プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


餃子のもも@昭和町

現在の地元、阿倍野に大阪の餃子ランキング2位のお店がある。
ずっと行きたくてやっと行ってきたー。

カウンター7席のみ。かなり競争率高い!
祝日の夜9時くらいかな?ちょうど2席空いてました。
その後すぐに並んでました。

焼き餃子 500円

momo11.jpg

全部つながってて、平べったい感じ。
これならペロっとお代わりいけそう。

momo22.jpg

表はカリカリに焼いてあって、裏には具が凝縮して入ってます。

味は予想外のピリ辛

赤いものも入ってないし、どこからピリ辛がくるのかわからん。不思議。
でもこのピリ辛がクセになる。
ちょっと変り種の餃子でした。ここにしかない味!

一品物がいくつかあって、はじめてみるものを注文してみました。

藍甘焼(かんらんやき) 500円

momo33.jpg

お好み焼きみたいで、ちょっとちがう。
キャベツが冷たい?生?サクサクしててこれもまた不思議やったー。

人気なのがわかるお店。

好み的には住道の丸正のキャベツぎっしり餃子がパクパク食べれて好きやけど、
ももの餃子も好き。

って思ったら、餃子ランキングは1位丸正、2位ももでした


でもやっぱり、お酒飲むお店かな?って感じもあった。
お腹すいてて餃子食べたくて行く感じではないような・・・
がっつり食べるなら丸正かな。


momo0.jpg

【餃子のもも】
大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
06-6622-8063

17:00~23:00

水曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

<< ラピ L'API@肥後橋 | ホーム | ばん珈琲@森之宮 アインシュペンナー >>


 BLOG TOP 


