プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



とまとの里 信濃路 梅田店@梅田

ラーメンの中で最も好きな、阿波座のとまとラーメンの信濃路が、
ついに梅田にもできました
場所は、おいしいものが大集合している大阪駅前第3ビル。
しかも、私の最も好きなうどんの「梅田はがくれ」の斜め前。
大丈夫かな~?

オープンが10/5で、さっそく行ってきました。

はがくれのせいか?お客さんが1人もいなかった。
いや、ラーメンの気分の人がうどんの気分になるわけがないから
はがくれのせいではなさそうかな。

平日だったからか、オープン記念か、チーズのトッピングが無料やった。
ラッキー

ビジネス街やからか?ニンニクの量を選べた。
普通よりちょっと少なめにした。
全くなしはおいしくないかな、と思って。

宝天麺 840円

sinanoji12_convert_20111111165902.jpg

リゾットがおいしいから、チーズのトッピングもおいしいはず。

sinanoji13_convert_20111111165925.jpg

溶けるのを待って食べます。

sinanoji14_convert_20111111165948.jpg

ん??
確かにおいしいけど、前のような感動はない…

舌が肥えたのが、味覚が変わったのか?
ニンニク少なめにしたからか?

阿波座のを初めて食べたときは、感動をして言いふらしたくらいおいしかったのに。

まぁまぁおいしい、の味でした。
ちょっとがっかり。

味はおんなじなんかなぁ?

sinanoji15_convert_20111111170532.jpg

やっぱり、本店の阿波座でニンニクたっぷりのを食べるのをお勧めします。
昔から働いてるやろうおばちゃんたちも味があるし。

梅田店も若い子がやってたり、ニンニク消臭ガムをくれたりのサービスよさでがんばってるけど。
それに、阿波座みたいに並ばなくても食べれる。
梅田には梅田のよさがある、かな


sinanoji11_convert_20111111170428.jpg

【とまとの里 信濃路 梅田店】
大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2
06-6341-8408

(平日)
11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~21:30(L.O21:00)
(スープなくなり次第終了)

(土・日・祝)
11:00~17:00(L.O16:30)

無休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




ジータ gita@堺筋本町

もうすぐ今の家を引っ越しするので、近くのお店の食べおさめラッシュ。
中央区役所の南側に最近新しくできたイタリアン。

ここは前は普通のお好み屋さんやった。
OPENしたときから知ってたけど、4年の命やったか…

新しいイタリアンもどうなるかな。
場所的にはちょっと堺筋本町のはずれやから。

イスの高いカウンター数席とテーブル席もMAX8人くらいの小さいお店。
9月のOPEN当初はランチがなかったけど、ランチが始まった。
それが、かなりのコストパフォーマンス。

前菜盛り合わせ、パン、パスタ、コーヒーでたったの900円。
+100円でドルチェがついてっくる。

メインとドルチェをプラスした1500円のランチもある。
これはかなりのボリューム。

900円のセットにしました。

前菜盛り合わせは、お肉と魚と両方入ってる。

gita1_convert_20111111164015.jpg

パン

お代わり自由。
何もついてなかったけど、バターが欲しいと言ったらくれた

gita2_convert_20111111164034.jpg

パスタは、上げ底ならぬ下げ底??
少なそうに見えるけど、下げ底のパスタ皿で、けっこうボリュームがあった。

2種類から選べて、

ホタテとエンドウマメのペペロンチーノ。

gita3_convert_20111111164053.jpg

何か忘れてしまった。
カニやったかな?トマトソース。

gita4_convert_20111111164110.jpg

すごくおいしいわけじゃないから、
900円もランチがコストパフォーマンス的にいいかも。

これからどうなるか楽しみなお店です。
私が行った土曜日は次から次へとお客さんが来てた。
知らん間に外に1席できてるし(笑)



gita_convert_20111111164148.jpg

【ジータ gita】
大阪市中央区久太郎町1-2-16
06-6262-9851

11:30~14:30(L.O.)
18:00~23:00(L.O.)

日曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



パスティッチェリア・アマレーナ PASTICCERIA amarena@芦屋

久しぶりの芦屋
前にケーキをもらってとてもおいしかったお店にランチに。
2階がランチのところやねんけど、階段を上がると
オシャレなレストラン的空間でちょっと緊張した。
かなり本格的なレストラン。

ランチはリーズナブルなので1890円のパスタランチ。
パスタランチって名前がパスタだけっぽけど、これで十分な内容
もっといっぱいコースを楽しみたいときは、プラスお肉料理などのコースも。

最初に、季節のお口あて

ニンジンのムース

amarera1_convert_20111109205826.jpg

入れ物もかわいくって、少量のムースがもっと食べたくなる。
でもこの少量がおいしさなのかな。

前菜

amarera2_convert_20111109205849.jpg

大きなホタテが入ったサラダ。
温野菜もふんだんに入ってて、かなり満足のいく前菜。
少し酸っぱめの紫色のソースもおいしい。オシャレすぎる!

パスタ

パスタは2種類から選べます。

amarera3_convert_20111109205907.jpg

なんのパスタか名前忘れてしまったけど、
アサリのパスタ。めっちゃおいしかった~。
新鮮な具材を使ってる感じ。アサリもたっぷり入ってたし。

最後はこれ。
デザートがなんと盛り合わせ

amarera4_convert_20111109210533.jpg

大好物のパンナコッタはやっぱり最高においしい。
かぼちゃのプリン、ゴルゴンゾーラのチーズケーキは大人の味やった。
手前はさっぱり、ココナッツのアイス。

さすがにケーキ屋さんだけあって、これはすごい

大満足のランチでした。
やっぱりパスタランチで十分。

ここは建物もかわいいし、芦屋に行ったらまた行きたいなぁ


amarera_convert_20111109210556.jpg

【パスティッチェリア・アマレーナ PASTICCERIA amarena】
兵庫県芦屋市茶屋之町2-4
0797-35-5516

ケーキ 
10:00~21:00

1階バール 
11:00~22:30LO

2階オステリア
ランチ
11:30~14:00
カフェ
13:30~16:00
ディナー
18:00~21:30

水曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



ネイキッド naked@淀屋橋 特製ヒレカツサンド

ヒレカツサンド好きとしては、おいしいヒレカツサンドがあると聞くとすぐに行きたくなる。
いつかのSUVYで載っていのたで、ヒレカツサンドを食べに行ってみると
なんと売り切れだというトホホなことがあって、しばらく遠ざかっていました。
やっとリベンジに。

淀屋橋と北浜の間の、オフィス街にある小さな喫茶店
ランチタイムにある特製ヒレカツサンドセットがなんとしても食べたかった。
1:30くらいに行くと無事にありました。

特製ヒレカツサンドセットは980円で
ヒレカツサンドと、コーヒーor紅茶と、サラダがついてます。

ここは自家焙煎の喫茶店で、珈琲がメインなのでおいしい。
かなりコクのあるアイスコーヒーでした。
ここの珈琲はこんなにおいしいのにテイクアウトが200円と評判が高い。

naked1_convert_20111106171448.jpg

お店は縦長で奥にあって、奥はカウンター、あとは縦に2面席のテーブルやから
となりに誰もいなくて、空間的にも落ち着ける感じ

これがうわさの特製ヒレカツサンド。

低脂肪・低カロリーなヒレ肉を使用し、さらに細パン粉をつけて揚げることで油をカットしてるらしい。

naked2_convert_20111106171511.jpg

ヒレ肉がかなりおいしくておいしい
サンドイッチ屋さんじゃないのに、こんなおいしいヒレカツサンドは感激。

また、普通にサラダもおいしい。
豆乳とゆず胡椒のドレッシングらしい。これまたおいしい。

ヒレカツサンド3切れと、下に斜めにするためにパンの耳を置いてるかと思いきや、

naked3_convert_20111106171533.jpg

1番下もヒレカツサンドでうれしかった~
(上のよりかは細いけど)

珈琲もおいしいし、チーズケーキも評判がいいし
オフィス街で疲れたときの休憩におススメ。
一通だらけでわかりにくいけど、ミニストップの近くです。


naked_convert_20111106171555.jpg

【ネイキッド naked】
大阪市中央区平野町3-1-7 大阪屋セントラルビル1F
06-6203-1759

(平日)
7:30~19:00(L.O)(ランチ11:00~売り切れ次第終了)
(土曜日)
11:00~16:00



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



南海グリル 宮崎名物食堂@北田口

後輩がこの鶏を食べているのをツイッターに載せてて
めっちゃおいしそうやったから連れて来てもらいました。

南海グリルっていう有名なステーキ屋さんの敷地が広くって
その中に最近「堺みやざき館KONNE」ってのができて、その中の「宮崎食堂」

メニュー

nannkai1_convert_20111104183904.jpg

ステーキも食べれるけど、
これこれ!チキン南蛮!

刀根鶏 チキン南蛮 850円

nannkai2_convert_20111104183930.jpg

ツイッターで見た、めちゃおいしそうな鶏はこれー
味噌汁の上のがタルタルソース。

チキンに甘酢がうすくかかってて、タルタルソースとのからみが絶妙においしい
刀根鶏も初めて食べたけど、身がやわらかくてプリプリしてて最高。

nannkai3_convert_20111104184001.jpg

タルタルソースの感じをうまく撮られへんかったけど。

nannkai4_convert_20111104184618.jpg

かなり食べ応えあっておいしかった
衣がついてないからちょっとヘルシーな感じもするチキン南蛮。
手作りのタルタルソースはピクルスがゴロゴロ入ってた。

こちらは

刀根鶏 親子丼 850円

nannkai5_convert_20111104184654.jpg

こちらもおいしそうでした。

刀根鶏がおいしいから、おいしいはずや。

宮崎料理が食べれる夜のお店はたまにあるけど、
こんな感じの食堂はなかなかないから、また行きたい。


nannkai_convert_20111104184714.jpg

【南海グリル 宮崎名物食堂】
堺市堺区車之町西2-1-30
072-275-6080

11:30~20:30

休み??
(南海グリルは定休日月曜日)



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



| ホーム |


 BLOG TOP 


