プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


瀬戸内製麺710@住道

できてまだ1年半のお店。
突然出てきて、点数がどんどん上がっていって、気になってたお店。

住道っていうのがまた、ちょっとマイナーかな。

下調べなしで行ったから、何がおいしいかわからんかったけど。

setouti11.jpg

この張り紙が目についたから、ひやひやにすることに。

ひやひや(肉) 780円

setouti22.jpg

あっさり、浪花風の出汁でおいしい。
かなりのあっさり。
氷が入ってて、冷たくて気持ちいい~。

setouti33.jpg

お肉以外にも昆布と天かすがついてて。
お肉はもちろん、昆布がなんかめっちゃおいしかった~

ただ、普段コシのある麺を食べすぎてるせいもあってか
ここの麺はかなりやわらかくて、もうちょっとコシがほしかったなぁ。
やわらかいのが売りかもしれんけど。

香川の「白川うどん丸亀店」出身らしいけど、
実はあんまり香川のうどん事情くわしくないからわからん。

これが1番人気らしい

徳丸ぶっかけ 1180円

setouti44.jpg

ちょっと値がはるけど、
かなりのボリューム。

こちらも、麺のコシが物足りなかったらしい。


大阪のうどんのレベルが高いだけのと、
麺のコシは好みがあるだけで、十分おいしいと思います

最後に、710って何の数字なんかな?道路の名前かな?
なんて思いながら、レジで聞いた。
パートのおばちゃん、「確かご家族のどなたかの誕生日だったと思います」
やって。1つ豆知識。


setouti0.jpg

【瀬戸内製麺710】
大阪府大東市赤井3-1-28
072-874-4425

(平日)
11:00~14:30(14:30 L.O.)
18:00~売り切れ迄

(土・日・祝)
11:00~15:00(15:00 L.O.)
18:00~売り切れ迄

火曜日 休み


クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

<< 洋食まはり@文の里 | ホーム | 【名古屋】覚王山 吉芋 栄店@栄 花火 >>


 BLOG TOP 


