プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



エキスポカフェ EXPO CAFE@天満橋

店主が万博が好きすぎてカフェをすることに、
みたいなことを雑誌で読んだ覚えがある。

そのエキスポカフェに行ってきました

オモチャ屋さん?って思うほど万博グッズにあふれてて
入った瞬間から楽しい気持ちになれるカフェ

expo11.jpg

関西人は太陽の塔が好き!!
こんなに太陽の塔いっぱいは興奮するはず

万博のジオラマ。
これはすごーい。

expo22.jpg

まわり見渡しても太陽の塔や万博にちなんだものがいっぱい。

expo33.jpg

ドリンクがびっくり。
100%入れてくれる。

お腹タプタプ。

アイスコーヒー400円、ミックスジュース500円。

expo44.jpg

ここは「EXPO天国」っていうエキスポをモチーフにしたかわいいスイーツが有名やねんけど
かなり多そうやから食べれず。

そして、奥さんかな?
店員さん、万博の制服みたいなの着てたー。

右の額に入ったイラストがいくつかあったけど、
そのうちの1つと同じ服装やったから。

expo55.jpg

そしてこのマスコット人形!
こんなの知らんわーって思ったら上海万博のマスコット人形やった。
調べてみると、これもアメリカのマスコットにそっくりらしい。
そういや岡本真夜さんの局の盗作疑惑とかあったなぁ。なつかしい。


expo0.jpg

【エキスポカフェ EXPO CAFE】
大阪市中央区島町2-2-10
06-7504-7365

11:00~22:00(L.O.21:30)

日曜日 休み(祝日 不定休)




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





<< うどん亭 瀬戸香@昭和町 | ホーム | 辛口飯屋 森元@西天満 >>


 BLOG TOP 


