プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



【名古屋】 ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン@名古屋

先月、名古屋に行きましたので名古屋連載をします。

最近名古屋にはいっぱい友人が集まっていて、多分また名古屋に行くことはあるでしょう。

この日のランチは、グルメな先輩が前々から予約しておいてくれました。
ポールボキューズには大阪にはないからって。
ありがたい。

名古屋駅の高島屋の12Fのポールボキューズ。

紙ナプキンとメニューでテンションあがる。

paulb11.jpg

ランチセット 1960円

paulb22.jpg

リエットがおいしくてパンが進む~

paulb33.jpg

メイン
甘鯛のポアレ ジャガイモのクリスティヤン ウロコ仕立て

paulb44.jpg

薄くて繊細で、すごくおいしい!
ソースのかかり方も素敵や。

上品な気分になれました。

もう1つのメインは

子羊のパイ包み パセリのエッセンスとタイム風味のジューソース

paulb55.jpg

どっちも素敵なメインでした。

おいしいものは少量を味わって、が本当においしい

それからデザートとコーヒー。
デザートの選択が3つもあって迷う

でもやっぱりクレームブリュレが好き。

クレームブリュレ

paulb66.jpg

クレームブリュレは、ポールボキューズさんのウィキペディアに載ってるほど、代表作かも。
おいしい!!

5人でランチして、ちゃんと3つに票が分かれたから全部写真撮れてうれしい

ガトー"オペラ" コーヒー風味のアイスクリームと共に

paulb77.jpg

レモンとクリームチーズのタルト 蜂蜜風味のアイスクリームと共に

paulb88.jpg

この値段でこのランチ。
デザートだけでも十分価値あり!

先輩、素敵なランチの予約ありがとうございます。

入り口にミシュランの人形発見!
この人形、かわいいよな。ほしい。

paulb99.jpg

予約してもらってたから奥の静かな席に案内されたけど、
休日のお昼時、満席でごった返してた。


paulb0.jpg

【 ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン】
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 12F
052-563-4455

(平日) 
11:00~15:00(14:00L.O.)
17:30~23:00 (21:00L.O.)

(土日祝)
11:00~23:00(21:00L.O.)




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




<< 【名古屋】まるは食堂 ラシック店@栄 | ホーム | たこ磯@明石 玉子焼き >>


 BLOG TOP 


