プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



五源大喜@昭和町

昭和町にある人気の串カツに行きました。
突然、行きたくなったから行ったら満席
席はカウンターのみの15席。
一巡目がそろそろという時間帯やったので待つことに。

となりに待つ部屋があり、雑誌とテレビが置いてあってすでに待ってる人がいた…

待つこと40分くらい。
やっと座れた!

gogen11.jpg

かわいい人参がお出迎え

串カツはほとんどが130円!安い!
200円のがいくつか、アスパラが250円、蟹爪が300円、活車海老が500~550円。

写真じゃ、中身何やったかわからんなってしまって間違ってるかもしれんけど、載せます。


牛肉

gogen22.jpg

おいしい!これが130円なんてってことで3回食べた。

ここの揚げ方、衣がいいのかな?衣が薄くてなんぼでも食べれる感じ。

豚肉

gogen33.jpg

豚肉の方が大きいけど、やっぱりソースをつける串カツは牛肉の方がおいしい。

餃子かな?

gogen66.jpg

私、食べたないけど普通らしい。

この日頼んだ唯一の高級串、アスパラ。

gogen77.jpg

でっかっくて写真におさまらず。太くてシャキシャキしておいしい。

これは完全に忘れた。

gogen99.jpg

チーズかな?

gogenaa.jpg

銀杏

gogenbb.jpg

やっぱり秋は銀杏が食べたくなる。
ホックホクでおいしい。

何の魚やったかな?

gogencc.jpg

メニューにはなく、壁に書いてあった。
季節の魚やったと思うねんけど、おいしかった!!!

おもち

gogenee.jpg

となりの人が、〆はお餅みたいなことを言ってたからマネ。
特製しょうゆにつけて食べるお餅、おいしかった~。

お腹いっぱい

食べログには1人5000円~6000円って書いてたけど、
お酒飲まんし、こんなけ食べて1人2000円くらいやった。

予約はできるみたいやから、次は予約して行こう


gogen0.jpg

【五源大喜】
大阪市阿倍野区昭和町1-9-21
06-6629-4576

(月曜~土曜日)
18:00~23:00
(日曜・祝日)
17:00~23:00

水曜日・木曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



藤乃@福島 

福島には相変わらずいっぱいおいしいお店ある。
全然攻略できない、どんどん出て来る…

親子丼とそばのおいしいお店に行きました。
親子丼といっても、鴨!ヘルシー

ランチには親子丼とそばの両方が食べれるお得なセットがあり。

河内鴨のおやこどんぶりとおそば 980円
(おそばはせいろそばorかけそば)

hujino11.jpg

寒くてまわりみんなかけそば注文してたけど、せいろにしました。
そばもうどんも冷たい方が好き

親子丼を3分の1くらい食べてからそばが出てきたので、全体写真撮れず。
(左半分食べてます…)

親子丼はこんな感じ。

hujino22.jpg

味は薄味で、鴨や卵の味が引き立ってる。

hujino33.jpg

鴨がたくさん入ってて、おいしい。
鴨は栄養満点やし、あんまり外で食べれるところがないからうれしい。

親子丼とそばと多いかな?って思ったけど、親子丼があっさりなので余裕でいけます。

おそばもまたおいしい!!

hujino44.jpg

かけそば食べてないけど、冷たいおそばにして正解!!
コシがあっておいしい!
親子丼があっさりなので、そばの出汁が引き立つ。

私の後に来た男性、冷たいおそばにして大盛りにしてました。
そんなこともできるみたい。

親子丼がメインか、おそばがメインかわからんほど両方おいしいお店でした。

ネット情報によると、夜中までやっていて
夜は6000円くらいとちょっとお高いお店でした。
なおさらランチお得やなー。

あとちょっと駅から遠いかな。福島の駅から徒歩10分くらい。


hujino0.jpg

【藤乃】
大阪市福島区福島3-9-10
06-6456-2400

11:30〜14:00(ランチ)
17:30~21:30(ディナー)
21:30~24:00(バータイム)

日曜日・祝日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


旬彩ほうらん@鴫野

すごく気に入っている住宅街にある中華屋さんです。
店内はとてもキレイで、「こんなところこんないいお店が!」と驚きます。
宣伝されていないのかな?ネットで調べてもあまり出てきません。

最初に食べた酢豚定食がめちゃめちゃおいしかったので、
もうかれこれ酢豚定食しか食べたことがありません
日替わりのボリュームたっぷりのお得なランチもあるようで、
メニューを写真撮ってないのが残念。

13:30くらいに行くことが多いから困ったことはなかったけど、
1回だけ12:00に行くと、超満席。シェフが1人で1つずつ手作りなので40分も待ったことが

酢豚定食 750円

houran11.jpg

最初に出てくるサラダが、みずみずしくてすごくおいしい!
こんなシャキシャキのサラダを食べれるのは本当にめずらしい
このお店ではサラダも楽しみの1つ。

houran22.jpg

シェフが作ってる音が奥から聞こえて、お皿に盛る音も。
それからすぐに運ばれる、アツアツの酢豚。
あんかけの味も絶妙で、酢豚の肉厚とやわらかさが最高。

ここのシェフ、絶対すごい人やとにらんでます。

何回行っても、何人の他のお客さん見ても、酢豚定食がかぶったことがない。
ってことは、他もおいしいんやろうなー。

男の人はちゃんぽん率が高いかな。


houran0.jpg

【旬彩ほうらん】
大阪市城東区鴫野西3-5-41
06-6969-5548

11:30~14:30
17:00~21:30

火曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


ガル Ghar@肥後橋

まだ今年2012年の6月にオープンしたばっかりのカレー屋さん。
早くも人気沸騰中。
東京の有名店で10年修行していたらしい。

スパイスの効いてる本格派のカレー屋さんで、辛さが1番辛くない「1」のラムキーマを食べたけど
それでもそこそこ辛かったー。
きっと他のは食べれない

14:00ラストオーダーで、閉店間際に行ったからお腹がすいていて、
カレーが出てくるまでに目の前のピクルス?
もやしが好きなのでどっさり取ると、めっちゃ辛かったー
よく見ると下の方真っ赤やし、辛そうな色してる…

ghar11.jpg

ベジラムキーマ 850円

ghar22.jpg

カレー以外にも、サラダと小鉢とラッシーがついててこの値段は安い。

ghar44.jpg

見た目からも本格的で、ベジっていうだけ野菜がたっぷりでおいしい!
キーマもゴロゴロおいしい。

でもスパイスがすごくて、インドのカレーみたい(食べたことないけど)
パンチ効いてて、完食がきつかった。もうちょっと凡人よりの方がいいかな。
ラムがけっこう効いてたなぁ。

本格派好きの人にはたまらん味やと思う。

ぎゅうビーフカレー 900円

ghar66.jpg

友人の注文してたこっちの方が私向けやったかな。
玉ねぎがたっぷりで甘みがあるビーフカレー。

この2つが辛さ「1」としたら、看板メニューのチキンカレーは辛さ「4」らしい。
多分、敗北やろなぁ。気になるけど。

このお店、どんどん人気出そう。

ghar0.jpg

【ガル Ghar】
大阪市西区京町堀1-9-10-103
06-6443-6295

(月曜)
11:30~14:00(L.O.)
(火~土曜)
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O.)
(日曜・祝日)
11:30~14:30(L.O.)

不定休



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


オステリア ガウダンテ@梅田

夏の終わりに、後輩がTVで観てパスタがすごいおいしそうだったというイタリアンに行きました
TVに出たから?大阪第4ビルにも関わらず、平日にも関わらず、並んでました。
イタリア人シェフの作る料理は食材もこだわってて、とにかくおいしいらしい。

ランチコースはA~Fまであって、リーズナブルなのはAとD(順番じゃなくてわかりにくい)

Aランチ 1,000円
・スープ
・サラダ
・本日のパスタ
・コーヒー

Dランチ 1,100円
・本日のパスタ
・本日のデザート
・コーヒー

後輩1はAランチを、後輩2と私はDランチを。

後輩1のスープとサラダ。

gaudante22.jpg

ちょっとしょぼかった(笑)
ってことで、デザートのDの方がいいんかな。

パンも普通。

gaudante33.jpg

パスタは悩んで、アンチョビが好きなのと、冷製は夏しか食べられないということで冷製にしました。

黒オリーブ、アンチョビ、オレガノ、ケッパーのトマトの冷製カッペリーニ

gaudante66.jpg

めっちゃおいしい
パスタが細くて、なんとも言えないおいしさ。
ツルツルってなめらかで、それでもってコシがある。これはおいしい!

gaudante88.jpg

後輩たちの選んだパスタ。

ピエモンテ風ラグー(赤ワイン風味ミート)ソースのフィジリ

gaudante77.jpg

こっちの方がもっともっとおいしかったー。
どうなけすごいんやろ。
色々パスタ食べたくなった。

そしてデザート。

gaudante99.jpg

普通。冷凍してたのを解凍したのかな?って感じでした。

コーヒーは写真なし。全然ダメでした。むしろまずかった。

パスタ以外があんまりでも、ここのパスタまた食べたいほどおいしかった


gaudante0.jpg

【オステリア ガウダンテ】
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F
06-6344-8685

11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:30(L.O.21:30)

無休




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


ラフラフ@昭和町

阿倍野区の昭和町にある長屋。
寺西家阿倍野長屋といって、大阪の町屋では唯一「登録文化財」だそうです。

rahurahu55.jpg

夜なんかは灯りが灯っててとても趣があります。
いくつか食べ物屋さんがあるけど、まだ行ったことありません。

長屋のとなりの建物の地下に、おいしいお店がありました。
ハワイの料理ロコモコってあんまり食べることないけど、
ロコモコで検索してたら昭和町でヒットされて来てみました。

狭い、急な階段を地下に降りるとお店があって、夫婦?でやってるとても雰囲気のあるお店。
土曜日のお昼に行ったら満席でした。

ランチなのにすべて1000円越えでちょっと高い


rahurahu11.jpg

ロコモコチーズプレート 1350円

rahurahu22.jpg

ロコモコって重そう、濃いーってイメージあったけど
ここのハンバーグのソースがあっさりやったから、全然重くなかった。

トロトロオムライス 1150円

rahurahu33.jpg

これにハンバーグが乗ったやつが人気NO.1らしいけど、量が多いからハンバーグなしで。

デミグラスソースとトマトソースがかかってて、2度おいしい

トマトソースはスープみたいなヘルシーな感じ。ちょっと物足らんかな。
デミグラスソースも、全然こってりじゃなかった。

中はチキンライスじゃなかった。何ライスかな?
こだわり卵を使ってるお店らしく、卵もとろとろ、おいしかった~。

こんながっつり食べたけど、胃がもたれなかった。

お料理についてたこのコンソメスープ。
生姜たっぷり、具もたっぷりでおいしかった~。
コンソメスープを家で作りたくなった。

rahurahu44.jpg

総評的には、やっぱりちょっと高いからもう1回は行かんかなぁ。

でも個人的には応援したいお店。


rahurahu0.jpg

【ラフラフ】
大阪市阿倍野区阪南町1‐50‐8 B1F
06-4399-7737

11:00~22:00(L.O.21:00)

月曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


ブログ再開

長らくブログ休止していましたが、再開します
諸事情があり記事数は減ると思いますが…

| ホーム |


 BLOG TOP 


