プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



マリキータプルス@阿倍野 エッグタルト

毎週土曜日にモーニングに通ってるマリキータが今年から2号店を出しました。
エッグタルトとプリュレのお店。
プリュレとはブリュレとプリンの間らしい。

ブログに書くのが遅くなりましたが、実はプレオープン初日に行ってきました。
すっごい長蛇の列やった

mariki11.jpg

プリュレは注文してからこうやってバーナーでキャラメリーゼしてくれる。
今はなき、大はまりしたコピーヌの極楽プリンを思い出すなぁ。

エッグタルトはその日のうちがおいしくて、翌日でもオーブンであっためればおいしさは少し戻るらしい。
プリュレは30分たつと、キャラメリーゼは溶けてしまうらしい。
そして、素材がすべて無添加だというこだわり

急いで家へ。

mariki33.jpg

すぐに食べる。

エッグタルト 210円

mariki44.jpg

まだあったかいうちにいただく。
めちゃめちゃおいしい

mariki55.jpg

甘さが控えめで、まわりの部分もサクっと、それでいてあぶらっぽくなくあっさり。
何個でも食べれる。

中身もやわらかくてとろけそう~

mariki66.jpg

日本でのエッグタルトの比較対象はアンドリューしかないけど、
確実にマリキータの方がおいしい

味は忘れたけど、「おいしい!」と感動するのは
マカオの本場のエッグタルトを思い出す。

そしてキャラメリーゼが溶けないうちにプリュレを。

プリュレ 210円

mariki77.jpg

よくあるクレームブリュレって、キャラメリーゼしてあっておいしいねんけど
甘すぎて半分くらいで十分やねん。

それが、このプリュレも甘さ控えめでペロっと食べれます。

mariki88.jpg

そこが、ブリュレとプリンのいいところを組み合わせたのかな。


エッグタルトもプリュレも何個でも食べれそう。
これで210円は安い!!

ただ難点があって、みんなに食べてほしいのに
その日のうちっていうのが、手土産にはしにくいなぁ。

嶋屋の横の赤いマークが目印です。

mariki99.jpg

【マリキータプルス】
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-37
06-7177-8788

11:00~20:00

不定休



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



<< フダン fudan@南田辺 | ホーム | ル ボン マルシェ LE BON MARCHE@谷町六丁目 >>


 BLOG TOP 


