プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


元祖串かつ だるま ジャンジャン店@動物園前

大阪では有名な串かつのだるま。
東京から友人が来たときに、新世界食べ歩きをして
だるまと八重かつで数本ずつ食べたことあるけど、
ごはんとしてガッツリだるまに行ったことはなくて、
大阪人としてはこれは行っとかなーっと思って行ってきました。
いっぱいチェーン店あるけど、やっぱり本場の新世界で

本店に気軽に休みの日に行ったら、長蛇の列。
え?
って、そりゃそうやんなぁ。人気店やし、観光客も多いやろうなぁ。

ジャンジャン店の方に行ったら少し列がマシやったから並ぶことに。
それでも40分くらい並んだかなー。

やっと入れて注文。
ほとんどが105円やからうれしい!
いっぱい食べよーっと。

daruma11.jpg

これが大阪名物、二度づけ禁止のソース。

daruma22.jpg

まずは元祖串カツ。

daruma33.jpg

衣がふわふわでちょっと分厚い感じ。
でももってりしない。
ソースは甘めのソース。

だいたい私は串カツでも天ぷらでも、レンコンと紅しょうがが好き

レンコンはでかくてお得感あり。シャキシャキおいしい。

daruma44.jpg

紅しょうが。
おいしいけど、紅しょうがは天ぷらの方がおいしいな。

daruma55.jpg

アスパラは小さくてちょっと損した気分。

daruma66.jpg


箸休め

どて焼き 350円

daruma77.jpg

どて焼きも大阪名物かなぁ。
私は好きじゃないからいらんかってんけどな。350円は高いわー。

daruma88.jpg

こんな感じで何回かお代わりして。

daruma99.jpg

「ジャンジャン店 本数限定 鰤」

串カツで鰤?って思ったけど、鰤好きの私はここをスルーすることはできず。

鰤 150円

darumaa11.jpg

鰤、おいしかった~。

チューリップも変わってるから注文してみたけど、
小さくてハズレやった。

darumaa22.jpg

そんなこんなで2人で4000円いかんかったから安い。
おひとり様男性、1人で4000円以上いってた。
やっぱりお酒やなぁ。
飲まんかったら全然いかん。
儲からん客やけど

なんやかんやお店に50分くらいおって、お店出たら本店くらい長蛇の列になってた。


darumaa33.jpg

【元祖串かつ だるま ジャンジャン店】
大阪市浪速区恵美須東3-4-4
06-6636-7729

11:00~21:00

無休



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

<< コチカフェ COCHI CAFFE@谷町六丁目 | ホーム | 爽月@粉浜 >>


 BLOG TOP 


