プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



まぐろや黒銀 内淡路店@谷町四丁目 まぐろカツ丼

谷四と天満橋の間に、安くておいしいマグロ屋さんがあって先輩の行きつけ。
あまりにも先輩が行きつけてるから、私も行ってきました。

本店は黒門市場にあるみたい。

メニューはまぐろ丼とまぐろカツ丼のみ。
600円と安い

まぐろカツ丼がめずらしいからそっちにしました。

まぐろカツ丼 600円。

kurogin1_convert_20110628211606.jpg

まぐろカツがサックサクで、マグロの身がやわらかく
ソースがまたおいしい
噛んだ感覚が、お肉のカツとちがって、サクっといくので
かなりパクパクと食べてしまいました。進む進む

kurogin2_convert_20110628211700.jpg

あとでお出汁を持ってきてくれるから、それで割って食べると情報はあったのですが、
私の食べるスピードも速すぎて、お出汁が出てきたのは3分の2くらい食べ終わってから。
まぐろカツがおいしすぎて、お出汁で割りたくないほどやったけど、
2切れ分くらいは割りました。

お出汁はお吸い物の濃い版みたいで、味がついてたので
ひつまぶしの最後とはちょっとちがう感覚でおいしかった。

2度味が楽しめて、おいしいし、安いし最高

まぐろカツがおいしすぎて、普通のまぐろ丼に冒険できなさそう…


kurogin_convert_20110628211734.jpg

【まぐろや黒銀】
大阪市中央区内淡路町2-3-14
06-6944-1333

11:30~14:00
17:30~22:00(L.O.21:00)

日曜日・祝日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ドルチェ ポンテベッキオ@梅田

梅田が新しくなって、探検に行ってきました。

伊勢丹に入ってる、ドルチェポンテベッキオに

食事でポンテベッキオなんて、高くてとても行けず
ドルチェ専門のお店が展開されたということで、
高いけど、がんばって行ってきました。

普段着では緊張するような店内でした。
お話するのも緊張する感じ。

デザート以外にもラザニアとかごはん系も少しやってるみたい。

デザートはだいたい1品1500円前後。
恥ずかしいけど、ちょっとドリンクはやめておきました。

すべてのメニューが、名前が長くて、どれも気になってかなり悩みました。

選んだのは、

焼きたてバニラスフレ たっぷりのアメリカンチェリーとマスカルポーネのムース添え 1575円

ponte1_convert_20110624204600.jpg

さすがのポンテベッキオのドルチェは美しかった。
メインのバニラスフレはふわふわで、スフレやけど味がしっかりしていておいしかった

メイン以外も、メインになれるくらいおいしかった。
マスカルポーネのムースは濃厚で、あっさりのアメリカンチェリーのかな?
シャーベットと合わせるとおいしかった。

ponte2_convert_20110624204616.jpg

友人が選んだの

サッとキャラメリゼしたイチジクをたっぷりのせたタルト ダマンド 1365円

ponte3_convert_20110624204633.jpg

これも変わっていておいしかった。
キャラメリゼしたタルトが、グッドでした。

どれを食べてもおいしいと思います。

若干、敷居が高い感じがするけど。。。

気になったのがで「ディーサンド」
テイクアウトできる、お菓子やねんけど売り切れって。
小さいのに1コ315円ってのが高いけど、それでも売り切れって。
よっぽどおいしいのかな?


ponte_convert_20110624204658.jpg

【ドルチェ ポンテベッキオ】
大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F
06-6485-7676

11:00~23:00(L.O.22:00)

不定休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


カリー房 花@本町

最近、食にくわしい人とカレー談義で盛り上がって
その人のおススメのカレー屋さんに行ってきました。

本町の船場カリーの近くの、マンションの1階。
想像してたよりも、すごくオシャレなお店でびっくりした。
ちょっとしたカフェみたいな感じ。
よく前を通る道やのに、今まで気づかんかったなぁ…

メニューはやっぱりオシャレで、
全部十五穀米みたい。健康的でいい感じ

辛さをマイルド・ふつう・大辛・超辛から選べる。

ちょっと辛めと聞いていたので、弱気に「マイルド」をチョイス。

curryhana1_convert_20110624201632.jpg

そしてオシャレっぽく、スープとポテトサラダがついてきた。

スープがカボチャスープ?甘くておいしかった。

curryhana2_convert_20110624201723.jpg

カレーは

旬野菜と豚軟骨のカレー 900円

curryhana4_convert_20110624201746.jpg

マイルドにしたのに、食べた瞬間の感想は「からっ」

でもちょうど限界くらいの辛さで、汗を流して食べておいしかった。
カレーの中ではめずらしい、サラサラカレー。
サラサラの中に、豚軟骨がいっぱい入ってて、コラーゲンもたっぷり

野菜もふんだんで、トマトが入ってたのがめずらしかった。
野菜がこんなにもなかったら、辛かったかも。

私の辛さレベルは普通の人なので、辛いのが苦手な方はこのお店では食べられへんなぁ。

友人が注文した分

ナスときのこのキーマカレー 800円

curryhana3_convert_20110624202704.jpg

とてもおいしくいただきました。

手作りスイーツもあって、カフェに行くのもよさそう
1:00~5:30がカフェタイムだそう。

豆乳抹茶ラテとか豆乳レアチーズケーキとかおいしそう。



curryhana_convert_20110624202719.jpg

【カリー房 花】
大阪市中央区南久宝寺町2-5-8アスリート御堂筋本町ビル1F
06-6245-3737

月曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


【おみやげ】椒房庵(しょぼうあん)@福岡 明太子

博多へ行ったらお土産は明太子!
明太子は「やまや」と「ふくや」しか知らんかったけど…

めっちゃおいしい明太子があります。
「椒房庵(しょぼうあん)」の明太子は、博多でしか手に入らないらしい。
他の明太子屋さんみたいに、全国にお店を出したりしていない。

そんな椒房庵の本店に連れて行ってもらいました。

店内はすごい広くて、明太子だけじゃなくて
だしや醤油、ドレッシングが売ってて、色々ほしくなった。
しかも、サービスがよくて、帰りにコーヒーを出してくれる
お店に入ったみたいにちゃんとしたイスとテーブルのところで。
なんというサービス。

先輩が大量に買ってたこれ。お得らしい。
割安で、明太子の皮の中味だけを量り売り。

syobouan1_convert_20110623202302.jpg


私はこれを家で食べましたー。

syobouan2_convert_20110623202334.jpg

とにかく、めっちゃ色が濃くて濃厚!
味も濃厚

syobouan3_convert_20110623202406.jpg

今までの明太子とちがうわ~。

syobouan4_convert_20110623202446.jpg

博多駅に売ってるから、ぜひゲットしたい。


しかし、前回博多駅のお土産やさん売り場に入ってつっきったところの
最初に出てくる明太子売り場。
そこで買った「コーワ」という、簡単なパックに入った明太子。
そこでしか扱ってないらしく。
それが、プチプチ感がすごくてめっちゃおいしかった。
しかも、見たことないほどの太い明太子。

この日の帰りにそれも買おうと思ったら売り切れてた。


博多に行ったときは、椒房庵かコーワの明太子も見つけたらぜひ試してほしい。

また、椒房庵は通信販売をしているらしい。
はなまるマーケットで紹介されたって。


syobouan_convert_20110623202517.jpg

【椒房庵】
福岡県粕屋郡久山町大字久原2527
092-976-3408

10:00~18:00

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


【別府】とよ常@別府 とり天

博多でおいしい夜ご飯を食べた次の日は、
別府と湯布院に行きたいってことで、先輩に連れて行ってもらいました。

別府も湯布院も同じやと思ってたら、
別府って、古い感じやねんなぁ。
なんとなく、別府=熱海、湯布院=箱根みたいなイメージがした。

九州と言えば、大分名物のとり天を食べたくて、
ついに念願のとり天を食べに

携帯で調べたり、コンビニで情報誌を立ち読みしたりしてると
とり天の発祥は別府のようでした。
そして、有名どころのとよ常に行ったら、40分くらい待ったかなぁ。

で、とり天ってけっこう高いねんなぁ。

限定10食、750円のお得なとり天丼はやっぱり売り切れでした。

toyotune2_convert_20110623195906.jpg

定番メニューはいきなり値段が跳ね上がり、
とり天定食 1280円。

toyotune1_convert_20110623195937.jpg

とり天のメニューはこれしかなかったので、これに。

来たー。初めての本場のとり天

toyotune3_convert_20110623200239.jpg

独特のタレと(お皿の上)、タルタルソース、からしがあってお好みで。

タレが甘みがあって、これも初めての味。
めっちゃおいしかった。

とり天は、あつあつじゃなくてわりと冷めててんけど
これも初めての味、おいしかった~。
よく食べるムネやモモではなさそうやった。
足かなぁ…??

toyotune4_convert_20110623200313.jpg

タレもタルタルもおいしすぎるから、どっちも迷うくらい。
もう一皿お代わりしたいくらいでした。

とり天のお店と思いきや、懐石料理店で
魚もおいしかった

独特のタレとからめた、分厚いアジも最高でした。

toyotune5_convert_20110623200344.jpg

他のお店と比較してないから、別府のとり天は全部おいしいのか、
このお店がおいしいのか、わからんけど
とり天は大満足の結果でした。


toyotune_convert_20110623200422.jpg

【とよ常】
大分県別府市北浜2-13-11 別府温泉ホテル 雄飛1F
0977-22-3274

11:00~14:00
17:00~22:00

水曜日 休み




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


【博多】せいもん払い@中洲川端

先月博多に行ってきました。
遅くなりましたが、おいしかったもの載せます。

おいしいもの何もわからず行ったのですが
心強いくわしい先輩がいたので、めっちゃおいしいお店に連れて行ってもらいました。

とにかく、何を食べてもうまい
1人6000円くらいするいいお店やけど、あれだけおいしいものを飲んで食べて!
なら安いと思える、そんなお店。

予約必須らしいです。

お腹がいっぱいになっても、おいしすぎてとにかく食べすぎましたー。
注文して出てきた順番に載せます。
何種類食べたやろ…
総勢10人以上で行きました☆

ホタルイカ。

seimon1_convert_20110620145835.jpg

誰か豆腐好きやったんかな?
でっかい豆腐。

seimon2_convert_20110620145907.jpg

サラダも、野菜がすべてでかい。

seimon3_convert_20110620150316.jpg

これめっちゃ気に入った
ゴマサバっていうやつらしい。
サバのゴロっとした刺身に、ゴマとごま油となんか独特のタレみたいなんがかかってて
ゴマサバって食べ物は普通にあるみたい。
初めて聞いたし初めて見たし初めて食べた。

seimon4_convert_20110620150444.jpg

唐津、呼子産ヤリイカ。

博多と言えばイカや、ってみんな言うけど
ほんまはイカがとれるのって佐賀県やねんなぁ。
九州って広いけど、佐賀と福岡は近いみたいや。

seimon5_convert_20110620150525.jpg

アスパラバター炒め。

seimon6_convert_20110620151616.jpg

地ダコぶつ切り。

seimon7_convert_20110620151654.jpg

自家製ちぎり天。

これめっちゃおいしかった。
おいしすぎてみんな気に入りすぎて、取り合いなって、
お代わりしまくり
いくつ注文したやろう??

seimon8_convert_20110620151728.jpg

キンキ煮付け。

これぞ、九州の魚はうまいという象徴か…
身がやわらかすぎて、ふわふわ。

seimon9_convert_20110620151807.jpg

とにかく、メニューが多すぎて。
誰かが何か注文したら、「それそれ!」って感じでした。

地鶏の炭焼き。

seimon10_convert_20110621162801.jpg

ししゃも。
本州とちがって、ししゃももでかい。

seimon11_convert_20110621162935.jpg

カサゴの煮付け。

これはやわらかすぎて、口の中で溶けた。
こんなおいしいカサゴ食べたの初めて。

seimon12_convert_20110621163009.jpg

魚だけじゃなくて、肉もすごい!!

赤島牛ロース厚切り。

やわらかくて、いい感じに脂ものってて
幸せな一口でした。
忘れられない。
これは高級なので、大勢じゃないと頼めません。

seimon13_convert_20110621163835.jpg

〆にお茶漬けやおにぎりや色々注文。
これはそうめんらしい。
丼よりも大きい、鉢植えみたいな入れ物に入っててびっくりした。

seimon14_convert_20110621163913.jpg

すべてがおいしくて、すべてが大きい九州料理最高でした

この旅の1番の思い出となりました。


seimon_convert_20110621163948.jpg

【せいもん払い】
福岡市博多区上川端町5-107 シャトー川端1F
092-281-5700

17:00~23:45(L.O.22:50)

日曜日 休み




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


鳴門鯛焼本舗 あべのキューズモール店@天王寺

つぶあんが苦手なので、鯛焼きや回転焼きどら焼きなど食べれません。

でも、食べれる鯛焼きしかもめっちゃおいしい鯛焼きを見つけました

鳴門鯛焼本舗というチェーン店で、たい焼きを1つ1つ焼くからすごい。

しかも鳴門金時がめっちゃおいしい
知ってる人に言わせれば、つぶあんは鳴門金時よりもっとおいしいらしい。

でもこの鳴門鯛焼本舗が行きにくい場所にばっかりあって、
大阪は今里、久宝寺、岸和田、高槻、此花、四条畷、十三…
全く行くことのないとこ。
唯一行けそうなのは、天神橋商店街の中。
しかし、なかなかおやつタイムにわざわざ行けなくて。

それが、ついに天王寺のあべのキューズモールに入りました

ついにゲットすることができた!!

naruto1_convert_20110620220745.jpg

あっつあっつで、持つのも大変なくらい。

naruto2_convert_20110620220801.jpg

熱くて落としそう…

1丁1丁丹念に焼いてくれてるということもあり、
1匹1匹が生きてるみたい。
言いすぎ??

味は、外がカリカリでめっちゃおいしい。香ばしい。
餡はホカホカでおいしすぎ。
さつまいも餡は、最高峰に位置づけられる誰もが知ってる鳴門金時を使用。
(ちなみに小豆は北海道十勝の小豆らしい)

naruto3_convert_20110620220821.jpg

外見だけでなく、中身もめっちゃおいしいたい焼き。

ただ、行列のため10個とか買われたら困るわぁ。


naruto_convert_20110620220836.jpg

【鳴門鯛焼本舗 あべのキューズモール店】
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモールB1
06-6634-1112

10:00~21:00

無休




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


新月@堺筋本町

新規開拓のお店は、雑誌か人に聞くかネットサーフィンかともう1つは
気に入ったお店に置いてあるショップカードで行ったりします

本町のお気に入りのうどん屋さん、本町製麺所にて
前には確か置いてなかった、堺筋本町の新月というラーメン屋さんのショップカードがあり
調べてみると私の好きな白湯なので、行くことにしました。
できてまだ1年半のお店。

ここは、化学調味料をいっさい使ってなくて、
白湯もコラーゲンたっぷりらしい。

どしゃ降りの土曜日、便もそんなによくないところにあるのに
お客さんが次々と入ってた。

singetu1_convert_20110607134939.jpg

ラーメンはあんまりでつけ麺派の私は、もちろんつけ麺。

醤油も塩も同じくらい人気で、醤油の方が濃いということで醤油に。
今月のつけ麺ってのがあって、それは「えび塩」だったので、
エビが苦手な私は、普通のつけ麺で。

醤油つけ麺(小120g) 750円

singetu2_convert_20110607134956.jpg

かなりおいしそうなつけ麺!
これは見た感じから好み。

麺は、つぶつぶが見えたから全粒粉かなぁ?
太いけどモチっとしてて食べやすい。
ネギがどっさり乗ってておいしい。ヘルシーに感じる。
卵の半熟具合もたまりません

singetu3_convert_20110607135011.jpg

スープも醤油ベースの白湯、味はしっかりしてるけどこってりしていない。
チャーシューがゴロゴロ入ってた食べ応えある。

singetu4_convert_20110607135549.jpg

こちらは醤油ラーメン。

醤油ラーメン 700円

singetu5_convert_20110607135604.jpg

麺が細麺でつるっと入っておいしい。

ランチタイムは卵がけご飯が通常250円が150円で食べれる。

singetu6_convert_20110607135618.jpg

玄米のご飯に新鮮な卵をかけて、これもおいしい。

おいしいラーメン屋は多いし、新しくできるお店も多いけど、
ここは人気が出そうな予感です。



singetu_convert_20110607135722.jpg

【新月】
大阪市中央区本町橋8-8
06-6943-7170

(平日)
11:00~15:00 
17:00~23:00  

(土曜日・祝日)
11:00~21:00

日曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


3rd place cafe@近鉄奈良 マフィン

こんなところにすごいおいしい手作りマフィンがあります

近鉄奈良駅に南側。
いつも商店街の方へ歩いて行くから知らんかったけど、
ビブレの方のやすらぎの道?沿いにある、ボロボロの雑居ビルの3F。

細くて急でこけそうな階段を3階までのぼると、
すごい世界が待っていたー

手作りのマフィン、どれもおいしそう。
300円か350円くらいで。

ブルーベリーマフィンと新メニューのバナナマフィンを購入。

3rd1_convert_20110616210713.jpg

イートインも少しできるみたいで、土曜日に行ったら満席やった。
女性ばっかりやった。

家で食すことに。

この溢れるほどのはみ出すマフィンがたまらない

3rd2_convert_20110616210745.jpg

ブルーベリーはふんだんに使っていておいしかった!!

3rd3_convert_20110616211001.jpg

バナナは、バナナとクリームチーズが入っててこれがまたおいしかった。

3rd4_convert_20110616211037.jpg

ボリュームもあるし、おいしいし、また買いに行きたい。

ちなみに、売り切れごめんやから、
私は買いに行く前にマフィンあるか電話確認しました。
なくなってる種類もあったよう。
土曜日3時くらいに行ったけど、残り少なかったかな。


3rd_convert_20110616211054.jpg

【3rd place cafe】
奈良市林小路町24 福田ビル301
0742-24-1323

11:00~18:30

不定休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


タンポポ tanpopo@堂島

大阪人なのでやっぱりお好み焼きが好きやし、
お昼でも食べたくなります。
野菜もついてるお好み焼きランチを見つけました

堂島のロンドンティールームの並びの地下。
なんとうれしい、ランチが15時まで。

tannpopo1_convert_20110615215126.jpg

ランチセットが850円で、
野菜のポタージュと、ゴロゴロ根菜サラダがついてて
お好み焼き、焼きそば、そばめしを選べる。

お好み焼きセット 850円

ここはほんまにお好み焼きのお店?って思うほど
オシャレなスープと根菜サラダが最初に出てきます。
イタリアンみたい。

それに、お好み焼きは向こうで焼いてから持って来てくれるから
服ににおいもつかない。

tannpopo2_convert_20110615215147.jpg

スープも根菜サラダもおいしいし、健康的

お好み焼きは焼いてくれるから若干時間がかかるけど…
ふわふわでおいしい。
今どきのお好み焼き。

tannpoop3_convert_20110615215204.jpg

おいしいお好み焼きと、スープとサラダがついてて850円は安い。

夜はお好み焼きなどの鉄板焼きのお店で、4~5000円らしい。


tannpopo_convert_20110615215240.jpg

【たんぽぽ tanpopo】
大阪市北区堂島2-1-36 クニタビルB1
06-6344-2888

(平日)
11:30~15:00
18:00~24:00(L.O.23:30)
(土曜日)
18:00~22:30(L.O.22:00)

日曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


里山カフェ@肥後橋

最近流行のヘルシーランチ。
肥後橋に新しく見つけました。
って言っても前からあるお店やけど。

滋賀県にあるソルビバ農園というところの直営店で、
そこから毎日届く新鮮な有機野菜と玄米を使ったごはん

satoyama1_convert_20110607141906.jpg

農園ご膳、日替わりご膳、お魚ご膳、曜日別ご膳があって、
曜日別ご膳をチョイス。

じゃがいもとさつま芋の豆乳コロッケ

satoyama2_convert_20110607141922.jpg

品数多いし、めっちゃおいしそうやし、ヘルシーそう。

ご膳なだけ、おばんざいが6種類もあってうれしい

satoyama3_convert_20110607142211.jpg

豆乳コロッケって食べ応えなさそうやったけど、
独自のソースの味がおいしかった。

satoyama4_convert_20110607142227.jpg

玄米とお味噌汁もやさしい味やったし、
たまに来て体を浄化させたい。

他にもいっぱいメニューがあるし、スイーツもやってます。


satsoyama_convert_20110607142245.jpg

【里山カフェ】
大阪市西区土佐堀1-1-4 山内ビル1F
06-6459-1155

11:30~20:00

火曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


ベルエポック Bell Epoqueatto@関目

関目にお得なフレンチランチを教えてもらったので行ってきました。
950円で、スープとパンとメイン(魚料理)とデザートまでついてくる。
お肉料理は1500円。
お昼からコースもあり。

お店はこじんまりとしていて、
広い道路の1本中にあるから知る人ぞ知るお店。

本日のランチ950円。

米粉のスープ。

bell1_convert_20110602151308.jpg

まろやかでおいしい。

それからパンが出てきて。

bell2_convert_20110602151325.jpg

メインの魚料理、
カガミウオのオレンジとシェリービネガーって言ってたような…
いかにもフレンチっぽい料理。

bell3_convert_20110602151340.jpg

ガガミウオがやわらかくておいしい。

パンのお代わりを聞いてくれて、お代わりをもらったらちがうパンが。

りんごのパン。

bell4_convert_20110602151355.jpg

自家製のりんごのパンはりんごが入っていておいしかった。

たった950円なのに、デザートとコーヒーまでついてきてお得すぎ

イチゴのブラマンジェと抹茶のアイス。

bell5_convert_20110602151411.jpg

おいしかった~。
でもちょっと料が足らんかったかな。
フレンチやから上品でいいかな。

この界隈では他にない、ゆったりフレンチができるお店。

でも私が行ったときはとなりが10人組の女の人でうるさかった
地元民に愛されるお店なんやろう…


bell_convert_20110602151441.jpg

【ベルエポック Bell Epoqueatto】
大阪市城東区成育5-20-4
06-6935-6227

11:30~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)

月曜日 休み




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


なみなみ@四ツ橋

心斎橋から少し歩くだけで来れる四ツ橋。
安くておいしい豚屋さん

長崎芳寿豚と地場野菜のお店「なみなみ」
味はおいしいし、種類多いし、安いし、最高

たった、2500円ぽっきりのこのコースで、このボリューム。
(ぐるなびで今なら2500円→2000円になってる)
飲み放題がなんとプラス1000円。安すぎる。

他にもコースはあるけど、女性ならこの2500円コースで十分
しかもどれもめっちゃおいしかった。

これがお店名物の、幻の豚「長崎芳寿豚」のレアのたたき。

naminami1_convert_20110602141453.jpg

色々あって、牛の生ものが食べれなくなってるこのご時世。
レアのたたきはうれしい

じゃがいものカリカリサラダ。

naminami2_convert_20110602141725.jpg

上に乗ってるカリカリのじゃがいもと、温泉卵が中に入ってておいしい。

若鶏の照り焼きレモン風味。

naminami3_convert_20110602141758.jpg

めずらしく塩こしょうベースで。

だし巻野菜あんかけ。

naminami4_convert_20110602141835.jpg

あんかけも注文すること少ないからめずらしくておいしい。

ニラチヂミ。

naminami6_convert_20110602142307.jpg

豚屋さんのチヂミっておいしい~。好き

芳寿豚のから揚げおろしぽん酢

naminami5_convert_20110602142342.jpg

これ、めっちゃおいしくていっぱい食べてしまった。
芳寿豚ってのはおいしいんや。
揚げ方も外がカリっとしてて、食べたら止まらん…

〆は季節のごはん。

naminami7_convert_20110602142424.jpg

レタスと温泉卵でまろやかになったキムチチャーハンでした。

大満足。
種類が豊富やから単品でも食べに来たいなと思うけど
このコースのチョイスもGOODやわ。
ちなみに、お酒はよくわからんけど種類は豊富でした。

心斎橋からちょっと足を延ばせば、こんないいところがあるねんなぁ。
また、無休ってところもうれしい。


naminami_convert_20110602142504.jpg

【なみなみ】
大阪市西区新町1-9-14 丸勝ビル1F
06-6534-1566

11:30~14:00(平日のみ)
17:00~23:30(L.O.23:00)

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


大和肉鶏と鉄板焼き 緑鳥(えにしどり)@梅田

ルクアがオープンして約1ヵ月。
やっとランチに行ってきました。

平日2時ごろにも関わらず、どこから人が湧き出て来るのかと思うくらいの混雑。
2時やのに、10Fのランチも行列店数多し。

狙ってた親子丼のお店が、たまたま行列がなく入れました

緑鳥と書いて「えにしどり」
読まれへんで~、奈良の大和肉鶏を使用している。

enishidori1_convert_20110602153951.jpg

脂肪への蓄積が少なく、適度の歯ごたえとコクがあり、
「地鶏」本来の味が味わえます。

って。なんかおいしそうやなぁ。

親子丼とにゅめんのセットも気になったけど、食べれなさそうなので

親子丼(単品) 950円

enishidori2_convert_20110602154006.jpg

卵がとろとろで、味は薄め。
地鶏の味が楽しめる味つけや

enishidori3_convert_20110602154021.jpg

鶏は歯ごたえあり
ゴロっと大きい鶏が入ってます。

enishidori4_convert_20110602154034.jpg

夜も意外とリーズナブルで食べれそうなお店。


ルクア次回は関東時代に大好きやった叙々苑のサービスランチが食べたいな。


enishidori_convert_20110602154050.jpg

【大和肉鶏と鉄板焼き 緑鳥(えにしどり)】
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10F
06-6485-7791

11:00~23:00(L.O.22:00)

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


| ホーム |


 BLOG TOP 


