プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



つるとんたん 本町楼@堺筋本町

最近仲間内で人気なのがつるとんたんのうどん。
大阪と東京しかないみたい。
大阪の友達と東京の友達の中でよく話題になるけど、
横浜とか名古屋にはないんやー。意外

もともと大阪のうどん屋さんやけど、
夏木マリさんがどうしてもつるとんたんのうどんが食べたくて
東京でプロデュースしたらしい。

大阪人でありながら、この前初訪問。

本町店は本町楼というくらい、建物がすごい。
街中にこんなオシャレなうどん屋があったのかとびっくりした。

メニューもいっぱいあってめっちゃ迷う。
どれもおいしそう

夏の特選メニューの

地鶏の竜田揚げと葉野菜サラダのおうどん 

turutonntan1_convert_20110828205415.jpg

器が大きくてすごい。

麺は伸びる、弾力がある感じ。
おいしい。

甘辛い出汁と、竜田揚げがめちゃおいしかったー。
野菜もたっぷりでヘルシー。

turutonntan2_convert_20110828205437.jpg

お店の冷房がきいてたため、
あったかいおうどんも、体が温まっておいしかった。

鍋焼きうどん

turutonntan3_convert_20110828205736.jpg

うどん1つが1000円以上して、高いけど
お店がきれいで高級感あるし、たまには高級うどんもいいかもー。

当面は大阪と東京のみなんかな?


turutonntan_convert_20110828205755.jpg

【つるとんたん 本町楼】
大阪市中央区瓦町2-1-13
06-6232-0333

11:00~23:00(L.O.22:30)

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




コンディ CONDI@梅田

大阪梅田のウエスティンホテルの1Fにあるパン、けっこうイケてます。
なかなかあのあたりまで行く機会ないけど。
ケーキもイケてる。
やっぱりホテル内ってことあって、少し高いけど

パン屋スペースは小さいわりに、種類はたくさんある。

惣菜パンと言えば、真っ先に思い浮かぶのは
私はカレーパンやなぁ。
カレーパン好き

condi1_convert_20110828181301.jpg

ホテルのカレーってだいたいおいしいけど、そのホテルカレーが入ってるらしい。
濃厚でおいしかった。

最近はパニーニもおいてるらしく、2種類。
これはバジルパニーニ。

condi6_convert_20110828181324.jpg

あと、モチモチ食感のダッチパンも2種類あって、
これはポテトとベーコンのダッチパン。
黒こしょうが効いてておいしかった。

condi2_convert_20110828181342.jpg

最近、雑誌で見た記憶あり。
おいしそうなふわふわのドーナツも4種類あり。
甘そうに見えて、甘さ控えめ。

手前はシュガーがかかってるだけのノーマル、
奥がマンゴージャム。

condi4_convert_20110828181403.jpg

ドリンクにニンジンジュース発見。
300円やった。
ぼったくってるやろうな。
定価168円の黒烏龍茶が190円で売ってたから…

condi3_convert_20110828181801.jpg

かわいいクマさんのクリームパン。

condi5_convert_20110828181819.jpg

カメさんのメロンパンもあったりで、かわいい!


おいしくて色々楽しめるパン屋さんです。


condi_convert_20110828181839.jpg

【コンディ CONDI】
大阪市北区大淀中1-1-20 ウエスティンホテル1F
06-6440-1064

10:00~20:00

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



レッドリバー red river@梅田

これぞB級グルメ!の安くておいしいオムライス。

大阪駅前第二・第三ビルはおいしい食べ物の宝庫。
今回は、安くておいしいオムライスが食べれるお店に行ってみた。

夜はパブ。
パブってなんや?昭和のにおい。

お昼はセルフサービスでオムライスやカレーなど。
ノーマルなオムライスはなんと450円

redriver1_convert_20110828124339.jpg

おぉ。
昭和な金属のお皿に、きれいに形の整ったオムライス。

さすが450円!
具なし。
でも卵とろとろでおいしかった。
このソースの味も好きやった。

redriver2_convert_20110828125101.jpg

チキンオムライスやビーフシチューオムライスもあって、そちらは600円。

コーヒーとかが200円で、これもまた安くてびっくりした。

セルフサービスで先にレジでお金払う形式やから
めっちゃ回転早くて、つねに満席に近かった。
さすが昭和のナニワ。


redriver_convert_20110828124416.jpg

【レッドリバー red river】
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
06-6346-1966

セルフサービス 11:30~17:30
パブタイム 17:30~22:30

土曜日はセルフサービス11:00~17:00のみ

日曜日・祝日 休み




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



麒麟閣@寝屋川

まさに北河内地域に展開するおいしい中華屋さん。
枚方、門真、寝屋川にあるらしく、駅から遠いけど送迎バスがある。
送迎バスって、、、
会社員の歓送迎会とかにいいんかな?

行ったのは寝屋川店。
中華街みたいな感じの、テーブルがいくつか。
個室もあるみたい。
高級なのか、安いのか、ちょっと中途半端なんかな。

でも味はおいしかった
夜はB級グルメの中華に比べてはちょっと高め。
予算2~3000円のところ、お得なランチあり。

kirin1_convert_20110827171747.jpg

北京、広東、四川、上海定食っておもしろい。
それプラス日替わりランチもある。

しかし、全部エビがメイン

ってことで、単品に。
単品は少し高めやけど、おいしそうなメニューいっぱい!!
ぜひ夜も来たい。

カニとレタスのチャーハン、1000円はしなかったけど、それに近かった。

持って来てくれたとき、すでに形くずれててんけど。
味はめっちゃおいしかった。
でっかいカニ身が入ってるチャーハン、最高

kirin3_convert_20110827171806.jpg

餃子も特別な餃子らしく、、、
何が特別なんかメモし忘れたけど、おいしかった。

kirin5_convert_20110827171826.jpg

これは、お得な日替わりランチ。
かなりのボリューム。
これで750円は安い。

kirin4_convert_20110827173235.jpg

そして、お店に入ったときから目をつけてたこれ!

kirin2_convert_20110827173301.jpg

正式杏仁豆腐ってなんやろ?
めっちゃおいしそうやし!

確か行ったのは夏休みの金曜日。
金曜日に来てよかったー
500円が300円に。

300円やったら食べるけど、500円やったら敷居高いなぁ…

正式杏仁豆腐

kirin6_convert_20110827173322.jpg

これ、めちゃうまーー
メニューの写真とはちがって、蜜が全部にかかってたけど。
この杏仁の濃厚さたまらん。
おいしすぎる。

kirin7_convert_20110827173338.jpg

最近食べた杏仁豆腐ではNO.1やった。
もしかしたらむかーしに横浜の中華街でおいしい杏仁豆腐食べたことあるかもやけど
それ以来。ってゆーか、最近では最高。

持ち帰りしようか迷ったけど、
日持ちが2日間やったから諦めた。

ここはまた来たい。
しかし、不便な場所や。
北河内はあんまり行かん。


【麒麟閣】
・寝屋川店
大阪府寝屋川市高宮栄町17-10
072-820-5555

11:00~23:00(L.O.22:00)

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ソーニ・ディ・ソーニ SOGNI di SOGNI@心斎橋

ヒロミ・ゴーがオーナーのお店。
お店の前にはヒロミ・ゴーの写真が!!

hiromi_convert_20110828094257.jpg

昔は京セラドームに入ってて、めっちゃ高かったらしいが…

心斎橋に移転して、ランチはお得。

Aセットでは
スープとサラダ、パン、パスタorピザ、ドリンクがついて980円。

店内の雰囲気も、高級イタリアン的な感じ。
こんなところで1000円ぽっきりで食べていいの?って雰囲気。
(もちろん、高いコースもあり)

その日のランチのパスタは、カニのトマトソースパスタ。

hiromi2_convert_20110828094239.jpg

それが、けっこうイケる。
おいしい。

スープもおいしかった。

hiromi1_convert_20110828094215.jpg

量が多く、パンもあったけど食べれず。
これにドリンクがついてくるのがすごい。

プラス370円でドルチェがついてくるらしいけど、
お腹いっぱいで無理やった。
おいしいらしい。

お店も広いし、女子会とかに使えそう。


hiromi_convert_20110828094344.jpg

【ソーニ・ディ・ソーニ SOGNI di SOGN】
大阪市中央区心斎橋筋2-1-6
06-4708-1635

11:30~15:00
17:00~23:00

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



宮崎郷土料理 どぎゃん@本町

おいしい宮崎料理が安く食べれるお店
前々から気になってたけど、初めて行ってきました。

満足に食べて飲んで3000円いかないのは、やっぱりリピーターになるなぁ

これは気に入ってお代わりしてしまった。

旨辛きゅうり漬け

dogyan1_convert_20110813144420.jpg

キュウリとごま油と塩やねんけど、キュウリがちがう
キュウリがみずみずしいけど固くて、でかい。
これは最高のキュウリ。

モモの造り

dogyan2_convert_20110813144510.jpg

新鮮でおいし~。

ここまでは宮崎料理っぽくないけど、ここから宮崎料理づくし!

名物もも焼き

dogyan3_convert_20110813144556.jpg

歯ごたえがあっておいし~。
これぞ宮崎料理。
この焦げたみたいな黒い鶏は名物やね~。
骨付きが人気みたいやったけど、食べにくいから骨なしにした。

せせり焼き

dogyan4_convert_20110813144645.jpg

せせりはジューシーでおいし~。
これはパクパクいってしまうわ。

おいしくていっぱい食べて他のものが食べられへんなってしまう…

そして、宮崎料理と言えばチキン南蛮!を注文。
さっきからハーフで失敗してるから、普通のサイズにしてみたら、
めっちゃ多かった。

チキン南蛮

dogyan5_convert_20110813145907.jpg

チキンカツにちょっと甘めの特製ソースが全体的に染みこんでて、
タルタルソースをつけて食べる。
最高

めっちゃおいしくて、1切れ1切れは食べれるねんけど
やっぱり量が多かった

〆は、やっぱり肉巻おにぎり

普通の肉巻おにぎりも、チーズ肉巻も両方ともおいしかった~。
大阪のお祭りとかの屋台で最近出てる肉巻とはちがうわ。本物や。

dogyan6_convert_20110813145957.jpg

dogyan7_convert_20110813150054.jpg


お店は2階でそんなに人数入られへんけど。
宮崎料理を食べたくなったらここやな~。


dogyan_convert_20110813150744.jpg

【宮崎郷土料理 どぎゃん】
大阪市中央区博労町3-1-13 戎センタービル2F
06-6241-6689

(平日)
11:30~14:00
17:00~24:00
(土曜日)
17:00~23:00

日曜日・祝日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




タブレスカフェ TABLES CAFE@心斎橋

心斎橋クロスホテルの1Fにある、タブレスカフェのパンケーキがおいしそうだったので
それ目当てに行ってきました。

行ってみて初めて、こんなところにホテルあったんや?って思った。
中に入るときれいし。
穴場やな~

ランチのガレットやサンドイッチならドリンクとセットで1000円くらいやったけど、
パンケーキは単品メニューに980円しか書いてない。
ドリンクは単品で600円以上はする。
びっくりしたけど…
パンケーキが食べたいし、勇気を振り絞ってまたしてもドリンクなしに

クレープもおいしそうやったなぁ。
クレープの普通のやつは680円。まだ食べれそう。

気になったのはデミタスカップケーキってやつで
1つ200円くらいで、かわいい小さいカップケーキ。

taburesu5_convert_20110811205320.jpg

色んな種類があって、1つくらい食べたかったけど
パンケーキでお腹いっぱいになった


パンケーキ ブルーベリーコンポート 980円

taburesu1_convert_20110811203717.jpg

これはおいしかった
自家製で生地から、今作ったみたいなホットケーキ。
ホカホカで、やわらかくて、ちょうどよい厚さでおいしい。

3枚食べても粉っぽくない。
あっとゆーまに食べてしまった。
あっさりクリームとブルーベリーソースもいける。

taburesu4_convert_20110811204649.jpg

ここは穴場やし、きれいし、お店も落ち着く空間やった。
ホテルの1Fの奥にあったけど、入口にテイクアウトショップもあって
デミタスカップケーキがあったから買って帰りたいな。



taburesu_convert_20110811203756.jpg

【タブレスカフェ TABLES CAFE】
大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 クロスホテル大阪1F
06-6214-2001

9:00~22:00(L.O.21:30)

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


楽豚@難波

前から気になってた豚丼のお店
三重県の伊賀が本店で、難波にも去年にオープン。

難波の有名な釜たけうどんの斜め前にあります。
豚丼のイメージ-とは異なり、オシャレなカフェみたい。

豚丼と豚トロ丼がメイン。

rakubuta1_convert_20110809144216.jpg

昔は豚の角煮とか大好きやったのに、
最近は脂っぽいものがダメ…
なので豚トロはきついかと思い豚丼に。

野菜がほしい人に、旬のお野菜小さなサラダ150円ってのもあります


炭焼き豚丼 680円

rakubuta2_convert_20110809144245.jpg

おいしい
タレはしょう油とみりんベースのよくある味。
この普通さがおいしい。

豚は分厚くてやわらかい。

rakubuta3_convert_20110809144306.jpg

いい豚ロース肉を買って来たら
家でも作れそうやけど…
そういうと、なんでもそうかな。

スープはコラーゲンたっぷりのコラーゲンスープらしい。

女性はなかなか牛丼のチェーン店とかに入りにくいけど
たまにはがっつり丼食べたいときもあるし、
女性にも入りやすいお店かな。


rakubuta_convert_20110809144326.jpg

【楽豚】
大阪市中央区難波千日前9-1 佐々木ビル1F
06-6643-2511

11:00~14:30
17:00~21:30(L.O.21:00)

月曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




さかな家@堺筋本町

魚定食がおいしい、堺筋本町のさかな家。
2年前くらいに、雑誌でひつまぶしが紹介されてて、
1回食べたいけど、いまだ食べたことありません。

ランチが11:30~14:00やけど、13:00をすぎるとひつまぶしは常に売り切れ。
しかも、最近は土曜日のランチをお休みしてるから
早い時間に行って並ぶこともできず

1回目の訪問は13:30くらい。
ほとんど定食売り切れやった。

ぶり照りが食べたかったけど、ぶり照りは売り切れでぶりの塩焼きはあった。
ぶりやのに、塩焼き??って思ったけど、おいしかった

sakanaya1_convert_20110804195813.jpg

白ごはんにおいしい魚は最高やね

2回目訪問は、13:00すぎ。
やはりひつまぶしは売り切れ。
他もちょくちょく売り切れで、カレイのから揚げに。
これがラス1やった。うれし~。

やっぱりここは競争率高いな。

sakanaya2_convert_20110804195836.jpg

ふわっふわの分厚いカレイ、これは気に入ったー。

sakanaya3_convert_20110804195854.jpg

あと、このお店で気に入ってるところは、
味付けのりが取り放題なこと!
せいぜい2つくらいしか取らんけど、
関西人は取り放題が好き

いつかひつまぶしを食べれる日が来るのだろうか…


sakanaya_convert_20110804195912.jpg

【さかな家】
大阪市中央区久太郎町1-6-15
06-6261-6030

11:30~14:00
17:30~23:00

日曜日・祝日 休み




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



遊山 南船場店@松屋町

焼肉とワインで有名な生野区が本店の遊山。
ランチのカレーがおいしいって聞いて、
南船場店に行ってきました。

メニューは生野と同じかな?

生野では焼肉ランチはめちゃおいしかった。

カレーランチのみ掲載。

yuzan202_convert_20110804151453.jpg

野菜カレーが食べたかったけど、
上からマジックでSOLD OUTってことは永久にSOLD OUTかな?

黒毛和牛も気になったけど、値段が倍ほどなので、

こだわりの和牛ビーフカレー 850円

yuzan203_convert_20110804151519.jpg

サラダがおいしい。

カレーも、かなり玉ねぎが溶け込んでる感があっておいしかった。
薬味も3種類もついてて、オニオンを乾燥させたやつ、をいっぱい振りかけたらおいしかった。

さすが、焼き肉屋さんのビーフカレー。
和牛ビーフがやわらかかった~。
黒毛和牛にせんでも十分おいしい!

yuzan204_convert_20110804151541.jpg


南船場って名前やけど、1番近い駅は松屋町。
長堀橋や堺筋本町からも歩けるけど。


yuzan201_convert_20110804151602.jpg

【遊山 南船場店】
大阪市中央区南船場1-10-2
06-6265-1199

11:30~14:00
17:00~23:00

不定休




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



クレープリースタンドシャンデーレ@梅田

久しぶりにスイーツに行ってきました。
オープンしてまだ1年たっていない、梅田のクレープ。
その辺で売ってるクレープとちがって、
ゆっくりとお店で食べる、難波のクレープリーアルションみたいな本格的なクレープ

メニューがありすぎて迷う。
イチゴとかトッピングがいっぱいのに惹かれるけど、
でもやっぱり、素材の味を確かめるためにノーマル系を食べてみないと

curepu1_convert_20110803194924.jpg

クレープも、甘い系だけじゃなくておかず系もあったり、
ガレットもあるし、何回来てもいい感じ。

本当にノーマルな何もついてないバターだけのシュクレと、
好きなベリー系と、クレープと言えばのオレンジソースのシュゼットと迷ったけど
シュゼットにした。

アンリシャルパンティエの芦屋のイートインがあるときに
シュゼットの高いのを食べに行った思い出がある。
イートインがつぶれて残念。
まぁ、高すぎて食べに行くことは2度となかったけど。確か2000円以上はした。

ここのは、ドリンクを付けて

シュゼット(ドリンクセット) 890円

ドリンクも豊富で

curepu2_convert_20110803194949.jpg

セイロン風アイスミルクティーにしました。

curepu3_convert_20110803195008.jpg

けっこうくせのある、本物の味やった。

ドリンク先に来てから、クレープを焼いてくれててやっと登場。

curepu4_convert_20110803195735.jpg

これで890円は素敵すぎる

curepu5_convert_20110803195754.jpg

クレープはおいしかった~。
上品な味。
クレープの生地はうす~く、オレンジバターソースがしみ込んでておいしい!
甘すぎずに、これなら何枚でも食べれる。

現にクレープ食べ放題のコースがあるみたい。
太らなければ、食べ放題したいな

場所は梅田のロフトの奥の新御堂を越えたところの通りにあります。
サンミと同じ通り。
突如とあらわれた新しいビルの1F。

席数はけっこうあります。
並ばず入れました。
しかしほぼ満席やった。


curepu_convert_20110803195811.jpg

【クレープリースタンドシャンデーレ】
大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー1F
06-6374-9012

11:00~23:00(L.O. 22:00)

不定休




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP 


