プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ラピ L'API@肥後橋

久しぶりにうなるほどおいしいイタリアンに行きました

友人が誘ってくれたお店です。
すごく人気のイタリアンで、土日のランチは2100円やけど
平日の水・木・金はお得な900円のランチをやっているという。

靭公園の近くで、駅とは離れたところにあるから
とても閑静なところにあります。
お店も静かな感じなので、あまり写真が撮れず、メニューは忘れてしまいましたが。

多分、何食べてもおいしい

900円の平日ランチはパスタが2種類から選べて
ラグー系とトマト系なんかな?

最初にスープが出てきました。
こんなスープ初めて。

lapi11.jpg

なんとか豆のスープって言っててんけど
友人は豆が苦手らしい。
私も豆は得意じゃない。

でも2人とも、これめっちゃおいしい!って言うほどおいしかった。
(あんまり説明になってないけど)
スープって言うより、食べ物って感じでドロっとしてたけど
色んなものがいい具合に混ざってて本当においしかった。

小さく写ってるフォカッチャももちろん、めっちゃおいしかった!
本来、私はカロリーを気にしてるからフォカッチャを少し残す傾向にあるけど
パスタが来る前に全部食べてしまった。
少し塩味がきいてたフォカッチャでした。

手前が私の選んだラグー、向こう側が友人の選んだトマトソース。

lapi22.jpg

ラグーの方は、聞いたこともないカタカナがあったから
何ですか?って聞いたら小さいキャベツのようなものですと教えてもらってそれにしました。

lapi33.jpg

このキャベツみたいな黄緑の小さいのがおいしかった!!

素材もすべておいしくて、その組み合わせが本当においしい。
四角いのはジャガイモやったんかなぁ?
コリっと歯ごたえのあるジャガイモのようなもの。

トマトソースの方は、モッツアレラチーズがすごかった。

lapi44.jpg

溶けるようにやわらかい、泡のようなモッツアレラチーズははじめて。

ここまで来て、いつ来ても、何食べてもおいしいんやろうなと思いました。

そして極めつけはコーヒー
プラス100円でつけれます。

lapi55.jpg

コーヒー好きの友人と、2人そろって、このコーヒーめっちゃおいしい!って。
ちょっと濁ってるアイスコーヒー。どうやって作ってるんやろう。

お金払うんでお代わり下さいって友人が勇気ふりしぼって言ってくれたのに
あと5分で閉店です。
チーーン


ってことで、すべてが最高においしいイタリアン。
これは必見。


lapi0.jpg

【ラピ L'API】
大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
06-6447-7884

18:00~21:30(L.O.)

月曜日 休み
火曜日月1回不定休


クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

<< 板前焼肉一斗@天下茶屋 | ホーム | 餃子のもも@昭和町 >>


 BLOG TOP 


