プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



【名古屋】スパゲッティハウスヨコイ 住吉店@栄 あんかけスパゲッティ

名古屋といえば…

エビフライ、ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先、天むす…

いっぱいあるけど、全部食べたことある。
でもこれは知らんかった。

あんかけスパゲティ

やって。そんな存在初めて聞いた

そして、元祖のあんかけスパゲティのお店に行きました。

yokoi11.jpg

ミラカン?ポテモン?
ピンと来ない。ほんまに名古屋の人はみんな知ってるんかなぁ?

でも、お店に入ったらお客さんがいっぱいいた。
ついにあんかけスパゲティを初体験することに。

メニューは1番ノーマルなミラカンにすることに。

yokoi33.jpg

最初に普通のポテサラが。

そして、お腹に自信がなかったから、2人で半分こって思ってたら
お1人様1メニューでお願いしますって、お店の前に書いてあったから断念。

ミラカン 900円

1番オーソドックスなミラカンは、ベーコン、ハム、マッシュルーム、ピーマン、オニオン。
見た目は、具はナポリタンみたいな感じ。

yokoi55.jpg

やっぱりめっちゃボリュームある!
麺が太い!!
これは今まで食べたことのあるパスタと全然ちがう。
極太麺のスパゲッティ。

ソースは見た目ほどこってりしていなくて、
胡椒味がちょっと強いねんけど、サラっとしてる。
でも味が濃いからソースは残ったんやけど、まわりの人みんなきれーにソースまで平らげてた。
名古屋の人は味が濃いもんが好きやなぁ。

普通のおいしさ、やねんけど
この「普通」がなんかもう1回食べたくなる感じ。


海老ネーズ 1000円

エビフライ、ベーコン、ハム、ウインナー、マッシュルーム

yokoi44.jpg

少し食べたけど、
ミラカンのほうが野菜たっぷりで味も薄まっておいしかった。
これは思いわぁ。


あんかけスパゲティの初体験楽しかった。
けっこうイケる。

錦店が日曜日休み、住吉店が無休みたい


yokoi0.jpg

【スパゲッティハウス ヨコイ 住吉店】
愛知県名古屋市中区栄3-10-11 サントウビル2F
052-241-5571

(平日・土曜)
11:00~15:30(L.O.15:20) 
17:00~21:00(L.O.20:40) 
(日曜)
11:30~14:30(L.O.14:20) 
(祝日)
11:00~15:00(L.O.14:50) 





クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




<< 【名古屋】覚王山 吉芋 栄店@栄 花火 | ホーム | 【名古屋】コンパル 栄西店@栄 >>


 BLOG TOP 


