プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



キッチンレジェ@あびこ

とてもおいしくてよく行くランチがあります。
土日両方やっているのがうれしい。
でも場所がちょっと悪い…わかりにくい。
駅からも遠い
地元の人におすすめです。

ハンバーグランチとパスタランチが850円。

ハンバーグがめちゃおいしい

マスターが1人で切り盛りされてるので、ハンバーグもパスタも日替わりで1種類しかないですが。
ハンバーグが売り切れじゃなければ、ハンバーグにしてます。

注文して、あまり待たせることなくまずポタージュスープ。

reje11.jpg

スープからおいしい。
いつでもおいしい!
夏は冷製スープやったり、これも日替わり。

ハンバーグランチ

reje22.jpg

野菜がたーっぷりでそれがうれしい。
新鮮なのがわかるシャキシャキの野菜。
自家製ドレッシングと、少々ハンバーグのソースがかかってて野菜もすすむ。

reje33.jpg

ハンバーグはすごい肉厚でジューシー。
このときは粒マスタードソースがおいしかった。
色々、日によってソースがちがう。

reje99.jpg

あるときはハンバーグランチが惜しくも売り切れだったのでパスタに。
パンはお替わりOKでうれしい。
パンとバターがおいしくてすすむ。

reje66.jpg

エビのクリームパスタ。

reje77.jpg

実はエビが苦手で、マスターにそれを告げると
「エビの代わりに別のでしますよ~♪」って。

キノコたっぷりのこんなパスタを作ってくれました。

reje88.jpg

マスターの心遣いと、パスタのおいしさに感激

プラス150円でドリンク、は普通。

プラス250円でのデザート盛り。
これススメ。お腹に余裕があればぜひ。

reje44.jpg

特にバナナのパウンドケーキがおいしかった。

単品のティラミス。

reje55.jpg

ティラミスめーーっちゃおいしい
ティラミスだけ食べに行きたいほどおいしい~。(それは無理やけど)

余談ですが、マスターはルポンドシェル出身らしい。
さすがや~。

マスターの人柄も気さくで好きやし、これからも応援します。


reje00.jpg

【キッチンレジェ】
大阪市住吉区苅田3-13-22 フローラルハイツ1F
06-6608-7708

11:30~14:30(L.O.)
17:30~21:30(L.O.)

水曜日 休み




クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking




<< ブランジェリー ツール・ド・フランス@玉川 | ホーム | 聖護院(しょうごいん)@福島 >>


 BLOG TOP 


