プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



ナニネッラ NANINELLA@芦屋

ピザが超おいしいという友人おススメの店。

何気に食べログに貼ってるリンクたどったら、
肥後橋のおいしい前菜、ピザのお店のサンタルチアと姉妹店やったー。
びっくり
サンタルチアに行ったときは、デジカメを忘れてしまって
中が暗くて携帯じゃ写真撮られへんかったという苦い思い出が。
また行ってきます。

ランチは、パスタセットが前菜盛り合わせとパスタで1365円。
ピザセットはサラダとピザで1575円。

3人で行ったので、ピザ×2とパスタ×1を分け分けすることに

パスタの前菜

nani1_convert_20110330235506.jpg

やっぱりここの前菜おいし~。
全部おいしい。

次にピザが来た。

nani2_convert_20110330235701.jpg

モッツァレラチーズと水菜のピザ。
味は塩ベース。

これ、やばいくらいおいしかった。
生地は端っこモチっとしてて、塩ベースのピザはほとんど食べたことがないけど
印象的なおいしい味やった。

最近、写真のアングルに凝ってる。

nani3_convert_20110330235739.jpg

次にマルゲリータ。

nina4_convert_20110331000258.jpg

チーズがやわらかくて、あっさりトマト味のマルゲリータ。
もちろんおいしかったけど、水菜の方がおいしかった。

nina5_convert_20110331000418.jpg

この時点で、もうかなり満腹。
ボリューム満点のピザやなぁ。

パスタは鳴門金時のラグーン、とかやったかな。

nina7_convert_20110331000451.jpg

おいしかった!
でも最後に濃くてちょっとしんどくなった。。。

やはり女性にはボリュームのありすぎるランチなのかな。


nina_convert_20110331000528.jpg

【ナニネッラ NANINELLA】
兵庫県芦屋市東山町7-21
0797-25-9667

11:30~14:30
18:00~21:30

月曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ウーフ Uf-fu@芦屋

大阪の本町の行きつけのパン屋さんの「パンデュース」
ここのお店が使っている紅茶は、芦屋の紅茶・中国茶専門店の「Uf-fu」

さらに、紅茶の本に、Uf-fuの紹介が載っていた。
店主は芦屋マダムに人気の「紅茶の王子様」やって

店内は初めて撮影禁止ですって言われた。
ので、写真は買って帰ったもののみ。

店内は広いけど、席はゆったりしていて、
テーブルが3セットと、ソファーとローテーブルが1セット。

実は友人と行くと、別の友人夫婦がすでにお茶をしていてびっくり

紅茶はいっぱい種類があって、もちろんおいしかったけど(写真なし)
ギフトがとてもかわいかった。

ぽれぽれ動物とティーバック3種類 840円

動物がかわいくて、全部買いたくなってしまう。

ufuu1_convert_20110329170205.jpg

左から、バク・ラクダ・バンビ。

私が選んだのはラクダ
あとは、カメ・ウマ・ヒツジ・カバ・スカンクがあった。
ヒツジとカメもほしかったな~。

お店のショッピングは通販でできるみたいです。

あ、それと店主は確かに王子様みたいでした。


【ウーフ Uf-fu】
兵庫県芦屋市朝日ケ丘町28-25 さくら参道側
0797-38-4788

(平日)
12:00~18:00(L.O.17:00)
(土・日・祝)
12:00~19:00(L.O.18:00)

月曜日 休み
(祝日の場合は翌日休み)



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


芦屋ぷりん とあっせ@芦屋川

芦屋川駅の前の商店街の奥にある「芦屋ぷりん とあっせ」。
携帯の位置登録ゲームのためにずっと行きたいと思っててやっと念願かなった。
来月から、篠山市に移転するらしい。
知らなかったギリギリセーフ

ネットとかで見て、1つ1155円の「幻のプリン」が気になってたけど、
幻のプリンは、携帯ゲームの対象外やったから買うのやめた。

それにしても、1つ1000円以上のプリンっておかしいよなぁ。
大きさ普通やし

他のプリンもけっこういい値段がして、全部1つ500円前後。

1000円以上購入で、携帯ゲームのカードがもらえるってことで、1000円目標。

らんのプリンと黒糖プリン(大)にした。
400円代と500円代で、合わせて1000円ちょっと。

toasse1_convert_20110329163748.jpg

とあっせのプリンは無添加を売りにしてる。

・牛乳は兵庫県産のノンホモで低温殺菌
・卵は兵庫県江産放し飼い鶏の有精卵
・生クリームは岩手県産無添加
・砂糖はブラジル産オーガニック粗製糖

よくわからんけど、とにかく素材にこだわってるらしい。

らんのプリンはまた、砂糖を使わずに竜舌蘭エキスと低脂肪生クリームを使用しているらしい。

toasse3_convert_20110329164242.jpg

なめらかでコクがあって、確かにおいしい。

こちらは黒糖プリン。
定番じゃないから、説明書きがHPになかった。

toasse5_convert_20110329164316.jpg

こっちの方が好きかな。
黒糖のうっすらした甘みが。

でも、やっぱりプリンに500円はかけられへんわ~
200円のいっぱい食べる方がいいかな。
経験ということで。

toasse_convert_20110329164357.jpg

【芦屋ぷりん とあっせ】
新店舗
→兵庫県篠山市日置397 「ささらい」内

10:00~18:00

火曜日・水曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


ベッカライ・ビオブロート BACKEREI BIOBROT@芦屋

芦屋ツアー第2弾。
前に食べた、ベッカライビオブロートのクロワッサンが忘れられず再訪

前はたまたまクロワッサンにありつけたけど、
次に電話して確認したときは売り切れだったので、
今回は友人に電話で予約してもらいました~。
予約必須のクロワッサン。

このおいしさで1つ170円は信じられない。

好きな全粒粉のクロワッサンです。

DSC07309_convert_20110326165656.jpg

甘みは少なくて、独特の味。
全粒粉やから歯ごたえがあっておいしい
これは本当にはまります。

DSC07310_convert_20110326165940.jpg


【ベッカライ・ビオブロート BACKEREI BIOBROT】
芦屋市宮塚町14-14 1F
0797-23-8923

9:00~18:30

火曜日・水曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


レボ Revo@天下茶屋

いつ行っても行列の西成の超人気洋食屋さんのRevo。
黒毛和牛一頭買いって、前に雑誌で書いてた
ステーキ食べてみた~い。
でもステーキは高いから、普通のランチで我慢。

お肉の味がこれが1番わかるんじゃないかと、

黒毛和牛ローストビーフ 1600円

rebo3_convert_20110323230942.jpg

こんな分厚いローストビーフは初めて。
濃厚で、めっちゃおいしい。

rebo4_convert_20110323231148.jpg

でも、食べたのは冬みたいに寒い日。
体冷えた。
これはあったかいときに食べた方がいいんかな。

rebo5_convert_20110323231204.jpg

ハンバーグもめちゃおいしいらしい。
そういや、まわりの人の注文、ハンバーグ率が高かったな。

ここは黒毛和牛が有名なお店やけど、
後輩はエビフライを食べておいしすぎてびっくりしたらしい。
こんなにおいしいエビフライは初めてと、ここに来たらもうエビフライらしい

天然有頭大エビフライ 1380円

名前からしておいしそう。
ほんまにでっかいエビフライ。

rebo2_convert_20110323231524.jpg


ここのお店は、何食べてもおいしいってことかな。


rebo_convert_20110323231748.jpg

【レボ Revo】
大阪市西成区岸里1-3-21
06-6652-9536

12:00~14:30
17:00~22:00(L.O.21:30)

月曜日 休み




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



町家べーね@長堀橋

お得な和食のランチブッフェが880円の町家べーねに行ってきました。
しかも、土日祝もやっている。

お店は、お昼から靴を脱がないといけないタイプやったけど
雰囲気がよいお店で広かった。
ブッフェを取り放題。

和食のブッフェってあんまりないし、安いからうれしい。

サラダ類があって、

machiya1_convert_20110322225347.jpg

から揚げがめっちゃおいしかった!!!

machiya2_convert_20110322225406.jpg

こんなんもある。
これは注文したら、入れてくれる。

machiya3_convert_20110322225442.jpg

これでほんまに880円??

ごはんは白ごはんとかやくごはんがあるし、
お味噌汁もあって、漬物も豊富。

少食の私はこちら。

machiya4_convert_20110322225804.jpg

写真が撮れて助かるわ。
肉食の友人のはこちら。
そういや、温泉卵もあった。

machiya5_convert_20110322225819.jpg


かなり満足のブッフェでした。


machiya_convert_20110322230156.jpg

【町家べーね】
大阪市中央区南船場2-6-9 大成ビル1F
06-6264-4411

11:30~14:00
17:00~23:00

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



パティスリーリエルグ@東花園

もしかして、東大阪ってケーキめっちゃイケてる?
私の今までで1番感動したケーキ屋さんは、東大阪の荒本のパティスリーリョーコやねんけど、
東花園のパティスリーリエルグもめっちゃよかった。
お店の感じがリョーコと似てた。

友人家に行くときに買って行ったんやけど、
東大阪って大阪のとなりやと思って気軽に行ったら、
東花園はけっこう遠かった

ショーケースにはそんなにたくさんケーキは並んでなくて、
「全種類下さい」って言いたいほど、全部おいしそう。

rierugu1_convert_20110318193404.jpg

やっぱり、新規ケーキ屋さんでは
ショートケーキとチーズケーキは確かめなあかんやろ。
モンブランはお店によって全然ちがうから気になる。
それに、ベタに人気のミルフィーユと、自分が好きなフランボワーズにした

5個で1900円やから、1つ平均400円弱で、東大阪価格なのか良心的な値段。

私が食べたのはフランボワーズです。

rierugu2_convert_20110318193623.jpg

中はこんな感じ。
カスタードとソースとチョコのフォンダンショコラみたいな固い食感のが。
これはおいしい!!

rierugu6_convert_20110318193648.jpg

チーズケーキは濃厚。

rierugu5_convert_20110318193915.jpg

ショートケーキ。
(ショートケーキって名前じゃなかってんけど。オススメNO.1とかやったような)

rierugu3_convert_20110318193932.jpg

ミルフィーユ

rierugu4_convert_20110318193950.jpg

モンブランの写真撮り忘れた。
中どんなんやったんやろう??

パンも売ってて、とてもおいしそうやった。

まぁ、なかなか行かれへんけど…
ちょっとお店もかなりわかりにくかった。


rierugu_convert_20110318194104.jpg

【パティスリーリエルグ】
大阪府東大阪市玉串町東3-1-11
072-973-7194

10:00~19:00

月曜日・火曜日 休み
(祝日の場合は営業)




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



福龍@日本橋 坦々麺

ケンコバの本はかなり参考にしていっぱい行ったけど、
ケンコバのあとにでたたむけんの本も参考にしてます。
こっちの方が、高級なところが多いからそんなに行けてないけど。

tamuken_convert_20110317233554.jpg

その中で、1番気に入ったのは坦々麺!!

思えば、坦々麺デビューはまだ今年やねんけど

日本橋の福龍。
すごい人かあんまり知らんねんけど、陳健民のお弟子さんのお店らしい。

坦々麺目当てで行ってきたけど、坦々麺もいっぱい種類がある。

fukuryu1_convert_20110317233834.jpg

福龍坦々麺 900円

fukuryu3_convert_20110317233853.jpg

これこれ。雑誌で見たそのままや~。

坦々麺って辛いものと思ってたら、この坦々麺はすっごいまろやか。
自家製のゴマペーストは絶品。
全部飲み干せるほどおいしい。

まろやかやけど、全く辛くないわけでなく
汗がにじむということは、ちゃんと辛い。

不思議な味~。

fukuryu4_convert_20110317234601.jpg

麺は細麺でしっかりしてた。
つるつるっと、すべる感覚。

初めて食べた坦々麺のふにゃふにゃとはまたちがうかったな~。

坦々麺っていっても、ほんまに色々あるんや。

ここのメニューは坦々麺はおいしくてお得やけど、
他のは全部1000円越えで高かった。

メニュー以外にも、今月のおすすめがあるみたい。

fukuryu2_convert_20110317234814.jpg

キャベツと豚肉の炒め

fukuryu6_convert_20110317235058.jpg

小龍包

fukuryu5_convert_20110317235116.jpg

どれもおいしい

この前、北京に旅行に行ったけど食べ物がまずかった。

ここのはやっぱり日本人向けに作ってるのかな。


fukuryu_convert_20110317235146.jpg

【福龍】
大阪市中央区宗右衛門町1-5 幸成ビル1F
06-6212-6363

(火・水)
18:00~翌2:00
(木・金・土)
12:00~14:00
18:00~翌2:00
(日・祝)
12:00~14:00
17:30~22:00

月曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



らぁ麺 CLIFF@京橋

今年の1月にオープンしたばっかりの、評判の高いラーメン屋さん。
私の好きな、鶴見区のつけ麺「鶴麺」のセカンドブランド店らしい。
ってことは、好みの味のはず…

比内地鶏つけ麺を食べたいけど、
限定10食ってのは無理があるなぁ。
この人気店で。

入口で食券器で食券を買うんやけど、
他に白湯も売り切れで、売り切れのオンパレードやった。

行ったのは13時30分くらいやのに。

ノーマルな 
醤(ひしお)らぁ麺 750円
をチョイス。

clif1_convert_20110317232455.jpg

インパクト大の大きいチャーシューはびっくり

clif2_convert_20110317232520.jpg

スープはあっさり。醤油ベース?鶏ガラ?
女性向けの味かなぁ。かなり好みです!

麺は細麺でコシがあってこれもまたおいしい。

あっさりスープ&麺に、迫力のあるチャーシューが合ってる。


おいしかったから、ますます
人気メニューの比内地鶏つけ麺が食べたいなぁ。


clif_convert_20110317232538.jpg

【らぁ麺 CLIFF】
大阪市都島区片町1-9-34
06-6360-4580

11:00~15:00
18:00~21:00

火曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



炭味家@福島

福島の隠れ家的おいしいお店。
3年くらい前に行ったことあって、おいしかった記憶しかないけど
再度行くことになりました。

とにかく、メニューが豊富で変わっていて、楽しくおいしい

最初におもしろいのが、このメニュー。
「女乳」で「メニュー」

tanmiya1_convert_20110313230610.jpg

黒板のメニュー。
ここに意外に全部載ってるかも。

tanmiya2_convert_20110313230734.jpg

5人で行ったから、たくさん注文することができました。

食べログで多くの人が載せてる

イカ下足のプロヴァンス風

tanmiya3_convert_20110313230841.jpg

イカは苦手なので遠慮しましたが、味見だけ。
これは意外な味がしましたー。
マヨネーズとソースのこってりかと思ったら、
中味はイカの刺身と大根おろしが山盛りで、確かに上はマヨネーズやねんけど
めっちゃあっさり。不思議な味やった。

色々野菜のジェノバソース

tanmiya4_convert_20110313231429.jpg

野菜たっぷり。健康的。

これ、黒板メニューで見つけられへんかった。

平目を味噌とか何かでレタスで包んで食べるもの。
おいしかった!

tanmiya5_convert_20110313231534.jpg

一口ヒレカツ

tanmiya6_convert_20110313231723.jpg

お肉がやわらかくて、これ最高においしかった。
お代わりしたかったけど、他のメニューも試さなあかんから我慢した。

これは、人気メニュー。

サザエのエスカルゴ風。

tanmiya7_convert_20110313232309.jpg

サザエってあんまり好きじゃないねんけど、
これめっちゃおいしかった

tanmiya16_convert_20110314232737.jpg

めっちゃニンニクきいててんけど、とにかくおいしかった。
表現できないので、ぜひ食べて下さい。

トマトのファルシー。

tanmiya8_convert_20110313232528.jpg

かわいい名前。中味はこんな感じで、これも変わっていておいしい。

tanmiya9_convert_20110313232637.jpg

誹謗中傷になるし、写真は載せへんけど、
豚のなんか、めっちゃ臭いやつあった。
すっごい酸っぱいにおいして、全員、においが無理やったー。
あれはもう頼まん

これもガーリックすごかったな。
次の日もずっと…
でもガーリックきいてる方が、そりゃおいしい。

ガーリックライス。

tanmiya11_convert_20110314233308.jpg

デザートもイケてた。

フォンダンショコラ。

tanmiya12_convert_20110314233538.jpg

これは私の大好物のパンナコッタ。
おいしかったー。
パンナコッタがおいしくなかったらテンション下がるけど、
おいしかった

tanmiya13_convert_20110314233610.jpg

載せてないメニューもいくつかあるし、
とにかくメニューが豊富でとてもおいしいお店。

高いもの注文してお酒飲んだら1万円近くいくかもしれんけど、
お酒飲まず、どか食いせーへんかったら5000円くらいかな。


tanmiya_convert_20110314234028.jpg

【炭味家】
大阪市北区大淀中2-6-29
06-6452-0315

17:30~翌1:00(平日・土曜日)
17:30~22:00(日曜日・祝日)



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




おやさいバル TIERRA ティエラ@中津

最近できたお店、ヘルシーなランチが750円。
後輩がツイッターに載せてたのがおいしそうで、行ってみると運悪く閉まってた。
14:00ラストオーダーのはずやのに、13:15くらいで。

またリベンジに行ってきました。
あの日が運が悪かっただけで、普段は13:30くらいまでは余裕らしい。

ランチメニューは毎日1種類だけやけど、
野菜たっぷり、ごはんも十二穀米でヘルシー。

tierra1_convert_20110309221908.jpg

メインメニューの若鶏のみぞれ煮がめっちゃおいしかった~。

副菜も3品あって、お味噌汁も具がいっぱい(5種類以上は入ってた)
全部食べたら15品目くらいなってたかな。
とにかくヘルシーで、品目を多く食べれて、おまけにおいしい

これだけ食べて750円はやはり安い。

tierra2_convert_20110309222149.jpg

オープンテラスもあるオシャレなコテージみたいなお店で、
夜はバールになってるみたい。

中で食べたけど、ドアのすきま風が寒かった…


tierra_convert_20110309222214.jpg

【おやさいバル TIERRA ティエラ】
大阪市北区中津1-5-2
06-6372-0323

(平日・土曜日)
11:30~14:00
17:00~24:00

(祝日)
11:30~14:00
17:00~24:00

日曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




常夜燈(じょうやとう)@中津 おでん

友人に誘われて中津のおでん屋さんにランチに行ってきました

ここのおでん屋さんは、漫画「美味しんぼ」にご主人が登場したらしい。
すごい~。
夜は4000~5000円するこのお店で、ランチはお得な800円。

joyato1_convert_20110308233145.jpg

おでん4品選べます。

私、どこでおでん食べても絶対頼むもの、大根・じゃがいも・ごぼう天はすぐに決定。
あと1つ迷って、ロールキャベツにした。

joyato2_convert_20110308233337.jpg

雨の日の寒い日に行ったんやけど、
それが大当たりやった。

たまに作るという「粕汁」の日やった。
今年になってまだ3回目らしい。
すごい確率で粕汁当たった!!やったー

粕汁ってそんなに食べた記憶がない。
初めてかもしれない。

joyato3_convert_20110308233355.jpg

感動するくらいめっちゃおいしかった
具がいっぱい入ってて(見えにくいけど)、すっごい体があったまった。

ごはんも味がついてて、おいしかった。
メインのおでんがまだやのに、これだけでほっこり、大満足。

おでんは、もちろん全部おいしかったけど、
1番おいしかったのは大根かなぁ。

joyato4_convert_20110308235035.jpg

大根は、すごい大きな丸大根を使ってるらしく、この冬の時期だけらしい。
夏になると別の大根になる。
出汁がしっかりついていて、こんなに味の染みた大根を食べたのは初めてかも。
すごいやわらかい。

すっごいお腹いっぱいになったー。
これで800円は安いわ~。
常連になりそう。

となりにおばちゃんがしゃべりに来てくれて、
色々説明もしてくれるから楽しい


あ~また食べたい。
ほんまにおいしかった~。


ここのお店はこじんまりとしたお店で、おっちゃんとおばちゃんがすごく近かった。
テーブル席3つくらいやったかな。

東梅田には50席くらいの店舗があるみたい。
そっちはランチはやってなさそう。


joyato_convert_20110308235542.jpg

【常夜燈(じょうやとう)】
大阪市北区豊崎2-8-14 池永ビル
06-6371-1115

11:30~14:00
17:30~22:30

日曜日 休み




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




とんかつ ひろ喜@徳庵

とんかつランキング1位のとんかつひろ喜に行ってきました。
こんな近くにこんなおいしいお店があるなんて今まで気づかんかった

社会人なりたてのころは、週に2~3回とんかつを食べてて
(近くにさぼてんしかなかったから、さぼてんばっかり)
上司には、私と同行したらお昼はとんかつばっかりって言われてた。
大阪に帰って来ると、KYKのとんかつには高頻度で行っていた。
それだけとんかつが好きやったけど、いつのまにか
とんかつを重たく感じるようになって遠ざかってた。

でもひろ喜のとんかつと出会ったからとんかつ熱復活かな

場所は、徳庵の駅から歩いて10分くらい、
お店のとなりの駐車場は2台くらいしか停められず、ちょっと不便。


ここのとんかつは「茶美豚(チャミートン)」
鹿児島で育てられたこだわりの豚だそうです。

特選ヒレとんかつ定食 860円

hiroki2_convert_20110306170314.jpg

一見普通に見えるこのとんかつ。
めちゃめちゃおいしい

hiroki5_convert_20110306170334.jpg

衣がサクっとしていて、中のお肉が分厚くてやわからい

こんなに分厚いのに、噛むとすぐになくなるほどやわからい。
このやわからさ、写真でけっこう伝わるな~

hiroki6_convert_20110306170402.jpg

後輩は、特選ヒレとんかつ&海老クリームコロッケ定食 1300円

にしてたけど、エビが苦手やから私はやめてんけど、

hiroki3_convert_20110306170802.jpg

この、海老クリームコロッケ一口もらったらめっちゃおいしかった。
ここに来て、これ食べなあほやわ(笑)

hiroki4_convert_20110306170820.jpg

しかし、ボリュームはかなり多かったみたいで、
後から気付いた。貼り紙を…

ハーフMIX定食ってのがあるみたい。
今度はそれにしよう。


hiroki_convert_20110306170835.jpg

【とんかつ ひろ喜】
大阪府東大阪市稲田本町3-20-11
06-4309-0106

昼11:00~14:30
夜17:00~21:00

水曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



キッチンニコ kichen和@心斎橋

会社近くの行きつけの炉端の「つばめいろ」、
最近高島屋ダイニングメゾンにできた居酒屋「さんぽ」に引き続き
1番古くからある、心斎橋の「キッチン和」にやっと行ってきました。

実は、ミシュランにも写真掲載なしで載ってた
割烹の「もめん」
1年は予約が取れないかもってくらい、大阪でNO.1の割烹。
ここに仕事で数回行くチャンスがあって、その真ん前にある「キッチン和」
プライベートで来たら楽しいやろうなぁ、といつも中ががやがやしてて、
それにつばめいろと姉妹店やから絶対行きたいと思ってました。

店内は場所柄もあってめっちゃ狭い!
客層は、つばめいろは会社員がほとんどだが、ニコは若い!
つばめいろよりも、メニューは少なめやったかな。
オシャレ創作料理って感じ。

niko1_convert_20110301154749.jpg

つばめいろの出し巻たまごがめっちゃおいしいから、きっとニコのも…

niko2_convert_20110301154620.jpg

めっちゃおいし~
ふっわふわ。
チーズ、明太子、うなぎ、ネギ巻とまんま巻があるけど
やっぱりそのままのまんま巻がおいしいと思う~。

名前が気になる、
ぶっとい!せせり塩焼き

niko3_convert_20110301154701.jpg

これも、せせりがプリプリでおいしい~。

これは春巻き。
エビとアボカドとクリームチーズ味と、せせりとかぼちゃ味。

組み合わせもめずらしく、それがまたおいしい!!

niko4_convert_20110301155109.jpg

野菜盛り合わせ。

新鮮な焼き野菜を塩で食べるとおいしい。

niko5_convert_20110301155204.jpg

私は食べられへんけど、白子。

niko6_convert_20110301155304.jpg

鶏も、野菜も、魚も、すべて新鮮でおいしい。
どこから仕入れてるんやろう、不思議や。

刺身4種盛り

ブリ、鯛、サバ、ヨコワ

niko7_convert_20110301155707.jpg

好きな魚ばっかりおいしい。
何種類かの中から選ばせてくれる

なんか、色々おいしくて食欲旺盛に。
お酒は飲まんけど、最近覚えた

エイヒレ

niko8_convert_20110301155743.jpg

やっと〆に入ります。
また食べすぎた~。

釜めし(地鶏、魚)

niko9_convert_20110301155819.jpg

niko10_convert_20110301155858.jpg

ほっかほっかで、いい出汁でてておいしかった。
具もいっぱい。

これが本当の最後。
限定のなめらかプリン。
つばめいろではいつも売り切れやから、最初に予約しておいた。
となりの男性2人組も注文してたで~。

niko12_convert_20110301160328.jpg

おいしかったけど、
そんなにびっくりするほどではなかった…


ちょっと居酒屋風にしては高い、4000~5000円くらいする。
それやのに、若者が多いのはすごい。

やっぱり、みんなおいしいものにお金はおしまないのかな。

niko_convert_20110301160419.jpg

【キッチンニコ kichen和】
大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
06-6213-1626

18:00~3:00

月1回不定休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





| ホーム |


 BLOG TOP 


