プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



ニュー洋食 game@肥後橋

手ごねハンバーグのおいしい、まだできて半年もたっていないお店。
人気出ること間違いなし

肥後橋の四ツ橋通り沿いの角にあって、立地条件もいい。
最近、立て続けに雑誌で見たから行ってみた。

ランチメニューは2つで、
普通のてごねハンバーグステーキ定食が850円

日替わりで中味が変わる、INハンバーグランチが950円

INハンバーグは、ハンバーグの中に季節の野菜が入ってる。
私が行った日は「枝豆クリーム」でした。

手ごねハンバーグは、注文してから手ごねしてくれるらしい。
手ごねしたてのおいしいハンバーグ

サラダもついてる。

game1_convert_20100829220051.jpg

ハンバーグに、ごはんと味噌汁。
食欲のそそるセット。

game2_convert_20100829220118.jpg

手ごね感たっぷりの、ハンバーグ。
ジューシーでめっちゃおいしい

game3_convert_20100829220214.jpg

中からトローリと出てくる、枝豆クリーム。
これが、手ごねハンバーグとマッチしてておいしい。
しかも、全然重くない。

game4_convert_20100829220636.jpg

INの中味が気になるからまた行きたいな。


game_convert_20100829220824.jpg

【ニュー洋食 game】
大阪市西区江戸堀1-8-20
06-4803-2929

11:30~14:00
18:00~23:00

日曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



スジョ SUJEO@西長堀 焼き肉

焼き肉屋さんって、フラッと入ることまずないよなぁ。
人においしいって聞いてか、雑誌で見てか、誰かの行きつけか。

ここは友達の知り合いのお店。
西長堀に焼き肉を食べに行くことはまずないが、いい店やった。
心斎橋や難波で高い焼き肉を食べるなら、ここに来た方がよい

必須の生レバーは、プリ系ではなくコリ系。
それもまたおいしい。
私はどっちらかと言うとプリ系やけど、
いっしょに行った友人はコリ系やと言っていた。

sujeo1_convert_20100815222036.jpg

塩タン

塩タンで今日の焼き肉のテンション決まるよな~。
厚めでおいしくて、テンションあがる。

sujeo2_convert_20100815222235.jpg

sujeo3_convert_20100815222326.jpg

ホタテチヂミ

ホタテチヂミって初~。
海鮮チヂミはよく出会うけど。
ホタテと肉がありました。

sujeo4_convert_20100815222444.jpg

次に、ミスジとシンタマ。

ミスジは前回勉強しました、肩のお肉。
シンタマはウチモモとソトモモの間のお肉らしい。

sujeo5_convert_20100815223013.jpg

ミスジはうす~く切ってます。

sujeo6_convert_20100815223032.jpg

それをポン酢と大根おろしとで食べると、
あっさりうまい!!

sujeo7_convert_20100815223049.jpg

そして、シンタマ。
本日は、シンタマが1番気に入りました。
やわらかくて、ちょっとジューシー。

どんどん、上等なお肉を覚えていく私・・・

sujeo8_convert_20100815223106.jpg

4人で行ってんけど、頼みすぎたかな?
ハラミ、バラ、ココロ。

どれもおいしかった!

sujeo9_convert_20100815224243.jpg

sujeo10_convert_20100815224305.jpg

最後にデザート

メロンシャーベットはほんまにメロンの味がした。

sujeo11_convert_20100815224538.jpg

友達の知り合いやったからサービスしてくれたものの、
1人2000円台は安い。
ネットで調べても2000~2999円って書いてる。
この値段でこの味はおかしい!



sujeo_convert_20100815224649.jpg

【スジョ SUJEO】
大阪市西区北堀江3-5-14 スリーファイブ北堀江1F
06-6534-0320

11:30~14:00
17:00~23:00(L.O.)
(土日は夜のみ)


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



パティスリーブラザーズ BROTHERS3 なんばCITY店@難波

私のロールケーキランキングNO.1のパティスリーブラザーズのえびすロール。
去年に、ついに大阪進出で阪神梅田に入ったのは知ってたけど、
難波にも出店してるって知らんかったー。

これがロールケーキNO.1のえびすロール。

brother1_convert_20100815214959.jpg

難波の店舗は、南海電車の乗り場のエレベーターを上がる手前にある。
あそこはなんばCITYになるそう。

ブラザーズ、だいぶがんばってるなぁ、と
久しぶりにHPを見たら、
2ヶ月前に東京に出店してるではないか。
小田急新宿店、がんばれ

なんばCITY店にはなんばCITYだけのものもあって、
その中でプリンが気になったから買ってみた。

ブラザーズプリン プレーンとブリュレ 各250円

私が買いに行ったときは、キャラメリーゼされているプレーンの方が残り1コやった。

brother3_convert_20100815215500.jpg

ブリュレの方から。
おいしい
私の永遠の1番、今はなきコピーヌの極楽プリンを彷彿させる味。
カラメルがおいしいな~って思ったら、
フランス産のカソナードとカナダ産のメープルシュガーを使っていると肩書きがある。
ここのお店のスイーツは、全部素材に凝ってるよなぁ。

brother4_convert_20100815215756.jpg

続いて、プレーンの方は
底に行き着いても、カラメルがなかった。
甘いカスタードの味のみ、カラメル好きの人はがっかりかな?
私は好きやけど。
プリン部分の肩書きは、北海道産生クリームとバニラビーンズと、種子島産の粗糖。

なんか聞いただけでもおいしそうやけど。

brother5_convert_20100815220224.jpg

満足のいくプリンでした~。
やっぱ、ブリュレの方がおいしいなぁ。

梅田でも難波でも手に入るから、
みなさん、ぜひ私のNO.1ロールケーキのえびすロールをお試し下さい


brother2_convert_20100815220334.jpg

【パティスリーブラザーズ BROTHERS3 なんばCITY店】
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY内1F
06-6644-2783

10:00~21:00


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




アトル atl@心斎橋

SUVYに載ってて気になったカフェ。
なんかめっちゃ健康的~って。
まだ2010年4月にできたばっかり。

地図を見てお店に行ってみると、あの今話題の
心斎橋のクリスピークリームドーナツのヨーロッパ通り沿いのとなりやった。
しかも1階が、あの玉造の有名なケーキ屋さんBROADHURSのパティシエのピーターが展開する
チョコレートショップTIKALの第2号店。
(ちなみに1号店は淀屋橋にあります)
そのTiKALの2階にある、このカフェアトルでは、なんとTiKALのものを食べれるらしい。

絶対イケてるのに、人々はクリスピークリームドーナツに夢中で
全然はやってなかったわぁ

お店は席数が少ないけどゆったりしてて、
窓際に座ると、2階から見下ろすヨーロッパ通りが気持ちよかった。

雑誌に載ってた、見た瞬間
「体が浄化されそう~」って思った

ベジタブルベーグルランチ 950円

atl1_convert_20100826232305.jpg

かなりの種類の野菜と豆。
野菜と豆は嫌いじゃないけど、さすがに全部やったら
ちょっときつかった。
ベーコンか鶏肉くらいちょっと入っててもいいかな。

でも野菜食べきったぞー。
今日は体から毒素出た気がする

ベーグルは全粒粉100%かプレーンか選べるけど、流行の全粒粉を選んだ。
ベーグルおいしい~。
でも野菜だけしかないのはやっぱさみしい。

※ベジタブルベーグル以外もベーグルセットはあります。

atl2_convert_20100826232548.jpg

セットについてるドリンク、カフェラテを選んだ。
マシーンで作るエスプレッソから作るカフェラテ。
濃厚でおいしかった。

atl3_convert_20100826232719.jpg

クリスピークリームドーナツの行列に諦めたときは、ココのカフェで。

下でチョコも買えるし

夜も0時までやってる。
ごはんあとのお茶にも使える。

atl_convert_20100826232756.jpg

【アトル atl】
大阪市中央区心斎橋筋2-1-24 アーバネックス心斎橋2F
06-6212-0066

11:30~24:00

火曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



坦々つけ麺 ごまゴマ@中津

まだ今年の6月にオープンしたばっかりみたい。
ネットしててみっけて、あまりにもおいしそうやから行ってみた。
ゴマのつけ麺。

白ゴマと黒ゴマがあって、黒ゴマは辛いらしい。
初めての人は白ゴマから。

白ごまつけ麺 並 750円

gomagoma1_convert_20100824232442.jpg

やっぱゴマはおいしい~。
味が濃厚
中が見えへんけど、ちゃんと分厚いチャーシューも何個か入ってます。
ゴマのスープは全部飲んじゃうくらいおいしい。

gomagoma3_convert_20100824233320.jpg

麺を食べ終わると、最後におこげをスープに入れて食べて下さいって。
初めての経験。
これもまたイケる。

gomagoma2_convert_20100824232832.jpg

白がおいしすぎて、黒に全く興味が出ない。
また白を食べに行きます。

満席やった。オープンしてまだ2ヶ月やのに。
これは絶対流行るで。

おいしくて、さっそく先輩後輩に宣伝してもた

なんかホッコクって会社の直営店みたい。
らー麺藤平とかやってる会社みたい。
会社的に、あんまりおいしそうなお店なかったけど。
このごまゴマで一発当てるのか

歩ける距離に、つけ麺の弥七、情熱うどん讃州、うどん屋きすけ、サンミがある。
どこも人気店。
すごいな~豊崎。


gomagoma_convert_20100824233052.jpg

【坦々つけ麺 ごまゴマ】
大阪市北区豊崎2-4-5
06-6374-6040

11:30~15:00
17:00~22:00


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



お好み 吉田@心斎橋

お好み焼きは久しぶりかな?

友人と心斎橋でお好み焼きを食べよう、と話になったので
そういえば・・・と思い出して、行ってみた。

私のお好み焼きNO.1が難波の美津ので、
そこで働いてた人が1人立ちして東心斎橋で吉田を開いた、
って確かmeetsかあまからに載ってて、行きたいな~と思ってた。

「10分後に4人いけますか?」って電話すると、なんとかいけた。
お店につくと、想像とちがっててびっくりした。
オシャレ風なコの字のカウンターのみ。
角の2席+2席をとってくれてて、あとは満席。
次来た人は断られてた。

私は頼んでないけど、飲み物にこんなかわいいサイダーが。

yoshida1_convert_20100822220915.jpg

食べ物メニューの<とりあえず>の
ゆず山芋のつけもん

これ、おいしいで~。

yoshida2_convert_20100822221043.jpg

それから、となりの人が食べてたおいしそうなサラダ。
明らかにマネしました。

鶏とキノコのサラダ

鶏とキノコって合うなぁ。
これもおいしかった。

yoshida3_convert_20100822221155.jpg

「関口」のとんぺい

関口ってなんやろう?
関口さんかな?
ふわふわ。

yoshida4_convert_20100822221359.jpg

豚キムチ

キムチが辛くておいしい~。
けっこう辛いわ。

yoshida5_convert_20100822221450.jpg

やっとお好み焼き登場

色々一品物頼んでしまったけど、楽しかったけど
お好み焼きだけいっぱい食べたい
それくらいおいしかった~。

yoshida6_convert_20100822222323.jpg

写真では伝わるかわからんけど、
めっちゃふわふわでおいしいねん。
卵が多いんかな?ちょっと黄色い。
山芋がいっぱい入ってるだけのふわふわ感じゃない。

yoshida7_convert_20100822222411.jpg

席数が少ないから予約取りにくくなるかもやけど、
めちゃ気に入りました~。

お店は南小学校の近くやけど、ちょっとわかりにくい。
道にこの看板あったら、そこを奥に入ります


yoshida_convert_20100822222456.jpg

【お好み 吉田】
大阪市中央区東心斎橋1-8-22 中正ビル1F
06-6252-5009

17:00~23:30

火曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



とまとの里 信濃路@阿波座 トマトラーメン

大阪にいたら、「絶対に」食べておかないといけないラーメン
トマトラーメンの信濃路。

大学生のときから、女子1人でラーメン屋に行くくらい
ラーメンが好きな先輩がいました。
(あのときは1人で行ったと聞いて本当にびっくりしました)
今は函館にいるその先輩に、関西で1番好きなラーメンはどこか聞くと
迷わず「信濃路!」と言われたので、
一体どんなものかとずっと行きたいと思ってた。

ラストオーダー1時20分っていうのがハードル高くって、
またラーメンの気分にはあんまりならなかったので、
すっかり行くのが遅くなってしまった。

靭公園近くのライフの近くにお店はあった。
本町通りからのぞくと、トマトの暖簾が目立つ

お店に入った瞬間に、めっちゃいいにおい
食欲をそそる、スープの香りが。ニンニクがきいてる香り。

大将と、おばさん3人が。昔からの知り合いなんかな~。
たけうちうどん、みたいに、おばさんばっかりお店で雇っているところ
なんかいいな~って思ってしまう。
1人のおばさんが、「並でいいかな?」と聞いてくれたので、
メニューを迷うことなく、

宝天麺(並)800円 を注文。

トマトラーメンとかじゃないんや、宝天麺っていうんや・・・

sinano1_convert_20100818232116.jpg

しばらくして、来ましたー。
おいしそう。

sinano2_convert_20100818232216.jpg

めっちゃうまい

まず、スープがびっくりするほどおいしかった。
お店に入ってきたときの、おいしそうなニオイのそのままのスープ。
けっこうニンニクがきいてて、でもかなりあっさり、ヘルシーなスープ。
野菜もたーっぷり入ってて。
セロリの味がけっこうしたから、セロリが苦手な人はやめといたほうがいいと思う。

sinano3_convert_20100818232436.jpg

スープは抜群においしく、
麺も細麺ちぢれ麺でやばかった。おいしー。
どこをとっても最高

知ってる人も多いはず。
かなり少食の私ですが、このおいしいスープが気になって
ライスなんて普段の私なんてありえないけど、追加しちゃいました。

小ライス 140円

やっぱりスープがうまい~

sinano4_convert_20100818232657.jpg

つけ麺派で、ラーメン食べない私ですが、これはおいしいです。
ラーメン1位になるかもしれない。


sinano_convert_20100818232821.jpg

【とまとの里 信濃路】
大阪市西区靱本町3-7-1
06-6441-9751

11:30~13:20(L.O)
17:30~21:30(L.O.20:30)(スープが無くなり次第終了)
(土曜日は11:30~13:45)

日曜日・第3月曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



玄三庵 西梅田店@西梅田 

私のめっちゃ行きつけの肥後橋の玄三庵が、西梅田にも店舗を出した。
39品目の健康定食ってのが気に入ってて、
いつもこれを食べて体を浄化する。ほんまにそういう気持ちになれる。

西梅田店、出店早々行ってきた。
SUVYに載ってます。

梅田第1ビルの1Fにあって、
肥後橋店に比べたらだいぶ席数がある。
でもかなり頻繁に、おひとり様女性が来る。
やっぱここは梅田や~。

メニューは肥後橋店と同じ。
値段も定食が895円で同じだが、
ドリンクとか、若干梅田の方が高い。

最近、39品目の健康定食のメインがお肉でないと
もっぱら能登地鶏の甘辛玄米丼 850円が気に入ってます。

今日のメインが
車麩のカツだったので、肉じゃないんや~ってことで
丼にしました。
最近、麩や豆腐率高いわ

最初に、お昼メニュー全部についてる、青汁。
青汁みたいやけど、飲む野菜サラダらしい。苦くない。甘い。

これをいつも一気飲みする。

genmi1_convert_20100810192720.jpg

それから、地鶏の丼。

小鉢とお味噌汁はついてるみたい。

genmi2_convert_20100810192739.jpg

気のせいかもしれんけど、全く気のせいかもしれんけど
肥後橋のは、地鶏3つ入ってた気がするんやけど・・・
西梅田のは地鶏2つしか入ってなかった。

genmi3_convert_20100810192757.jpg

これは、ランチタイムについてくるデザート。
この、ほんの一口の豆乳プリンがめちゃおいしい。
これはお気に入り。

genmi4_convert_20100810192811.jpg

ドリンクはいつもアイスの豆乳ラテにしてます。
ここの豆乳ラテ、どこの豆乳ラテよりもまろやかでおいしい。
(比較対象はスタバ、タリーズ、ドトールやけど

肥後橋店はプラス50円でドリンクがつくのに対して、
西梅田店はプラス150円。
しかも、西梅田店の方がドリンク小さかったよぉ・・・

値段高いのにひどい。場所代かな。

genmi5_convert_20100810192825.jpg

肥後橋のあんなところに友人を連れて行くわけにも行かず。
ここほんまにおいしくて健康的やから、みんなにはぜひ行きやすい西梅田に行ってほしい~。


genmi_convert_20100810193102.jpg

【玄三庵 西梅田店】
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅第1ビル1F
06-4795-2215

11:30~23:00(L.O.22:00)

日曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



きはる@蒲生4丁目 つけ麺

つけ麺の師匠に、ここ行ってみて~って言われたけど
なかなか重い腰があがらず。
鴨だしつけ麺ってのが興味なくて・・・
鴨やったら、千林の鴨やろ、って思って。
それに、最近はどこのつけ麺も、同じ味に感じてきて
つけ麺テンションが下がっておりました。

つけ麺の本に載ってあった記事に、
鴨だしつけ麺と、もう1つ味噌つけ麺ってのがあって
それがピリ辛って書いてあったから、
味噌のつけ麺って、そういや京都の久保田しか食べたことないなぁ、
と思って、行ってみることにした。

kiharu1_convert_20100810184631.jpg

1玉でも2玉でも同じ値段って、サービスいいなぁ。
少食な私はもちろん1玉やから、なんか損した気分。

kiharu2_convert_20100810184745.jpg

来ました、味噌つけ麺。

びっくりした。期待してなかったのに、おいしい。
これは他にない味

kiharu3_convert_20100810184830.jpg

麺、ちょっと少なめやねんな。
2玉にすればよかった。
スープがおいしくて、麺が進む進む

kiharu4_convert_20100810184845.jpg

スープはピリ辛で、そんなに味噌っていう味噌ではなくて、
鶏のミンチがいっぱい入ってたのがおいしかった。
この味は、思い出せます。
きはるを食べたい気分のときが必ずきます。

蒲生4の交差点のすぐ近くにあります。
きはるの「き」って漢字の「七」3つやねんけど、
IMEパッド使っても出てけーへんねんなぁ。

kiharu_convert_20100810184919.jpg

【きはる】
大阪市城東区蒲生4-16-10
06-6786-3399

11:00~翌3:00

無休


ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



大津屋 高石店@高石 焼き肉

友達の彼氏がやってる焼き肉屋さんに行ってきた。
南っ子以外は、高石ってどこ?って思うかもしれんけど、
堺市のとなりで、海側です

肉の卸からやってるから、おいしいらしい。
精肉もやってて、お肉も昼から販売してます。

お肉の種類がいっぱいあるから、
生レバーは必須と、赤みが好きということを言って、
店長にチョイスして持って来てもらった。

生レバー

otsu1_convert_20100814214739.jpg

ユッケ

otsu2_convert_20100814214756.jpg

さすが、お肉が新鮮でおいしい。
生レバーはプリップリ。

ユッケもお肉の厚みがあって、贅沢なユッケやった。


次にタン。

めちゃ分厚くて、これはうまい

otsu3_convert_20100814214935.jpg

otsu4_convert_20100814214954.jpg

カルビ。

すばらしい霜降り。
このとおり、脂っぽく、ジューシーでおいしかった。
やっぱ、タンの次にカルビがいいね!

otsu5_convert_20100814215305.jpg

otsu6_convert_20100814215326.jpg

次に、カイノミ(手前)とミスジ(奥)を持ってきてくれた。
赤身が好きと言ったから、粋な計らいや~。
両方ともめちゃ気に入った
今までカルビ、ロース、ハラミとかしか知らんかったけど
カイノミとミスジを覚えてしまった。

otsu7_convert_20100814220032.jpg

ミスジは、肩の部分の肉らしい。
さっぱりしていておいしい。

otsu8_convert_20100814220124.jpg

カイノミはバラの一部でヒレの近くにある、希少な部位らしい。
カイノミはこんなに大きくて、口に入れるといっぱいやのに
びっくりするほどやわらかくて、すぐに食べれてしまう。
カイノミはまるわぁ
一見、ホルモンみたいな名前やから
今まで頼んだことなかった。今までの人生、損してた

otsu9_convert_20100814215923.jpg

こんな感じで、いいお肉をいい具合に食べて
めちゃ満足や~。

サービスしてくれたから値段がわからんが、
ネット情報によると3000円代くらいらしい。

大津屋は、堺、泉大津、北野田にも店舗があるけど
行きたいと思った方は、ぜひ高石店にお願いします

私、南に行ったときは絶対またリピートするわ。
めちゃおいしかったし。


otsu_convert_20100814220737.jpg

【大津屋 高石店】
高石市千代田3-2-1
072-264-1129

精肉 11:00~22:00
焼肉 17:00~23:00(L.O.22:30)

火曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



NO BONDAGE@心斎橋 代官山なめらか焼きプリン

アメ村に行きつけのめっちゃ当たる占いがあります
適当なおっちゃんで、いっつもめちゃ待たされる。
2時間待ちぼうけで、結局現れなかったときがあって、
占いのマンションの横にカフェを見つけたのでそこで待ってみた。

こんなところに、こんなプリンが

ダウンタウンDXで国生さゆりが絶賛してたという代官山なめらか焼きプリン。

プリンは380円、ドリンクとセットで600円。
セットは良心的やけど、よく考えたら
プリン1コで380円は高いなぁ。

daikanyama1_convert_20100812222703.jpg

カラメルがあまり好きでない私にとって、
カラメルが別とは、なんとうれしい。

プリンもおいしかった~。
久々においしいプリンと出会った

他にもプリントーストもある。

daikanyama2_convert_20100812222919.jpg

帰ってネットで調べると、代官山なめらか焼きプリンのお店「DOLCE TOKYO」は
ネット販売もやってるみたい。
このプリンが食べれるのは、関西では神戸の元町とアメ村のみ。

もともと服屋さんのNO BONDAGE。
どこに服があったんやろ?よく見てなかった。となりに売ってたんかな?

アメ村って中高のころはよく行ったけど、今はめったに行かない。
横切るだけでも緊張する。
しかし、この占いは有名なので、私の友人もかなり行ってます。
どこの占いのことかわかる方もいるのでは?
占いの待ち時間にここのカフェをぜひ~。


daikanyama_convert_20100812223215.jpg

【NO BONDAGE】
大阪市中央区西心斎橋2-17-3 アーク心斎橋WEST 1F
06-6484-2211

11:00~20:00

水曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



コロンビア8 Columbia8 堺筋本町店@堺筋本町 キーマカレー

久しぶりにカレーが食べたくなった
夏やのに、本当に久しぶり・・・

暑すぎると、"カレー食べたい"を通り過ぎて
うどんしか受け付けなくなる

北浜の有名店Columbia8が堺筋本町にも今年5月にオープンした。
キーマカレー専門店で、堺筋本町限定のヌードルライスってのもある。
北浜店は行ったことないけど、キーマカレーを食べに堺筋本町店に行ってきた。

お昼のメニューは3種類のみ

clum3_convert_20100810181240.jpg

キーマカレー、ヌードルライス、豚丼。
限定のヌードルライス気になったけど、
ヌードルよりも米が好きなため、北浜店と共通のメジャーなキーマカレーに。

clum2_convert_20100810181958.jpg

キーマカレー登場。

だ、大丈夫かな?ゴヤクラ、カシミールみたいにスパイス系?
もしかして敗北する系?

かと思ったけど、辛さ全然大丈夫でした。
カレー専門店の中では辛さはマシな方。
それでも、かなり汗だくになったけど。

カレーランキング、ノーマルの私が食べれるくらいでした。

なんか色々入ってておいしかった~。
クルミみたいなのと、レーズンが目立ったかな。

お店は雰囲気がよくて、バーみたい。
夜に行って見てもいいかもなぁ。

入口はビルの1Fの奥やけど、表に目立つ看板があるから
すぐにわかるやろう。


clum1_convert_20100810182342.jpg

【コロンビア8 Columbia8】
大阪市中央区南久宝寺1-9-2
06-6121-6985

11:30~15:00
18:00~22:00
(土曜・祝日は11:30~17:00)

日曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ガロ GARO@千林大宮 バウムクーヘン

千林大宮においしいバウムクーヘンがあると聞いた。
1日限定100個で、午前中に行かないと売り切れると。

そんなまさか。街のど真ん中でもあるまいし、100個も売り切れるのか?

駅からもそんなに近くはない、旭区の城北公園通り沿い。
大阪工大の近くにあるガロというお店。

仕事途中の、平日12:00に行くとバウムクーヘンはまだあった。
購入。

きこりの森から 1050円

garo1_convert_20100809223831.jpg

大阪に3台しかない、バウムクーヘン専用オーブン買っちゃいました、
って大きく書いてあった。

そもそも、バウムクーヘン専用オーブンっておいしいのか?
3台以外の他のお店は、専用オーブンなしで作ってるのか?
あとの2台ってどこのお店なんやろうか?
色々疑問があるけど、ネットで調べても全然わからない

とにかく、楽しみに持って帰った。

garo2_convert_20100809224332.jpg

わぁ。
おいしそう

何時間も横にしてたから、ちょっと形が変わってしまったけど。

garo3_convert_20100809224607.jpg

このバウムクーヘン、ほんまにおいしい。
全然、まだ知れてないけど、おいしい
6月に人間国宝に来たみたいやで。

今までかなりバウムクーヘン食べてるけど、
しっとり度はNO.1かもしれん。こんなにしっとりできるんやー。

garo4_convert_20100809224834.jpg

クラブハリエのはちょっと甘すぎかな、って思うけど
ここのはまわりの砂糖みたいなの、そんなに甘すぎと思わんかった。
真ん中が甘さ控えめやからかな。

こんなおいしいのに、もっと流行ってもいいのにな~。
場所的に行きにくいなぁ。

気付いたら、ブログ2連チャンバウムクーヘンやった


garo_convert_20100809225351.jpg

【ガロ GARO】
大阪市旭区中宮4-15-6
06-6956-3737

10:00~21:00

水曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



グリーンブルグ GREENBURG@京橋 バウムクーヘン

京橋の南側、寝屋川沿いに1年半前くらいにちょっと目立つ
GREENBURGというバウムクーヘン屋さんができてた。
気になりながらも、行くこともなく。
そうしてるうちに、鶴見のダイヤモンドシティにGREENBURGが進出してきた。
でも、おいしいというウワサは聞かなかったので、買わず。

今年になって、心斎橋にはらドーナツができて
その真ん前にGREENBURGが出店。

いよいよ、どんなものか偵察にいかねば、と思って
本店の寝屋川沿いに行ってみた。

雰囲気のよさそうなお店で、イートインあるっぽかったけど
今はクローズみたい。

想像してたバウムクーヘンとちがい、
ドーナツみたいな、色々上に乗った小さいバウムクーヘンが並んでた
デコレーションバウムらしい

はなまるマーケット、ちちんぷいぷい、他、
かっこうTVに出てるみたい。

ドーナツサイズで200~300円台。
ノーマルと、1番気になるストロベリーを買ってみた。

green1_convert_20100805221402.jpg

ノーマル 220円

green2_convert_20100805221641.jpg

普通のバウムクーヘン。
しっとりして、バウムクーヘンというか、どちらかというとスポンジみたいな。

これは350円くらいやったかな。

green3_convert_20100805221917.jpg

いちごのドライフルーツとピスタチオがおいしかった。
でも、これ下がバウムクーヘンじゃなくてドーナツでもいいんじゃ?

と思ったけど、バウムクーヘンの場合は賞味期限1週間くらいあるし
デコバウムは他にもないし、楽しいしいいかな、と。

でもドーナツに比べると高いなぁ


green_convert_20100805221933.jpg

【グリーンブルグ GREENBURG】
大阪市都島区片町2-1-40
06-4801-7765

11:00~19:00

火曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



アンティコカフェ アルビス ANTICO CAFFE AL AVIS@難波

5月になんばパークスに行ったら、2階のスタバとかある側の
もう少し手前の角が工事中やって、
岐阜出身の後輩が「アンティコや」ってめちゃ興奮してた。
聞くと、名古屋とかで展開してる、けっこうイケてるカフェらしかった。

6月にそのアンティコカフェがオープンしてたので、他の友達と行ってみた。
関西人は、アンティコが名古屋でそんなにイケてるとは知らず
席数けっこう多いのに、スッカスカやった。
なんか見ため、ちょっと高級そうなイメージがあるのかな?

そういや、梅田のハービスのB1にアンティコがあったと思う。
1回行ったことあるけど、狭くてごちゃごちゃしててイマイチやった。
なんばパークスのアンティコの方が断然イケてる。

パークスのアンティコ、こんなに高級感あるのに安い。
びっくりした。

飲み物300円代、スイーツ200~300円代。
これでそれは安すぎる。

antico1_convert_20100804212552.jpg

antico2_convert_20100804212606.jpg

これで600円くらいやで。すご~い。

私はアイスカプチーノにしたけどおいしかった。
でも、このエクレア、甘すぎてひっくり返りそうになった
上のがキャラメルみたいやってん。ひえ~。

antico3_convert_20100804213628.jpg

シュークリームは普通やった。
チーズケーキみたいなのもおいしそうやった。
今度食べよ。

このアンティコカフェはイタリアのバールをイメージ
それが、この前フランスに行ったから
学生のときの卒業旅行にイタリアとフランスに行ったときの写真を見返してたら、
私イタリアでアンティコカフェに行ってた!!
びっくりした。運命やわ~。


antico_convert_20100804213121.jpg

【アンティコカフェ アルビス ANTICO CAFFE AL AVIS】
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス2F
06-6556-6679

10:00~20:00



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP 


