プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



青藍@谷町六丁目 

オープン記念価格でおいしくてお得なランチを食べることができました

4月29日に谷六にオープンした青藍という中華のお店。
オープン記念価格は8月10日、今日までだったみたい。
これからどうなるんやろ~???

選べるランチ 980円

四万十ポークの酢豚or週替わり料理で、
好きな酢豚に、ポークに地名がついてるだけでおいしさ倍増。
迷わずこっちにしました。

メイン以外にもかなり満足できる、味と量でした。

最初に、お茶がかわい~。

seiran11.jpg

1人やのに、ポット付きでお茶を出してくれる。

前菜

seiran33.jpg

前菜も、色合いがきれいで、葉っぱが新鮮でシャキシャキおいしい。
鶏にかかってるネギもおいしくて、前菜からしてもう次からの料理が楽しみになるくらい

スープ

seiran44.jpg

ただあったかいだけじゃなく、芯からあったまりそうな味。
プラス500円でフカヒレスープにできるみたい。

次に、まだメインじゃなくて点心。

seiran55.jpg

ホクホクでおいし~。
でもやぱい、お腹がいっぱいになりそう。

ついにメインの酢豚

ごはんと、メンマといっしょに登場。
ごはんもツヤツヤ、光ってておいしそう。

seiran66.jpg

これが、四万十ポークの酢豚!!

seiran88.jpg

四万十ポーク、おいし~。
低カロリー、高タンパクの豚らしい(ネット調べ)
肉厚もあってやわらかいねんけど、かみごたえがある。

酢豚のあんかけもちょうどよいおいしさ。
そして食べ終わるまでアツアツ。

この四万十ポーク酢豚を目当てに来てもいいくらい、おいしすぎる

ただ、オープン記念価格が終わってどうなるんやろう。
量が減ってもいいから、せめて1000円くらいで食べさせてほしいなぁ。

谷六から徒歩10分くらいかかりそうやし、場所はそんなによくない…


seiran0.jpg

【青藍】
大阪市中央区中寺1-2-23 1F
06-6777-5647

11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:30(L.O.21:30)

月曜日 休み
(月曜日が祝日のときは火曜日が休み)





クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking





<< 井出商店@和歌山 | ホーム | 肉匠 紋次郎 守口駅前店@守口市 >>


 BLOG TOP 


