プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



【広島】大福@広島 お好み焼き

広島といえば広島焼き。
広島の人は「広島焼き」と呼んだら怒る
広島の人にとって「お好み焼き」である。
広島風ってつけても怒る。

そんなわけで、広島でお好み焼きを食べることに。
これこそ、ガイドブックにいっぱい載りすぎててわからない。
facebookでグルメの先輩がおいしいと教えてくれたお店のうち
ガイドブックに載ってないマイナーな方に行くことに。

大福というお店はJR広島駅から少し歩いた人通りの少ないところにあった。
食べログの口コミ件数は有名店ほどではないけど、点数が高い!

昔からやってそうな、ねんきの入ったお店。
人に聞かないと入らないようなお店やけど、ガラガラっと扉をあけると
小さいときによく親に連れて行ってもらってた地元のお好み焼き屋さんを思い出す。

カウンターのみで、でも満席。

お好み焼き2つ注文、1つはイカ天をトッピング。

お好み焼き 450円

安すぎの値段。有名店では1枚800円くらいする。

daifuku11.jpg

おいしかった!
前に広島でお好み焼き食べたときは、「まぁおいしかった」って感想やったけど
これはおいしかった!
黒い重しでお好み焼きをペッタンコにするやり方は、
昔はよくやってたけど、もう他のお店ではあまりやってないみたい。
いいもん見れた。


味はどこもおたふくソースでいっしょやねんけど、
なんかおいしかった。

ここの名物は、どうやら上にかけるものらしく
「全部かけますか?」って聞かれる。
全部とは、
青のり、こしょう、ガーリック。

daihuku22.jpg

私のは青のりのみにしてたけど、
こっちのパンチ効いてる方を一口もらうと、
うまーーい

普通の方が物足りなくなり、ガーリックをかけてもらいました。

次の日めっちゃくさかった。
このガーリックの粉、これだけですごい威力やった。

でもまた食べたいほどおいしかった。

ここのおっちゃんとにいちゃんもまた名物なんかな。
気さくにいっぱいしゃべってくれて楽しかった。
最後にお会計
「1000万円」って言ってもらえてうれしかった
半分くらい○○万円、半分くらい普通に値段言ってたから。

応援します。これから広島に行くときはここでお好み焼き食べます。


daifuku0.jpg

【大福】
広島県広島市南区大須賀町12-7
082-264-4793

11:00~14:30
17:30~23:00

日曜日・祝日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




<< 風泉 Fu-sen@本町 | ホーム | 【広島】うえの@宮島口 あなご飯 >>


 BLOG TOP 


