プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



【香川】手打ち 宮武うどん@高松

香川に行くのは何回目やろう?
4、5回目?
香川のうどんは何回も行ったことあるけど
その度に、くわしい人任せでもはやどこに行ったか覚えてない
ブログを初めてから初香川なので、これからきちんと香川うどんを書き記そう

今回は香川に嫁いだ友人のダンナさんチョイス。

宮武うどん

ここは混みすぎてて1回お店を閉じたらしい。
そして平成22年に、のれん分けをして復活

「ひやあつ」(出汁があったかくて麺が冷たい)のが1番人気らしいが
私はあつがりなので「ひやひや」に。

いっぱいある天ぷらからかぼちゃを選んで

これで310円なんて、大阪では考えられない値段

miyatake11.jpg

ひやひやは今まで食べたこと2回(確か大阪の白庵と兵庫のいわしや)

本場のひやひやは。やっぱりおいしい!
出汁はちょっと薄め。何倍でも食べれるようになってるんかな?
麺はこのふぞろいさが香川っぽくていい!
しっかりコシのある面がおいしい!

miyatake22.jpg

ペロっと食べちゃいました。
次にスイーツを食べたいから、うどんはここまで。

ちなみに、ひやあつは、時間がたつとだんだん麺もあったかくなってやわからかくなって
友人いわくあんまりやったらしい。

確かにひやひやは麺のコシはずっとあった。

そういや、高速が1000円のときは香川のうどんはどこもすごい行列やったけど
今は少し並んだら食べれるっぽい。


miyatake0.jpg

【手打ち 宮武うどん】
香川県高松市円座町340
087-886-0939

10:00~15:00

水曜日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




<< 【香川】ナージャ Naja@高松 | ホーム | ブランジェリーエスエキップ boulangerie S e'quipe@放出 >>


 BLOG TOP 


