プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


爽月@粉浜

古川橋から谷六に移転した「饂飩きぬ川」。
ここは大好きで古川橋のときにけっこう行ってました。
そのきぬ川出身のうどん屋さんが住之江の粉浜にあるということで、
それは行かなあかんやろうってことで行ってきました
めずらしい、二毛作のお店。
お昼はうどん、夜はそばだそうです。

二毛作のうどん屋さんは福島のうどんとラーメンをやっている「嶋や」以来2軒目。

お店の場所がめっちゃわかりにくかった。
食べログの地図、どうにかしてー。
粉浜の商店街がこんなににぎわってるとは思わんかったわ。

お店はめっちゃキレイ。
こんな場所やのに、次から次へとお客さんが来る。
平日のお昼定食、すごい。

sougetu11.jpg

黒板に本日の定食ってのもあって、何か忘れたけど
やっぱり私は鶏天ぶっかけが食べたいってことで、

とり野菜天定食 780円

sougetu22.jpg

ごはんなんてサービスなくても十分やけど、ついてるから少なめで注文。
かやくごはんが12:30で売り切れやって。
卵かけかとろろかけごはんの選択でとろろごはんに。

思えば久しぶりやなー、ぶっかけうどん。半年以来ぶりかな?
おいしそうなプリプリ感。これこれー

sougetu33.jpg

やっぱり!!
めちゃめちゃおいしい

プリプリ、モチモチ、コシがあって強麺ではない。
好みど真ん中の麺や。
伸びる伸びる~。おいしすぎ~。

sougetu44.jpg

天麩羅もサックサクで全部おいしい。
鶏天、大葉、ナス、カボチャ。
うどんの出汁につけてもいいし、天麩羅用のお塩もついてる。

sougetu55.jpg

メインの鶏天。
ジューシーなモモでありながら、さっぱりしてる。
やっぱりおいし~。

sougetu66.jpg

かなり大満足のうどんで、道がわかりにくかったことなんてチャラになりました。
食べた後、ほんまに気分爽快!!!になった。
そういう理由で爽月かどうかはわからんけど。
また来たい~。

ごはんはお腹いっぱいやった~。

sougetu77.jpg

また行きたいけど、場所的にどうやろう。
ちょっと行きにくいなぁ。

ブログ書いてみたら、住之江区初でした~。


sougetu88.jpg

【爽月】
大阪市住之江区粉浜2-11-3
06-6606-8092

11:30~15:00(L.O.14:30)(饂飩)
17:30~21:00(L.O.20:30)(蕎麦)

木曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

<< 元祖串かつ だるま ジャンジャン店@動物園前 | ホーム | つけ麺 きゅうじ@天王寺 >>


 BLOG TOP 


