プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



モリ商店@西天満

西天満のもりやま屋のカレーがNO.1で週1は行っててんけど…
夏の方がパンチ効いてるカレーを食べたくなり、
冬はちょっとマイルドなカレーが食べたい。なんでやろう?

ってことで、最近は西天満に行くとモリ商店に浮気中。

カフェ的なお店で、お肉が全部トリやから
比較的あっさりしているカレー。

mori33.jpg

レンコンが大好きやねんけど、
レンコンの入ってるカレーは初めて。
このレンコンのカレーにはまっちゃってます。

ひき肉とレンコンのカレー 780円

mori11.jpg

ピクルスと、横についてるたっぷりの薬味の野菜がまたおいしい。

角ばったゴロゴロとしたレンコンのシャキシャキ感がたまらない
鶏のひき肉も大きくて、あっさりしてるけど食べ応えがある。
ヘルシーなカレーまちがいなし。

mori22.jpg

プラス100円でミニドリンク。
ラッシーを前に頼んだけど、普通でした。

寒い間は当分、カレーといえばモリ商店になりそうや。


mori00.jpg

【モリ商店】
大阪市北区西天満4-3-9 和光ビル1F
06-6363-2306

(平日)
11:30~15:00
17:00~20:00

(土曜・祝日)
11:30~17:00

日曜日 休み




ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



キッチンtomoya@天神橋筋六丁目 カキオムライス

牡蠣はあんまり好きじゃなかったけど、
ここ最近、牡蠣に興味が出てきて。
カキフライからおいしいと思うようになり、
ついに、今年から牡蠣が好きになった。
味覚は変わっていくなぁ…

それで、SUVYで見たカキオムライスがめっちゃおいしそうでさっそく行ってみた

雑誌では老舗の洋食屋さんみたいに写ってたから、
全然見つけられず、何回も通り過ぎてた。
お店は、知らんかったら入らんやろう、定食屋さんみたいな感じ。

カキオムライスのために入って、カウンターへ。

tomoya1_convert_20111229203756.jpg

オムライスがいっぱい
ソースのかかっていないオムライスが売りらしいけど、
ソースのかかってるオムライスもいっぱいある。

迷わず期間限定のカキオムライス!!

カキオムライス 900円

tomoya2_convert_20111229204336.jpg

もう、この時点でバターと牡蠣のにおいが漂ってくる。
卵がふんわりおいしそ~。
ペロンと出た牡蠣がかわいい。

tomoya3_convert_20111229204634.jpg

ほんまに、ソースがいらんほどバターと牡蠣のエキスの味がおいしかった!!
これはかなりの味
牡蠣エキスのまざったふっわふわの卵に、
牡蠣エキスのまざったバターライス。
でっかい牡蠣が5,6個入ってました。
それでこの値段は値打ちある~。

しかし、でっかすぎてがんばったけど1/5くらい残してしまったかな

ぜひ3月までにカキオムライスを食べに行って下さい。
ソースなしでおいしいオムライスははじめて。


tomoya00.jpg

【キッチンtomoya】
大阪市北区天神橋7-5-23 渋谷ビル1F
06-6351-0135

11:30~15:00
17:00~22:00 (日・祝は~21:00)

不定休



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




ブログ復活

ブログがやっと更新できるようになりましたー。
パソコンがちがうから慣れてないけど、
たまったものちょっとずつがんばります

年内に復活できてよかった

今月中休止

携帯でアップロードできたー!

パソコンが壊れてしまったため
しばらく放置していましたが、
年内に復活は無理そうです。

1月には必ず復活します。

現在もおいしいもの開拓してます。
いっぱいたまってます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


