天かすがカリカリでおいしかった。
時間がたってもふやけない天かすなのか?
天かすがおいしいと思ったのは、京橋の「おにかま」とここと2軒だけや。

honmachi1_convert_20100511231109.jpg

家から近いし、いいね~。
普通のぶっかけは550円と安いし、常連になりそうな勢い


honmachi_convert_20100511231129.jpg

【本町製麺所】
大阪市中央区北久宝寺町2-6-13
06-6252-6177

11:00~19:30

日曜・祝日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




【百貨店】メリッサ Melissa@大丸百貨店心斎橋店 ドーナツ

リーガロイヤルホテルのグルメブティックの「メリッサ」
ここのドーナツは、昔なつかしのドーナツでおいしい

つい最近買った本。
「大阪のぞき」

osakanozoki_convert_20100525223642.jpg


食べ物だけじゃなくて、大阪の名所なども写真付きで載ってて楽しい本。
その表紙をかざってるのがメリッサのソフトドーナツ。

リーガロイヤルのドーナツやから、高級やと思いきや、
お手軽に買える。
5コ入り \450

merissa1_convert_20100525224353.jpg

最近流行りの、ヘルシーなドーナツとちがって、
油が染み込んだ、昔ながらのドーナツ。

パサパサしていて、食べるとボロボロになる。

それがなつかしくてなんとも言えずおいしい。

merissa2_convert_20100525224636.jpg


リーガロイヤルのドーナツ。
1コあたり90円って、ミスドより安いやん。
大量買いする人も多いみたい。

メリッサは、百貨店では大丸心斎橋店が1番大きい。
梅田では阪神百貨店とうめだ阪急にも入ってる。


【メリッサ Melissa】
大丸心斎橋店B1F


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


つけ麺専門 久保田北店@神宮丸太町

つけ麺、初大阪府外

友人の京都に住むラーメン王子に、つけ麺ならどこか聞いたら久保田と言っていた。
インプット。

ケンコバのたまらない本にまたしても久保田が載っていた。

ということで、京都まで行ってきました。

実は、お昼は2時半まででラストーオーダーが2時。
到着時間が2時過ぎそうになり、1:57に電話した。初めて電話した。
「まだいけますか?2時ちょっと過ぎそうなんですけど・・・」
OKしてくれた。恥ずかしかった。

女性が1人カウンターで食べていた
仲間発見

つけ麺は、
豚骨つけ麺 自家製 坦々 800円
豚骨つけ麺 自家製 麻油 850円

事前勉強が足らなかったので、何が何かわからず。
店員さんに聞くと、
麻油の方が食べやすくて人気と。
坦々は坦々麺に似た感じでちょっとくせがあると。

「ケンコバの本に載ってたのってどっちですか?」恥ずかしついでに聞くと
坦々の方やと。

ってことで、坦々の方を。

来てから気付く。
半卵 50円、つけ忘れた~
ま、急いでたから仕方がないか。

kubota1_convert_20100518230040.jpg

麺は好みの麺!!
モチっとしてて細め。

kubota2_convert_20100518230124.jpg

スープは、赤いのがラー油。
確かに、ちょっとくせがある。
でもおいしいっ。

kubota3_convert_20100518230137.jpg

この原液がおいしい
ゴマだれみたいやな、と思いながら食べた。
今までに食べたことない、他とちがうからなおおいしい。

魚介系はおいしいけど、似てるから後で思い出されへんねん。どこがどうってのが。
ここのはしっかりと記憶に刻みました。
今までとんこつ系は、中津の弥七とここ久保田のみ。やっぱりインパクトあるわぁ。

kubota4_convert_20100518230335.jpg

それに、お茶漬けが無料でついてくる。
これは数々とつけ麺を食べに行ったけど、ここが初めて。
めちゃお得やん。

カウンターお隣の、お1人様女性、お茶漬けを食してはりました。

私は少食やから、スープ割りで我慢

いや、スープ割りもおいしかった。豚骨ゴマスープ。

ここは遠いけどぜひ再訪したいところやわ
オープンしてまだ1年たってないみたい。
本店はラーメン屋やねんなぁ。

kubota_convert_20100518230358.jpg

【つけ麺専門 久保田北店】
京都市上京区出水町281
075-231-2505

11:30~14:30(L.O 14:00)
18:00~23:00(L.O 22:30)

火曜 休み


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


赤い実 coffee@谷町六丁目

ずっと気になっていた「赤い実」の珈琲。
やっと行くことになって、珈琲を飲む気満々で行ったら
豆だけの店やった
正式には、「自家焙煎珈琲豆と北欧ビンテージ食器」のお店。

何種類もの豆と、珈琲に関連するオシャレな雑貨が少し売っていた。

上町の土地をイメージした、上町ブレンド 100g 540円と
オリジナルの赤い実ブレンド 100g 450円を購入。

akaimi1_convert_20100516225544.jpg

その場で豆をひいてくれる。

買ったら、車中が珈琲のニオイが充満して心地よかった。
今まで珈琲豆を買っても、こんなにもニオイが充満したことはない。

家に持って帰っても、家の中が珈琲のニオイに。本当に気持ちがいい。

上町ブレンドだけまず飲んだ。

コクがあってすごくおいしかった

他にも何種類もあったし、なんと言っても楽しいし
これはリピーターになることまちがいなし。

カフェオレベースが新発売らしい。840円。
これ、最近の雑誌に載ってた。

akaimi2_convert_20100516225638.jpg

希釈は3~4倍。カルピスみたいに濃厚。

甘みも入ってるけど、もともと無糖が好きな私やけど、おいしい

これもまた買ってしまいそう。


akaimi_convert_20100516225754.jpg

【赤い実 coffee】
大阪市天王寺区空清町8-23 中西ビル1F
06-6765-5123

10:30~19:00

日曜・祝日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


麺屋 かぶき亭@今里 つけ麺

ケンコバのたまらない店、みさわに続きつけ麺2軒目。
ここは初耳

お店は今里駅すぐの、今里の交差点から歩いてすぐのところにある。
長堀通り沿いのいいところ。

お店に着くと、写真撮り忘れたけど、
「あごだし」と目立つ旗が立っていた。
あごってなんや?って思いながらお店へ。
(後に調べたらあご=トビウオでした)

つけ麺 並730円 を注文。

極(きわめ)トッピングってのがオススメみたい。
280円で煮玉子、チャーシュー3枚、メンマ増量はお得。

kabuki1_convert_20100509205858.jpg

おいしい
あご、イケる。好み~。

ダシは好みのしっかりとしてるけど、濃すぎない味、
このときはあごはわからんかったけど、魚系やとわかった。

麺もモチっとした好みの麺で、
私はここのつけ麺気に入ったわ~。

チャーシューとメンマも味がついてておいしかった。

kabuki2_convert_20100509205911.jpg

本にはここの店長、元DJって書いてあった。
DJからラーメン屋、すごいなぁ。


【麺屋 かぶき亭】
大阪市東成区大今里南1-5-2
06-6981-6177

11:30~14:30 
18:00~24:00
(日祝は~22:30)



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


グリルばらの木@心斎橋 ハッシュドビーフライス

ハヤシライスが食べたくなり、行ってきました。
ここのデミグラスソースは抜群らしい。

最近の「洋食の本」でハンバーグとエビフライのランチセットが載ってたけど
ハヤシライスを食べに行った。

心斎橋のヨーロッパ通りにあった。
こんなところにあったとは
何十回も通ってる道。

やはり、デミグラスソースか。

bara1_convert_20100425224509.jpg

お店は昔からの洋食屋の感じで、ひたすら横に長いカウンターがかっこよかった。
お店の入口を入ると、縦に奥まで続くカウンター。
一列で15席くらい。

ハッシュドビーフライス 1000円

サラダにコールスローは初めて。
おいしかった。

bara2_convert_20100425224530.jpg

うわさのハッシュドビーフ。
ごつい玉ねぎがいっぱい入ってて、溢れそう。
野菜たっぷりでおいしかった。
デミグラスソースも濃厚でちょっと甘みがあって、
バターっぽい感じがしたが、ラード不使用らしい。
どうやって作ってるんやろう。
これが50年間続けてきたデミグラスソースかぁ。

bara3_convert_20100425224544.jpg


長堀橋のSANGENのハッシュドビーフに比べると
お肉はちょっと堅くて、安いやつかな?って思ったけど
SANGENのは2100円、2倍の値段するしなぁ。

ハッシュドビーフのレパートリーが、高い方とリーズナブルな方と2つになりました。


bara_convert_20100425224836.jpg

【グリルばらの木】
大阪市中央区東心斎橋1-16-14 ばらの木ビル1F
06-6271-7417

11:30~15:00
17:00~21:40

月曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


ズーセス ヴェゲトゥス Subes Vegetus@紫竹 バウムクーヘン

この本に載ってて、ずっと憧れてたズーセス ヴェゲトゥス。

temiyage_convert_20100516215257.jpg

なんかかわいくって、この模様が。

suges0_convert_20100516215524.jpg

京都の紫竹ってどこやろうと思ってたけどめちゃ遠かった
休日やったから京都に車なんてとんでもないと思って、公共の交通機関で行った。
地下鉄で北大路ってとこに行って、そっからバス

バス停降りたら閑静な住宅街。一体こんなところにお店があるのか?心配になったけどあった。
11時からオープンで、12時半ごろに着いたら
「バウムクーヘンのはしっこ」は売り切れやった。
お客が来た形跡もないような閑静な場所やったけど、売り切れたんやんな。

お目当てのあのバウムクーヘンは量り売り。だいたい1カット500円くらい。

suges5_convert_20100516215831.jpg

お昼時でお腹もすいてたから、キッシュも買った。
温めると15分かかると言われたから、温めへんかった。
キッシュはおいしかったけど、温めた方がもっとおいしかったやろうな。

suges2_convert_20100516215953.jpg

suges3_convert_20100516220009.jpg

バウムクーヘンは、やっぱりおいしかった
最近流行りの、表面サクっと感はないんやけど、全体がしっとりした感じ。
なんと言っても「味」がおいしい。このおいしい味はなんやろうかと思ったら、
「ハチミツマジパン」やと思う。
店長がドイツの修行時代に出会った逸品らしい。

味が全体に染み込んでて、食べるとしゅわっとハチミツのほのかな風味。
これは他にないバウムクーヘン。

suges1_convert_20100516222514.jpg

何層にもなってるのが憧れやったけど、家族も少ないので2層を購入。

suges4_convert_20100516222706.jpg

かわいくって、おいしくって最高
でも買いに行くの大変や~。どこの百貨店にも入ってないし。

あ、でもネット販売してるみたい。


suges_convert_20100516222856.jpg

【ズーセス ヴェゲトゥス Subes Vegetus】
京都府京都市北区紫竹下竹殿町16
075-634-5908

11:00~19:00

水曜・木曜 休み


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



アトリエアルション天神橋店@天神橋筋六丁目

大絶賛の難波のサロンド・テ・アルション法善寺本店と
クレープリー・アルションに引き続き、
天六にあるアトリエアルション天神橋店に行ってきた。
ここはケーキとマカロンがおいしいお店。

ランチって書いてたから、楽しみに行ったら・・・

パンかケーキにプラス420円でスープとサラダとドリンクがついてくる。
これがランチらしい。
えーーー足らんやん。ヘルシーすぎるやん。

atorie1_convert_20100429214546.jpg

アルションってことで、紅茶はおいしい。


モンブランがおいしいらしいから、モンブランにした
ランチがモンブランって

モンブラン。

atorie2_convert_20100429214610.jpg

めっちゃおいしい
これは、関西でNO.1のモンブランや
やっと出逢えた。
関西のモンブランはあまーいのが多くて、
これは甘さ控えめで、中のクリームも甘さ控えめでちょうどよい。
栗の味がはっきりしている

atorie3_convert_20100429214630.jpg

ちなみにモンブランの王者は、神奈川県厚木市に住んでたころの
雅藤のモンブラン。
なつかしいな、食べたいな。

ってことで、関西NO.1となったモンブランは、心斎橋大丸でも手に入ります。

そしてここ、ランチは11:30~15:00やけど、
実は9:00~11:30までモーニングをやってる。

たった347円で、おいしいクロワッサンとコンフィチュールとドリンクがついてる。
これは行かなきゃ損。

atorie4_convert_20100429214652.jpg

クロワッサンも大きくて、しっかりとしたクロワッサン。
これはお得や。

atorie5_convert_20100429215201.jpg

天神橋筋の1本中に入ったところにあります。


atorie_convert_20100429215217.jpg

【アトリエアルション天神橋店】
大阪市北区天神橋7-5-9
06-6358-9440

9:00~20:00
モーニング 9:00~11:30
ランチ 11:30~15:00

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ア・テール a Terre@福島

雰囲気が素敵なお店。

福島でカフェを見つけようと、「大阪 福島 カフェ」と携帯で検索してヒットしたのがきっかけ。
こんなところにこんないいカフェがあるとは!

福島の駅からちょっと離れたところ。
何もないからふらっと寄るようなところではない。
聖天通りを通り抜けたところになるのかな。

1Fが雑貨屋さんで、2Fがカフェ。
フカフカの上等なオシャレなソファーに座れる。
一度座ると、かなりゆったりできるので、もう起き上がれない

ケーキやベーグルがおいしいと評判。
でもランチのベーグルは量が少なくて足らなかったと後輩の証言。

土日は満席らしい。


豆乳のイチゴミルク

aterre1_convert_20100417215429.jpg

カフェラテ

aterre2_convert_20100417215454.jpg

ケーキ

aterre3_convert_20100417215510.jpg

撮影禁止のため、ソファや店内の様子は撮れず。
すごいいいソファやから見てほしかった。


aterre_convert_20100417215526.jpg

【ア・テール a Terre】
大阪市福島区福島7-10-9
06-6442-8808

11:30~19:30

水曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking






カレー ダイヤ@千林大宮

前々からおいしいと聞いていた千林大宮のカレー屋さん
ここもケンコバの本に載ってたことから行くことにした。

雑誌にはトマホークカレー1400円が載っていて
トンカツ2枚とコロッケ、エビフライが乗っているらしい。

「これが載ってた~」と間違って
後輩2人と全員でトンカツカレー700円を注文。

ま、トンカツカレー2つ分の値段やし、そんなに上に乗ってるの食べられへんわ。

お店の看板には「本当においしい店 カレー ダイヤ」って書いてあって
それがおもしろいねんけど、
おばちゃんがカレーを運んで来るときに、
「本当においしいトンカツカレーです」って大声で言いながら持ってきたから
おもしろかった。

味は・・・
うん本当においしかった。

カレーはちょっと辛めで、黒くって、おいしかった。
コンビーフが混ざっているのかな?
黒いコゲみたいなのは、スパイスかな?
味はとにかくおいしかった。

daiya1_convert_20100428233138.jpg

上に乗ってるトンカツも、薄くて、カラっと揚がってておいしかった。
重くないトンカツ。
同じ千林大宮にあるイスタンブールのトルコライスのカツに似てるなぁ。

daiya2_convert_20100428233156.jpg

食べログで接客があんまりって書いてあったけど
そうは思わんかったけどなぁ。


daiya_convert_20100428233211.jpg

【カレー ダイヤ】
大阪市旭区大宮2-27-17
06-6956-4074

11:30~15:00
18:00~22:00

水曜 休み


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




やき亭ぼーの@心斎橋 焼き鳥

新鮮でおいしいリーズナブルな心斎橋の焼き鳥に行って来た。
場所がわかりにくく、道頓堀のドンキの近くのちょっと変なところにあった

カウンターとテーブル1つのみのこじんまりとしたお店。
直前に予約してよかった。

突き出しから、おいしい!!
鶏のたたき。

bono0_convert_20100507220528.jpg

名物、河内鴨の生鴨刺。
ポン酢、ごま油、醤油につけて食べるのがおいしい

bono1_convert_20100507220620.jpg

ササミ、ズリ、ロース、レバー、ハツ。

どれもおいしい。
どれが1番って決められへんなぁ。

bono2_convert_20100507220642.jpg

次に串。

やっぱり肝がおいしいお店はおいしいわ~。
肝は、口の中で溶けそう。やわらかい。

bono3_convert_20100507220818.jpg

身がプリップリのねぎま。

bono4_convert_20100507220849.jpg

ジューシーなせせり。
最近マイブームなせせり。

bono5_convert_20100507221006.jpg

最大のお目当て。つくねナン骨

これはおいしさそのまま写真に撮れた~

bono7_convert_20100507221109.jpg

タレの味もしっかり染みてて、ジューシーで
ふわっふわで、コリコリ軟骨が混ざってる。
これは最高やわ。

野菜もとらないと。
旬の野菜の盛り合わせ。

めずらしい。初めての野菜ばっかりや。

右のがほおずき。
真ん中のがアイスプラント。噛むと冷やっとするねん。

bono8_convert_20100507221502.jpg

スナックエンドウ、れんこん。
普通に、野菜も新鮮でおしいかった。

bono9_convert_20100507221518.jpg

bono10_convert_20100507221536.jpg

〆にぼ~の丼。
これはキムチがちょっと濃かったかな。
あとごはんものが鰻丼と玉子かけごはんしかなかってん。
雑炊かおにぎりほしかったな。

bono11_convert_20100507221644.jpg


おいしかった~。
でもリーズナブルと言っても5000円くらいしたなぁ。


bono_convert_20100507221700.jpg


【やき亭ぼーの】
大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザビル1F
06-6211-5933

18:00~翌1:00(L.O.24:00)

日曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



スィート・オーブン Sweet Oven@千林 せんばやしロール

ロールケーキの旅、大阪編。
残すはあと少しになって来た。

大阪3大商店街の1つ、千林商店街にあるスイートオーブンせんばやしロール。

千林商店街と言えば、角屋のモナカを食べなあかんけど
アイスクリームはどちらかというと苦手で
食べたいと思うことがなくなってしまった。今年の目標にしとこう。

スイートオーブンは千林商店街の京阪千林駅の近く。

せんばやしロールは1本1050円、いちごが入っているせんばやしいちごロールは1260円。
ちょっと小ぶりで、こっちの方がおいしそう?
窯焼き生ロール630円、窯焼きフルーツロール735円ってのもある。

せんばやしロールの1カットが売ってあったので購入(値段忘れた
なんか、1カットが1つずつ全く違う大きさやったのがおもしろかった。
『その手前のやつクリーム少ないからおっちゃん、それは取らんとって!』って心の中で思った。

せんばやしロールは、今までのロールケーキの中で1番フツーやった。
昔ながらの味ってゆーか、昔ながらの洋菓子屋さんのロールケーキ

sweet1_convert_20100509000015.jpg

sweet3_convert_20100509000038.jpg

クリームはまぁおいしかったけど、スポンジが特に家庭で作るスポンジの味やった。
明石のくるみやのロールケーキのスポンジと近いものがあるなぁ。


sweet_convert_20100509000055.jpg

【スィート・オーブン Sweet Oven】
大阪市旭区千林2-15-25
06-6954-9111

10:00~20:00

火曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



サンミ sangumi あべの店@天王寺 豆乳プリン

サンミ
実身美の3つの「ミ」でサンミ。

1日限定100個の豆乳プリンを母が並んで買って来てくれた。
最近メディアにも多く出てるらしい。

1個360円の高級な豆乳プリン。

毎日お店で手作りしている。

カボチャと黒糖と普通の豆乳プリン。

sanmi1_convert_20100508002758.jpg

ノーマル豆乳プリンを食べた。

黒蜜も手作りらしく、このキラリと光る黒蜜がまたおいしそう。

sanmi2_convert_20100508002822.jpg

sanmi3_convert_20100508002833.jpg

前田豆腐店の豆乳プリンとはちがって、豆乳っぽくなく
豆乳嫌いな人でもわからなそう。
甘さ控えめやけど、ほどよく甘くてペロッと食べれる

これは本当に豆乳なのか?不思議や。

最近普通のプリンは甘ったるいのんばっかりでヒットするものがないから
豆乳プリンの方がおいしいよな。

前田豆腐店のはザ・豆乳って感じの豆乳プリン。
サンミの豆乳プリンは、スイーツって感じの豆乳プリン。


梅田にも店舗があるらしい。ロフトの近く。
日替わりヘルシープレートってランチがあるみたい。
今度食べに行ってみよう。

ちなみに、梅田の豆乳プリンは1日限定200個らしい。


【サンミ sangmi あべの店】
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-39
06-6622-2135

11:30~21:00(L.O.20:30)

日曜 休み




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP 


