プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ル ボン マルシェ LE BON MARCHE@谷町六丁目

長堀橋にあるビストロ、Bistro a vin DAIGAKUの系列のデリのお店が谷六にできて1年半。
行ってきました。
DAIGAKUには昔に仕事で夜に行ったことあるけど、おいしかった~。

お店がかなり小さくてびっくりしました。
確かに、パリの街並みにポッとあるようなたたずまい

店内もテーブルとイスが小さくて、ちょっと食べてすぐ出る、みたいな雰囲気で
パリに行ってパンを食べたのを思い出す。
なんとなく、おしゃべりして長居するような場所ではないなぁ。

ネット情報では、ランチは1000円以下のが3種類あったはずやけど、
出されたメニューは

rubon11.jpg

1000円のと1890円のと2種類だけ。
変わったんかな?
キッシュと惣菜2種類の平日ランチ850円ってのがよかってんけど。

仕方なく、1000円のランチに。

サラッシュ3種類とキッシュ3種類の中から好きなのを1つ選んで、それが前菜に。
キッシュが売りみたいやから、せせりとごぼうのキッシュにする。
なんか日本的なキッシュ。
メインをパスタとお肉料理から選ぶので、パスタに。

前菜が思ったより豪華でびっくり。

rubon22.jpg

ホタテのマリネ(右から2つ目)とか、カボチャとかおいしかった~。

rubon33.jpg

キッシュはちょっとあぶらっこいイメージやけど、そんなことなくあっさりキッシュ。
ごぼうとせせりやのに、フレンチっぽく仕上がってた。

そして、本日のパスタは
スパゲティーニ大根入りボローニャ風ミートソース

rubon55.jpg

その前に、パンがおいしい
パンの外側がカリって音がするくらいカリカリのパン好き

ミートソースのボローニャに大根って組み合わせ初めてやけど、
これはおいしい!!めっちゃ合う

麺はすごく細くって、軽い感じ。
ボローニャって重いけど、大根のおかげであっさり。
さすがDAIGAKU系列。おいし~。

rubon66.jpg

ランチが思ったメニューとちがうかったけど、結果オーライ。おいしかったぁ。

そして、持ち帰りのデリカ。

rubon44.jpg

そんなに種類なかったけど。
ティラミスが気になったなぁ。
あとレバーペーストも気になった。
でも、デリは高いしあんまりっぽかったけど。

お客は私ともう1人女性のおひとりさま。
ちょっと店内の雰囲気が、友人とランチをするような感じではないなぁ。
おひとりさまか、デリ持ち帰りのお店かな。

ワインがいっぱい置いてあった。
夜の2軒目とかにいいんかな?

rubon77.jpg

【ル ボン マルシェ LE BON MARCHE】
大阪市中央区安堂寺町2-3-3
06-6191-8000

11:00~15:00
17:30~23:00

不定休



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

<< マリキータプルス@阿倍野 エッグタルト | ホーム | ピッツェリア エ トラットリア フォルティッシモ@京橋 >>


 BLOG TOP 


