プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


カトマンドゥカリー PUJA@甲子園口

久しぶりの兵庫県進出~
友人においしいカレー屋さんに連れて行ってもらいました。
ナンのカレーは久しぶりやなぁ。

カトマンドゥとは、ネパールのカレー。
そういや、カトマンドゥって京橋のどでかいナンのカレー屋さんも行ったなぁ。

夜のカレーはセットがあって、セットはかなり多そうやから
セット1つと、カレーの単品1つを分けることにした。
それと、友人が好きだというサモサ(=コロッケ)を注文した。

セットの前菜?みたいなもの?タルカリとスープ。

タルカリっておいしい!
じゃがいも大好きやから、カレーの味を絡めた野菜たちがおいしい。

puja11.jpg

タンドリーチキン登場
タンドリーチキン、1人1個もいらんよな?ってことでセット1つにしたけどよかったー。
でかいやん!
店員さんに言われるがままペアセットなんかしたら
このでかいタンドリーチキン1つ食べるの無理やで。。。

puja22.jpg

アツアツでやわらかくておいしかったー。


サモサ。

これがサモサというものらしい。

puja33.jpg

まわりが、パイみたいな生地でサクサク。
中がカレー風味のおいも。これは好みやー。
ホクホクでおいしい。

puja44.jpg

けっこうお腹が・・・
ってところでメイン登場。

おいしそうなにおいがプンプン

puja55.jpg

セットやとなんとナンが食べ放題!
もっと食べれるお腹がほしい~。

友人いちおしのチーズナン。

puja66.jpg

とろける、のび~~るチーズがたっぷり入ったナンは
かなりおいしかったー。
けどボリュームありすぎて1キレで十分やった。

このお店のいいところは、お持ち帰りさせてくれるねんて。
お持ち帰りして、翌日オーブントースターであたためて食べた。
翌日でもおいしかった。

かなりの迫力のナンでした。

カレーはルーと具をそれぞれチョイスする形式やねんけど、

ノーマルのカトマンドゥカリーにキーマ(奥)と
バラックカリー(ほうれんそうのカレー)にチキン(手前)にした。

puja77.jpg

ほうれん草の方はマイルドでなめらかでおいしくて、
キーマカレーも、コクがあっておいしい。

かなり満足いくカレー料理でした。
また行きたい~。


puja0.jpg

【カトマンドゥカリー PUJA】
兵庫県西宮市甲子園口3-3-29
0798-65-0980

11:00~14:30
17:30~22:00

月曜日 休み(祝日は営業)




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

<< 【広島】うえの@宮島口 あなご飯 | ホーム | サンミ 実身味 sangmi@京橋 >>


 BLOG TOP 


