プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



麺工房北の@文の里

まだできて1年もたたない人気急上昇中の文の里のうどん屋さん。

人気の理由は?
麺が1玉でも1.5玉でも2玉でも料金が同じ
なんという!!
私は1玉しか食べれないから損やなー。

それと価格もリーズナブル。
大阪のうどん屋さんっておいしいけど、高い。

最初にうどんの麺の天ぷら?を出してもらいました。
初めてで不思議な感じ。
ポリポリおかきみたい。

kitano11.jpg

500円台からメニューがある。

私は冬でも冷たいうどんが好きなのですが、冷たいうどんの種類が少ないのがちょっと残念。

すだちおろしぶっかけうどん 600円

kitano33.jpg

コシはある程度あり、剛麺ではなく、ふにゃふにゃでもなく食べやすい。
麺は伸びがあっておいしい。
出汁もおいしい。

きつねぶっかけうどん 680円

kitano44.jpg

このきつね、びっくりするほど味が濃かったー。
もう少し薄味でもいいかもしれない。

鶏天がいちおしらしく、鶏天ぶっかけはちょっと多そうなので
鶏天単品を注文して分けることに。

鶏天麩羅 300円

kitano22.jpg

でっかい鶏天。これで300円は安い。
鶏はジューシーなモモ肉。
やっぱりこれは1人では食べきれんなぁ。

気になったのは、鶏天丼の380円。
食べれるキャパがあるので、残念ながら食べれないけど
いっぱい食べれる人にはめっちゃいいうどん屋さんやと思います。

この界隈では瀬戸香のうどんが有名やけど、瀬戸香はちょっと高いから、
コストパフォーマンスでは北のかなぁ?
でも瀬戸香の野菜天ぷらぶっかけうどんも好きやなぁ。ちなみに820円。

好みと時と場合による、ということで


kitano55.jpg

【麺工房北の】
大阪市阿倍野区昭和町1丁目4-34
06-6621-2600

11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~21:00(L.O.20:30)

日曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



<< 天王寺源氏堂 四天王寺参道中之門店@四天王寺夕陽丘 亀かすて~ら | ホーム | バール・カイト bar Caiotto@難波 >>


 BLOG TOP 


