プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


たちじゅう園(その)@阿倍野

行きつけの彩花おっちゃんが行ってた、たちうお専門のお店。
ずっと気になっててやっと行ってきました。

うな重ならぬ、たち重が食べれて、お昼はお得。

土曜日のお昼に行ってみると満席でした~。
たまたま空いて入れた感じ。

カウンターメインで、イスが高くて高級感があるお店。
店主は無口で、ひたすら太刀魚を焼いてる。
お母さんかなぁ?
対照的に接客のおばちゃんはすごく元気で愛想がよい。

今、鰻が高騰してるから、
たち重が800円で食べれるって安い!!
うな重の4分の1くらいの値段やん。

最初にサラダとお漬物が出てきて、
サラダの上に載ってる骨せんべいがおいしい。

tatiju11.jpg

いよいよ、人生初体験のたち重。

たちじゅう 800円

tatiju22.jpg

太刀魚の蒲焼が載った重。

注)たちじゅう(小)が500円やったけど、ごはんの量が同じ。
たちうおの量が少ないだけやったから、普通の800円にした方がよい。

たちうおって、、歯ごたえがけっこうある。
かなりあっさり。淡白な味。

蒲焼の味がしっかりついてたから、おいしかった。

小骨がいっさいなかった。店主が小骨を全部取ってくれてるみたい。

鰻や穴子ほど、食べごたえないけど、
太刀魚もなかなかイケる~。

写真に撮り忘れたけど、手作りの山椒もおいしかった。

tatiju33.jpg

ぜひがんばってほしいお店。
太刀魚を広めてほしい!!

夜はコースなど、少し高そうなお店。
気軽に行くなら、お昼のたち重を。


tatiju0.jpg

【たちじゅう園】
大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-17-4
06-6623-3483

11:30~14:00
17:30~22:00(L.O.21:30)

日曜日・祝日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

<< 中国菜 オイル@福島 麻婆豆腐 | ホーム | 井出商店@和歌山 >>


 BLOG TOP 


