fc2ブログ

プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

きし鮓@河原町 鯖寿司

京都に行くときに、「鯖寿司が食べたい」というと
車の中で友人が携帯で調べてくれて行きました。

京都は全くわからんけど、寺町通りの交差点の近くのお寿司屋さんです。
創業大正3年の老舗のお寿司屋さん。

土日祝は休まずにずっと開いてるみたいで助かりました。
遅くても行けました。

けっこう高そうなお店で、ドキドキしたけどランチは大丈夫やった。

鯖寿司 1800円

kisizusi1_convert_20101219211324.jpg

見た瞬間、鯖寿司って言ったんやけど、間違ってんの?
って思ったけど、「背」の部分と「腹」の部分やって。
鯖寿司で腹の部分食べたの初めて

分厚くておいしかった~。

鯖寿司を何人かで分け分けして、メインはちらし寿司にした。

普通のちらしランチが1100円、上ちらし寿司が1750円。
上の方にしてしまった。

kisizusi2_convert_20101219211900.jpg

色んなネタがぎっしり詰まっておいしかった。
上にしてよかった~。
ちらし寿司はお上品で、ごはんが薄かったけど、
にぎりを注文してた友人は、ごはん多すぎや~って言ってた。

大阪でランチで鯖寿司食べれるとこあったらいいのに~。

鯖寿司ってめっちゃ好きやけど、バッテラはそうでもないなぁ。
自分的に四角いのがあんまりなんかなぁ。

kisizusi_convert_20101219212159.jpg

【きし鮓】
京都市下京区寺町通高辻上ル恵美須之町550
075-351-3341

(平日)
11:00~14:00
17:00~20:00(までの入店)
(土日祝)
11:00~20:00

水曜日 休み



ランキングのため、
クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト



<< カルダモン@天神橋筋六丁目 カレー | ホーム | あたりきしゃりき堂@東天下茶屋 ドーナツ >>


 BLOG TOP