プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



和牛焼肉 布上@新福島

福島においしくて、きれくて、オシャレな焼肉屋があります。
接客もすごくよくって、大変気に入っております。
できて1年ちょっとくらいかなぁ?

nunogami0_convert_20100627222946.jpg

ここは雌牛専門店らしい
聞いただけでおいしそ~。

癒し盛り \3980と幻盛り \5480円を1つずつ。

その前に、これは必須。
生レバー。

nunogami1_convert_20100627223324.jpg

そして、まずは幻盛りから。

nunogami6_convert_20100627223504.jpg

ほんまに幻っていうほど、素敵な霜降りお肉。

すごいスピードで食べていったので、画像のスピードが追いついてませんが・・・
ある分だけ。

幻タン

nunogami7_convert_20100627223905.jpg

幻ロース

sunogami8_convert_20100627224043.jpg

幻カルピ

nunogami9_convert_20100627224220.jpg

nunogami10_convert_20100627224238.jpg

幻ハラミ

nunogami11_convert_20100627224356.jpg

nunogami12_convert_20100627224411.jpg

幻盛り、どれも最高のお肉で最高やった
脂ののったハラミが1番おいしかったかな。
ハラミが脂のってるなんて、普通では考えられへんもんなぁ。

幻は霜降り系が多く、ガッツリいった後で、あっさりの癒し盛り。

nunogami4_convert_20100627224751.jpg

幻カルピは霜降りすぎて1枚で十分やったけど、
癒しカルピはちょうどよく、何枚でも食べれるわ~。

nunogami14_convert_20100627224946.jpg

nunogami5_convert_20100627225001.jpg

ちょっと写真はもうギブ。

感想は癒しだけやったら物足らんなぁ。
やっぱ幻+癒しで、4人以上で行くのがいいなぁ。

サイドメニューの冷麺。
デザートのアイスも充実。

nunogami15_convert_20100627225219.jpg

nunogami16_convert_20100627225245.jpg

おいしすぎて食べ過ぎた~。
こんなに質のいいお肉をこんなにたらふく食べて、5000円くらいは安い

ちょっと難点が駅から遠い・・・
新福島駅から徒歩10分くらいのちょっと辺鄙なところにあり。


nunogami_convert_20100627225308.jpg

【和牛焼肉 布上】
大阪市福島区福島4-2-69 グレースコート堂島1F
06-6444-1129

17:00~23:30

火曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ル・ピノー LE PINEAU本店@西大橋

ケーキがかわいくておいしいお店。
北堀江発で、玉造にもできた。
阪神百貨店にも出店してる。

手土産の焼き菓子の箱が、大阪らしくってかわいい。
中央公会堂の水彩画のがお気に入り。

堀江店、前にケーキを食べに行ったらイートインがなくなっててがっかりしたけど
最近行ったら、リニューアルされてた。
ケーキ販売と、喫茶とが別のスペースになった。

喫茶では、マカロンやチョコも食べれる

ケーキもリーズナブルでおいしい。
ケーキとお茶をしても800円くらい。

ケーキはいちご系が目立つ

私の小さいときからの好物の、プリントしたババロア。
この丸っこいケーキ好きやねん。
あったらこれ系選ぶ率高し
しかも、フルーツではいちごが1番好きやから最高や。
これおいしいよ~。

ここで食べると、オマケで小さいケーキつけてくれる。

rupi1_convert_20100626221641.jpg

こちらはミルフィーユ。
ミルフィーユってどうやって食べるのが正解なんやろう・・・
難しい。

rupi2_convert_20100626221656.jpg

マカロンもおいしい。
ここのは、いちごの粒とクリーム入ってておいしい。

rupi3_convert_20100626221711.jpg

rupi4_convert_20100626221734.jpg

手土産もオススメやけど、生ケーキもオススメのお店。
プラス、デコレーションケーキもいちごいっぱいでイケてる

rupi6_convert_20100626222101.jpg

北堀江店は西大橋から堀江方向に歩いたとこ。
玉造店は駅から10分くらいのとこ。
両方とも、近くに有料駐車場はあり(都会やから高いけど)


rupi_convert_20100626221746.jpg

【ル・ピノー LE PINEAU本店】
大阪市西区北堀江2-4-12加陽ビル1F
0120-24-9014

9:00~21:00

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


【百貨店】マダムシンコ@大丸梅田店 マダムブリュレ

梅田では、スイーツと言えば阪急か阪神か
ってなってますが、大丸も穴場です。
空いてるし、地下からやとつながってるからすぐ。

大丸のスイーツコーナーは狭いけど、
TSUMAGARIがあったり、ダイワ果園があったり。
(この前ダイワ果園なかったけどなんで?HPにはまだ書いてるで)

奥の派手な真っ赤なマダムシンコでは、マダムブリュレが買えます。

上をこんがりバーナーで焼き上げたバウムクーヘン

バウムブリュレって名前にしたらいいのに、、と思う。

1個1470円で、普通のバウムクーヘンとちがって要冷蔵。
上のこがした部分が、溶けてしまう。夏は危ない。

有料で、大阪らしいヒョウ柄の保冷バッグが売っている。

箕面のマダムシンコ本店では、前に載せたけど
一切れ食べられへんねん。自分でマダムブリュレを1個お買い上げしてから
その一切れを食べさせてくれるねん。ケチやわ~(笑)

shinko_convert_20100626225830.jpg

shinko11_convert_20100626225853.jpg

めっちゃ甘いんちゃうん?って思うねんけど
そんなことなく、こがした部分がビターな苦さで大人の味。
冷やして食べたら、一切れ食べるともっと食べたくなる。

shinko12_convert_20100626225913.jpg

たまにはこういうバウムクーヘンもいいな。
しかも、要冷蔵で10日持つから
ロールケーキより日持ちするし、手土産にもいいかも。


【マダムシンコ】
・大丸梅田店

我らが南っ子の北花田阪急にもいつのまにか入ってる!!


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking

カトマンドゥ Kathmandu・Dui@京橋 ネパール料理

京橋にナンがおいしい店がある。

京橋駅の京阪モールの裏側にある。

全員ネパール人のお店
私が入ったときは13:30ごろで1人やったけど、
次々とお客さんは入ってきた。
ランチは15:00までやってる。

ビジネスランチ700円はカレーが日替わりカレーでカレーを選べないので
タルカリセット 800円を注文。
ビジネスよりもタルカリというのがついてる。あとナンとライス両方ついてる。

kat1_convert_20100621223217.jpg

チキンカレーを選んだ。
ナンはハーフかフルか選べたので、お腹に自信がないからハーフに。

料理が運ばれて来た。

kat2_convert_20100621223237.jpg

え?
ナン、ハーフって言ったよな?
発音悪すぎて間違われた?

めっちゃでかいナン。
写真にはみ出ます。

こんな感じにお皿からはみ出てる。

kat3_convert_20100621223301.jpg

後でわかった。これは間違いではないハーフ。
となりに座ったおっちゃんが、威勢よく「フルで!!」
って言って、運ばれてきたナンは異常なでかさで
「えっ?こんなおっきいの?」ってびっくりしてたの見て、
となりで笑ってしまったわ。


ナンは焼きたてでめちゃおいしい。香ばしい。

そういや、カレーも甘口か辛口か聞かれて、「甘口」って言ってんけど
確かにまろやかで甘口やったんやけど、
なぜかめちゃ汗が出てきて、途中で食べられへんなった。
途中から辛いっ。辛口頼んだらどうなるんやっ。

インディアンカレーよりも辛くないけど、汗は2倍ほど出た。
スパイスなんかな?

ナンを食べ進めると、ごはんが出てきた。
ごはんのこと忘れてたー。

タルカリも出てきたー。
タルカリってなんやろう?カレーじゃない味やった。
カレーの方がおいしいなぁ。

kat4_convert_20100621223333.jpg

プラス100円でチャイかラッシーがついてくるので、いつものお決まりでラッシーを。

kat5_convert_20100621224137.jpg

カンティプールのラッシーは濃厚やけど、
ここのは甘くて泡だってる。
都島のm.smileと同じタイプのラッシーでした。

ラッシーも色々あるなぁ。

この安さで本当に満足のいく食事でした。


kat_convert_20100621223456.jpg

【カトマンドゥ Kathmandu・Dui】
大阪市都島区片町2丁目11-18
06-6358-1711

11:00~15:00
17:00~23:00

無休


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



はらロール@岡本

はらドーナツは大阪にあるけど、はらロールは大阪にはない。
食べたいと言ってたのを覚えててくれた友達が買ってきてくれました

hara0_convert_20100619212417.jpg

定番の白巻とちょっと変わった青巻を。
見た目全然わから~ん。
「青いシールがついてるのが青巻やで」とくれたときに教えてもらってたけど
シールのついたセロハンをはずすと、見た目全くわからん。

白巻の方が人気らしいが、結論的に言うと両方おいしい

まず、すべてのロールケーキのクリームとスポンジ生地には
豆乳をふんだんに入れてるらしい。

白巻は豆乳と練乳とはちみつ入り。

hara1_convert_20100619212334.jpg

本当に豆乳なのか?というくらい、甘くてコクがある。
甘いねんけど、さっぱりしている。
スポンジは、弾力がある感じ。フォークで切りにくい。

青巻は、豆乳を引き立たせるためにもっとヘルシーにしているらしい。
そんなにちがいは感じへんけど、
クリームが若干、白巻よりはあっさりかな。

hara3_convert_20100619212353.jpg

写真見てもどっちがどっちかわからんなぁ。
もしかして間違って反対かもしれん


はらロールは岡本と、オープンしたての神戸元町と、東京表参道にあり。

この前品川駅のecute前で、販売してるの見た。


【はらロール】
・神戸本店
兵庫県神戸市東灘区岡本1-5-14
078-452-0825

11:00~20:00

無休


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


秀楽@守口 つけ麺

つけ麺の師匠につけ麺の本を借りた。

写真のちぢれ麺がおいしそうだったので、守口へ。

着いてみると、女性1人では入りにくいっ
ドアを開けたらカウンターのみっ。
しかも満席。

すぐにお客さんが出てくれたので、入れた。

女の人1人で切り盛りしてるお店。
すごいな~。
席はカウンター7席のみ。
なんか地元の人の行きつけのお店っぽい。
「いつものやつちょーだい」みたいな。

つけ麺 750円を注文した。

syuraku1_convert_20100619204758.jpg

ニンニクをどうするか聞かれた。
仕事中やったので、なしにしてもらったけど、
あとで見ると青森産の上質ニンニク使用らしい、あ~もったいない。

見事なほどのちぢれ麺。
ちぢれ具合がまたおいしい。

syuraku2_convert_20100619204827.jpg

スープも、これ最近の重要事項「思い出せる」味。
つけ麺食べ始めてから、初めての塩ベース。

syuraku3_convert_20100619204857.jpg

豚骨・塩のダブルスープにゆず、すだち、かぼすの柑橘系が混ざっている。
ちょっと柑橘系の酸っぱみが効いてて、塩であっさり。
味は薄くてパンチは効いてないけど、あっさりでおいしい。

他と似てなくて独特の味がおいしかった。


syuraku_convert_20100619204932.jpg

【秀楽】
大阪府守口市西郷通2-9-13
06-6991-4446

11:00~20:30

水曜 休み


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


麺や よかにせ@十三 つけ麺

淀川区初進出
3淀地域、今まで全く未開拓。

淀川区はけっこうおいしいつけ麺のお店があるらしい。

麺好きの先輩とつけ麺の話してて、
「魚介系ってそのときはおいしいけど、どれも似ててそこの味が思い出せないんですよー」
って言うと、そうやなぁ、と。
先輩イチオシの
「よかにせの味はすぐ思い出せるで!!」ってその一言から行くことに。

あとで発見したけど、ケンコバの本にもイチオシやん。

つけ麺 800円

yokanise1_convert_20100609222700.jpg

見た目は一見あっさり風の魚介豚骨系。

yokanise2_convert_20100609222715.jpg

実は、どろっとけっこうこってり。
これは男性が好きな味や・・・
ちょっと女性はもうちょっとあっさりの方がいいかな?
と思いきや、スープを混ぜると底はちょっとあっさりしてて
上澄みがどろっとしてたのか、
そして底に辛いのがたまっている。
混ぜたら辛口のスープに。

一口目よりも最後の方がおいしかった。

麺も細麺で、ツルっと入る。
すぐに食べ終わって、もうちょっと食べたいなという感じ。

yokanise3_convert_20100609222727.jpg


場所的に北区の激戦区とちがって十三やから比較的すぐに入れるけど
味はひけをとってないな~。
確かに、よかにせの味思い出せる

また開いてる時間がうれしいなぁ。
15時までと16時からって。

yokanise_convert_20100609222740.jpg

【麺や よかにせ】
大阪市淀川区十三本町2-8-4
06-6305-4123

11:30~15:00
16:00~翌1:00

日曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


サンミ sangumi うめだ店@梅田

サンミあべの店の豆乳プリンがおいしかったので、
日替わり玄米プレートを食べに梅田店に行った。

梅田のLOFTから新御堂を越えた向かいあたり。
平日でも混んでて20~30分待ち。

ネットのHPで本日の玄米プレートの内容が見れる。
これはいい

メイン、デリ3品、サラダ、玄米、お味噌汁のとってもヘルシーメニュー。


豆腐ハンバーグ

sanmiu2_convert_20100617223038.jpg

マーボー豆腐

sanmiu3_convert_20100617223101.jpg

ヘルシーやし、おいしい。
野菜も多くて、品目も多くて、体が浄化された気がする。


ビン詰めの豆乳プリンがあって、ついつい買ってしまった。
3コ分で787円。

sanmiu4_convert_20100617223140.jpg

2日で食べきってしまったー。
プルンとしてておいしすぎ。

sanmiu_convert_20100617223157.jpg

【サンミ sangumi うめだ店】
大阪市北区鶴野町3-10
06-6375-3531

11:00~21:00(L.O.20:30)

日曜 休み


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking

喫茶 星霜@天満橋

天満橋の架かる大川沿いにある、雰囲気のある喫茶店。
ここのコーヒーはあの谷町の赤い実coffeeさんがブレンドしているという
まだできて3年のキレイな喫茶店。

入口がオシャレでちょっと入りにくかったけど、
平日の夕方に行ったら空いてた。

西天満公園の北側すぐやけど、最寄の駅天満橋駅からは徒歩10分くらいあるし
休日もそんなに混んでないんかな?どうなんやろ?

席数は少なく10席ちょっと。となりとの間隔もあいててゆっくりできる。

私は入ってすぐ右手の1番前の席に座った。1人席。
前が壁で、なんか自習室みたい。学生時代を思い出す

seisou1_convert_20100615232343.jpg

アイスコーヒーと、なんかおいしそうな石臼全粒粒のクッキーを。

ここのチーズケーキはおいしいとどっかで見たことがある。
あと他の種類のクッキーもいくつかある。

seisou2_convert_20100615232511.jpg

おいしかった。
最近よく出会う「全粒粉」
好きです

なんかこの空間が、時間がゆっくり進む感じで心地よかった。

ここはおしゃべりしに来るんじゃなくて、1人カフェがいいかも。


あ、最近の愛読書ここにも載ってた。

osakanozoki_convert_20100615233456.jpg


seisou_convert_20100615232613.jpg

【喫茶 星霜】
大阪市北区天満4-1-2 天満佐藤ビル1F
06-6354-3518

11:30~19:00(平日)
12:00~19:00(土日祝)

月曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所@谷町四丁目

まだオープンして半年経たない、
今年の3月にオープンしたという、豚天がおいしいらしいうどん屋さんに行った。
場所は谷町2の交差点のすぐ近く。
先輩といっしょに行ったら、たまたま近くでチラシを配っててラッキー☆
うどん屋でチラシを配ってるの初めて見たけど、オープン間もないもんなぁ。
(チラシのおかげで先輩は無料で麺大盛りにしてました)

店内はめちゃ広くてびっくりした。
今までで行ったうどん屋の中で1番広い。食堂みたい(もっとキレイやけど)

チラシもメニューがいっぱいあって派手な感じ。
中のメニューもいっぱいありすぎて、何食べていいか迷う。
メニューは3枚くらいあったかな。

kotohira0_convert_20100601232213.jpg

豚天と心に決めてきたから、豚天ざるうどん 800円を注文。
(豚天ぶっかけがなかってんなぁ)

大盛りじゃなくてもけっこうボリューミー。

kotohira1_convert_20100601232236.jpg

麺はもちっとしてておいしかった。
しかし、この豚天の量
麺より多いやんか。

ざるうどんを食べたのがもう5年以上ぶりやったからかな。
なんか出汁がだいぶ濃く感じた。
それにちょっと出汁が甘くて、あんまり口に合わんかったわ。

豚天はこのとおり、大きいしおいしかった~。
豚天も食べるの久しぶりな感じ。
塩で食べたらめちゃおいしかった

ジューシーでおいしい豚天も、おっきいの4つも入ってたらだいぶきつかったわ。

kotohira2_convert_20100601232253.jpg

でもメニューは豊富やし、麺はおいしい。
それになんと言ってもずっと開いてるのが営業職にとっては魅力的。

釜出しうどん こと平は兵庫県須磨区の板宿にあるお店らしいけど、
またえらい遠くに出張所出したなぁ・・・


kotohira_convert_20100601232320.jpg

【釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所】
大阪市中央区谷町2-2-18 田中ビル1F
06-6944-1154

11:00~22:30(麺が売り切れ次第終了)

日曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


ラ・ヴィーニュ La Vigne@心斎橋 フレンチ

すっかり気に入った心斎橋のフレンチのランチ。
なんと言ってもコスパがよい

大阪に帰ってきて最初のころに、グルメなお方に夜の2軒目に連れて来てもらって
そのときは場所とかよく覚えてなくて。
とにかく鴨がおいしかった~。
おいしいワインを飲ませてくれるらしい

それから、友人と心斎橋でランチをしたときに友人が探してきてくれたお店。
あ、ここあのときのって。

ランチはとにかくお得でおいしくて、しかも土曜日もあいてるのがうれしい。

パスタセット \1000
前菜、パスタ、パン、ドリンク

Aコース \1300
前菜、肉料理、ポタージュ、パン、ドリンク

あともっとボリュームあるBとCがあります。

Aコースはこんな感じ。
(店内が暗く、写メだったため画像があんまりやけど)

前菜のキッシュがおいしい~。

lavigne1_convert_20100614214603.jpg


じゃがいものポタージュ

lavigne2_convert_20100614214623.jpg


鹿児島産薩摩豚のローストリヨン風

お肉がやわらかくっておいしかった。
またこれ食べたい。

lavigne3_convert_20100614214642.jpg

さらに、ここはパンとバターがおいしい。
お代わりもできる

lavigne6_convert_20100614215057.jpg


パスタランチに行ったときの写真。
パスタランチでも前菜とパンがついてる。お得すぎ~。

lavigne4_convert_20100614214741.jpg

lavigne5_convert_20100614214801.jpg

場所は日航ホテルの裏らへん。
入口がわかりにくい。

心斎橋の駅周辺ってあんまりおいしいランチのお店ないけど
心斎橋なら、今のところココが1番オススメ

lavigne_convert_20100614215224.jpg

【ラ・ヴィーニュ La Vigne】
大阪市中央区西心斎橋1-10-3 エースビルB1F
06-6251-1630

11:30~15:00
17:30~翌2:00

日曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking

麺元素@天神橋筋六丁目 つけ麺

会社に、ラーメンつけ麺を週5回食べる先輩がいてめちゃくわしい。
その先輩に、私がまだ行ってないつけ麺でオススメのところを教えてもらって
1コずつつぶしていってます。

まず天六の麺元素。
ここはオープンしてまだ1年たたない。
でもめきめきと進化して人気が出てきてるお店。

天六の商店街のはずれの細いゴミゴミした道沿いにキレイな店舗が目立つ。

つけ麺 並 760円

mengenso1_convert_20100602221521.jpg


スープは魚介系のしょう油味。
あっさりした魚介の味に、鳥ガラが少し混ざってる。
やっぱり魚介はくせがなく食べやすい。するっと入る。
海苔が特徴なのかな?

mengenso2_convert_20100602221538.jpg


麺が、おいしかった
この麺はなんやろ。粒粒が見える麺なんて初めて。

mengenso3_convert_20100602221552.jpg

これは全粒粉らしい。
よく全粒粉のパンとかあるけど、全粒粉って特別なものなんかな?
おいしいしかわからんけど、初心者は

いや、インパクトのある麺でした。
おいしかった。



mengenso_convert_20100602221606.jpg

【麺元素】
大阪市北区天神橋5-2-16
06-6351-8451

11:00~15:00
17:00~23:00

11:00~20:00(日・祝)

月曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


象屋@玉出 豚玉

最高の豚玉に出会いました

ずっと行きたいと思ってたお好み焼き屋さん、玉出の「象屋」
土日は並んでるらしい。
なかなか西成の方には行くことがなく、やっと念願叶って行ってきた。

関東に5年も住んでたから、
基本「大阪はどこもお好み焼きはおいしい」って結論やけど
ここは格別にちがう。
久しぶりに、めちゃめちゃおいしいお好み焼きと出会ったわ~。

zoya3_convert_20100607215518.jpg

このはみ出すほどの豚肉
ぎっしりにしきつめられた豚肉が、また端っこがカリっとおいしい

これはおいしすぎる。
これはこれからわざわざ玉出に行きますわ
あ~今すぐでもまた食べたい。

豚玉の王者決定や


zoya_convert_20100607215534.jpg

【象屋】
大阪市西成区玉出西2-7-10
06-6657-1616

17:00~23:00(平日)
15:00~23:00(日・祝)

月曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAOSTUBE 伊勢丹新宿店@東京 バウムクーヘン

今までのバウムクーヘンランキングダントツ1位がねんりん家。
東京へ行く度に買ってたけど、その存在を脅かすバウムクーヘンが登場

去年に新宿伊勢丹に登場した、ドイツの老舗菓子店「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」

友人が、ねんりん家よりこっちやでと教えてくれたけど、
あ~私はどっちか決められへん。
両方好き
両方1位でいいかなぁ?

バウムクーヘン小が1000円で、できたてほやほやで賞味期限が当日。

賞味期限が5日あるやつは2000円の中サイズ~。

1000円のできたてを購入。
その日、友人宅で食べる。

ここのマークがかわいい。箱もかわいいし、紙袋もかわいい。

holl1_convert_20100602212345.jpg


holl2_convert_20100602212426.jpg


ねんりん家とはタイプがちがう。
こっちはしっとり。
ふわふわじゃなくしっとりがポイント

今まで食べたことのないバウムクーヘンの味。
今までのバウムクーヘンに比べて、明らかに色が薄い。
黄色っぽい卵が効いてるバウムクーヘンじゃなく、甘すぎないバニラって感じかな。
何が入ってるのやろう。
しっとりすぎて1ホール食べれそう。

holl3_convert_20100602212606.jpg

holl5_convert_20100602212713.jpg

ちなみに、ちょっと前のananスイーツ特集に載ってたこれ。
洋酒が入ってるらしくやめたけど。
これも人気らしい。

バウムリンデ

holl6_convert_20100602212936.jpg


やばいで
東京行ったらどっち買うか迷うやん。
両方買うかーー


holl_convert_20100602212958.jpg

【ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ HOLLANDISCHE KAKAOSTUBE 新宿伊勢丹店】
伊勢丹新宿店B1



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


はらドーナッツ 心斎橋店@心斎橋

はらドーナツって、原宿発信やと思ってたら神戸発信やった・・・
しかもドーナツではなくドーナッツなんや

4/29に心斎橋にクリスピークリームドーナツが大阪に初出店。
連日長蛇の列。2時間とか当たり前。
しばらくは行かれへんな。

同じ日に難波に大人のミスド、アンドナンドもできて
こっちは今はすぐ入れるわ。

大阪ミナミはドーナツ戦争か??

ドーナツ戦争に少し遅れて5/24に心斎橋にはらドーナッツオープン。
堂島店は販売だけやけど、心斎橋店はカフェがついてます(席数少なし)

オープン当日見に行ったら並んでたからやめた。
日を改めて行ったら、全然いけた。
ってゆーか、まだクリスピークリームドーナツの行列すごいし。

はらドーナッツは、保存料・添加剤を使っていない
オカラと豆乳で作ったヘルシーなドーナツ。
もともと「はら豆腐店」からなる。
小さいときのお母さんが作ったようながコンセプトやから、
ドーナッツという言い方なんやろうか。

入れ物がかわいい。
ビニール袋にもドーナツの絵が描いてる。

hara1_convert_20100602215435.jpg

見た目、フロレスタのネイチャー的な感じやけど、
はらドーナッツは意外ともっちり。
もっちりなドーナツ
サクっと感はまったくなくもっちりやけどおいしい。
しかもヘルシーときたらうれしい。

サトウキビ、チョコ、丹波黒豆きなこ、コウチャ、ケシの実、ホワイトチョコ、に加えて日替わりがある。

私はもっぱら、ノーマルなのが好きやから
はらドーナッツ 120円

hara2_convert_20100602215455.jpg

ドーナツは1コやのに、こんなもの買っちゃいました。

ストラップ 200円、スプーン・フォーク 各250円。
かわいい

hara3_convert_20100602215514.jpg

ストラップ200円は安い。
マダムシンコのゴージャスなバウムクーヘンストラップ1470円やで。


クリスピークリームドーナツ2時間並ぶなら、はらドーナッツ10回行く方がいいわ。
クリスピーは東京行ったらすぐに買えるし。


hara_convert_20100602215616.jpg

【はらドーナッツ 心斎橋店】
大阪市中央区心斎橋筋2-7-26
06-6214-0827

11:00~21:00(売り切れ次第終了)


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


H・L BAGELS@玉造 ベーグル

何年か前に、ベーグルを初めて食べたときに
パサパサでモゴモゴしておいしくなかった。
それから、ベーグルはモゴモゴするものやと思ってずっと敬遠してた。

それが、ベーグル好きに一転してしまった

最近通ってる玉造のベーグル屋さん。

イートインありって書いておきながら、狭いお店で
レジの横に狭いカウンターとイスが3つあるだけやからイートインはしにくい。
でもしてます。

ベーグルの種類はいーーっぱいあって
(でも人気やから時間によってはすっからかんになってることも)
ベーグルと中身を自分で選んで注文できる。

ベーグルは150円~180円で、
クリームチーズが200円やから、中味の方が高いやんって。

最初からサンドになってる組み合わせもある。

hl2_convert_20100531224914.jpg

私がお気に入りは、ブルーベリーベーグルに
クリームチーズのブルーべりー味。

hl4_convert_20100531224955.jpg

ベーグルはパサパサモゴモゴではなく、
外見がカリっとしてて、中がふんわりしてて、
これがベーグルなのか!と驚くくらいおいしい

このクリームチーズも最高やねん。
アンチョビ味ってのもある。

hl5_convert_20100531225015.jpg

サンドになってるベーグルもおいしい。

hl6_convert_20100531225347.jpg

イートインの難点が、置いてるドリンクが紙パックなこと。
しかもコーヒー・紅茶がめちゃ甘くて、きつい。
無糖のコーヒーくらい置いてほしいなぁ。

それと、超気に入って、通い詰めて毎回買ってるのがコレ。

ベーグルで作ったラスク 210円

hl8_convert_20100531225407.jpg

これがまた、何種類もあるベーグルがランダムに入ってるから
楽しいし、おいしいねん。
すっかりハマってしまった。

hl9_convert_20100531225600.jpg

1人1コしか買ったらあかんねん。
そんなぁ・・・って感じや。



hl_convert_20100531225722.jpg

【H・L BAGELS】
大阪市天王寺区玉造本町12-1 仙野ビル1F
06-6767-8658

11:00~20:00(平日)
10:00~20:00(土日)

月曜 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP 


