プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



ルポンドシェル LE PONT DE CIEL@北浜 デジュネ

年末にルポンドシェルにランチに行きました。
この価格でこの味、このサービス
大満足でした。

ランチコースは3150円、5250円、7850円のがあり、
3150円のデジュネにしたけど、これで十分!!

メニュー デジュネ 3150円

まず、前菜の前に

自家製ブーダンノワール ナツメグ風味の栗かぼちゃのエクラゼ
玉葱のクリーム レモンの香り

rupond11.jpg

焼き立てパンとバターがおいしい。
前菜前に食べてしまいそう。

~前菜~
軽い火入れのサーモンとハーブのタルト
シャンピニオンのグレック仕立て ノワゼットオイルのサラダを添えて

rupond22.jpg

キレイで食べるのもったいない。
どこから食べていいか迷う~。

めっちゃおいしかった。
これが1番感動した

メインはお魚かお肉か選べて、半分ずつしたので順番に載せます。

~メインディッシュ(お魚)~

真鯛のポワレ 根野菜の取り合わせ
レンズ豆のクリーム ビーツのエミュルション

rupond33.jpg

お魚の方はとにかく野菜がすごかった!!
色とりどりの野菜がまたおいしかった。
鯛も皮がカリカリで香ばしい。

~メインディッシュ(お肉)~
茶美豚フィレ肉のマロンのクルート焼き 菊芋のピューレ
旬の茸とちりめんキャベツ 森の香るサバイヨンソース

rupond44.jpg

お肉の方は大好きな茶美豚。
やわらかくておいしかった~。

どちらでも当たりやなぁ。

パン、お代わりできたからけっこう食べてしまった。
焼き立て、ほんまにおいしかったぁ。

~デザート~
りんごのカルヴァドス風味 ミルクのコンフィチュール
青林檎のソルベを添えて

rupond55.jpg

デザートもちょっとだけ、とかではなくてすばらしいデザート
至福のひと時でした~。

ドリンクはメニューになかったから別料金かと思ったけど
コーヒーor紅茶がついてました。

また絶対行きたいな。

土曜日は予約必須。
何週間か前に予約しました。
当日はもちろん満席。

rupond66.jpg

【ルポンドシェル LE PONT DE CIEL】
大阪市中央区北浜東6-9 ルポンドシエルビル1F
06-6947-0888

11:30~14:30
17:30~22:00

日曜日・祝日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




<< 聖護院(しょうごいん)@福島 | ホーム | フェルマータ fermata@野田阪神 >>


 BLOG TOP 


