プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



ブランジェリーエスエキップ boulangerie S e'quipe@放出

追っかけしてる彩花のおっちゃんに「食の不毛地帯」と言われていた城東鶴見。
その鶴見の放出においしいパン屋さんを見つけましたー
でも、お店の名前むずかしすぎっ。
あかんでー。紹介でけへんやん。

お店に入ると、全部食べたいくらいパンがいっぱい。
地元のおばちゃんが「ここのパンは全部おいしいで」教えてくれた。

主にハード系とデニッシュ系があって。
ハード系のバゲットの並ぶ中、なんやら目に付くパックマンみたいなのが

Se11.jpg

バターサンド(セレアル生地)

Se22.jpg

生地がとにかくめっちゃおいしくて、中のバターが絶妙
セレアルって何か調べたら、フランス語で「穀物」らしい。
なるほど。

これ、おいしすぎてここのパン屋さん行ったら必ず買ってしまうほどに

フルーツのデニッシュが並ぶ。
13時半くらいやったけどもうなくなりそう。

Se33.jpg

デニッシュはサクっとあっさりしてて、
上のフルーツも甘すぎずにフレッシュな感じ。

洋ナシのデニッシュおいしい~。

Se44.jpg

ブルーベリーのデニッシュももちろんおいしいけど、
これはかなりボロボロになった。食べるの難しい。

Se55.jpg

地元のおばちゃんが絶賛してた食パン。

生地がモチモチという湯種ってのを買ったけど、
これは普通やった。

Se66.jpg

食の不毛地帯、城東鶴見もこの調子でがんばってほしい~。


Se0.jpg

【ブランジェリーエスエキップ boulangerie S e'quipe】
大阪市鶴見区放出東2-3-24 グランベル北田
06-6786-4740

7:30~18:00

月曜日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





<< 【香川】手打ち 宮武うどん@高松 | ホーム | うどん亭 瀬戸香@昭和町 >>


 BLOG TOP 


