プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



【名古屋】覚王山 吉芋 栄店@栄 花火

2年前に出会った、めっちゃおいしい芋けんぴ
自らの手で買うことに成功しました。

栄でゲットしたくて検索すると、丸栄ってところに入ってるみたい。
丸栄ってピンと来ないけど、行ってみるとちょっとしょぼい百貨店?やった。
でも地下1階に行くと、なんと吉芋が

もちろん、生芋けんぴの花火を購入。
小さいサイズはなし。

花火 500円

hanabia11.jpg

やっぱりこれ大好き!!
めっちゃすすみます。
誰も止めてくれへんかったら全部いっちゃいそうな。

hanabia22.jpg

生ってだけあって、カリカリのお菓子とはちがって、
でもところどころカリっとなってるところがある。
この蜜もおいしい!
生芋けんぴを2、3本つかんで食べると、蜜がねっとり。



名古屋行くときは必ず買いたいと思ってます。
名古屋駅にもあります。

次食べれるのいつかな~


hanabia0.jpg

【覚王山 吉芋 栄店】
愛知県名古屋市中区栄3-3-1 丸栄百貨店B1F
052-264-1211

10:00~20:00

休み 元旦




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





<< 瀬戸内製麺710@住道 | ホーム | 【名古屋】スパゲッティハウスヨコイ 住吉店@栄 あんかけスパゲッティ >>


 BLOG TOP 


